無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ゆいかおりLIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」 愛知公演に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、ゆいかおりLIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」 愛知公演にやって参りました。

 グッズレポはまた後日。

※以下、セットリスト・ネタバレを含むので折りたたんでおきます。
若干聞き違い等あるかも知れませんがご容赦を。


<関連記事>
ゆいかおりLIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」 大阪公演レポート
ゆいかおりLIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」 千葉公演レポート
ゆいかおりLIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」 グッズレポート


 約5年ぶりのセンチュリーホール。
傾斜があり、後ろの方でも見やすくなっています。私は1階15列目・唯ちゃんサイドより鑑賞。

【ゆいかおりLIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」 愛知公演セットリスト】

01. PUPPY LOVE!!
02. ウェィカッ!!
03. Our Song
04. HEARTBEATが止まらないっ!
05. Intro Situation
06. Tinkling Smile/小倉唯
07. ハツコイメイズ (Sugar time ver.)/小倉唯
08. Sunny Ray Beam!!/石原夏織
09. Shiny Blue (Right on! dream ver.)/石原夏織
10. ふたり
11. 恋するストール
12. VIVIVID PARTY!
13. MIRRORING DESIGNS
14. 圧倒的なGO!!
15. NEO SIGNALIFE
16. Our Steady Boy
17. LUCKY DUCKY!!


<ENCORE>
18. Jumpin' Bunny Flash!!
19. 星降る夜のハッピーリンク


【映像】
★パジャマPARTYのコーナー
・パーティードリンクチャレンジ
★PARTY PRESENTのコーナー
・クリスマスプレゼント選び
★DANCING PARTY



 『PUPPY LOVE!!』からスタート。
ノリやすいからだろうけど、『PUPPY LOVE!!』や『ウェィカッ!!』でスタートってパターンがずーっと続いてきているので、いい加減変えて欲しいですね。私はてっきり『LUCKY DUCKY!!』で来るもんだと思っていたのですがね。それと名古屋と大阪だけなのかも知れないけれど、ふたりがトコトコと普通に歩いて出てきたのが地味だなって思いました。1曲目なんだからもっと惹きつける出だしにしてほしい。

 ここでMC。

ゆ「みなさん、こんばんみのる~!ゆいかおりです」
夏「ライブツアーはもっと先かと思ってたんだけど」
唯「ずっと今日が待ち遠しかったからうれしい!」

唯「今日は11/22(良い夫婦)の日なんですって!(夏織ちゃんを熱く見つめながら)」

\FU―――――――!!!!!!!/

唯「夫婦の人、いる?…いないかぁ。
 でも自分の親とかがね、仲良しでいてくれたらうれしいよね」

夏「今回名古屋に来てみてね、良いことがあったの」
唯「あーっ、分かった~!当てるね!」
夏「はいっ、どうぞ!!」
唯「ケータリングだ!」
夏「ピンポーン!何か味噌がいっぱいでね」
唯「味噌だらけの…何だっけ?もつが入ってる」

\どて煮!!!/

唯「どて煮って言うの?何で『どて煮』??
 …まぁいっか。ゆいはね、きしめんが好き~。
 前に愛知県民は味噌煮込みうどんばかり愛していて、きしめんは愛していないって聞いたことがあったから、ずっと心を痛めていたの。
 でも駅にもきしめん屋さんがあったし、聞いてたのと違うなって」
夏「あれ?駅にあったっけ??」

\あるある!!/

夏「きしめん、めっちゃおいしかった!(ケータリングのを食べたらしい)
 初めて食べたんだけど。
 私うどんが大好きで、うどんなら6杯は食べられるの。
 きしめんってペラペラしてるし、うどんっぽくないじゃん?
 でも太くて弾力があっておいしかった!」
唯「みんなもきしめんのことをもっと好きになってくれれば」

