無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ゆいかおりLIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」 大阪公演に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、ゆいかおりLIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」 大阪公演にやって参りました。

※以下、セットリスト・ネタバレを含むので折りたたんでおきます。
若干聞き違い等あるかも知れませんがご容赦を。


<関連記事>
ゆいかおりLIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」 愛知公演レポート
ゆいかおりLIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」 千葉公演レポート
ゆいかおりLIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」 グッズレポート


【ゆいかおりLIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」 大阪公演セットリスト】

01. PUPPY LOVE!!
02. 君が世界で世界は君で
03. Our Song
04. HEARTBEATが止まらないっ!
05. Intro Situation
06. Tinkling Smile/小倉唯
07. ハツコイメイズ (Sugar time ver.)/小倉唯
08. Sunny Ray Beam!!/石原夏織
09. Shiny Blue (Right on! dream ver.)/石原夏織
10. ゆびきりCalendar
11. 恋するストール
12. VIVIVID PARTY!
13. MIRRORING DESIGNS
14. 圧倒的なGO!!
15. NEO SIGNALIFE
16. Our Steady Boy
17. LUCKY DUCKY!!


<ENCORE>
18. Jumpin' Bunny Flash!!
19. 星降る夜のハッピーリンク


 私は2階席最前列・唯ちゃんサイドより鑑賞。
今回はアイドルにも精通している友人と連番しました。かなりテンションが上がっていたのでところどころ意識がぶっ飛んでます。 


 『PUPPY LOVE!!』、『君が世界で世界は君で』からスタート。
『君が世界で世界は君で』は『ウェィカッ!!』と入れ替わりですね。名古屋では探り探りだったみんなもセトリを予習してきたのか、土地柄なのか、最初からすごい盛り上がりでした。あんなに大きな「俺たちDQN」コールは初めて聞きました。


 MCコーナー。大阪のノリはすごいね~って話になって。

夏「『君が世界で世界は君で』ってさ、大阪っぽいノリだよね。
 テンションが高くて楽しいし、大阪の雰囲気と合うよね」

唯「ほら、みんなもノるの上手やない?だからじゃない?」

 微妙に関西弁?(京都弁ぽかった)が入る唯ちゃんにざわめく会場内。

唯「きゃりさん、大阪に来てみてどう?」

夏「スタート地点だった名古屋とはまた違った空気だよね」

唯「最初の名古屋では緊張してたけど、今回は2公演目だから大丈夫かな。
 私たちの成長した姿や色んな一面を見せられたらなと思います。
 大阪でしか味わえない空気を楽しんで行きたいです」

 ここからおきまりのどこから来たの~?っていうのが始まります。

ゆ「この中で一番遠くから来てる自信があるぞ~!って人!」

 真偽のほどは定かではありませんが、香港から来た方がいたようです。
男の子~?女の子~?も言って、女の子の多さに感激するふたり。数年前に比べたら随分増えましたものね。

唯「こんなね、色んな性別の人がたくさん集まってくれてね」

\ん!?!?/ざわ…ざわ…

夏「色んなところでしょwww
 みなさんゆいかおりに会うためにね、来て下さってるんですよ」

 ふたりがいるところならどこにだって駆けつけますとも!


【パジャマPARTYのコーナー】

 今回ふたりがチャレンジするのは、「パーティーケーキチャレンジ」。
ルールは1人120秒×2、合計240秒でケーキを1個完食出来れば豪華プレゼントGET。

ゆ「これを二人羽織りでやりま~す」

私「!?!?!?!?!?!?」


 ゆ、夢にまで見たふたりの二人羽織り…だとッ!?!?
二人羽織りと言ってもモコモコのポンチョ(?)で合体してたんですけどね。まずは唯ちゃんが食べさせられる側です。唯ちゃんの胸元が異様にぱつんぱつんになっていたし、夏織ちゃんが食べさせる側とかこの構図、不安しかないぞ…!?

