無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- 3日目に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は「Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- 3日目」にやって参りました。


 グッズはパンフレットのみ購入しました。
小倉唯ちゃんの撮り下ろしグラビア&インタビューがフルカラーで6Pあり、他にも小倉唯・ゆいかおりとしてのコメントもあります。それだけで買いの1冊。
唯ちゃんが『Raise』についてアツく語っているところが見どころです。デビュー当時の心境などが語られています。

 暑かったですし早めに入場。席は昨年に引き続きアリーナ後方でしたが、スクリーンは見やすかったし、ジャンプすれば肉眼でアーティストが見られました。肉眼で見られるかどうかと言うのは私の中でとても重要なポイントなのです。

 以下、覚えてるところだけつらつらと。


【Animelo Summer Live 2014 -ONENESS- 3日目セットリスト】

01. Preserved Roses / T.M.Revolution×水樹奈々
02. 革命デュアリズム / 水樹奈々×T.M.Revolution
03. キミシニタモウコトナカレ / May'n feat. Daichi
04. Re:REMEMBER / May'n
05. 今日に恋色 / May'n
06. ビジュメニア / 悠木 碧
07. クピドゥレビュー / 悠木 碧
08. S・M・L☆ / アフィリア・サーガ
09. マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー / アフィリア・サーガ feat. ふっかちゃん
10. Charming Do!~Tinkling Smile / 小倉 唯
11. PUPPY LOVE!!~Intro Situation / ゆいかおり(小倉 唯&石原夏織)
12. ラブミーギミー / 田村ゆかり & 宮野真守
13. アニサマ10thスペシャルメドレー(前半)
 This game~CHOIR JAIL~私がモテないのはどう考えてもおまえらが悪い / 鈴木このみ
14. アニサマ10thスペシャルメドレー(後半)
 AVENGE WORLD~DAYS of DASH~This game / 鈴木このみ
15. Another Heaven / いとうかなこ
16. Hacking to the Gate / いとうかなこ & 鈴木このみ
17. STAND PROUD / 橋本 仁
18. Rising Hope / LiSA
19. 夕景イエスタデイ / LiSA
20. crossing field / LiSA
21. ハピネスチャージプリキュア!WOW! / 仲谷明香
22. プリキュア・メモリ~パーティ ハズカム / 吉田仁美
23. DANZEN!ふたりはプリキュア (Ver.Max Heart) / 五條真由美+工藤真由+池田 彩
24. プリキュアメドレー2014 アニサマVer. / プリキュアサマーレインボー!
25. それは僕たちの奇跡 / μ's
26. Snow halation / μ's
27. No brand girls / μ's
28. WALK / OLDCODEX
29. Dried Up Youthful Fame / OLDCODEX
30. Rage on / OLDCODEX
31. NEW ORDER / 宮野真守
32. カノン / 宮野真守
33. You & Me / 田村ゆかり feat. motsu
34. Fantastic future / 田村ゆかり
35. 秘密の扉から会いにきて / 田村ゆかり
36. 恋の抑止力-type EXCITER- / 水樹奈々
37. METRO BAROQUE / 水樹奈々
38. BRIGHT STREAM / 水樹奈々
39. TRANSMIGRATION / 水樹奈々 & 奥井雅美
40. Generation-A / アニサマオールスターズ
41. ONENESS / アニサマオールスターズ



 一発目はT.M.Revolution×水樹奈々『Preserved Roses』からスタート。T.M.Revolutionは初日に来たのでコラボなしと思った人が多かったのか、この曲が始まった瞬間、ワッと歓声が上りました。

 小倉唯『Charming Do!~Tinkling Smile』 。
ピンクっぽい映像が流れ出して慌ててピンクライトの準備をしました。
ソロ衣装は照明の加減とジャンプしながらだったので、ピンクとベージュの衣装かと思っていたら、ピンクとブルーのゆいかおりカラーの衣装だったのですね。

 今回は声の震えとかは特になかったように思いますね。とても安心して聴いていられました。
『Charming Do!』、久しぶりでした。後ろのスクリーンでひよりんを躍らせてくれたら最高だったのにw

 続く『Tinkling Smile』。
ライブ初披露です。ライブ前にどんな感じでコール入るんですか?って聞かれたけど、初披露なんで好きにやっちゃって下さいなんて話してましたわ。私も好きにやりました。「Tin-Ton-Tan」のところ、どんな振付だったかな?跳んでなかったからか、テンションがおかしくなっていたからか、記憶なし(^^;)