 味噌好きの唯ちゃんには名古屋のコテコテした食べ物はたまらないでしょうね。
ちなみに名古屋のどて煮は赤味噌のだったので、今度は大阪の白味噌のどて煮(大阪だと「どて焼き」と言うのかな?)も食べてみたいとも話していました。


 続いて『Our Song』。
この曲が歌われるのは1st LIVE TOUR「WAKE UP!!」以来なので約2年ぶり。どっちが大人かと張り合う内容の曲で、2年前と中身はそう変わってないけれど、子供っぽい曲だから今後は歌われなくなるのではないか?と言われてましたがきましたね!個人的に『ゆびきりCalendar』や『marble』同様、ゆいかおりの関係を象徴する歌だと思っています。久しぶりに張り合うふたりの姿が見られてうれしかったです。

 『HEARTBEATが止まらないっ!』、『Intro Situation』と続きまして、VTR。


【パジャマパーティーのコーナー】

 パジャマ姿のふたりが、食材の書かれた回転するルーレットにボウガンで矢を射ます(ふたりはアーチェリーだって言ってたけど、ボウガンだと思います)。ふたり合わせて3射射ることが出来、的中した食材を使って「パーティードリンク」を作ります。そしてそのドリンクを3人のスタッフのうち、2人がおいしいと言えばチャレンジ成功。成功すれば桐箱入りの最高級マンゴーをゲット。

 最初にどの食材を狙っていくか、ふたりで相談。
スムージーについて勉強中の唯ちゃん曰く、バナナ・モモ・トマトを使ったスムージーがおいしいとのことなので、それらを狙っていくことに。

<一射目>
唯ちゃんからスタート。回転していたルーレットが何故かピタリと止まり、「おかしいな~?故障かな~?」と澄まし顔でバナナに的中させます。

<二射目>
夏織ちゃん。またしても故障か!?ルーレットが停止した?ところを狙って、モモを射とめます。

<三射目>
唯ちゃん。今度はルーレットが回っている状態で、他の食材の半分のスペースしかないトマトエリアに見事的中。
「ゆい、アーチュリー選手になる!!」とご満悦。アーチェリーです、小倉唯さん。ていうかボウガンです。

 ゲットした3つの食材をミキサーに入れ、さらにシロップと水を入れて回します。
結果はスタッフ3人中3人がおいしいと答えたので、ご褒美の高級マンゴーゲット。


 VTRが終わると、唯ちゃんソロコーナー。
『Tinkling Smile』歌唱。アニサマと合わせると歌われるのが2回目なので、まだコールが定まってない感がありました。

唯「というわけでソロコーナーです。
 今回の衣装は全部すっごいかわいくて。
 自分の理想を叶えてもらったら、こんなブリブリになっちゃいました~。
 それと珍しく髪下ろしてるの!
 (髪を下ろしてるのとまとめてるのと)どっちが好きなの?皆さんは」

\どっちもー!!!/

唯「え?どっちも?w
 そういえばね、ゆいすごい髪伸びたの!
 友達にも『唯、髪すごく伸びてきたね』って言われて。
 大学にね、すごく髪の長い子がいるんだけど、『その子ほどじゃないよ~』って言ってたら、『いやいや、今唯の方が長いよ!』って言われて。
 またまた~wと思って最近撮った写真を見てたら本当に長くなってて「はぁ!!」って驚いたの。
 髪長い人なら分かると思うんだけど、髪長い人って、普段どれだけ伸びてるかとか意識してないの。
 …髪切りたいな~」

\えーーーーー!!??/

唯「そんな『え~』って言わないで。
 そんなに切らないよ。こんぐらい(10㎝ぐらい)なら良いでしょ?
 日常生活に差し支えると困るからね。迷ってる」

\今ぐらいがちょうど良い/

唯「今ぐらいがちょうど良い?なるほどね。
 そうだ、きゃりさんの暴露話をしようと思ってたんだ。

 ツアーのリハ中、今更なんだけど、ツムツムが流行ったのね。
 きゃりさんから始めたんだけど。
 ゆいはPCとか機械が苦手だけどきゃりさんは出来るから、ツムツムも出来るだろうな~って思うじゃない?
 でもすっごい頑張っても12万点しか取れてなくて。
 ゆいでも最高80万点ぐらいなのに。

