無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ゆいかおりお疲れさまでした☆

Category : 声優関連
 本日、ゆいかおりが1stアルバム『Puppy』封入特典「ゆいかおりと電話-together-」の申し込み分すべてに電話し終えたようです。

 2011年9月より少しずつかけ始めて、3年越しでようやく、ですよ。
まずはゆいかおり、長い間お疲れさまでした!

 こちらの電話企画は、唯ちゃん・夏織ちゃん・ゆいかおりのいずれかを選択して申し込むと、選んだ子からかかってきますよといったもの。
『Puppy』が発売された2011年当初はちょうど、「神様のメモ帳」「ロウきゅーぶ!」で唯ちゃんが注目され始めた頃で、唯ちゃん個人への申し込みは2000通を超えたと聞きます。夏織ちゃんの方はどれぐらいか分かりませんが夏織ちゃんも最近まで電話していたので、それなりにあったのだろうと思われます。

 電話企画は『HEARTBEATが止まらないっ!』『Shooting☆Smile』と連続でやってきてて、その2枚の売上が知れていたので、運営もまさかここまでのものになるとは思っていなかったのでしょうね。個人ならともかく、「ゆいかおり」で電話する場合はふたり一緒の時にしか出来ないので、とても大変だったと思います。

 私の場合は当時そこまで力を入れていなかったので、初回盤と通常盤1枚ずつ買って、それぞれ唯ちゃんと夏織ちゃんで申し込みました。発売日から一週間後ぐらいに応募して、すぐぐらいにまずは夏織ちゃんからかかってきました。当時は唯ちゃんのことすらろくに知らない状態だったので、夏織ちゃんとは特に話すことが思いつかず、もしかしたら気を悪くさせてしまったかも知れないなぁと反省しています(^^;)

 唯ちゃんからかかってきたのは2012年2月のことでした。
その時ちょうどまどマギ展のステージイベントに参加していて、電話に出られず…イベントが終わってからケータイを見たとき顔面蒼白になりました。唯ちゃんは私がクソイベンターしている間も、ワンフェスのミニライブまでの待ち時間を使ってせっせと電話していたのです。せっかく残してくれた留守番メッセージも音が最悪でほとんど聞き取れない状態でした。名前を呼んでくれているのは辛うじて分かるので、それだけは残してあるんですけどね。もうショックでしたよ。

 でもその頃はラジオネームとかなかったので、本名で申し込んだんです。
だからふたりから本名で呼ばれたんですよ♪ちょっぴり自慢…w(*^_^*)

 いや~、懐かしいなぁ。
今のゆいかおりともお話してみたかったけれど、当時は奈々ツアー回ってて超絶金欠でしたからね~。2枚買うのが精いっぱいでした。それからオタクだから電話嫌いだし、どうしようこんな年下の子と話すことなんて何もないよ…(>_<)と思いながらも思い切って応募してみて良かったです。正直ここまで人気出ると思っていなかったですし、今なら絶対にやらない(やっても抽選で○名とかでしょ)企画だろうから良い記念になりました。

Puppy(初回限定盤)(DVD付)Puppy(初回限定盤)(DVD付)
(2011/09/21)
ゆいかおり(小倉唯&石原夏織)

商品詳細を見る

 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!