無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「LUCKY DUCKY!!」発売記念イベント、ゆいかおりSPECIAL LIVE「LUCKY TUNES!!」[夜の部] に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
LUCKY TUNES!!01

 本日は、「LUCKY DUCKY!!」発売記念イベント、ゆいかおりSPECIAL LIVE「LUCKY TUNES!!」[夜の部]に行って参りました!!

 昼の部の物販をフォロワーさんにお願いしてあったので少し早目に来たら、会場からリハの音漏れが。基本的にネタバレ嫌な人だけど、どうせ昼の部に参加した人らからネタバレされまくりだろうと思い、しばらく聴いていました。

 時間を潰して、夜の部入場。
CD1枚お買い上げごとに昼の部/夜の部 会場限定ブロマイドをプレゼントと言うのをやっていたので購入。

LUCKY TUNES!!
昼の部Ver./夜の部Ver.

 会場は思っていたよりは広く、ステージは高め。ですがアリーナはフラットで、後ろの方の端っこな私にとっては絶望的でした。あ~、こりゃ何も見えんぞ。と。ステージ中央にスクリーンがあったのだけが救いかな。

 そんなわけでライブパートに関しては、ステージが一切見えてなかったので振付等さっぱりです。また、ところどころ聞き間違いがあるかも知れません。あしからず~。

【「LUCKY DUCKY!!」発売記念イベント、ゆいかおりSPECIAL LIVE「LUCKY TUNES!!」[夜の部] セットリスト】

【ライブパート】
01. LUCKY DUCKY!!
02. PUPPY LOVE!! (昼の部:ウェィカッ!!)
03. 恋するストール
04. もうひとりの私
05. Blitzallies
06. 圧倒的なGO!!
07. Intro Situation
08. Our Steady Boy
09. LUCKY DUCKY!!

【ゆいかおりLUCKY GIRL選手権】
・テーブルクロス引き

【LUCKY DUCKY!! メイキング SPECIAL EDITION】

【告知】
・8/16、「Intro Situation」発売記念&ふたりのバースデーライブ開催決定


【ライブパート】
01. LUCKY DUCKY!!
02. PUPPY LOVE!!

 元気いっぱいの曲からスタート。
昼の部は2曲目が『ウェィカッ!!』だったみたいだけど、音漏れしてるの聴いたからね。実質全部聴いたようなもの。

唯「皆さん、こんばんは~!
 今日はゆいかおりSPECIAL LIVE「LUCKY TUNES!!」に来てくれてありがとう~!
 ここにいるみんなは抽選をくぐり抜けて来てくれたんだよね。」

夏「こんなにいるとは。」

唯「ね~。ここプロレスする場所だよ。
 だからうちらどこで歌うんだろう?
 真ん中のステージで歌うのかな?四方八方から見られながら…?とか思ってたの。」

夏「一体どうなるんだろうって。」

唯「どこから登場するんだろうって言ってたんだよね。」

唯「ね、プロレスって本当の戦いじゃないんだってね!?
 やる技とか決まってるんだって!初めて知った~!」

夏「それにびっくりだよ。私は知ってたよ。」

唯「えぇ~っ!?」

 プロレスはお客さんを楽しませるための魅せるショーですからな。しかしプロレスにはどんな技があるのかはよく分かっていない夏織ちゃん。

夏「腕ひしぎ十字固め…とか?」

 実デジリスナーなら知ってますよね?
あの伝説の神回(※参考:ゆいかおりの実♪デジタル #31)を。『腕ひしぎ十字固め』という単語が飛び出した瞬間に「FU―――――――!!!!!!!!!!」という歓声が上がります。

唯「でもあれ抱きしめてるだけだったね。」

 ここで何と「ゆいかおり的・腕ひしぎ十字固め」の実演がっ!!!
やっぱり夏織ちゃんが背後から抱きしめているようにしか見えない。本当にありがとうございました(満面の笑みで泣きながら)。そして唯ちゃんは一切逃げようとしないのね。夏織ちゃんに気を許しまくりなのが分かるひとコマでした。あざすあざす!!

 ちなみに実デジスタッフは最後まで正しい「腕ひしぎ十字固め」の仕方を教えてくれなかったので、ふたりとも未だにどんな技か知らないらしい。いやもうこの子たちの場合、この抱きしめてるだけのが正解でしょ!!