 唯ちゃんの目の前にはショートケーキなど、小さめのケーキが3つ置かれていました(※もちろん夏織ちゃんには見えないようにされています)。それをスタッフが一番手前にあったショートケーキを大きめのフルーツがたんまりのったケーキにすり替えてしまいます。これならイケそうって顔をしてた唯ちゃんの顔が一気に曇って行き、「くぅ~ん…」と捨て犬のような声を出していて、夏織ちゃん「どしたの??」。

 チャレンジスタート。
フォークを逆に持っていたり、唯ちゃんのお膝に落としてしまったりで、ケーキは見るも無残な姿になっていくだけで、一向に減っていきません。しかし唯ちゃんの口の周りをクリームでベタベタにしているお顔を見ているだけで我々のライフはガシガシ削られていきます。結果は当然のごとく食べきれず失敗。

 ポジションチェンジしまして、今度は夏織ちゃんが食べさせられる側。
唯ちゃんの抗議によりショートケーキになりました。一口目が夏織ちゃんの口に入った瞬間、友人が呟いた「ファーストバイトだ…」に「!!!!!!!!!!」となりました。

 制限時間をオーバーしても無視して夏織ちゃんの口にケーキを運び続ける唯ちゃんでしたが、さすがに止められてチャレンジ失敗。

唯「そもそも悪い大人たちが不正を行ったのがいけないんだ!!」
ゆ「ズルいズルいズルいズルいズルい!!!!」

 ふたりの猛抗議により、ふたりで1つのケーキを完食出来たらチャレンジ成功と、ルールが変更されました。

 リトライ。
クリームまみれの唯ちゃんに興奮しすぎて記憶が定かでないのですが、最終的に皿の上にのったボロボロのケーキをかき集め、夏織ちゃんの口まで皿を持って行き、「きゃりさんこのまま全部食べろっ!!」とねじ込んで完食。チャレンジ成功。

 豪華プレゼントの入った箱がふたりの前に置かれます。
「せーの!!」で同時に箱の中身を覗いたふたりの顔が真顔になり、箱のふたがパタリと閉じられます。気を取り直してまた開いても中身は変わりません。豪華プレゼントは「ホールケーキ」でした。そんなことだろうと思いましたw

 「もうケーキは要らないよ~!」「アイスが良かった!!」とキレてどこかに消えて行くふたりなのでした。

 もうね、この映像でこの日の体力のほとんどが奪われましたよ、ええ。
終始「やばいやばい」って言ってたり、絶叫してたりしてました。キングレコードさんはこれのBD化を早急にお願いします!!!!


 さて、危険なVTRの後はソロコーナーです。
『Tinkling Smile』を歌い終えた後、「最近本気で悩んでることがあるの」と話す唯ちゃん。

唯「実はアルバイトをしたいなって思ってて」

\えーーーーーーーーーっ!?!?!?/

唯「えー?みんなそういう反応なの?(^^;)
 私は小さい頃子役をやっていた時期があって、レッスンとお仕事ばかりの日々を送ってきてたから、思えば普通の経験をしてきてないなぁって。
 今も学校行って、終わったらすぐ仕事に行って、帰ってすぐ寝て、の連続だからね。
 ほら、周りはみんなバイトしてるじゃない?
 だから私も人生に一度ぐらいはバイトしてみたいなって思って」

\しなくても大丈夫/

唯「しなくても大丈夫?そんなにしてほしくない?」

\してほしくない!!(頷く)/\何やりたいの?/

唯「やりたいバイト?」

\ナース?/

唯「ナースぅ!?それバイトじゃなくない??w
 やだー、ナースなんて怖くて出来ないよー」

\メイドさん!!/

唯「メイドさんはやりたい!本当にやりたい!!
 やっぱ接客業がやりたいから喫茶店とかで働きたい」

 メイド唯ちゃんは見てみたいものの、エキストラじゃない普通の客を相手にするのはとても心配です。唯ちゃんが今まで出会ったことのないような突き抜けた客だっていますからね…。心配するオタクたちがどよめく中、「一日限定で…」と小さくなっていく唯ちゃん。それでもオタクたちは渋ります。

