無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

2014年を振り返って その2

Category : いちごつみ部
 2014年まとめその2。

【2014年 個人的・大ニュース】

01/20 小倉唯ちゃん&石原夏織ちゃん、新ブログスタート
01/26 「PigooRadio~ゆいかおり」、3月で番組終了
03/17 「ゆいかおりの実♪」、4月より地上波にて放送開始
03/29 「ゆいかおりの実♪AM」終了
03/31 「ゆいかおりの実♪デジタル」終了
10/11 「ゆいかおりLIVE「BUNNY FLASH!!」」衣装展2014

 今年の1月下旬より、唯ちゃんと夏織ちゃんの新ブログがスタートしました。
二人ともTwitter等していないため、ブログはリアルタイムでメッセージを届けられる、唯一の手段でした。一旦ブログが終了になって、初めてその存在のありがたみに気付きました。イベントに参加した感想を伝えたいのに、唯ちゃんに教えたいものがあるのに、何でこんな時にブログがないんだ!!と。

 ラジオ番組にメールしても読まれないことの方が多いですし、手紙じゃ手元に届くまで時間がかかってしまいます。イベント後、興奮冷めやらぬ状態でコメント出来るのが良いんです。
新しいブログではコメント禁止になるのでは?との噂もありましたが、引き続きコメント可にしてもらえていて、感謝感謝です。

 唯ちゃん自身もブログはファンと交流出来る大切なツールだと考えてくれているようで、こまめに更新してくれるし、きちんきちんとコメントに目を通してくれているなというのを感じます。これからも更新を楽しみにしています(*^_^*)

 続いて、「PigooRadio~ゆいかおり」、「ゆいかおりの実♪デジタル」と、貴重な動画付きラジオが次々と終わって行きました。実Mは元々期間限定的な要素があったので良かったものの。

 「ゆいかおりの実♪」が新しくスタートしましたが、折角読まれてもふたりの表情やリアクションが観られないのは寂しいです。これまではそのリアクションがノベルティみたいなものでしたからね。席もふたりが横に並んで座っていたのが、向かい合って座るようになったのでセク原夏織とのスキンシップが失われてしまい、悲しみしかありません。

 悲しくても終わってしまったものは仕方がありません。
ふたりが動画なしでも面白い番組にしていってくれるのを信じて、メールを送り続けていく。これですね。


【取り組んだことなど】

01/17 小倉唯ちゃん「神様のメモ帳」直筆サイン入りカード
03/07 ゆいゆいデータベース

 新年早々、約2年前に発売されたトレカのポイントを集めて直筆サイン入りカードをもらうという、とてもおバカなことをしていました。トレカ自体がなかなか売っていなくて大変でした。

 また、今までTumblrで管理していた唯ちゃん最新情報を、新しく開設したブログ「ゆいゆいデータベース」に移し、そちらで管理していくことに。Tumblrは詳しい方がやればおしゃれで見やすいものになるのでしょうが、私にはちょっと難しかったので、結局ブログに逃げてしまいました(^^;)


04/29 「艦隊これくしょん -艦これ-」着任
08/05 ケッコンカッコカリ~加賀さん~
10/04 【瑞鶴慰霊碑】橿原神宮参拝
10/24 ケッコンカッコカリ~龍鳳~

 4月に着任した時にはここまでハマるとは思ってなかったよね。
天津風ちゃん欲しさに始めたのだけど、気が付いた時には加賀さんがお嫁さんになっていました。かわいいんだよね~、加賀さん。

 加賀さんが育ってなかったら、金剛さんや榛名とのケッコンを考えたかも知れません。最初は金剛さんともケッコンする気満々でした。でもある日、「私は何一つこの子に好かれるようなことをしていないのに、何でこんな最初から私に色目を使ってくるんだ??」という✝闇✝に気付いてしまってからは、いわゆる提督LOVE勢の好意を素直に受け入れられなくなってしまいました。

 その点、加賀さんってすげーよな。最後まで赤城さんがギッシリだもん。
あ、自分で書いてて悲しくなってきた…w
でも、だからこそ提督LOVE勢なんかよりよっぽど信用出来るんです。
以前知り合いに指摘されたのですが、私はどうも既に好きな人がいるキャラを好きになる傾向があるらしいです。好きな人に一途な子を見てるのが好きなんだな~、きっと。

 たとえ社交辞令だったとしても、どの提督に対しても同じことを言っているとしても。加賀さんのケッコンカッコカリ時のセリフは私にはもったいなすぎる言葉でした。ゲームなのに。めちゃめちゃ感動してしまいましたよ、ほんと。
こういう要素があるから余計にハマってしまったのでしょう。嫁が出来るって反則だわ。

 それから一応ゆいゆい艦・龍鳳ともケッコンすることが出来ました。天津風ちゃんともお迎え出来次第、必ず…!


06/04 ゆいかおりサイン入りブロマイド当選
10/10 アニサマ2014 「【10曲目】を歌うアーティストは誰だ!」投票企画 小倉唯さんサイン色紙当選

 貴重なお品を頂戴しました。
どちらも大切に飾らせて頂いてます。


01/01 PigooRadio~ゆいかおり #39
02/05 PigooRadio~ゆいかおり #40
02/22 ゆいかおりの実♪AM #61
04/14 ゆいかおりの実♪ #2
11/10 ゆいかおりの実♪ #32
01/24 鷲崎健の2h
01/31 ラジオどっとあい 田辺留依 ○○かしこまりました。
03/08 妹ちょ。らじお #9
04/05 A&G 超RADIO SHOW アニスパ!・プラス

 今年は9件、メールを採用してもらえました。
艦これにハマりすぎてあまり送れませんでしたがw、ちょいちょい読んでもらえたので満足しています。去年は「メール出さなきゃ」って気張りすぎてたところがあったけれど、今年は良い具合に肩の力が抜けた状態で出せたように思います。


 2014年はこんな感じでした。良いことづくめの楽しい一年でした。
何事もなければ適当にオタクやってると思いますので、来年もよろしくお願いします。良いお年を~!

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!