 『Tinkling Smile』を歌い終えると唯ちゃん、一旦下に下がって早替え。
衣装チェンジしたところで『PUPPY LOVE!!』歌唱。アニサマ前の実ラジで『PUPPY LOVE!!』が流れたので、「え~!?またぱぴらやるの~!?」って思いました。それまで今年も2曲メドレーで歌うんだろうし、当然のごとく『LUCKY DUCKY!!~Intro Situation』だと思ってましたからね。ただでさえ短い、貴重な2枠で何で前に1回やってるやつをまたやるんだと。

 もうヒャダイン曲に頼らなくてもそれなりに知名度あるんだから新しいのをやってほしかった。『LUCKY DUCKY!!』じゃなくても『Jumpin' Bunny Flash!!』ならテレビやラジオでたくさんCMが流れていたので知っている人も多いだろうし。
なんてぶちぶち言ってたら、フォロワーさんに「今回のアニサマは10周年ということで、記念に自分が初出演したときの歌を歌う傾向にあります。だからじゃないですか?」と言われ、なるほどね~ってなりました。

 こんなことを言ってても本番では結局ブチ上がったのでした。自分でもわけわかんない!わけわかんない!だって楽しいんだもん、ぱぴら。

 この後ゆかりんとまものコラボがありました。
去年うーさーのTシャツが欲しいと大騒ぎしたゆかりん。その後もうーさーにラブコールを送り続けていたようで、作品にも出演。今回のコラボは想定の範囲内でありました。

 トロッコで会場を回り湧かせたゆかりんたちが退けていくと、急にスタッフが増員され、その目つきがギラリと変わりました。このみんのメドレーが始まります。その中に『DAYS of DASH』がありました。なるほど…w
厳重な警戒態勢が功を奏してか?今回DAYS of 開幕DASHをキメた人はゼロ。あえてこの中でやってみて欲しかった気もするけれど…w
このみんはメドレーじゃなくてフルで歌って欲しかったなぁ。歌えば盛り上がること間違いなしな『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』なんて1フレーズだけだったしさ。勿体な~い。

 LiSAの時は音響トラブルがあり、1曲歌い終えた後しばらく間が空きましたが、それでも観客を白けさせず、むしろさらに盛り上げるあたり「上手いな、さすがだ」って思いました。

 μ'sはもうさっぱりでしたわ。
「ラブライブ!」2期なんてほのかたちがダイエットする話までしか観てないし。μ'sではことりちゃんが好きだった気がするけれど、エリチカのカラー振ってたしね。メンバーの決めゼリフ?も薄ぼんやりとしか分かんなくて「???」って感じだったけど、みんなよく知ってる。そしてメンバーごとにきちんとカラーを変えている。ラブライバーに包囲されているような気分になりました。完全にμ'sライブ会場と化していました。

 『Snow halation』が始まった瞬間、マズいって思いましたね。最初UWで、どこかでUOに変わるということだけは知っていたのだけど、それがどこか分からない。そしてそのタイミングがきっちり合わないとフルボッコなんですよね?(偏った知識)
結局UOではなくスイッチで切り替えるタイプのペンライトを持っていた私は間に合わず思いっきりずれました。周囲はもちろんタイミングばっちりでした。「しまった、やられる…!!」と冷や汗が背中を伝っていきました。同時にこんなことになるのなら着席していれば良かったと後悔しました。

 これは予習してこなかった私が悪いけど、ここまで当たり前のように揃っていると、これから初めてライブに参加する人は厳しいだろうねって感じました。完全に新規お断りな無言の圧力を感じました。怖い…。初参戦する人はきちんと予習してから行った方がいいゾ…。

 ゆかりんの『You & Me』 『Fantastic future』 『秘密の扉から会いにきて』。
知ってる曲ばかりと言うのは実に心強かった。王国民に挟まれていたのでより心強かったし、めっちゃ楽しかったです!密かに『コードレス照れPHONE』に期待していましたが、残念。なかった。うん、でも楽しまさせてもらいました。
 『You & Me』のラップもまだ勝手に口が動いてくれて私も一応王国民だったんだなって思い出しました。…一応まだFC会員ですよ。

 終電の関係で、お奈々さんの『恋の抑止力-type EXCITER-』を聴きながら退場。
こんなときに限って私の嫁曲を2曲もやるのな…(『METRO BAROQUE』『BRIGHT STREAM』)。まぁ最後までいなかった私への罰として、甘んじて受けましょう。

 アンコールのテーマソング歌唱ではまたゆいかおりがふたりで1つのマイクを使っていたそうで、またしてもお顔をくっつけて歌っていたようですね。最高。来年もまた、ふたり一緒に出られると良いですね(*^_^*)

 以上、アニサマ感想殴り書きでした。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!