無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

小倉唯1stアルバム「Strawberry JAM」発売記念イベント【1回目】@クラーク記念国際高等学校 秋葉原クラークスタジオに行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、小倉唯1stアルバム「Strawberry JAM」発売記念イベント【1回目】@クラーク記念国際高等学校 秋葉原クラークスタジオにやって参りました。

 入場時にクラッカーを手渡され、入り口に貼られている紙を見ておくようにと言われました。貼り紙には、『クラッカーはサプライズに使用するので勝手に鳴らさないように。スタッフが「唯ちゃん、アルバム発売おめでとう!」と言ったら鳴らして下さい。』と書かれていました。

 会場は小さく、当選者数は120名/回で90番までが座席あり、91番以降は立ち見でした。前回の『Tinkling Smile』お渡し会同様、出来るだけたくさんのファンが入れるようにしてくれてあります。
 それでもアニメイトの回が100名として、今日の3回分合わせて360名、計460名。東京会場しかない上に、前回より当選者枠が100名以上少なくなっている(※失礼、サイン会と勘違いしてました。多分半減しています)ため、落選者が目立ちました。我ながらよく当選したものです…。

 開演時間になり、キングレコードの江畑さんが登場。
諸注意説明の後、再度入り口に貼られていた紙を掲げられ「宜しくね」と言われました。そしていつも通り唯ちゃんを呼ぶことに。

\ゆ゛い゛ち゛ゃ゛~ん゛!!!!!/

唯「は~い」

 唯ちゃん、MVのスクールガール風衣装で登場。

江「唯ちゃん、アルバム発売おめでとう!!」

 パンパンパーン!!!(大量のクラッカーが鳴らされる)

唯「!?!?!?(゜Д゜;)」

 唯ちゃん、何が起こったか分からずフリーズ。

江「どうでしたか?」

唯「…くさーい…」

 狭い密室空間で一気にクラッカーが鳴らされたため、会場内は火薬臭が充満していました(^_^;)

唯「え、誰がやったの?」

江「皆さんですよ」

唯「みんなが?どうしよう!?って思った~。はぁ。
 さっきので緊張感が抜けちゃった~…」

唯「…暑いですね(手で顔をパタパタ扇ぎながら)」

 人が密集していて、めちゃくちゃ暑かったです。加えて火薬臭で悲惨なことになっていました(^^;)

 換気扇をフル回転させてもらって、トークコーナーへと移って行きます。

江「アルバムが発売されたわけですが、現在の心境は?」

唯「ようやくみんなのお手元に届けられました。
 みんなからブログに感想などのコメントをいっぱい頂いて、伝えたかったことが伝わっているんだなって分かってうれしい」

江「12月からレコーディングをしてきましたがどうでしたか?」

唯「もうあっという間でした。
 今回は新曲が多かったのでレコーディングが多くて、頑張りたいなぁって。
 いざ始まってみたらあっという間に終わってしまって寂しかったです。
 アルバムの制作は楽しかったので」

江「8曲新録の曲がありましたが、印象に残っている曲はありますか?」

唯「やっぱり『Raise』ですね。
 今回歌い直したんですが、あ、スタジオは変わってるんですけど。
 3年ぶりにマイクの前に立った時の心境が違っていました」

江「『Raise』2015 Ver.ですね」

唯「それと『PON de Fighting!』は16歳の時に録った曲だから、アルバムの中では目立ってるかな。ふわふわしてるって言うか」

江「アルバムのタイトルの“JAM”には色んなものが詰まっているという意味が込められていて、“Strawberry”の部分は唯ちゃんが考えて。
 色んな唯ちゃんが楽しめるよというアルバムになっていますが、ライブで歌うのが楽しみな曲はありますか?」

唯「『A Lovely Tea Break』。
 サビで「廻る 廻る」っていう歌詞があるので自分は自転したいと思ってるんだけど、みんなも回りたくなると思うんだよね。でも危ないよね。そこが考えどころなんですけどね」

 普通に回るつもりでいましたね。
唯ちゃんから見たらみんなが回っている光景って、ものすごくシュールなのでしょうねw

江「7月5日にはパシフィコ横浜で初ライブがありますが、どうですか?」

唯「ゆいかおりでやるのとソロでやるのとでは全然違うし、BDライブで少しだけやったことはあるけれど未知の世界で、ひとりでやれるのか・体力もそうですし、ひとりでどんな見せ方が出来るのか・どれだけやれるのかって考えています。
 今出来る最大限のことをやりたい。
 後は10代最後の若さを振り絞ってw、全力でパフォーマンスしていきたいと思います」

江「少しずつ決まってきてますよね」

唯「(頷いて)ちょっとずつ何するか決まってきてる」

江「MVでは大学生小倉唯を演じられていましたがどうでした?」

唯「あれ観てると笑っちゃうんだけど…w
 衣装とか大人っぽさ…?も」

江「大学生っぽくて」

唯「ナチュラルな感じで出せました」

江「プレゼンはあんな感じでしてるんですか?」

唯「してないです。もっと仕込んでちゃんとやります」

江「パワーポイントとかで資料作って」

唯「(頷いて)あれ突然プレゼンやってる風にしてみてって言われて、すごい適当にやっただけですから。結構撮った割りに使われていたのは一瞬だけだったという…w」

江「もうすぐ大学2年生になりますが、大学生活は満喫していますか?」

唯「満喫…と言うか、頑張ってますね。
 高校の時に乗り越えられたから今も頑張れてる」

江「春休み、遊べてますか?」

唯「全然出来てません。
 でも最近だん5メンバーのお誕生日にサプライズをしました」

江「そういうのは誰がしようって提案するんですか?
 唯ちゃんがリーダー格で、仕切ってやったんですか?」

唯「リーダーとかじゃないですけど、縁の下の力持ちみたいな。
 今回は私がアイディアを出して、みんなで寄せ書きしてホワイトボードに磁石で貼って、デコレーションして写真を撮って。
 もうあげたくなくなるぐらいかわいくできた!」