唯「よーし、結論が出ました!普通に働くのは諦めて!
 そんな時間の余裕がないからね(^^;)
 お仕事でそういう企画があればやってみたいなって思います。メイドさん、良いね。
 大人たちに言っておこう。何かやりたいことを出来ると良いよね。夢が叶うって。
 みんなも頑張ってね。お仕事や学校とかね。みんなが頑張ってくれるとゆいもうれしいです」

 「メイド服着たことない」って言ってたけど、何かのグラビアだったかで見たことある気がするのだけど気のせい…??もししたことがないのなら声優アニメディアさんにて連載中の「ゆいかおりのハムスター☆ハウス」でやって下さいな。あれならすぐにさせてもらえるっしょ。

 唯ちゃんソロパート2曲目は前回同様『ハツコイメイズ』でした。ハートを描くところとゆいゆいコーラスかわいすぎでしょ。ここは全公演固定になりそうですね。1曲は変えてくれるかと期待してたんだけど。


 続いて夏織ちゃんソロパート。
『Sunny Ray Beam!!』では名古屋以上に盛り上がりを見せる会場に気をよくしたのか、煽り多めでした。最後は全員同時ジャンプで締め。

夏「ここは大阪ですよね。大阪と言えばMBSですよね」

\マギ!!/

夏「マギもそうだったけれど、私、今MBSさんでラジオ番組のパーソナリティをさせて頂いてるんです。聴いてくれてますか?」

\お、お~!!/

夏「ありがとう…w
 よゐこの濱口さん、有野さん、吉田照美さん、南沢奈央ちゃんとやらせてもらってるんだけど。
 今から私が『オレたち』というので、その後にみなさんで『○○○・○○○!』と続けてもらって良いですか?
 『オレたち』~??」

\ゴチャ・まぜっ!/(言ってる人少なめ)

夏「(『オレたち』の後は『ゴチャ・まぜっ!』って言って下さいね)(小声で)
 『オレたち』~??」

\ゴチャ・まぜっ!!!!!!/

夏「完璧~!これはゴチャ・まぜっ!のメンバーがライブでこう言ってみたら?と提案してくれてね。これで私メンバーに胸張って報告出来るわ~」

 ゴチャ・まぜっ!は1回目だけ聴いたことがあるのだけど、それ以降は…スマンッ(^^;)
番組自体は面白いのだけど、1回あたり1時間半ぐらいあるのでツラいのよ。30分番組で慣れてるからね。今聴いてるのは多分熱心なキャオリッシュのみ…。私はその熱心な人達からMCでこう来るよって教えてもらってたので何とか対応出来ました。この振りは大阪限定でしょうね。

夏「12月に入って、大学生はもうすぐ冬休みに入るんです(*^ω^*)(めっちゃ満面の笑み)
 それで私、冬休みにやりたいことを決めたんです!!」

\なに~~~~?????/

私「なになに??唯ちゃんと北海道旅行???」

夏「デジモン(アドベンチャー)全54話を観ます!!」

私「うわーーーオタクだーーーーーーーーー!!!!!!!!」

夏「私には長期休暇中にデジモンを観返すという自分ルールがあって。
 昨日待ちきれずに1話だけ観てしまったんだけど。
 第37話!!『完全体総進撃!きらめくエンジェウーモン』っっっ!!!(恍惚)」

私「話数とサブタイ覚えてるとかオタクかよ…」

夏「私、幼稚園の頃からエンジェウーモンが進化するこの第37話が大好きで~」

私「うわぁ…」

夏「昨日緊張して眠れなくなってきて、デジモン観たら落ち着くかなと思って観てたんです。夜中の1時に。
 それで観てたらうわ~、頑張ろう!!って思えてきたの!!」

 同族嫌悪ですわ石原夏織さん。ちょっと引いてしまった…w
何度も観返す作品がある・話数やサブタイを覚えている・好きなシーンを語るときの恍惚とした表情・そしてやや早口になるところ・深夜に観る…何から何まで完全にオタクでしたわ。気持ちは分かるけどさぁ。
あまりオタクなことされてしまうと自分の姿と重なって心が痛くなってくるのでやめて下され~(^^;)