 最初は慣れてないからなのかな?と思って見てたんだけどね。
 でも変わらなかったから試しにゆいのケータイでさせてみたんだけど上手くいかなかったの。
 それで今度はゆいがきゃりさんのケータイを借りてしてみたらハイスコア出しちゃって。
 これはきゃりさん自身の問題だねってなって。

 で、今イベントやってるよね?(ヴィランズバトルと言うらしい)
 それを新幹線の中でふたりでやってて、新しいツムをゲットしたの!
 そんな訳できゃりさんのツムツムのレベルも上がってきてると思います」

 唯ちゃんに負けるとか、どんだけ下手くそなんだ夏織ちゃん…w

唯「次歌う曲はゆいかおり曲をソロバージョンにアレンジしてもらったものです。
 大久保薫さんにアレンジしてもらったsugar time ver.なんですが、とても甘い曲に仕上がっています。
 聴いてください。『ハツコイメイズ』」

 唯ちゃんの『ハツコイメイズ』ソロですってぇぇぇ!?!?!?
StylipS曲の『初恋EVOLUTION』をソロで歌うぐらいの衝撃!!大好きな曲を丸々一曲、大好きな唯ちゃんが歌ってくれるという贅沢…。ほぼ棒立ちで食い入るようにステージを見つめていました。ここは会場ごとに変わるのでしょうかね。だとしたら楽しみです(*^_^*)


 続きまして、夏織ちゃんソロ。
『Sunny Ray Beam!!』ではみんなバッチリ、ペンライトの振りが揃っていました。

夏「みんな完璧じゃない!?
 もしかして『BUNNY FLASH!!』のBDを観て来てくれたのかな??」

夏「さっき暴露話をされてたみたいだけど。
 ツムツムの点数が悪いって。むっちゃ頑張ってんだって!!
 コインを3万点分集めるとガチャが出来るのね。
 レアなキャラのツムが当たる。
 それを一生懸命集めてガチャ回したら微妙なキャラしか出なくて。
 チェシャ猫?って言うの?
 一応レアなダンボも出て、端から端まで一気に消える技を使えるみたいなんだけど、上手く使いこなせないの。

 私も暴露話するね。
 みんなの中では唯ちゃんってどんなイメージ?
 かわいい?やさしい?」

\セクシー!!!/

夏「セクシー!?何か変なのが聞こえたけど。
 私の中ではかわいくてしっかり者って感じなんだけど、『きゃりさ~ん、おんぶして。『Our Song』の最後の振りのところ、おんぶするように変えようよ』って言ってくるの。
 『えぇっ!?じゃあこの振りの後によいしょ~っ!!って唯ちゃんおんぶするの??
 そんなの疲れるし、こけちゃうかも知れないじゃん!!』って話してたんだけど。

 それとね、最近シャンプーを変えたみたいで『きゃりさん匂い嗅いで~!良い匂いでしょ~!?(髪ふぁさ~っ)』って、事あるごとに匂いを嗅がさせられたよ。でも本当に良い匂いだったの。
 何だかんだで得な役回りだったな」

 くっ、自慢話かっ!!
何という役得…!!!めっちゃ甘えられてますやん、石原さん。めっちゃ心許されてますやん。うらやましすぎだろ…。

 さてさて、夏織ちゃんが歌うゆいかおり曲ソロバージョンは、『Shiny Blue』でライトオンドリーム ver.って言ってて、恐らく"right on dream"だと思うんだけど、"ride on dream"なのかなぁって気もしてきてちょっと怪しい。アニメロのセトリが出たらチェックチェック。こちらは俊龍さんがアレンジしてくれた模様。唯ちゃんは大久保さん、夏織ちゃんは俊龍さんが担当なのかなぁ。
少しテンポが落とされて原曲の軽快さがなくなっていたけれど、これはこれでって感じのアレンジ。また聴くことがあれば考えが変わるかも。


