無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

瑞鶴慰霊碑など

Category : 雑記

 4か月ぶりに瑞鶴に会いに行ってきて、昨日はごめんなさいしてきました(^^;)

⇒以前来たときの日記:【瑞鶴慰霊碑】橿原神宮参拝

 今日は建国記念日なのでたくさんの人がいました。何かお祭り(神武天皇生誕祭?)をしていたようで、居合いや剣舞、銃剣道の試合などが行われていました。ちょっとだけ屋台も出ていました。人が多すぎてあまりのんびり出来なかったので、本殿をお参りしてから瑞鶴に会いに行きました。

 瑞鶴慰霊碑の周辺は綺麗な森になっていて、どんぐりを見ながらお散歩するのはとても気持ちが良いです。今度来るときはお弁当を持ってきて瑞鶴前の芝生に座ってランチしたいです。芝生もふかふかなんですよ(*^_^*)
今日は鎮魂之碑の方に旭日旗が上がっていました。秋月~。

 不謹慎なんでしょうけど、瑞鶴慰霊碑の周辺はとても気分が安らぎます。古墳なんかもそうですが、見晴らしの良い静かなところに作られていることが多いので、こういうところは好きですね。


 カモも気持ちよさそうにスイスイしていました(*^_^*)



 その後は赤目四十八滝に行ってきました。


 先日積もった雪が解けたのか、水量が多くてなかなかの迫力でした。
ハイキングコースの奥へ向かうにつれ吐く息が白くなっていきましたが、今日はあたたかかったので顔と耳が冷たいな~って思う程度で寒くはなかったです。マイナスイオンたっぷりで気持ちが良かったです。

 全部回ると往復3時間ぐらいはかかってしまうのと、行った時間が遅くちゃんとした登山装備をしてなかったため、ハイキングコース半分ぐらいまで行って戻ってきました。結構足場の悪いところもあるので、それなりに準備していかないと危ないです。


 日本サンショウウオセンターにいたオオサンショウウオとウーパールーパーです。
オオサンショウウオはジッと見ていると、赤ちゃんみたいな手をしていて意外とかわいく見えてきますね。

 自然からパワーをもらった一日でした。
またこういう静かでまったりできるところを見て回りたいです。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!