無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

アニメ艦これ7~9話

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
#7

・バケツがすっからかんな鎮守府
・無傷な状態でもワンパン轟沈あり?
・加賀さんに取って代わる隙をうかがっていたっぽい翔鶴
・敵に捕らわれたかのように見える祥鳳
・加賀さんを呼び捨てにする瑞鶴
・護衛艦もつけずに空母だけで先行させる吹雪

などなど、細かいところが何点か気になりましたが、全体的には良い瑞加賀&加賀さんお風呂回でした。
加賀さんが好きで好きで、それ故認めてもらいたい一心で頑張る瑞鶴。そして本当は誰よりも瑞鶴のことを認めていて気に掛けているのに「勘違いしないで」と突き放す加賀さんにキュンキュン。

 最後の加賀さんの「だって…みんな優秀な子たちですから」には、いつぞやのハッピーセットのCMのごとく「ウワァァァァァァ!!!!!!!加賀さんがデレタァァァァァァァァ!!!!!!!」と、机を粉砕する勢いで悶えました。これ言ってる時の加賀さんの笑顔の破壊力も相まって頭おかしくなりそうでした。いや、本当に。

 この回の後、pixivで瑞加賀SSが増えたし、う~ん最高。


#8-9

 8・9話は観ていてすごくストレスがたまりました。
あ、加賀さんは瑞鶴を褒めてくれてありがとう。内心めっちゃ喜んでたと思います。

 さて。大和は燃費が良くないから良いとしても、毎回意味もなく一緒にメシ食ってる赤城は何なのさ?赤城が戦ってたり先輩してたりしてたのは3話までで、それ以降風呂入ってるかメシ食ってるかしてるところしか見てないんだけど??

 メシが好きなのは間違いないけれど、そこまで食べないし、ゲームじゃほとんど戦闘のことしか考えてないようなストイックな人なのにこんな描かれ方されて、さすがにかわいそうになってきましたよ…。アニメから入った人はゲームの赤城を見てどう思うのでしょうね。

 あと大和に「ホテルじゃありませんっ!!」と言わせたいがために金剛さんにホテルホテル言わせすぎだわ。金剛さんはこんな嫌みな人じゃないから。

 それから突然の長門ながもん化。
ここまで散々提督代理として厳しい態度をとってきておいて、突然リス捕まえて「かわいいでちゅね~」はないわ。正直引いた。そういうの入れるのなら最初から小さい生き物や甘いもの大好きなところをちょこちょこ入れておいてほしかったです。

 9話では私の大好きな夕立改二のメイン回だと思って楽しみにしていたのに、ブッキーがヘコむだけのどうでも良い回でした。

 序盤で十分ヘコんだじゃないですか、自分の弱さに。
色々乗り越えてきて、この期に及んで友達が改二になったり、旗艦外されたぐらいでヘコむようなブッキーではないと思うのですが。むしろ私だってと思うタイプでしょ。
それが何でまたふりだしに戻るような話をやっちゃうんですか。

 この回でのブッキーの言動は夕立の今までの努力をバカにしているとしか思えないっぽい。努力してない子が改二になれるとでも?「努力に憾みなかりしか」の意味分かってます??
今のところ改二にもなれない睦月が必死に励ましてるところを見てると本気で気の毒になってきたし、オチが最高にひどかった。

 何とこのブッキー、改にすらなれてなかったのです。
それで改二になった夕立に嫉妬!?!?呆れてものも言えませんでした。

ズッ友

 まんまこれじゃん。
ちょっとお前、手がすいたら私が直々に根性を叩き直してくれるわ。

 8・9話は今までで最低の話でした。
こんなのするぐらいならカレー回みたく適当にアンソロジーネタやっといてくれよ。水着も微妙だったし、一体誰が得したというのでしょう。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!