 次の曲へ移る前に、『恋するストール』は唯ちゃんが振付を考えたという話がありました。見えなかったんだけどね…(´Д⊂ヽ

【ライブパート】
03. 恋するストール
04. もうひとりの私

 あら珍しい!
1stライブ以来の『もうひとりの私』。あまり歌われない曲だからか、周りの方々のノリ方が微妙でしたね~。

 ここで澤畠さんが登場し、コーナーへと移っていきます。
が、ちょっと言いたいことがあります。こういうコーナーへ入るときは最前の方の人が率先して座ってほしい。オルスタライブ時はともかく、座席ありのライブでムービーが始まったら普通は座るでしょう?大抵の会場だと座席に段差があるのでまだ何とかなるのですが、今回のようなフラットな会場だと前が座ってくれないと後ろの方の人は何も見えないのです。

 こういうイベントに来るのが初めてな人が多くて勝手が分からなかったのかも知れないけど、コーナーの時は座ってほしいな。前の人が率先して座ってくれれば「そういうものなのかしら」と他の人も続いてくれます。この会場はステージが高めなので、前さえ座ってくれれば、後ろの方でもよく見えたと思うんです。以上、チビのボヤキでした。

 失礼、脱線しました。
コーナー名は『ゆいかおりLUCKY GIRL選手権』。その名の通り、どちらがLUCKY GIRLかを競うコーナーです。

昼の部では箱の中に何が入っているのかを当てるクイズをし、夏織ちゃんが正解し勝ったそうな。

 勝負が始まる前にふたりから意気込みを。

唯「みんなが応援してくれてるので頑張ります!!」

夏「調子に乗るとコケるので謙虚な気持ちで頑張ります…。」

 さて、夜の部では何で勝負するのかと言いますと、「テーブルクロス引き」。
澤畠さんが堺正章さんを例に出して説明をしていきますが、唯ちゃんはジェネレーションギャップのため、誰だかよく分かっていない様子。夏織ちゃんから「☆3つの人だよ」と言われて「あぁ!」って言っていましたw

 ルールはテーブルクロスを引きやすい/引きにくいテーブルがあるので、引きやすいテーブルを選んで、上手く引けた方が勝ち。勝者にはご褒美があるとのこと。

 澤畠さん曰く、スタッフがゆいかおりに対してやさしいか・それとも意地悪して難易度を上げているかというのも加味してテーブルを選べとのこと。最近江畑さんに鼻であしらわれるというふたりは意地悪して難易度を上げられているのでは?と疑いながら慎重にテーブルを選んでいきます。

 昼はふたりとも同じものを選んで、ジャンケンして夏織ちゃんに譲ったらそれが正解だったらしく、夜もふたりして同じテーブルを選びそうになったときには唯ちゃんが「昼は譲って負けたから今回はダメ!!」とテーブルを抱き込んでしまいました。夏織ちゃんの方が早く選んでいたのだけど、唯ちゃんの駄々っ子炸裂で、夏織ちゃんは渋々反対側のテーブルへw

 テーブルを選び終えたところで、テーブルクロスの上に載った銀の容器をオープン。
夏織ちゃんの選んだテーブルに載っていたのはケーキの置物でした。底にはすべりやすいテープが貼られているようでした。

 一方唯ちゃんの方は何にもなく、当たりのテーブルかと思われましたが…。

澤「実は最初からセットしておくと崩れてしまうので何も置かなかったんです。」

唯「!?!?!?」

 そうしてセットされるダルマ落とし。唯ちゃんは引きつった顔で、ただでさえ大きく真ん丸な目がさらに見開かれていきます。

澤「これ、セットしてるだけでもすぐに崩れちゃうんだよね~。」

 唯ちゃん、大勝利!?から一転、圧倒的に不利な状況へ。
チャレンジ前のひとこと。

夏「自分らしく頑張ろう。」

唯「いつも以上の力を発揮したいと思います。テーブルクロス引きは初めてです。」

澤「ちなみに僕も練習してみたんですけど、
 夏織ちゃんの方のは5回中5回成功しました。」

夏「私プレッシャーに弱いんですけどぉ!?
 そういうこと言わないでほしいんですけど…。」

唯「頑張って頑張って~!」

 夏織ちゃんのチャレンジ。
やや斜め上に乱暴にクロスを引き上げたもので、ケーキの置物は見事にゴロリと転げ落ちました。

 期待を裏切らない、豪快な失敗にすまん。手を叩きながら大爆笑してしまいましたわ。
澤畠さんも上手いんだわ。夏織ちゃんの扱いが。そして夏織ちゃんには笑いの神がついているのでしょうか。さすがすぎるわ。ある意味感心したわ。

唯「きゃりさん、ケーキ食べないの~??↑↑↑」

 唯ちゃんからの煽りにガックリとうな垂れる夏織ちゃん。本物じゃなくて良かったなw

 続いて唯ちゃんのチャレンジ。
少し間を置いてから、テーブルクロスをサッと素早く手前に引き抜きます。だるま落としは…?崩れていません!!
 ここでパッと思い浮かんだのが1stツアーでの金魚すくいチャレンジ。唯ちゃんは基本器用な子だから大概のことはアッサリとやってのけてしまうのです。そんな唯ちゃんでもこれは無理だろうと思っていたので、成功した瞬間、「うおあああああああああ!!!!!すごいーーーー!!!!!!!」と叫んでしまいました。これはガチですごい!!

