無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

MI作戦 E-4攻略

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 昨日に引き続き、E-4ボス戦。

screenshot-201408282111180817.pngscreenshot-201408282113240437.png
 これまでのボス戦でもそうだったけど、最後の時だけ補正がかかりますよねw
やたらとクリティカルヒットが出ました。それでも最後の最後、摩耶様までかかってギリギリクリアだったんだけど。

screenshot-201408282113450481.pngscreenshot-201408282113560685.png
 嫁と摩耶様がMVPでした。

screenshot-201408282114160829.png
 ボスドロップは鈴谷。まだ持っていなかったのでよっしゃよっしゃ。
航巡は個人的に使い勝手が良いのでお気に入り。姉妹艦の熊野はクリティカルヒットをたくさん決めてくれるし、キャラも良いです。鈴谷も同様に頑張ってくれることでしょう。

<ボスドロップ>
S勝利:金剛、愛宕、愛宕、鈴谷
A勝利:愛宕、比叡、愛宕、妙高、愛宕、朝潮

 愛宕地獄でブチ切れでした。A勝利ならまだしも、S勝利で愛宕はあんまりなのでは?

screenshot-201408282114340090.png
 無事に時津風ちゃんゲット。

screenshot-201408282120180862.pngscreenshot-201408282120250964.png
 当初はE-1クリアすら危ういかと思われましたが、どうにかE-4までクリアすることが出来ました。初めての本腰を入れてのイベント、半分は超えられてまあまあ満足しております。惜しむらくは育成不足と資材不足。私がしっかりと育てていたのなら、もっと伸び伸びと戦わさせてあげられたのに。資材も全然足りなかったね。すまぬ…。

 だけど当たり前のこととは言え、1隻も沈めることなく終えられたのは良かったです。
毎回どんなに時間がかかっても、疲労が完全になくなるまで待ちましたし、ボスを目前にして大破した時にも迷わずに撤退しました。

 あと1回で削れるってときに限ってボス前大破。
あと1回なのに…!という気持ちはよく分かりますが、その気持ちに負けて沈ませてしまった時のことを考えると撤退しかありえません。ダメコン?甘えです。
 こういう時にどうするかがクソ提督かそうでないかの分かれ目だと思うんですよね。
みんな一緒に戦ってきた大事な子たちだから、私は絶対に無茶はさせませんよ。

screenshot-201408282218120806.png
 クリア後に周回してたら浜風ちゃんゲット。そこそこレアだった気が。
それから弾薬が尽きるまで出撃を続けましたが、天津風ちゃんはとうとう出てきてくれませんでした。S勝利がなかなか出来なかったゆえ、仕方がないですな。またどこかで会えることを信じて大鯨ちゃんを育てて行きます。

 今回のイベントで学んだことを次回のイベントでは活かせたらと思いつつ、私のAL/MI作戦は終幕を迎えました。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!