無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

アニメ艦これ5話を観たよ

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 嫁が嫌みったらしい姑にされてるかもと、ビクビクしていたアニメ艦これ5話を観ました。

 のっけから…赤城になでなでされる妄想といい、

睦月「睦月ね、こうやって吹雪ちゃんの上で寝るの好きだったんだよ」

吹雪「私も睦月ちゃんの下だとよく眠れた」

という会話といい、吹雪もすっかりこの女の園に毒されてきた馴染んできた感がありますね。
この会話、映像がなかったらニュアンスが…ねぇ?w

ズッ友
 何か夕立だけ省けにされてるっぽい~!

 さて、今話では大掛かりな部隊再編成があり、吹雪たち仲良し3人組はバラバラに。吹雪は大井・北上・加賀・瑞鶴・金剛と同じ部隊に配属となりました。

 大北部屋に入ったら追い出されたので、隣りの部屋に行ったらそこには瑞加賀が。

 五航戦と同じ部隊は嫌だ、一航戦は五航戦より上と言う加賀さんに、瑞鶴が食ってかかろうとしたその瞬間、どこからともなく翔鶴姉登場。

翔鶴「瑞鶴、やめなさい。加賀さんは一航戦の正規空母。
 私たちよりも艦隊にとって重要で力も上なのですよ」

瑞鶴「でも…!!」

翔鶴「良い?この前の戦いで私たちが活躍できたのもすべて随伴艦の皆さんが頑張ってくれたおかげなのよ」

加賀「随伴…?(カチン」

翔鶴「無礼を、申し訳ありませんでした。今後とも瑞鶴を宜しくお願いします」

 さすがお姉さん、上手いこと加賀さんを上げて場を収めようとしているのねと感心していたら、微妙に毒を吐いて行って、やっぱりこういうタイプの人は怒らせてはいけないなぁと思いました(^^;)
毒を吐くと同時に瑞鶴のことを庇っていったんだけども。翔鶴姉怖い。

 ちなみに随伴艦ネタはゲームでMVPを獲った時のセリフからきていて、翔鶴は自分が旗艦でなくとも、MVPを獲ると「艦載機の子達も、随伴艦の皆さんも、本当に頑張ってくれました!感謝です!」と言っちゃうんですよね。加賀さんみたいなプライドの高そうな人にはカチンときてしまうかも(^^;)

 この後、瑞鶴に「随伴艦さん♪」と言われ、加賀さんが「少し…腹が立ちました」と言っていましたが、ゲームでは「頭にきました」なのに何で変えちゃったんですかね!?顔には出さないけど、内心ブチ切れてる加賀さんが、ムカつくとか腹が立つとかの言葉で片付けられるところを「頭に来ました」って言うから良いのに!何も分かっていない。

 ところでCM明けの鶴姉妹アイキャッチは素晴らしかったですね!
巻き戻して観ちゃいましたよ!あのクオリティならいつ改二が来ても安心ね。

 さて、吹雪が部屋に戻るとまた新たな問題が勃発していました。
旗艦を誰か決める。何だこの艦隊、自分たちで旗艦決めてるのかよ…。あり得ない。誰がやるか決まらなかったので、交代しながらやってみることに。

アニメ艦隊
 うちなら加賀さん一択なんですがね。誰も文句言わんぞ…w

 金剛さん、瑞鶴が旗艦を務めてダメだったので、「ここは私が」と立ち上がる加賀さんでしたが失敗。
みんなが私のレベルについてこられてないのだと言い張る加賀さんに、ニヤニヤしながら「緒戦でいきなり中破したのはどこの誰よ!?」と言う瑞鶴。ここで言い返せなくてふくれっ面の加賀さんがかわいすぎて足をジタバタさせてしまいました。

 何度目かの失敗の後、入渠中の加賀さんがタオルでうさぎさんを作って遊んでいるのを吹雪が目ざとく見つけます。「入渠時間が長いから赤城さんに教えてもらったの。…要る?」と吹雪にプレゼントするシーン。横乳でかいな~と思って観てたらでかいだけでなく浴槽に当たって潰れてるんです!すごい!!(何を観ているのか…)

 誰が旗艦を務めても上手く行かないため、瑞鶴らは提督に再編成をお願いしに行こうとします。

瑞鶴「どうしたって分かり合えない関係ってのは存在するの。
 そんな者同士が近くにいても互いに辛いだけでしょう?」

 加賀さん相手にそんな悲しいこと言わないでよ…と思いながら、目線を下ろすと瑞鶴の袴の横側から肌色が見えているではありませんか。え、え、この子そんな破廉恥な子でしたっけ??明石と一緒な感じなの!?中破絵はアレだけど、普段は普通にしてるものだと思ってたわ~。

 部屋を出ていこうとした際に、吹雪の机に置かれたタオルのうさぎさん(ドックから持ってきたのかよ…)を見て、「何それ?かわいいわね。今度作り方教えてよ」と言う瑞鶴。吹雪が加賀さんからもらったとこ見てなかったのかよと思ってたら、その時瑞鶴は加賀さんたちに背を向けて寝ていたようでした。それで知らなかったのね。それ誰が作ったのか知ってんの~???wwwってニヤニヤしながら観てました。

 仲間割れのピンチ!に警報が鳴り、出撃命令が下ります。
通信によると敵は大したことがなさそうなので、ちゃっちゃと片付けて帰ろうと先行する大北を吹雪が制し、全員に的確な指示を送ります。ちょっと~、うちの瑞加賀はどんな敵でも必ず索敵してますよ??吹雪中心で話を進めるためとはいえ、そんな慢心の塊みたいな描き方するのやめてもらえます??こんなことしてたら赤城に怒られるから少なくとも加賀さんは絶対にやらないと思うんですけど。

 そんなこんなで吹雪が旗艦に相応しいということで一件落着。
部屋割りも大北&金剛、瑞加賀&吹雪で決まったみたい。

 思い出したように「それの作り方教えてよ」と言う瑞鶴に、「それなら加賀さんに教えてもらって下さい♪」と言う吹雪。GJ!!最後は二人で加賀さんを挟んで仲良く?うさぎさんを作りましたとさ。めでたしめでたし。

 ところで加賀さんはベッドでバニラアイスを食べてましたが、あれはテイクアウトなんでしょうか?
タオルのうさぎさんも良いですが、バニラアイスを食べて気分が高揚している加賀さんを見て、意外とかわいいとこあんじゃんって和解するパターンでも良かったかも。

 険悪な感じになったら嫌だな、ゲーム未プレイの人たちに加賀さんのこと勘違いされたら嫌だなとドキドキしながらの試聴でしたが、観終わってからは「最高の瑞加賀をありがとうございました」と言う感想しか出てきませんでした。アニメ加賀さんも心底瑞鶴を嫌っているわけではなくて安心しました。瑞鶴はアニメでも加賀さん大好きでした。本当にありがとうございました。

 後は吹雪は加賀さんと瑞鶴の距離を近づけたことに関しては礼を言うが、必要以上にその二人とフラグを立てないように!誰にでも好き好き言うから困るわ~、この主人公。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!