無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ラジオCD「妹ちょ。らじお」vol.1

Category : ラジオ関連
ラジオCD「妹ちょ。らじお」vol.1ラジオCD「妹ちょ。らじお」vol.1
(2014/03/26)
橋本ちなみ、金元寿子 他

商品詳細を見る


 「ラジオCD「妹ちょ。らじお」vol.1」を聴きました。
その中で気になったところをピックアップしていきたいと思います。

■EDでひよりんが下駄箱を開けるシーンは外へ行くためではなく、ラブレターの回収のためだった

 普通に朝来たところか、帰ろうとしているところかと思ってました(;・∀・)
これに関してちなっちょ「ひよりん腹黒い…」、唯ちゃん「さすが小悪魔女子」。

■日和ちゃんに関して

 日和ちゃんについて実際のところどう思ってるの?と聞かれた唯ちゃん。
「最初は何てひどい幽霊なんだと思って、美月に対して申し訳ないなという気持ちで演じていました」。ですよねー。冷静に見てみるとひどい話ですよね。

 何で見ず知らずの女の子を成仏させるためにTSTを着けなくてはいけないのか。さらにTSTを見られるのがお兄ちゃんだけならまだしも、劇の回ではめちゃめちゃ大勢の前で見られているわけで、それだけでも普通なら登校拒否ものですよね(;^ω^)
 友人と一緒に上映会をしたときにも友人が言っていました。
「この幽霊、唯ちゃんが声をしているから緩和されてるし、色々許されてるけど、そうでなけりゃ相当ひどい話だぞ」と。…えぇ、はい。

 しかし唯ちゃん含め「日和ちゃんが無邪気でかわいらしいので憎めない」と。

 私も美月ちゃんかわいそうという気持ちはあります。…が、自分の気持ちに素直な子の方が好きなので、日和ちゃんの方が見てて楽しかったんですよね。自分が有哉だったら日和ちゃんが妹の方がうれしいかな。まぁ美月も長く付き合えばツンツンしてるところもかわいいなと思えそうですけれど。

■アフレコ中、唯ちゃんとちなっちょは何を話していたの?

 アフレコ現場では席が隣同士だったという唯ちゃんとちなっちょ。
一体どんな話をしていたのかというと、台本に書かれた専門用語で分からないのがあったときなんかに唯ちゃんに色々教えてもらって、「すごいですね。私が唯ちゃんぐらいの歳の頃には田んぼをボーッと眺めてるだけでした…」なんて話していたみたい。

 ほ~、唯ちゃんも先輩してるんですねぇ(*^_^*)
最近本当に新人声優さん増えましたものね~。後輩いっぱいだね。唯ちゃんも何だかんだで声のお仕事を始めてから5、6年は経ってるんですものね~。噂では田辺留依ちゃんにも少し教えたことがあるようなのですが、それも本当なのかしら(ダンスや歌の方かも知れない)。

■母性本能をくすぐられる

 ちなっちょは唯ちゃんの隣りに座っているとお母さんのような気持ちになってくるそうで、「母性本能をくすぐられる」とのこと。本人は私たちが思っている以上にしっかりしているとは思いますが、何だか世話を焼きたくなったり、庇護欲がかきたてられたりするのは良く分かります。


 オンエアされた回ではまだ少し唯ちゃんが人見知りしている感じがありましたが、CD収録の回の方を先に録ったんですよね…?こちらの方が打ち解けてるように感じられました。まぁまぁ仲良しな感じね。完全よそ行きモードの機巧少女ラジオよりは良好な関係を築けているようです。

 妹ちょらじおは特別面白いってわけじゃないのですが、ちなっちょ独特の気弱で何だか放っておけない感じと、ちなっちょのリアル兄情報(←かわいい)、金元さんの姉っぷり(ご自身は末っ子ですが)が楽しめるラジオになっています。

 安心して聴いていられるラジオですね。
まだ少し続いていきますので、興味のある方は聴いてみてはいかがでしょうか。

妹ちょ。らじお

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!