無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

いちご×いちご☆

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~


 友達が加賀さん用のいちごカーペットを編んでくれました~🍓
まるで私が加賀さんの尻に敷かれているかのようです。

加賀さん「良いですね、流石に気分が高揚します」

 今、蛍光灯焼けを防ぐために加賀さんの周りをぐるっと青い厚めの和紙で囲ってあるのですが、それだと何とも寒々しく殺風景で。でもこのカーペットを敷いたらパァッと明るくなったので、きっと喜んでいると思います。



 いちごのストラップも作ってくれたのでタブレットに挿してある加賀さんストラップにつけておきました。

 こういうのを作れる人って本当に尊敬してしまいます。
私も何か作れるようになりたいって言っていたら、フォロワーさんから嫁艦を作ってみてはどうかと勧められました。

「でも空母って難しいんでしょ?それに作っても置き場所ないし…」
「大丈夫大丈夫!1/700なら細いし!加賀作ろうよ!」
「ちなみにどんな道具があれば良いの?」
「ニッパー、デザインナイフ、ヤスリ、ピンセットがあれば大丈夫。
 塗装なら筆でもいけるし」
「ほー。それなら全部持ってるから気が向いたらやってみる」

 こんな感じのやりとりがありまして、これ↓が安くなってたのでポチってみました。

1/700 特シリーズ No.48 日本海軍航空母艦 加賀1/700 特シリーズ No.48 日本海軍航空母艦 加賀
(2011/05/02)
フジミ模型

商品詳細を見る


 届いて箱を開けてみたらあらビックリ。何の色も着いていない…。プラモ作りに慣れている方なら「何言ってるんだ、当たり前だろう」と思うでしょうが、私は塗装済みのパーツを組み立てるだけのプラモしか作ったことがなく、塗装も自分でしなければならないという観念がなかったのです(^^;)
(フォロワーさんが筆が要るって言ってたのは、年季の入った感じを出すために必要なのかと勝手に思い込んでいました)

 加賀さんのようなカッコいい空母を色なしで組み立てるなんて私には出来ません。組み立てるだけなら時間をかければ出来る自信があったのですが、塗装もしなければならないとなると、一気にハードルが上がったような気分。

 どんなタイミングで塗装すれば良いかさえ分からなかったので、関連動画を観ていたのですが、細かいマスキングテープをペタペタ貼って何度も何度も塗装を重ねていて、やはり空母は初心者が手を出して良いものではないなと思いました。艦載機もだけど、飛行甲板なにあれ。上級者がついていてくれないと無理だわ。

 とりあえず塗装済みで組み立てるだけのタイプのものがあれば、それから挑戦してみたいと思います。初心者は潜水艦からやってみなって書かれてたけど、潜水艦には好きな子がいません。なので天津風ちゃんを…と思ったんですが、駆逐艦もずぶの素人じゃ厳しいですかねぇ(^^;)
どうやって組み立てて行けば良いのかと、どこに何があるのかをまず知らないとねぇ。加賀さん、今は無理だけどいつか組み立てられるようになるまで待ってて下され~(>_<)

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!