無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

趣味がないとは

Category : 声優関連
 昨日、田辺留依ちゃんのラジオ番組がスタートするとかで、どんな番組か・コーナーがあるか見ていたんです。その中に「田辺、趣味がほしいんです。 のコーナー」というコーナーがありました。

 留依ちゃんの場合は、出来ることを増やしたいから、自分磨きのために自分にも出来そうなことがあれば紹介してほしいという前向きな内容で良いと思います。気に入ったのがあれば続けてくれそうですし。

 しかしね、ゆいかおりの実♪の「ゆいかおりのぶらり趣味探しの旅♪」、これはダメだ。
リスナーに乱暴に丸投げしていますからね。それからせっかく紹介してもらっても、すぐに飽きたーと言ってやめてしまいますよね。そういう子供っぽさがゆいかおりの良さではあるのだけども、ふたりがつまんない、飽きたって思うことでも楽しくて仕方がない人だっているんです。失礼ですよ。紹介してもすぐにやめてしまうことが分かっているのでメールを出す気が失せてしまいます。

 大体、ふたりのすぐ近くに趣味を満喫しまくってる良いお手本がいるというのに、何が趣味探しだと思うのです。ラジオ作家の色川さん。私はTwitterでの彼女しか知りませんが、そのツイートを見ているだけでも、海外旅行、ディズニー、バレエ、テレビ番組などなど、職業柄もあるのでしょうが、様々なものに興味があるらしいことが分かります。

 そんな彼女とお話していて、へー!私も今度行ってみよう!、私にも出来そうとか思わないのでしょうか?私なら何十回もそう思うことでしょう。
色川さんを見ていたら自ずと趣味探し出来ちゃいますよね。
ふたりはまず興味を持たないからダメなんですよきっと。そして、ほんの一歩踏み出す勇気がないだけ。

 私はね、空手がしたいと思った翌日に道場へ見学に行って入門しましたし、ギターやりたいって思ったらその日にギター買ってきて始めましたよ。若いのだから、そのぐらいの勢いで行かないとダメ。
よく「楽器出来る人ってすごいよね。自分もやりたかった」って言われますが、私はその度に「は?やりたいのなら今からだってやれば良いじゃん」って返しています。色川さんだってこう答えると思います。

 私の知り合いは40代からピアノを始めたし、50代で空手道場に入門してきたおじさんもいました。何かを始めるのに早いも遅いもないんですよ。やりたいって思った時が始め時だと私は思っています。何でも始めてみないと自分に合ってるかどうかなんて分からないものです。それで向いているとか、もう少しうまく出来るようになりたい!って思ったなら続けてみてほしい。

 私自身、働き出してから趣味が役立ったことが多々あって、どこで生きてくるか分からないものだな、何でもやっておくものだなと実感しております。趣味はね、自分がステップアップするためのチャンスなんです。そのチャンスをね、人に丸投げなんてしちゃダメですよ。もったいない。自分で見つけるからこそ長続きするものだし、意外なところで役立って、やってて良かったなぁと思う局面が必ず出てきますよ。

 何だか脱線していってお説教になってしまいました(^^;)
何が言いたいかというと、趣味は自分たちで探していこうな、ゆいかおり。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!