無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「MF文庫J 夏の学園祭2014スペシャルトーク&ライブステージ」に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、「MF文庫J 夏の学園祭2014スペシャルトーク&ライブステージ」にやって参りました。

「MF文庫J 夏の学園祭2014スペシャルトーク&ライブステージ」優先観覧席(立ち見)はMF文庫メルマガ会員限定。ですがそんなの登録してなかったので立見席最前を確保。

 開演前に入場が始まり、優先観覧席にどれぐらい入るのかな~と思いながら見ていたら、優先観覧スペースの前半分ぐらいに人(300人ぐらい?)が固まり、後ろ半分はスッカスカだったので、立見席との間に距離があり、最高に見やすい状態でヒャッホウ!!でした(*^_^*)

 そして開演すると、MF文庫編集部の方々が新作ラノベなどの話をしていって、ライブコーナーへ。

【MF文庫J 夏の学園祭2014スペシャルトーク&ライブステージ セットリスト】

01. First kiss/ICHIKO
 (『ゼロの使い魔』OPテーマ)
02. カメリアの瞳/中野愛子
 (『緋弾のアリア』EDテーマ)
03. Baby Sweet Berry Love/小倉唯
 (『変態王子と笑わない猫。』EDテーマ)
04. This game/鈴木このみ
 (『ノーゲーム・ノーライフ』OPテーマ)

 『First kiss』前のMCでICHIKOさん「天国のヤマグチ先生にも届くようにみんなで盛り上がろう!」。そういえばゼロ魔の原作者であるヤマグチノボル先生は昨年亡くなられたんでしたね。最終回を迎えることなく終わっていったゼロ魔。アニメ1期をちょこちょこ観ていたので、OPサビぐらいは分かりました。

 「緋弾のアリア」は観たことがありませぬ…。中野愛子さんは私の中では作曲家さんなイメージだわ。数年前までは第一線でご活躍されていたのですね。あ、今もだったらすみません。

 そして我らが小倉唯ちゃんっ!!!!!
ピンクで肩にリボンのついた衣装で登場。恐らくこのステージのために新調したものだと思われます。←市販のものみたい。

 歌う前のMC(※微妙に違うかも。テンション上がりすぎて断片的にしか覚えてません)。

唯「みなさ~ん、こんにちは~!」
客「こ゛ん゛に゛ち゛は゛~!!」
唯「今日は『Baby Sweet Berry Love』を久しぶりに歌うんですけども、
 この曲はTVアニメ「変態王子と笑わない猫。」の主題歌で、
 私は筒隠月子ちゃんを演じさせてもらっていました。
 みなさん、月子ちゃんはどうでしたか?」
客「FU―――――――!!!!!!!!!」
唯「みなさんは変態さんですね。(月子ちゃん風)」
客「うおおおおおおおおおおお!!!!!!」

 私の記憶違いでなければ、『Baby Sweet Berry Love』が歌われるのは昨年9月に開催された猫神祭ぶり。かなり久しぶりですね~。去年はたくさんこの曲を聴いた気がするので、そんなに間が空いているように思いませんでした。

 この後のこのみんの曲、CD買ってなかったわ~。買っておかなきゃだ。
このみんの安定感と煽りはさすがで、聴き込んでなくても跳ばさせられましたわ。気が付いたら跳んでたね。うん。

 それからまた告知を挟んで、今日歌ったアーティストたちがもう一度登場。最後にひとこと。

唯「みなさん、今日は楽しかったですか?」
客「う゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!!!!」
唯「それは良かったです(*^_^*)」

(観客、ガクッと肩の力が抜けてくすくす笑う)

唯「暑いのでしっかり水分補給をして、この後のステージも楽しんで行って下さい。
 今日はありがとうございました。」

 余談ですが、このみんが「最近では海外で歌わさせてもらう機会も増えてきました」と話しているときに、唯ちゃんが「おおお~!」って感じで目を真ん丸にしてびっくりした顔をしていたのがかわいらしかったですw
 このみんの方が背が高く、しっかりとした語り口で、唯ちゃんよりお姉さんに見えたのは内緒だぜ☆(唯ちゃんに怒られそうw)

 以上です。

 衣装は下の画像を参考にして下さいな。


 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!