無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

無知って怖い

Category : ガジェット
 MEDIAS Wに機種変してから来月で満2年となるので、そろそろMNPのことを考えようかと思って色々と調べておりました。で、My docomoを見てびっくり。

ご契約プラン タイプXi にねん
        ご契約期間は2015年5月で9ヶ月目となりました。
        契約満了月は2016年8月です。

 ん?んん???
これあれだ、前持ってたXperia SXに機種変した際に契約したのが自動継続されてたんですね。毎月の請求書をきちんと確認していれば更新月に「また2年継続する?やめるのなら今のうちだよ」という案内が載っていたらしいのですが、毎月メールで送られてくる金額しかチェックしてなかったですね…(もしかしたらメールにも記載があったのかも知れないけど記憶になし。本当に金額しか見てなかった)。

 おバカすぎて機種変した時から2年縛りが始まるものだと勝手に思い込んでました。そっか、キャリアを変えないままだとプランが引き継がれるんですね(^^;)

 ここからMNPするとなると1万近く違約金がかかってしまいます。でもよくよく考えたらパケ放題を解約してあるし、あと2ヶ月で端末代完済するので、それ以降は格安SIM以下の利用料でやっていけるんでした。MNPのメリットなしですね(^^;)

 それにしてもMEDIAS Wにはすっかり飽きてしまいました。最近調子悪いし、今度発表される夏モデルもいまいちそうだし。適当にSIMフリー端末を買い漁ってみましょうかね。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!