無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

アニメ艦これ10話を観たよ

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 アニメ艦これ10話を観ました。

 壊滅させられてからどれだけの月日が経過したのか分かりませんが、鎮守府はすっかり元通りになっていますね。提督はお飾りのようなものとはいえ、みんな提督が残した帳面で満足して行方を追っている気配はありませんね…。今回不在だった金剛さん達が捜しているのでしょうか?

 特に秀でた能力もないのに吹雪は何故鎮守府に呼び寄せられたのか疑問に思う長門に「妬いてるの?」と切り出す陸奥。否定する長門に「私だって妬いてるのよ。自分の大切な子を秘書艦にした提督に」とウィンクをしながら去っていくむっちゃんがかわいかったです。むっちゃんに執務室で火遊びされたくないので、うちでは長門を秘書艦にしないようにしたいと思います。

 場面変わって、早く改になりたい焦りから無茶をしてでも敵艦をやっつけようとする吹雪。勝手に陣形を崩し先行していってしまいます。おい、お前は未改造にも関わらず旗艦までさせてもらっていたというのに何も学んでいなかったのか。慢心大破してしまいます。

 次に吹雪が目を覚ました時にはドックでした。
心配して駆け寄る睦月に「私はあの敵艦を倒せたのか」と尋ねます。最低だなこいつ。如月を亡くして、さらに吹雪にも死なれてしまうかも知れなくて、一体どんな気持ちでいたと思ってるんだよ。まずは「ごめんね」だろ。本当に睦月が不憫でならないのですが。ビンタくれてやればよかったのに。

 何で吹雪は轟沈寸前になってまで戦おうとしたのかという理由もひどかった。
提督が吹雪とケッコンカッコカリする夢を見たから…。この回を一緒に観ていた友達が「気持ち悪っ!こんなこと言われたらドン引きだわ!!」と言っていました。
 私ですら加賀さんが夢に出て来たことなんてないし、あっても言わないわ。
何、この脚本書いた花田さんには我々提督がみんなこんな風に見えてるんです??

 要はレベリングだったんですね、これまでの戦いは。提督が吹雪とケッコンしたいがために、弱くても色んな艦隊にぶっ込んで出撃させていたと。水上スキー出来なくてもOKって言っていたのにはまぁ、納得がいきました。

 そういえばこの提督、一航戦とケッコン済み疑惑があるようですね。7話の加賀さんお風呂回で加賀さんの入渠時間が30時間を超えていたようです。入渠時間が30時間を超え始めるのはケッコンしてからです。赤城も同じぐらい入っていることから、二人とケッコンしているのではないかという考察がありました。ケッコン済みだとしたらレベリング下手くそすぎですね。二人目以降からはもっと効率よく出来るだろうに。

 そしていきなり先輩面してくる赤城。
以前提督に「自分の随伴艦は自分で決めろ」と言われたとかで、吹雪を指名します。しかしお前では心配だから適性があるか試させてほしいと言う加賀さん。

 演習用機を飛ばすから、それを撃墜してみせよと言われるも、最初は集中砲火を浴びまくる吹雪。決して適性があるとは言えませんが、あきらめない姿勢に徐々に心打たれていく加賀さん…の隣りで容赦なく矢をぶっ放してるお前は何なんだよ。お前だよ赤城。

 赤城は吹雪がこれまでどれだけ努力してたか知ってるみたいな口ぶりだったけど、メシ食って風呂入ってただけのお前が一体何を見てきたって言うんだよ。いきなり先輩風ふかしてんじゃねーよ。うちの赤城も食っちゃ寝してばかりで、それと重なり余計に腹が立ちます。
実は赤城も提督のお気に入りである吹雪に嫉妬していただけなのでは?

 一航戦にフルボッコにされたおかげで晴れて改になった吹雪。
色んな提督さんに刺されそうですが、個人的には夕立か睦月が沈んで、自分の無力さへの憤りから改二になってほしかったです。超サイヤ人みたいな感じで。そして殺戮マシーンへと化していってほしかった。

 それが何だ、ようやく改になったと思ったら、胸部装甲が変わらなくて「頑張ってちょっぴり損した」とか言いよったで、コイツ。人の役に立ちたいとかいう綺麗ごとも、轟沈寸前になってまで戦ったのも、すべておっぱいのためやったんやで。強くしてもらってそんなこと言うわけ?資材返せよ。ちょっと工廠に来いよ。解体してやっからよ。

 あ~、今回もひどい回でした。
次はAL作戦すっ飛ばしてMI作戦をやるんですね。恐らく最終回までこのまま花田脚本でしょうから、ストレスフルな終わり方をしていくんでしょうな…。完全に失敗ですね、このアニメ。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!