江「そういうの、向いてるんじゃないんですか?」

唯「向いてると思う!
 私、今将来やってみたいことがあって。
 いつか自分のブランドを立ち上げたいんです」

\おおおお~~~~???/

唯「私は見ての通り小さいんですよ」

\あぁ~…/

唯「だから普通の人のサイズだとブカブカで。
 かわいいと思っても着られないことが多いんです。
 それでブランドを立ち上げて、小さいサイズしか着られず悩んでる女性と悩みを分かち合いたいなって」

江「女性用だけなんですか?男性用は?」

唯「えーっ、みんな着なくても買ってくれるよね!?」

(場内、大爆笑)

 小倉唯さん、オタクと言う人種をよく理解していらっしゃいます。

唯「着られなくてもコレクションや小物とかに。
 だって男性ものってよく分かんないもん…」

 ここで江畑さんから何か提案されていましたが、男性もの興味なしだったので耳に入ってきませんでした。

唯「(男性でも)通販だったら買えるでしょ」

 いや、普通に店に買いに行くと思いますよ。朝一から並んでw

江「プライベートな質問に移らせてもらいます。
 『Happy Strawberry』にちなんで、最近ハッピーだったことは何ですか?」

唯「最近ハッピーだったことは納豆が食べられるようになったことです。
 これはおに魂で初解禁した情報なんですけど、これまではひきわりしか食べられなかったんですが、ちゃんとした納豆が食べられるようになろうと思って、スーパーに寄って三種類買って。
 そしたらおいしくて~」

江「それは納豆のまま食べるんですか?」

唯「ネギを入れたり、オクラを入れたり。
 昨日も2パック食べたんです!すごくない!?
 もう“SO HAPPY”ですよ!」

江「豆にハマってるんですか?」

唯「あ~、枝豆とかもそうだし、まめって響きがかわいいじゃないですか。
 頑張りまめ大福~って言ってた時もあったし、そういう兆候はあったのかも。
 何か納豆おいしいって言えるのってかっこいいよね?ハッピーな気持ち!」

江「夏のライブも納豆パワーで乗り切って行きましょう!
 それではお渡し会が始まる前にひとことお願いします」

唯「一瞬かも知れないけれど、私からはみんなに感謝の気持ちを渡して、みんなからはパワーを受け取りたいなと思います」

※トークコーナーは若干聞き取り間違いがあるかも知れませんがご容赦を。


 トークコーナーが終了し、お渡し会へと移って行きます。
25日のアニメイト回では剥がしがかなり速かったみたいだけど、今回は1回目で最初の方だったからか、大体10秒は話せていたように思います。

 さて、私の番が回ってきました。

唯「もっけさん♡(^-^)」

私「(゚o゚;」

 (軽く会釈してポスターを受け取る)

私「ミニ写真集の赤いニットの衣装のは後ろからは撮らなかったの??」

唯「撮らなかったの~。せっかく開いてたのにね」

私「もったいない!!」

唯「ね~!w」

 相変わらず記憶力の良い子ですこと。まだ覚えてくれてたの!?ありがとう大好き。
私が唯ちゃんに名乗ったの、Charming Do!お渡し会の一回だけなんですよ。きっとブログのコメントやお手紙をしっかり見てくれていて、ああ、あの人だなって思ってくれてるんですね。すごいわ。

 今回のお喋りは今思えば若干セクハラ入ってた気がしないでもないですが、セーフよね??うん、セーフ。だって何であんなに背中が出てるのに、そのショットがないの?おかしくない??唯ちゃん背中綺麗なのに~。
尾形先生ともあろうお方が何であれを撮らないかなぁ。もしや妖艶すぎて事務所からNGが出ましたか!?

2015032902.jpg
サプライズに使ったクラッカーと、唯ちゃんが手渡してくれたポスター。

 お渡し会が終わってニコニコしながらアニメイト、とらのあな、ゲーマーズでゆいゆいコーナーや展示物、UDXなどの大型ビジョンSPOT、街頭フラッグを見て池袋へ。
池袋ではトレーラーと追いかけっこしました。その後、タワレコ新宿店へ向かい、写真展を見てきました。メイト渋谷は行けなかったけれど、大体は見られました。

2015032901.jpg

2015032906.jpg2015032903.jpg
2015032905.jpg2015032904.jpg
 街頭フラッグとアドトレーラー。あまり上手に撮れませんでした(^^;)
人の多い日曜日の交差点で撮るのは至難の業ね。

 最後に今回もまた、SO HAPPYなお渡し会でした。
小倉唯ちゃん、そして今日お会いしたオタクのみなさんありがとうございました!!

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!