無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

艦これ 迎撃!トラック泊地強襲 乙作戦 E1~4クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 一昨日より始まった艦これイベント「迎撃!トラック泊地強襲」、昨日より取り掛かっております。

screenshot-201502070038250402.pngscreenshot-201502070332010700.png
 E-1編成はこんな感じ。
毎月の1-5や龍鳳ケッコンレベリングで散々相手にしてきてるので、対潜戦はお手の物です。ストレート勝ちでクリア。もう既にもらったのにアイテムとしてもチョコがもらえてハハッて笑ってしまいましたw

screenshot-201502070331220295.png
 ラストのMVPを飾ったのは時雨で、チョコレート作り途中の格好で何とも緊張感のない感じでした(^^;)

ボスドロ:伊58、那珂、山城、高雄


screenshot-201502071555290642.pngscreenshot-201502072226210513.png
 続きましてE-2。
ボス前で3連続で瑞鳳が大破して撤退、龍驤や千代田に代えてみてもあまり芳しくなく。制空権争いに不安があるが龍鳳、お前出てみるか?と出してみたところ、すんなり上手く行きました。ごめんな、最近あまり構ってあげられてなくて。龍鳳だってみんなと戦いたかったんだよな(;_;)
 そんなわけで、E-2は嫁二人に助けられました。まさかこの二人が一緒に戦う局面が訪れるとは思ってもいませんでした。

ボスドロ:舞風×2、利根、愛宕、筑摩、浜風、榛名、最上、北上、霧島、扶桑、谷風

screenshot-201502071616260752.png
 初めての舞風ちゃん…。この子は育ててみたいぞっ。
しかし二人も出なくても…。あの、別の風が来ないんですが…。


screenshot-201502072327320741.pngscreenshot-201502072327470633.png
 E-3は連合艦隊での出撃。
龍鳳が頑張ってくれているのでE-2に引き続いて出してみました。また、全員キラ付けした状態で道中支援だけ出しました。

screenshot-201502072338030783.png
 那珂ちゃん…??
このイベントの元ネタの戦いで那珂ちゃんが沈んでるんですよね。今回はたまたまうちの軽巡の中では那珂ちゃんがトップなので出しただけのですが。今度はそちら側へ行かせませんよ。

ボスドロ:陸奥×2、浜風、夕張、長門、伊勢、飛龍

 道中支援と、第二艦隊がほとんど殲滅してくれてたおかげで難なくクリア出来ました。秋月と羽黒が良く働いてくれました。

screenshot-201502080335360310.pngscreenshot-201502080055190828.png
 E-3クリア報酬のゆーちゃんこと、U-511と初めましての長門。
何か長門と陸奥は道中でもポコポコ出てきました。阿賀野も出てきましたよ。


screenshot-201502081521550451.png
 E-4編成はこんな感じ。
那珂ちゃんか阿賀野がいると南ルート固定らしいので入れてみました。道中・ボスともに空母が出てくるので秋月を入れるか迷ったのですが、夜戦になった時削り切れないかもと思って雪風を入れました。それと低速戦艦じゃないと逸れるっぽいので日向を投入。支援はボス支援のみ。

 那珂ちゃんのどっか~ん!と雪風カットインが度々決まり爽快でした。取りこぼしても大井っちがきっちりと仕留めてくれました。

screenshot-201502081528140376.png
 またお前かって感じですが、今回は大人しかったです。乙作戦だからかな??

ボスドロ:山城、長良、金剛、瑞鶴、筑摩、隼鷹、妙高

 めぼしいのは瑞鶴だけだのう…(^^;)

screenshot-201502081944440433.png
 何だかえっちなお姉さん・香取。
育てたらオトクなことってあるんでしょうか…。


 E-1~E-4と乙作戦でやってきて、E-5は上級者でもきついと言っているので丙でチャレンジ中です。うちには大和型がいないし、長門型もまったく育ってませんからね。どこまで行けるか分かりませんが、まったりやってみようと思います。無理だと思ったらE-2で天津風ちゃん掘りに集中したいです。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!