無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

艦これ4話を観たよ

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 艦これ第4話を観ました。
如月が沈んでお通夜モードになるのかと思いきや、あの予告編でしょう?一体どんな話をする気なのかと、ドキドキしながら観ました。

 冒頭では一応駆逐艦たちがまだ如月がいなくなったという現実を受け入れられてなくて戸惑っているような描写はありましたが、金剛姉妹登場シーンからは、あれ?あれ?この間一人轟沈しませんでした??気のせい??と思うようなハイテンションさで進んでいきました。

 如月轟沈から間もないのに、次の任務へと駆り出される吹雪。
今回は金剛姉妹・吹雪・島風の6隻で出撃となりました。

 ここで金剛さんが島風のことを「ぜかましー」と呼んでいたのが気になりました。ちょいちょい同人とかファンの間で流行ってるネタをぶっ込んでくるアニメですな。金剛さんは仲間の名前はちゃんと言いそうですけどね。

 翌日出撃する時間になっても集合場所にやってこない島風。自由奔放な島風はいつもいる場所がバラバラで捜すのもひと苦労。そんな中、金剛さんが「私に任せて」と言います。

 CM明けてビックリよ。
いきなりライブを始める金剛姉妹。…多分これはBD特典用ですね…。私はてっきり徒競走でも始めるのかと思っていました。「私より速い子なんているわけがないデース!!」って拡声器とかで聴こえるようにしてさ。ライブなんかで島風が出てくるわけないじゃん。

 他の姉妹もそれぞれの方法で島風を見つけようとしますがダメでした。
つーか、妹たちはまともだと思っていたのだがな…。霧島まであんな頭のネジが緩い子にされてしまって…。上映会の時に東山さんが「榛名はまともな子だと思っていたんだけど…なるほどね。って感じになった」と話していたわけが分かりましたよ…。うちの子たちはあんなんじゃない…はずです。

 ライブをしてたかと思ったら今度は急にティータイムが始まり、その匂いにつられた島風が出てきてようやく出撃。お前らさっさと行けよ…(^^;)

 戦闘中に金剛さんが「HEY!提督ぅー。触ってもイイけどサー、時間と場所をわきまえなヨー!」や、「私の活躍見てくれたの?もっと頑張るから目を離しちゃNO!なんだからネ!」と言ってたのが「えっ、お前誰に向かって言ってんの??」って感じでちょっとした恐怖でしたね。

 上映会で観た時には嫁たちが大スクリーンの中で動いているというのに感動して何も思わなかったんだけど、ゲームのセリフを無理やりねじ込みすぎなんですよね。言わせるなら会話が不自然にならないようにしてほしいものです。

 最後は吹雪が睦月の現実を受け止める場を作って良い感じだったと思うけれど、金剛姉妹の描き方はもうちょっと何とかならなかったのかなぁと思いましたね。金剛さんは元気すぎて正直ちょっとうるさいな…って思うところがあるけれど、あんな空気の読めない人じゃないですよ。励ますのならもっと上手くやるし、何だったら私らはそういう宿命に生きているのだから沈むこともあるさ。一人沈んだぐらいでガタガタ言ってねーで、沈みたくなけりゃ強くなれとキツく言ってくれたって良かった。

 今回みたいな描き方だと完全にあの姉妹、空気の読めないタダのアホじゃないですか。しかも愛情を感じないアホな描写ばかりでした。
私、Twitterのガンギマリ金剛さんという金剛さんがヤク中という設定のbotが好きなのですが、アニメ金剛さんは下手するとその金剛さん以上にキマってるんじゃないのかって思ってしまったほどのマジキチっぷりでした(^^;)

 世の金剛型好きな提督はこの回どうなの…?と思って調べてみたら、やっぱり本当に好きな方々は微妙な感じに思ってるみたいね。轟沈回の後じゃなければ何とも思わなかったかも知れないんだけど…完全に使いどころを間違えた感じ。金剛姉妹はね、あんな空気読めない子たちじゃないですからね。

 さて、次回では私の嫁回との噂でしたが、このタイトルだと五航戦メインですね。加賀さんと鶴姉妹との絡みなら大歓迎です。一応監督から五航戦に対して当たりがキツくならないようにと言われているそうなので程々になるとは思いますが、嫌みなお局さん的な描き方をされていたら…と思うと気が気でありません(´Д`)
本来嫁が出てくるって分かってたらワクワクするものなのに、何で胃を痛めてなきゃならないのでしょうか…。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!