無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

スマホdeチェキ

Category : 雑記

 Amazonで安くなった瞬間を見計らって「スマホdeチェキ」を買いました(*^_^*)

 まずはスマホdeチェキ本体にフィルムと電池をセット。
続いてスマホdeチェキのアプリをダウンロードします。そしてギャラリーやInstagramなどから画像を選び、テンプレを選んで、プリントボタンをぽちっとな。

 するとスマホdeチェキ本体が点滅して、プリントされたフィルムがウィーンと出てきます。
フィルムがウィーンと出てくるの自体は速いのですが、画像を本体に送る時間が思ってたより長かったです。2~3分ぐらい?(^^;)
たまに接続が途切れてしまうし。口コミを見ているとそういうレビューがちらほらあったのですが、古いスマホでやってるのかなぁと思っていました。比較的新しいめのスマホ(Xperia ZL2)でも時間がかかっちゃうのですね。

 その代わり一度画像を送ってしまえば量産するのは速いです。
リプリントボタンを押せば本当にプリントしたの!?って勢いで出てきます。

 ⇒ 
 Instagramの画像を試し刷り。
うっすらと浮かび上がってくる加賀さん。撮ったままの画質とは言えませんが、まずまずの仕上がり。まぁこんなものでしょう。小さい頃ポラロイドカメラを持っていたので何だか懐かしい気持ちに…w

 何でこんなものを買ったのかというと、たまに唯ちゃんにお手紙を書いているのですが、その時にカードサイズの写真を入れたり、シールにプリントして貼り付けたりしていました。ところがプリンタを買い換えたのでカードサイズの物がプリント出来なくなってしまいました。それでカードサイズでプリント出来るものがないかしらと探していたら、これがヒットしたというわけです。これならかわいいフィルムもありますし、コメントを書きこんだりも出来るので良いかなぁと。

 それにこういうのを持っていると「何それ!?」って物珍しさに人が集まってくるでしょうから、女子会や合コンなどの話のタネに良いのではないのでしょうか(笑)。

 スマホdeチェキで探せばアクセサリやACアダプタなど一式揃ったセットなど出てきます。スマホdeチェキ以外にも似たような製品やポラロイドカメラがたくさんありますし。興味があれば見てみて下さい~。

FUJIFILM ACアダプター 5V AC-5VX A
FUJIFILM インスタントカメラ チェキ用フィルム 20枚入 INSTAX MINI WW 2

 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!