無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

【艦これ】渾作戦 E-3クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 本日E-3クリアしました。
何度も編成を変えましたが、最終的にはこんな感じでした。

screenshot-201411162157230729.pngscreenshot-201411162157300079.pngscreenshot-201411162157350666.png

第1艦隊:
戦艦2(榛名・霧島)、航戦1(伊勢)、航巡1(熊野)、軽巡1(那珂)、正空1(加賀)
第2艦隊:
駆逐4(時雨・夕立・島風・綾波)、軽巡1(川内)、雷巡1(北上)
支援艦隊:
重巡1(羽黒)、軽巡1(球磨)、駆逐2(陽炎・不知火)、軽空1(龍鳳)、正空1(加賀)

 何度もうずしおマスを通る、最悪の遠回りルートばかり引いて頭を抱えました。ひどい時には2回もうずしおマスを通りました。そのせいでほぼ無傷でボスマスへ行けるんだけど、燃料不足で仕留めきれず、Aランク勝利ばかりになってしまいました。

 上記の編成にしてからは固定されましたけどね。多分第1艦隊に低速の戦艦・伊勢、第2艦隊を駆逐4隻にしたから良かったんですね。高速戦艦4隻や重巡・航巡3隻にしてみたり、第2艦隊の駆逐艦を1隻減らして潜母を入れてみたりもしましたが、ブレブレでしたし。

 そんなこんなで無駄に16回も周ってしまいました。疲れた~(>_<)
ボスドロップは、
S勝利:妙高、あきつ丸
A勝利:飛鷹、山城、扶桑×2、まるゆ、川内、伊勢×2、球磨×2、愛宕

後は大破撤退。バケツ78個でした。
雑魚ばかりだったのにこんなに苦戦してバカみたいだ…(^^;)
無能な提督でごめんね、みんな…。

 加賀さんの餌二人目のまるゆと、よくイベントなどのルート固定に必要なあきつ丸が入手できて良かったです。装備も良いと聞きますし。

screenshot-201411162149310485.png
 プリンツ・オイゲンさん、ようこそ。
かわいらしい声ね。小澤亜李さんじゃないかって言われてるけど、私には分かりません。

 目標であったE-3クリアまで出来て、やれやれといったところです。
後は資源回復させつつ、ぼちぼちやっていきます。余裕があればE-2あたりで天津風ちゃんを掘りたいですね。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!