無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

艦これジャーナル 艦娘たちのお正月

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
艦これジャーナル 艦娘たちのお正月艦これジャーナル 艦娘たちのお正月
(2015/01/01)
「艦これ」運営鎮守府

商品詳細を見る


 公式絵師さんの描き下ろしのピンナップと2014年のイベントや実装された艦娘などまとめたもの、声優さんのインタビュー(ゆかちんと里菜ちゃんだけだった気がする)以外、コミックスや小説の数話や一部を寄せ集めて嵩増しされたものでした。

 コミックスは作品によってキャラ設定がバラバラなのが嫌で(特に加賀さんが赤城さんを呼び捨てにしているのが嫌)あえて読まないようにしているので、私にとってはほとんどが要らないものでした。各コミックスや小説が好きだという方ももちろんいらっしゃるでしょうけれど、そういう方々はもう単行本を持っているでしょうから、やはり不要だと思います。書き下ろしでないものを中途半端に載せられてもな。付録のドラマCDだって再録です。

 それならペラペラでも新しい部分だけで発行してほしかったし、何なら出さなくても良かったのではないかと思います。描き下ろしイラストはどれも良かっただけに、とても残念な気持ちになりました。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!