無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

実M終わったよ~(T_T)

Category : ラジオ関連
 本日の放送をもって「ゆいかおりの実♪AM」が終了となりました(T_T)

 文章力はないし、最近はイベントの時ぐらいしか外出しないので、面白おかしい場面に出くわすことの少ない私。そんな私のメールでも比較的よく採用して頂けた番組で、一番頑張ってメールしていました。

 以下が、これまでに送ってきたお題です(太字は採用されたもの)。

「ライブ」「メール」「花粉症」「新学期」「習いごと」「遺伝」「声」
「自動販売機」「ジェネレーションギャップ」「かわいい」「三日坊主」
「グッズ」「ショッピング」「アニサマ」「黒歴史」「限定もの」「ブログ」
「フェチ」「デート」「ガチャガチャ」「サイン」「事件」「おまじない」
「遅刻」「制服」「寄り道」「イメチェン」「お得意さま」「実M」
「ラーメン」(※別名義)

 すべて唯ちゃん当番回での採用です(*´▽`*)

 よくインタビューなどで聞かれているようなありきたりなお題は避け、いつもは話さないようなことを引き出せるように無い脳みそを絞って絞って絞りつくしてメールしてました。

 一番最初に採用された「メール」では、ゆいかおりのラジオ関係では初めて採用されたメールでしたが、ふたりから「メールなんてしない!!」とのっけから突き放されしょっぱいスタートとなりました(;^ω^)
しかし「三日坊主」や「サイン」では良いトークを引き出せたのではないかと思っています。

 最近時間がなく更新が滞っていますが、趣味で実Mの文字起こしをしていました。
なので、ふたりのトークの進歩は他の人よりは実感しているように思います。最初はふたりとも「やばい、やばい」ばかり言っていて(君たちのトークスキルの方がやばいのでは…(;^ω^))と思ったりもしましたが、後半はそこそこ話せるようになってきていましたね。いつぞや「ノスタルジック」というお題が出たときなんかは大丈夫かな…??と心配したものの、普通にネタが出てきててやるやんっ!!と感心しました。

 見えないところでカンペも出ているのでしょうが(;^ω^)、やっぱり色んなことを唯ちゃんより多く経験してきているだけあって、夏織ちゃんが唯ちゃんを引っ張りながら話を広げようと頑張っていたように感じました。最近そういうことはめっきり減りましたが唯ちゃんは疲れや眠気が出てくると口数が減ってきたり、投げやりな受け答えになってくるんです。そんなときもしっかりフォローしてくれていました。

 とんちんかんなトークもちょこちょこあったけど、唯ちゃんの前ではきちんとお姉さんなんだなとウンウン頷き、実デジを観て「やっぱり前言撤回な」(動画でボロが出る石原夏織であった)みたいなことを繰り返すのが毎週楽しかったです。

 新しくなった「ゆいかおりの実♪」はコーナーが一新され、どれも採用してもらうのが難しそうだけども、私も実Mで培ったメール職人スキルを活かして、これからもメールを送り続けていきたいと思います。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!