無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

お伊勢参り☆

Category : 雑記
 昨年の6月ぶりにお伊勢参りに行ってきました。
下道で来たらガラガラだったので着いてみたら駐車場が埋まっててビックリ。結構早い時間に着いたんですがね。ここまで混んでいるとは(^^;)

 まずは内宮にお参り。


 休憩所の近くでは何と、珍しく白馬がいました。いただけでなく、どこかに連れて行かれるところも見られました。茶色い馬がいるのは何度か見たことがありますが、白馬が出てくるところが見られたのは初めてです!


 いつも見かける鯉やニワトリもいました。
ここの鯉は体が大きいせいか、めちゃくちゃゆっくり泳ぐし、人が寄ってきてもがっついてこないのでのんびり見ていられます(*^_^*)

 広島の縮景園では橋の上に人が立っているだけで20も30もパクパク口を開けて寄ってきましたからね~。しかも結構厳つい子たちが。鯉好きでも怖かったです、さすがに…w

 今日回ったのはこの辺。
他にもちょこちょこ見て回ったけど省略。

★横丁そば 小西湖


 「焼豚満開 横丁そば」1,200円。
焼豚の量がすごいですが、薄くてあっさりしているのでこれだけ食べても全く胃もたれしません。スープは以前来た時に比べて獣くささが減ったように思います。前はめっちゃコンソメスープ!!って感じの味だったけれど、ラーメンに寄せたマイルドな味になっていました。焼豚も若干薄味になったかなぁ。

 スープ単体としては以前の方が好みでしたが、今のも薄味で体には良いのではないのでしょうか。何でも良いからライス出してくれ。このスープにライスぶっ込みたいんや!!

★フルーツラボ


 ラーメンの後はいつもここと決めております。
いつもはいちごのさっぱり系のドリンクを頼むのだけど、今回は冬限定の「ホットショコラいちご」を頼みました。クリームの下の方にカットされたいちごが入っています。やさしい味であたたまりました(*^_^*)

★灯りの店

 カメヤマローソクのお店です。
こじゃれたアロマキャンドルや線香などが置かれています。今回は初めて車用のフレグランスを買ってみました。車用のって変なのを選ぶと酔っちゃいますが、ここのは好みの香りのがたくさんあって良かったです。

★喫茶 浪漫


 灯りの店近くにあった喫茶店。
昨年12月に出来たばかりのようです。ちなみに近くに珈琲浪漫という店がありますが、それとはまた別のこじんまりとしたお店です。トレーがかわいらしかったです。ブレンドコーヒーとデザートを頼んだのですが名前を忘れてしまいました…何とかdeフレンチ?だった気がする(^^;)
値段も手ごろでおいしかったし、センスの良い店内でした。テイクアウトも出来ますよ。

★松治郎の舗 伊勢おはらい町店

 こちらははちみつや、はちみつを使ったコスメなどを取り扱っているお店。
「はちみつ玉せっけん」という、球状の石けん(ぷるっぷる!)が気になり、お試し版を買ってみました。

★五十鈴茶屋本店

 季節限定のみかん大福を買いました。
小さくて甘いみかんが丸ごと入っているのです!白餡とうまく絡んでいて、本当においしかったです(*^_^*)

 他に酉一本店やへんば餅屋さんにも寄りたかったのですが、行列が出来ていて断念。今度また行けたら良いなぁ☆
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!