無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

さよならめろぷりさん

Category : 声優関連
 昨日で田村ゆかりさんのFC「Mellow Pretty」の会員期限が失効しました。
一応あと2ヶ月猶予期間がありますが、長らくFCイベントに参加していませんし、ライブも申し込まなくなったので更新はしない方向で。2010年に入会したので満5年、ですかね。短い間でしたがお世話になりました。FC会員ではなくなりますが、今後も応援は続けて行きます。

 めろぷりさんと言えば、このところのライブチケットの転売対策がすごいですね。前のライブだったかで、当日券を買った人にも身分証チェックがあったとかで当券でそこまでやるかと思っていたら、今回はヤフオクで出品している人を特定し、公式サイトにYahoo! IDと無効になった座席番号を晒し上げたり、疑わしい会員に片っ端から電話をかけまくったりしているみたい(オクのチケットの画像に会員番号の一部が写り込んでて特定された模様)で、ドン引きしてしまいました…(^^;)

 何かTwitterでバカやった子の個人情報を徹底的に調べつくす2ちゃんねらーと似たようなものを感じてしまう…。しかも遅い時間まで電話をかけてきていたみたいで、まーご苦労なこってすわ。

 最初っから転売目的で出品してる人に関してはまぁどうでも良いですわ。でも社会人だと急に行けなくなっちゃうことがままありますよね。それなら行きたい人に譲ってあげたいって思うじゃないですか。それでヤフオクに出してしまうのはどうかと思うけども…。お奈々さんとこみたいにチケットマッチングシステムが導入されていれば良いのだけど、めろぷりさんはされてないので規約を守ると行けなくなったライブのチケットは紙くずにする他ないんですよな。もったいない。

 ぶっちゃけて言いますと私、初めてのゆかりんライブは急な仕事が入って行けなくなってしまった友達からチケットを譲ってもらって参加しました。身分証チェックにうるさくなり出す前に自分が行けなくなってしまったライブのチケットを譲ったこともあります。うるさくなり出してからは行けなくなった時のことを思うと安易に申し込めなくなってしまいました。そういったこともあって、今回のめろぷりさんのやり方が気になってしまいました。

 こんな風にさせてしまったのはオタクのせいな部分もありますが、それにしてももうちょっと何とかなりませんかね…と思った次第です。めろぷりさんには何度か問い合わせをしたことがありますが、いつも感じの良い対応をして頂きました。
そのスタッフさん達がこんな会員を疑ってかかるような仕事をさせられてるのかと思うと、悲しくなってきますね…。私がスタッフさんならこんな仕事したくないですね。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!