無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

TVアニメ「桜Trick」スペシャルイベント「SBJK」に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 ゆいかおりバースデーライブから直行しました。
会場にはみかん…じゃなかった、ゆずちゃんの凝ったフラワースタンドがありました。きちんとみかんに×してあって、ゆずへって書かれてましたw 細かい!

 客層は意外や意外、女の子が結構いました。
へ~、女子にも受け入れられているんですねぇ。アニメの方は正直、百合好きにケンカ売ってるんじゃないかってところもありましたがね。

桜Trick01桜Trick02
 パンフレット。坂井久太さんが描いた表紙絵や版権絵が載っていました。キャストコメントは1ページずつ。坂井さんのコメントも少しで良いから欲しかったなぁ。

 イベントの構成としては、ざっくりとこんな感じでした。

・ライブ(OP)
・カップリングトーク(各カップル好きなシーン振り返り)
・カップルシンクロゲーム
・ライブ(ED)


 ライブパートはとにかくとまっちゃんに目が行きっぱなしでした。
手足長いわ、ずっと笑顔だわ、一人だけ明らかにキレが違うわで釘付けでした。さすが慣れていらっしゃる。アニメの春香は正直嫌いだったけど、戸松遥は推せるわ。

 カップリングトーク。
ここでしまったと思ったのが、私の美月先輩にペアがいなかったってこと。
藤田さんは司会進行役でした。うわ~ん。あ、藤田さん出るんだ。行こうって思ってただけだったので出演者の人数まで確認してませんでしたわ。

 3組のカップルに分かれて、それぞれアニメで好きだったシーンが流れます。
春香&優、コトネ&しずくカップルはキスシーンばかりだったので、藤田さんが言っていた通り、中の人の反応を見ながらキスシーンを大スクリーンで観られるって最高の贅沢だなぁと思いましたね~。

 桜Trickの何が好きって、あ~坂井さんだって感じられる、キスシーンなんですよね。くちびるが触れるかどうかぐらいのところでお互いのくちびるに吐息がかかる感覚・そして触れる瞬間のくちびるの柔らかさを感じさせるあの描き方。こだわりがあって最高なんですよ。坂井さんの描くキスシーンはもはや芸術の域ですよ。思わず魅入ってしまいますね~。

 キャストが選んだキスシーンはどれも甲乙つけがたい最高のキスでしたが、私的にはやっぱり美月会長が春香にデコちゅーするところが一番好きですね。「今度は事故じゃない…」。あれだけ真っ直ぐな思いを向けられてもなお、好きの意味が分からないとぬかす春香を突き飛ばして抱きしめたくなってしまうではありませんか。

 でもとまっちゃん曰く、女子高だったりすると友情と恋との境目がよく分からなくなってきて、どういう好きなのか分かんなくなっちゃうのは何となく分かるかなぁ(でもキャストも忘れてそうだけどあの学校、一応共学でしたよね)。

 ここら辺まではとまっちゃんや井口さんがちょいちょい面白いことをぶっ込んできてゲラゲラ笑ってた記憶があるのですが、カップルシンクロゲームになるとコトしずカップルの独壇場で、他のキャスト達は霞んで行きました。

 五十嵐さんは相坂さんが男だったら本当に付き合いたいぐらい愛しているらしいし、相坂さんは相坂さんで余裕のある彼氏キャラらしいし、五十嵐さんが戸田さんに手料理を振る舞った際には「相坂くんも呼んでやらないと嫉妬するな」と言っていたとかで、もうお前ら結婚しろよな雰囲気でした。

 アニメで言うと楓とゆずのような、何も言わなくても伝わってる・信頼し合えているみたいな関係みたいですね。しかし当の楓とゆずの中の人たちは戸田さんが盛大に空回りしまくっててアレ!?って感じでしたね(;^ω^)

 最後のライブは藤田さん除く6名がポンポンを振りながら歌ってましたね。ポンポンを振りながら歌うのは地味にキツイと思うのですが、そんな中でもやはり最後まで笑顔のとまっちゃんにばかり目が行きました。息も切れてなかった、とまっちゃん。このイベントでとまっちゃん株が急上昇しました。オタクなのでダンスが上手い声優さんに弱いんだな~。

 客層もお行儀がよく、私の周囲の方々は本当にこの作品を愛しているみたいで、「あぁ~、このシーンかぁ!!良いよなぁ~!!」とか「この作品を観始めたときにはまさかBD全巻予約することになるとは思わなかったよ」なんて話している方ばかりで、やさしい雰囲気の中イベントを楽しむことが出来ました。良いイベントでした(*^_^*)
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!