 続くソロ曲、夏織ちゃんも変わりなしで『Shiny Blue』でした。
いっそのことデジモンOPカバーのが良かったですわw
あ~、この前振りだったのねってなったからw


【PARTY PRESENTのコーナー】

 ゆいかおりが雑貨屋さんで大阪公演用のプレゼント選び(店名をしっかり見てなかったのですが、恐らくAWESOME STORE 原宿・表参道店です)。ピザ型のマグネットや変わった形の鍋つかみ、サングラス、犬の顔が飛び出たマグカップなど色々見て回って行きます。そんな中、唯ちゃんが小さなコンロのあるフライパンコーナーを見つけます。

唯「ゆい、ママ役出来そう!ママ役やる~!!」

夏「ただいま~。ママ~、今日の晩ご飯な~に~?」

唯「おかえり~。今日はピザよ(フライパンにピザのオブジェを置いて焼くふり)」

\えっ/ざわ…っ

夏「え、フライパンで!?」

唯「そう。ママはね~、魔法が使えるの!ちちんぷいのぷいっ!」

 ゆいママと野球帽を被り、泥んこになって帰ってきた夏織ちゃんの姿が見えました。突然ままごとを始めるJDユニット最高。

 散々色んな雑貨をいじり倒した挙句に選ばれたのは何てことない、チーズの飾りがついたマドラーでした。当たった方には拍手が贈られました。


 映像明けてMC。

夏「大阪と言えばこれじゃない??(道頓堀グリコネオンのポーズ)」

がきっかけで、グリコをしながら階段を降りようと言うことに。
結果は夏織ちゃんの勝ち。勝者の夏織ちゃんはグリコネオンのモノマネを全力で披露し、唯ちゃんは後ろでLED役(キラキラ輝いてるように見せる係)をしました。それにしても唯ちゃんはよくグリコネオンがLEDに変わったのを知っていましたね。誰かから聞いたのかな。

 デジモントーク、ままごと、そしてグリコと、オトナ(?)な話が続いてきた後に『ゆびきりCalendar』を聴くと、このふたりならいつまでもこんなノリで歩んで行けそうって感じました。何年か後もきっとお子ちゃまっぽいことを全力でやってると思います。大人になってこの先変わっていかざるを得なくなっても、根っこの部分では変わらずにい続けようねと、歌を通じて“ゆびきり”をしているように感じました。


【DANCING PARTY】

 何度観てもこれは鳥肌もの。友人もとても気に入ったようで、『NEO SIGNALIFE』のMVもこんな感じでお願いしたいと言っていました(*^_^*)

 ダンスパートの『VIVIVID PARTY!』~『圧倒的なGO!!』は前回と変わらず。出来ればここも1曲は変えてほしいなぁ。千秋楽だけでも。
『MIRRORING DESIGNS』は回を重ねるごとに歌・ダンスともに好きになってきています。楽しい!この曲と言い、『NEO SIGNALIFE』と言い、だんだんアイドル寄りになってきてますよね。後でドル系も大好きな友人に「新曲どうだった?」と訊いてみたら、「めっちゃハロ臭がする。最高」とのことでした。『NEO SIGNALIFE』も大久保さんが噛んでいるのかな。


 ダンスコーナー明けのMC。

唯「パジャマPARTYの映像面白くなかった?
 あれひどいよね。目の前でケーキ差し替えられたんだよ!」

夏「唯ちゃんが『う~ん』って言ってたから何かと思ったよ。
 後ろからじゃ見えないからさ。
 ていうかあれ後ろの方だとすごく暑いんだよね~。
 大人たちには邪魔されたけど最後に私たち開花したよね」