【PARTY PRESENTのコーナー】

 雑貨屋さんでふたりがクリスマスプレゼント選び。
今までもらったクリスマスプレゼントの話をしながら、色々見て行きます。ふたりが選んだのは、「まったりサンタ スノードーム」。ユルさがうちらっぽいからとのこと。で、誰へのプレゼントなわけ?と思って見ていたらルーレットが回り出し、席番が表示されました。各階から1名ずつ選ばれていたので3名当選ね。遠い席の人への配慮かしら。当たった方はおめでとうございます。


 VTR明けてMC。
お城みたいなセットの一番上段・左右から登場したふたり。
緩やかなカーブを描いた階段を、夏織ちゃんはお姫様っぽく、唯ちゃんは不思議の国のアリスっぽく降りることに。

 まずは夏織ちゃんから。
普通にコトリ、コトリと降りて行きます。うん、どう見ても石原夏織さんやね。
 続いて唯ちゃん。
キョロキョロと辺りを見回しながら迷い込んでる風に降ります。ここはソロMVで慣らした唯ちゃんに軍配が上がりました。

夏「さっきパジャマパーティーの映像が流れてたんだよね。スムージー作ってる」
唯「あれ、本当はうちらにまっずいジュースを飲ませる企画だったんだよね。でも猛反対して」
夏「ジュース飲んでるだけの企画なんてつまんない!!って」
唯「絶対おいしいのを作ってやろう!
 大人たちの思惑通りにならないようにしてやろうって」

 その結果、ただ単にゆいかおりが得するだけの企画になってしまったわけですが…。相変わらずふたりに激甘なスタッフさんたちですね(^^;)

唯「あのルーレット回転止まってたよね」
夏「でもあれ当てるの難しいから当たったのすごいんだよ!
 ルーレットは止まってない。ねっ?
 みんな常に視界が回っているから!(意味不)
 動いてたのに唯ちゃんはトマトを当てたんだよ」
唯「そう!あれ本当にすごいんだよ!みんな分かってる!?」
唯「アーチュリーの選手になりたいって言ってたよね。アーチェリーだけどw」

 ここのMCはゆいかおりの好きにしていいと任されていたのだけど、突如だるまさんがころんだを始めるも、ルールが良く分からず、グダグダで終わって行きました。このグダグダゆるゆる感、まさにゆいかおりw


 続きましてはまたまた「WAKE UP!!」以来のこの曲・『ふたり』。女の子同士の友情を描いた素敵な曲です。こういう曲もまた欲しいねぇ。『恋するストール』でほんわかした後にVTR。


【DANCING PARTY】

 このVTRは個人的に今回のツアー最大の見どころだと思っています。
今までにない、カッコいい系のダンスをひたすら踊るゆいかおりの映像です。そう!私はこんなゆいかおりを待っていた!!ヒップホップ系ダンスもやってきた夏織ちゃんはともかく、こういうダンス苦手って言ってた唯ちゃんもバリバリ踊れていました。ふたりとも小さい頃からやってきてて基礎は出来ているから対応出来るんだろうなぁ。あと唯ちゃん、やっぱり体柔らかいなぁって思いました。腰の動きがスゲェ。このVTR、BDが出たら延々と観ていたい。

 この後も引き続きダンシングタイム。現時点で一番運動量が激しいであろうダンスナンバー『VIVIVID PARTY!』、カッコよさとセクシーさを兼ね備えた『MIRRORING DESIGNS』、そして縦ノリ系『圧倒的なGO!!』と、息をつく間も与えてくれません。

夏「みんなのこのノリで発電出来るんじゃないの?ライブ発電!新しくない?」
唯「さっき『DANCING PARTY』が流れてたけど、みんなああいうカッコいいゆいかおりも好きでしょ?」

