無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

AL作戦・初チャレンジ

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 小破轟沈という恐ろしいうわさもある中、ちょっくら腕試しをとイベント海域に突撃してみました。

<攻略組>
2014081001.jpg
 軽空母2隻って言われてたけど、ろくに育ってないし心許ないので、飛龍を入れてみました。
練度低めだけど現在Lv.43の龍驤ちゃんよりはマシ。ダメコン積もうかどうか悩んでたけど、索敵値が350(380と言ってる人もいるので合ってるかどうか謎)ぐらい要ると言うので電探や彩雲を装備させてたら、とてもそんな余裕はありませんでした。制空権の問題もあるので、烈風とかもガン積みだし…。

 もう少し練度が高ければもっと装備も色んなパターンで組んであげられたんだろうな。これでも出し惜しみせずに組んだ方なんだけど、育て足りなくてごめんね(><;)

<支援艦隊>
2014081002.jpg2014081003.jpg
 我が鎮守府の主力中心で組みました。全員キラ付けしてあります。

2014081004.jpg
 いざ出陣!!

 結果は、一戦目、先制攻撃・1ターン目の攻撃ともにろくに通らず。
あ、やべえと思ってたら2ターン目に赤城さんたち支援艦隊が到着。ほとんど片付けて行ってくれました。多分見ていられなかったんでしょうね、すごい速さですっ飛んできてくれて噴き出しましたw

 続く二戦目。
多くの提督が祈るしかない!と言っていた夜戦マスね。夜戦マスはまだ南方海域を攻略出来ていないので初めて見ました。夜戦で始まって昼になるのかな?と思っていたら夜だけで終わりなのね。瑞鳳は無傷でしたが日向がクリティカルヒットをもらって大破。撤退となりました。

2014081005.jpg
 帰投したらAL作戦でしか使えない子のマークが付いていました。
支援2艦隊もひっそりと帰ってきていて補給をしたら、
燃料588/弾薬736/鋼鉄359/ボーキ18
が消えて行きました。バケツも1つ使いました。

 なるほど、公式が資材を貯めておけと言っていたわけです。
支援艦隊込みだとすぐに資材が底をついてしまう。うちの場合20回も出撃すればスッカラカンね。

 一番の敵は資材不足だな。羅針盤もだけどそれ以前に資材がなきゃ何も出来やしない。練度不足も痛感したので、明日からまたレベリング&遠征の日々に戻ります。そして最終週にまたチャレンジしたいと思います。

MI作戦行こうな→
AL作戦完遂が目標、かな…→
天津風ちゃんがドロップするE-2がクリア出来れば…!→
E-1だけでもクリア出来れば…

…どんどん志が低くなってきていて、おまけに赤城さんや加賀さんの期間限定追加ボイスを聴いていると本当に申し訳ない気持ちになってくるけれど、これは許してほしい。
だって歴戦の勇者たちでもE-1だけでバケツ200個使っただの、資材1万ずつぐらい吹っ飛んだとか言ってますものね(^^;)

 既に轟沈報告がたくさん上がってきていますし、無理な進軍は禁物です。まぁやれるところまでやってみますよ。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!