 夜の部のLUCKY GIRLは唯ちゃん。唯ちゃんには豪徳寺の招き猫の置物が贈られます。右手を挙げている招き猫は金運をアップさせてくれる効果があるのだとか。

 チャレンジ後のひとこと。

唯「昼の部では負けてしまったので夜の部は頑張らなきゃ!って思いました。
 今日は新たな自分を発見出来て良かったです。」

夏「ある意味空気を読んだ結果になって良かったです。
 夜の部も私が勝っていたら、ゆいかおりが不仲になる
 原因になっていたかも知れないので~。」

 唯ちゃんが「私、テーブルクロス引き得意かもしれない!」って言って、夏織ちゃんが「良いな~、それプロフィールに載せるんでしょ~??」みたいなことを言っていた気がしますw
自称・無趣味で特技のない夏織ちゃんはいつもこのようなことを言っていますね(^^;)

 その後、夏織ちゃんが宝くじを買ってくるので、唯ちゃんが招き猫にお願いし、金運を引き寄せて当選。それをゆいかおり資金にしよう!ということに。

【LUCKY DUCKY!! メイキング SPECIAL EDITION】

 この場でしか観られない『LUCKY DUCKY!! メイキング SPECIAL EDITION』が流れましたが、またしても誰も座らず。人の頭と頭との間を縫ってチラチラ観るのがやっとでした(;´Д`)
す・わ・れ・よ!!もうっ!!!

・ドールハウスを覗きこむ夏織ちゃんにスタッフが「夏織ちゃんの部屋もこんな感じなの?」
 夏織ちゃん「まさか、こんなかわいくないですよ!」
・強風の中でも「全然寒くない!」と言う唯ちゃん
・このMV撮影が終わったら捨てられてしまうドールハウスを、大切にしてくれるご家庭に譲れないかと考える唯ちゃん
・コロコロで床を掃除しながら「サイコー!!」とあっちこっち行き来する夏織ちゃん
・グリーンバックの前で動くタイミングを間違え衝突し、笑い合うふたり
・「The お人形!って感じの衣装でしょ!」とギンガムチェックの衣装を見せつけてくるふたり
・「MV最後に出てくる衣装が一番のお気に入り」と話すふたり

大体こんな感じの内容でした。

【ライブパート】
05. Blitzallies
06. 圧倒的なGO!!

唯「激しい歌でしたね!」

夏「盛り上がり方が違うよね。
 みんなこうなってて(ペンライトを振る真似をしながら)
 手首取れないの!?って思う!」

 唯ちゃんが「見てみて、これこのライブだけの衣装なんだよ~!」と白い衣装を見せてくれます。「いつか衣装展が出来たら」と話す唯ちゃん。ほんとだよ!いい加減やんなさいよ。一体何着たまってると思ってるの??キングさーん!!??

 それから「どこから来たの?」だとか、おなじみのやつをやりまして。次の曲に。

【ライブパート】
07. Intro Situation

 初披露の新曲であります。唯ちゃん考案のダンスは見られず。
グッと伸びをしたときのような心地よさを感じる曲です。

【ライブパート】
08. Our Steady Boy

 ここでうれしいお知らせ。
8/16、「Intro Situation」発売記念&ふたりのバースデーライブ開催決定!詳しくは明日のゆいかおり公式サイトで確認してね!とのこと。

 最後の締めもこの曲。

【ライブパート】
09. LUCKY DUCKY!!

夏「久々にみんなと楽しくライブができて、すごく、すっごく幸せでした!!
 今日は本当にありがとうございました!」

唯「今日は初披露の曲が3曲もあって緊張していたのですが、
 みんなが『Cheese!』とかやってくれてうれしかったです。
 それから新たな自分も発見出来て楽しかったです!
 みんなLUCKY GIRL&BOYということで、良いことありますよ♥」

 こういうちょっとしたコーナーありのイベントは大好きなので、内容的には非常に満足しております。というか生ゆいかおり的・腕ひしぎ十字固めが見られただけで神イベ確定でしょ!!
 曲も練習日が少なかったっぽいので、5曲歌ってくれりゃ良いところだろうと思っていたら、のべ9曲歌ってくれてうれしかったです。

 バースデーライブも当たりますように(-人-)

 以上、レポートでした!

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!