無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

【小倉唯ちゃんゲスト】鷲崎健の2h

Category : ラジオ関連
 本日放送された「鷲崎健の2h」の自分用メモ書き。

 唯ちゃんは20時台ゲスト。
テストが終わってほっとしていたのか、テンション高めでした。衣装はMVでボウリングしているときに着ている赤い衣装。今日はいつもより赤いルージュを引いているのねと鷲崎さんに指摘され、「衣装が赤いからそれに合わせました」とのこと。鷲崎さんはいつもと違うところに気づいて、クソ画質で分からない視聴者にもきちんと伝えてくれる。全くもって出来る男だ。

★最近どうなの?大学生活は

 大学は最初慣れないことが多かったが、今は夏織ちゃんたちの大学トークについていけるようになってうれしい。勉強は難しくもあるけど、楽しい。最近テストがあって、緊張のあまり食欲がなくなり痩せてしまった。
 
 「楽単」(楽に取れる単位)とかの意味が分かるようになったって言ってたけど、それ言ってたのって、絶対夏織ちゃんでしょ…w

★学校で新しく出来た友達と夏休みに何かする予定は?

 大学では4人仲良しの友達が出来て、先日映画を観に行った。今度は浴衣を買いに行こうと話している。お祭りにも行けたら良いなぁ。お祭りに行ったら金魚すくい…は怖いので、わたあめを食べたい。

 この時点で私が送ったメールの内容は全部消化されてしまいましたw
(テストお疲れさま!これで心置きなく遊べるね。大学入って初めての夏休みを迎えるわけだけど、夏織ちゃんやチームだん5のみんなと遊ぶ予定ある?みたいなメールを送った)

 お仕事がいっぱい入ってるみたいだけど、ちゃんと遊びに行けているようで良かったです。

★チームだん5について

<何で「だん5」なの?>
 ダンスをやっている子が話の流れでいきなり「ダンッ!!」と叫んでしまい、それから何となく「だん5」になった。

<だん5メンバー構成は?>
 ・不思議ちゃん
 ・口癖が「ほぉんとにぃ~?」な子
 ・髪が長くてサバサバした面白い女の子
 ・お姉さん(お母さん)っぽいまとめ役
 ・見た目はアレだけど意外にしっかり者ポジションな唯ちゃん

 チーム女子力同様、良い子揃いなようですね。
もしチームだん5がユニットデビューしたら、自分はキャラが弱いからみんなに負けてしまうと唯ちゃんは笑っていましたが、私はもちろん!!唯ちゃん単推し安定ですd(*^ー^*)

★大学生になって変わったところはある?

 服装は大人っぽくなったと思う。
自分的には顔も大人っぽくなったと思ってたんだけど、周りからはあんまり言われないから、まずは服装から頑張っていこうと思う。

 唯ちゃんは写真写りによって大人なときもあるし、はにかむとおこちゃまに見えるときもあるんですよね。どちらの唯ちゃんも大好きだけども。今度2hに出演するときには「おとなゆい」が見られるかも!?

★ニューシングル『Tinkling Smile』について

・『Tinkling Smile』
 友情や仲間の大切さを歌った前向きソング。

・『thx!!』
 誕生日を迎えるにあたって、今までお世話になってきたものやことに対しての、感謝の気持ちを込めて歌った。唯ちゃんが提案したお世話になってきたものを前山田さんが汲み取って歌詞を書いてくれたとのこと。

・ジャケット
 森・妖精のイメージ。口角だけ上がった大人っぽい笑顔が印象的。

・MV
 ボウリングでハプニングがあるが、最後は友情パワーで勝ち取るといった内容。

・振付
 石川ゆみ先生につけてもらった。
 「ティン・トン・タン」のところが見どころ。

 『thx!!』の歌詞については、2hでは触れられていませんでしたが、先日発売の「Pick Up Voice 2014年9月号」では、高校時代から愛用している大きな消しゴムについて語られていました。

 ジャケットのような笑顔をしてみてと振られ、してみようとするも、照れてすぐにニカッとした笑いになってしまう唯ちゃんが大変かわいらしかったです。お上品な笑顔も良いけれど、夏織ちゃんの隣りにいるときのような、くしゃっとした笑顔を見るとあぁ、唯ちゃんだぁって思いますね。笑顔だけで心を満たしてくれるんだよなぁ。

 ボウリングはMVで久々にしたと話していました。
去年あいみんと行った以来かな?ボールを投げるといつも捻くれてガターになってしまうという唯ちゃん。レーンにもよるだろうけど、その形状を計算して回転をかけて緩くカーブを描く感じで投げないといけませんものね~。

 私は指が太いからボールの穴が大きいものを選ばなくてはいけなくて、そうすると大きくて重いボールばかりになるわけで。3ゲームもすると腕がしんどくなってきて辛かった覚えがあります(^^;)
ボウリングのボールって何であんなに重いんだろう。私でもしんどくなってくるんだから、力のない唯ちゃんにはもっと辛いよねぇ。

最近の 「ユイノススメ」は?

 スムージー作り。

親近感が湧くな~って思う人はどんな人?

