無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「MF文庫「夏の学園祭2014」第3回 精霊剣舞祭~学祭剣舞~」を観てきたよ

Category : 声優ライブ・イベント
 昨日、唯ちゃんが出ていたステージの後、次のステージ・「第3回 精霊剣舞祭~学祭剣舞~」も観て行きました。TVアニメ「精霊使いの剣舞」は観たことがないんだけど、フォロワーさんたちが観ていくようだったので、私も観ることにしました。

 最初はダチャーンがOPテーマ『共鳴のTrue Force』を歌唱。
歌っているときはかっこいいのに、歌い終わってから作品と全く関係のない、「さっきのライブステージを袖で見ていたんだけど、唯ちゃんがかわいかった」という話をし始めて、追い出されていました(^^;)

 この後ダチャーンもにーそっくすすと一緒に何かやるのかなと思っていたけれど、本当にこれっきりでした。

 コーナーが移りまして、古川慎さんとにーそっくすすが登場。
あいさつと各キャラクターの紹介をした後、3人ずつの2チーム(精霊チームと剣舞チーム)に分かれてビートストリーム(音ゲー)で対決。チーム全体でのポイントが高かった方が勝ち。勝者にはご褒美がもらえます。

 対決する曲目は『共鳴のTrue Force』『精霊剣舞祭<ブレイドダンス>』『祝祭のエレメンタリア』の3曲。
結果は、3人ともAAランクを叩き出した精霊チームの圧勝でした。一番易しいのでプレイしていたのだとは思いますが、みんなそこそこコンボが続いていて上手かったです。

 ご褒美は美容に良いと言われている亀ゼリーでした。
「コケのにおいがする」「くさい」「もしかして勝たない方が良かったのでは…」と、怯える精霊チーム。しかし、食べてみたら黒みつ寒天の味に近くて食べやすかったみたいです。木戸ちゃんが誰だったか(初めて見る声優さんばかりだったので木戸ちゃん以外誰が誰だか分かりませんでした。ごめんなさい)に無理やり食べさせられてましたが、「おいしい!」って言ってましたね。

 さぁ、おまちかね、ライブコーナーです。

【セットリスト】
01. 祝祭のエレメンタリア
02. 精霊剣舞祭<ブレイドダンス>
03. KN33SOXXX

(※1曲目と2曲目、もしかしたら逆だったかも…??)

 『祝祭のエレメンタリア』では「はっ!はっ!はっ!はっ!」とジャンプしながら腕を突き上げる振付があり、途中からスピードアップして「!?!?」となりながら必死にやっていました。単純な動きだけど意外と疲れるのね、これ。手の形のせいかな(^^;)

 『精霊剣舞祭<ブレイドダンス>』も拳を突き上げるポーズなどがありました。スクリーンでMMDの映像が流れていたので、初見でもそれを観て真似しながら楽しめました。

 そしてこの曲。『KN33SOXXX』。
まさかのラップw 初披露だったそうです。
ラップと聞いて、ふざけて「YO! YO!」と言っていたら、本当に「YO! YO!」と入れる曲だったみたいで、フォロワーさんたちとゲラゲラ笑いながら「YO! YO!」言ってましたw

 ひたすら「YO! YO!」言い続けていたら、会場全体が謎の一体感で包まれていきました。他の言葉は要らない。もう「YO! YO!」だけで、にーそっくすすと通じ合えていた気がしますw

 こんなところにダークホースが潜んでいたとはね。
これほど楽しませてくれるとは思っていませんでしたwww
にーそっくすすのメンバーも楽しかったのでしょう、後で何人か「YO! YO!」言っていましたw

 3曲とも初めて聴いたのに、めちゃくちゃノリやすくて楽しくて、機会があればイベントに行ってみたくなりました。でもきっと行けないので、アニサマ3日目に出てくれるとありがたいな…w
作品にはごめん、特に興味は湧かなかったけれども、にーそっくすすには大いに興味あり!またiTunesで曲買いますわ!

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!