\好きーーーーー!!!!/

 大好きです。

唯「ああいうカッコいいダンスはほぼ初めてで」
夏「今までのとはジャンルが違うもんね」
唯「かわいいだけじゃなく、こういうのもやっていけたら良いよね」
夏「それがゆいかおりにとってのスパイスになっていくんじゃないかな」

 それから今回ふたりがプロデュースしたチャームについても触れていました。夏織ちゃんのチャームはなぜクマさんだったのかはパンフレットを見れば分かるとのことだったけど、パンフレットにはテディベアを持ったショットが1枚あるだけで、インタビューでは特に触れられていません。私の想像では、「何かデザインして」と言われるも特に思いつかず、たまたま近くにあった撮影で使ったテディベアをスケッチしたのではないかと。どうかしら。


 いくつかグッズ紹介した後で新曲『NEO SIGNALIFE』初披露。
あんなダンスVTRを魅せつけられた後だし、ELECTRO・DANCE・TUNEなんて言うからさ、『VIVIVID PARTY!』をもっと激しくした感じのがくるのかと思ってたの。初聴きはう~ん…って感じ。可もなく不可もなくなんだよなぁ。ライブ補正は今のところかかっていません。
サビが弱すぎるんだよなぁ。インパクトに欠ける。もっと突き抜けた感じにして、跳ばせてほしかった。オタクはすぐ跳びたがる。

 アンコール前は『Our Steady Boy』に『LUCKY DUCKY!!』。
今回は夏織ちゃんは飛び立って行きませんでしたよ~w


 アンコール明けてMC。

唯「最近はインストアイベント?ばっかりだったから、ツアーってどんな感じだっけ?ってリハを重ねながら思い出して行きました。
 今日は久々のライブでどうなることかと思っていたけど、すごく楽しかったです。
 最後まで全速力で突っ走って良いツアーに出来たらなと思います」

夏「今日のこの日が来るのを、リハ以外のお仕事でも学校でも早く週末にならないかなぁって思いながら過ごしてきました。
 でもいざ当日を迎えてみると緊張してきちゃって。
 電車の中で歌を聴いてたんだけど歌が頭に入ってこないし、歌詞も全く出て来なくなってしまって。
 でも唯ちゃんに会った瞬間にいつもの私に戻っていました。
 新幹線ではもう普段の私でした」

唯「なに?告白?w
 確かに朝会った時、きゃりさん大丈夫かな?って思った」

夏「ほんと?でも唯ちゃんの顔を見たら今日イケそうって思った」

\FU――――――――!!!!!!/

唯「ゆいは寝坊して慌てて出たんだけど、早めに着けてミラクルだったよ。
 だから今日はイケる!!って思ったの。
 それときゃりさんに会って、イケるぞ♡って気持ちになれたよ♡
 今日は楽しい時間を過ごせて本当に良かったです」

 やだ、ノロケ!?!?
こいつら最高だなオイって、無意識のうちに夢見る乙女のポーズをしながら聞いてた私は最高にキモかったです。


 最後は『Jumpin' Bunny Flash!!』からの『星降る夜のハッピーリンク』で締め。
『Jumpin' Bunny Flash!!』は「BUNNY FLASH!!」では会場が白一色になりましたが、今回のペンライトはピンクとブルーの2色しかないのでピンクとブルー、ホワイトが入り乱れる感じになりました。『星降る夜のハッピーリンク』は振りコピ楽しいです(*^_^*)

 久しぶりのゆいかおりライブ。
唯ちゃんも言っていた通り、最近はミニライブばかりで物足りなさを感じ始めてたところだったので、今日はとても楽しかったです!久々に全身筋肉痛になっちゃったよ…w
次の大阪公演では今回あんまりよく見られなかったダンスや衣装もじっくり見られたらなと思います。

 以上、愛知公演レポでした。

 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!