 私を受け入れてくれそうな人。「嫌われないようにしなきゃ」ばかり考えてしまう。

 いやいや、唯ちゃんみたいな子がいたら誰だって受け入れますって!!拒絶されることはあっても、拒絶する要素は何一つないもの。

鷲「夏織ちゃんかってあんな感じですけど、みんな受け入れてるじゃないですか」
唯「うん!!(力強く頷く)」
鷲「あはははははははははw」
唯「そっかぁ」
鷲「夏織さん、あんな自由な」
唯「うん」
鷲「場合によってはポンコツですけども」
唯「うんうん」
鷲「あはははははははははw」
唯「でもそこが良いとこですからね♡」
鷲「そこが良いとこですよね」
唯「うん」


 ここで夏織ちゃんネタを出してくる鷲崎さんさすがや。
そうです。あんなにフリーダムな夏織ちゃんでもみんな普通に受け入れています。まぁ夏織ちゃんの場合は面倒を見てあげないといけない気にさせられるからというのが大きいですが…w
世間は意外と寛容です(※ただしかわいい子に限る)。

 続けて、「ポンコツな部分を出すのは苦手、嫌われちゃわないかなぁ…って思ってしまう」と話す唯ちゃん。これも大丈夫。オタクはポンコツで弱いところを見せられるとイチコロなのです。ちょろいのです。

 実はネガティブなのだと話す唯ちゃん。
自信が足りず、ここダメだったなぁとか、一人ひっそりと思い悩んでは自己解決しているそうです。今まではずっとため込んでしまっていたけれど、それでも徐々にこういう弱い部分もさらけ出せるようになってきたと言っていました。

唯「みんな嫌いになんない?」

 なるわけない。絶対にない。
みんなダメで弱い唯ちゃんを含めて大好きなんですからね。だからどんな部分を出してもきっとみんな受け入れると思います。

キャンパスライフでしんどかったこと・意外とそうでもなかったな~と思ったことは?

・レポートが苦手。えぐぜる?が使えないので、一人だけ手描きでグラフを描いている。
・1コマあたりの時間が長い。
・自主休講はまだやったことがない。
・学食は安くておいしい。学食めぐりをしてみたい。

 グラフは手描きと言っていたので、文章だけは何とか打てるようになったのかなぁ?だとしたら進歩だ。Word&Excel教えて差し上げたい…。
 学食めぐりというのは、色んな大学の学食を食べに行きたいということなのかなと思っていたのだけど、違うのかな?夏織ちゃんの大学に潜入して…とか。

最近驚いたことは?

 寒暖差アレルギーってのがあるのに驚いた。

 驚いたことと聞いて、 「( ᐛ👐)パァ」ってやってたのがかわいかったですねw
寒暖差アレルギーなんて初めて聞いた。最近は何でもアレルギーで片付けてしまえるのね。調べてみたら、「大きな温度差による刺激が鼻の奥を刺激して血管の太さを変え、鼻づまりや鼻水などアレルギー性鼻炎のような症状をおこしてしまう」(出典:激しい温度差が体調を狂わす、寒暖差アレルギー  -これであなたも医の達人-)んだと。自律神経の乱れが原因らしい。外はめちゃくちゃ暑いのに、電車や店は異様に冷房が効いていたりして体が順応できないのかな。現代病って感じ。

山登りはやったことがある?今後登ってみたい山はある?

 散々言ってきたけれど、山登りは苦手。でも富士山に登ってみたい。
 ここなちゃんを演じているとすごく登れるような気がしてくる。
 ここなちゃんに引っ張って行ってもらえるのではないか?
 でもやっぱり厳しそうなので、一生のうちに一度行ければ。
 先に鷲崎さんが行ってみて、どうだったか教えてほしい。

 「ヤマノススメ」に出てきた山の冊子の難易度でも富士山は★5つぐらい付いてませんでしたっけ…?w
5合目ぐらいまでなら何とかなると思いますが、ひょいひょい登れるものではないと思うw
唯ちゃんは絶対途中で弱音吐きそう…w
鷲崎さんも途中で断念するのでは…。

最近「ありがとう」と言いたくなることは?

 愛犬・コナンに励まされている。

コ「おかえりワン(唯ちゃんの様子を窺いながら)」
コ「ちょっとこっちを見ても良いんだよ(チラチラ」
唯「こなたん♡」
コ「ヒヒヒ…w いいゾいいゾ~」

 ちょっぴりツンデレなコナたんは、いつもこんな感じで唯ちゃんを迎えてくれるみたい。
そして「ま、そんな落ち込まなくても大丈夫だワン」と、上から目線で励ましてくれるのだとか。

 唯ちゃんがコナたんの顔真似をしていたけれど、きっとそっくりだ。あんな顔するもの。関係ないけどうちの犬は石原夏織そっくりです。ポンコツで腰抜けなところがあるけど愛嬌があるし、黙ってればイケメンだし、家族や良い人にはやさしい素敵な奴です。正面から見ると笑っているように見えるので、その顔を見てると肩の力が抜けるところも石原夏織そっくり。

 話が逸れましたが、唯ちゃんの「ちょっとおデブなので抱いてると太くてがっしりしてるから安心感がある」発言は犬のことだと知らない状態で聞いたら非常にスリリングだなと思いました。←
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!