唯「人間って追い込まれるとすごいパワーを発揮するんだね」

夏「意地でも商品GETしてやろうって思ってたもん。でもまたケーキかよっていう」

唯「あれわざとだよね??」

夏「あれがわざとじゃなかったら超性格悪いよね。本気で考えてあれだったんなら」
 
唯「でも楽しかった!」

夏「またやりたいよね」

唯「ゆい、芸人さんみたいに体張ったの好きだからさ。
 パン食い競争とかやってみたい!」

夏「やってみたい!」

唯「クイズ番組で間違えると人が乗ったすべり台がどんどん上に上がっていくやつとか」

夏「でかい風船が膨らんでいくのとか」

唯「ヌルヌルのやつとか!!」

\おおおおおおおおおおおお!?!?!?!?!?/ザワザワザワッ

夏「ヌル…っwww(やや焦る)」

 クロスアンジュイベントで大運動会かクイズゲームやったげて。みっしーそういうの得意でしょ??風船の話が出始めたとき、ずっと友人と「それリリパ(リリカルパーティー)じゃん!!」って騒いでましたw

 唯ちゃんはヌルヌルになりたいとか言っちゃダメ!!www
悪い大人たちはいけないことしか思い浮かびませんでした…(^^;)


 『Our Steady Boy』では、餌まき時、唯ちゃんがバズーカの口をこちらに向けていたので構えていましたが、3階へと伸びていきました。あのバズーカ、狭い箱で使うには威力が強すぎます(^^;) ちなみにサインボールが飛ばされてたみたいです。

 『LUCKY DUCKY!!』はシングルが出たときめちゃくちゃ叩きましたが、ライブで聴く分には楽しくて好きです。「Wai-yai-ai!(HEY!!)」で会場が一体化するところと、「全力全開でGO×2」で腕をぐるぐるぶん回して突き出す振りがすごく好き。見てて気持ちが良い。


 アンコール前MC。

唯「今日は新幹線に乗ってる時からずっとワクワクしていました。
 ツアー2公演めだけど、今回も最高の公演が出来たんじゃないかな」
 
夏「前の名古屋公演が終わってから、次は大阪だ!と思うとまた一週間、週末が来るのが待ち遠しく、楽しみで仕方がなかったです!
 行きの新幹線の中でもウキウキしてて、スジャータのアイスを食べちゃったんです。朝なのに!唯ちゃんはバニラで、私は抹茶の。

 こうして大好きな大阪でライブ出来たのも、みなさんが一生懸命応援してくれたおかげです。感謝してもしきれません」

唯「そういえば初めてグッズ売り場に行って売り子さんごっことかしてたんだよね。
 それと物販の写真をスタッフさんにお願いして撮ってきてもらって、楽屋で見てたんです。
 朝からたくさん並んでくれてて、みんなも楽しみにしてくれてたんだな~と言うのが伝わってきて、本当にうれしかったです」

夏「スタッフさんがね、『みんな微動だにせず真面目に並んでる…』って言ってたよね」

唯「みんなお利口さんに並んでくれてありがとう」

夏「今日はすごく楽しかったです。終わりたくない」

唯「もう2周ぐらい、やっちゃう??」

夏「でもそのうち撤収時間になっちゃうからね。
 うちらが歌ってる後ろでどんどんセットが片付けられていくんでしょw」

唯「あははw これからもゆいかおりの応援を宜しくお願いします」

 こんな感じでございました。
MCの内容的には名古屋かな?って感じですが、映像では大阪の圧勝でした。あの二人羽織りを超える映像はなかなかないと思いますね。

 また、2階の最前列・通路席だったので見やすいわ、めちゃめちゃ足場が広くて跳びまくれるわ、友人のツッコミがいちいち面白いわで、最高に楽しかったです!!私が参加してきた中で、楽しかったライブBEST3に入りました!!

 残すところあと1公演。
幕張では小倉県民4連番なので、今からドキドキワクワクしています(*^_^*)
LAST PARTY、絶対に楽しいPARTYにしような~!!!


まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!