無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

SPEED☆

Category : 雑記
 最近SPEEDの『ALL MY TRUE LOVE』がやたら脳内再生されるので、久しぶりにアルバムを引っ張り出して聴いていました。私がハマっていたのは10枚目のシングル『Breakin' out to the morning』ぐらいまでかな。もう20年近くも前になるのか、やばいな(^^;)

 今改めてMVやライブ映像を観返してみると結構激しいめのダンスを踊っていたような気がしたけれど、ゆるいめのヒップホップ系のダンスが多かったのですね。『White Love』はみんなして振りコピしたものです。懐かしい。
ライブ映像を漁っていたらErikoが手話まじりで歌っていたので、ああ、これは出産後のやつかぁと。息子さんが先天性の聴覚障害があって、手話をお勉強して色々活動してるんですよね、確か。

 私は元々SPEEDではErikoのファンなのですが、それを観て余計にファンになりましたね。それと母親になって本当に良い笑顔をするようになったんだなぁと、子どもを愛情を持って育ててるんだなぁと思ってうれしくなりました。この子のファンで良かったです。このライブに行きたかった。

 余談ですが私自身、手話を勉強していた時期があって、養護学校とかで劇やらライブやらやったなぁと思い出しました。きちんと伝わるかしらと心配でしたが彼らはノリノリで観てくれてましたね。だからErikoの息子もきっとノリノリで聴いてますね!伝わっています(*^_^*)


 アルバムでは2ndアルバムとベストアルバムがおすすめです。

RISERISE
(1998/04/29)
SPEED

商品詳細を見る


MOMENTMOMENT
(1998/12/16)
SPEED

商品詳細を見る


まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!