無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry* 広島公演 に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry* 広島公演」にやって参りました。ゆかりんライブに参加するのは「*I Love Rabbit*」以来で、実に2年ぶり。

 ブラッと観光してから開場時間ぐらいに現地入りしました。
グッズは売り切れなしでガラガラでした。ペンライトだけ購入し、入場しました。

2014030101.jpg2014030102.jpg

※以下、ライブレポートです。ネタバレがありますので折りたたんでおきます。

【田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2014 Spring *Fruits Fruits ♡ Cherry* 広島公演セットリスト】

01. 純愛レッスン
02. 恋のタイムマシン
03. 100 CARAT HEART
04. Cutie Cutie
05. Moonlight secret
06. アジュールの実
07. ひとりあやとり
08. レリーフのひとかけら
(Acoustic Ver.)
09. 涙のループ(Acoustic Ver.)
10. LUNATICA MARE
11. ナルシスが嘘をつく
12. Passion Error
13. PINK AQUARIUM
14. Tiny Rainbow
15. MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!
16. 秘密の扉から会いにきて
17. スパークリング☆トラベラー
18. LOVE ME NOW!
19. candy smile
20. Cherry Kiss
21. パーティーは終わらない
22. Fantastic future

<ENCORE>
23. 恋と夢と空時計
24. fancy baby doll
25. W:Wonder tale


 座席は1階後部ブロック最前センターでした。
前方が通路になっており、前とも程よく段差があってとても観やすい席でした。

 『螺旋の果実』はまだ2、3回ぐらいしか聴けてなくてほとんどついていけないかも知れないと思っていましたが、いた黒で聴いていたおかげで大体分かりました。『恋のタイムマシン』や『Tiny Rainbow』、『LOVE ME NOW!』や『candy smile』などなど、一番ゆかりんライブに通ってた頃の曲もたくさん歌われノリやすく、セットリストは非常に満足しております。

 ところで『100 CARAT HEART』のコール(?)は少し変わったんでしょうかね?
『木漏れ日の花冠』同梱のDVD(ゆかりちゃん祭り)では“Hey,Hey,…”の後はピタッと止めてた気がするのですが、“FuFuFuFuFu”って入ってましたね。あと他にもちょこちょことあれっ?て思うところがありました。忘れたけど。

 『アジュールの実』~『涙のループ』『ナルシスが嘘をつく』『Passion Error』。この辺は松井五郎曲続きで松井さん曲大好きな私にとってはたまらなかったですね!松井さんのアンニュイな詞にゆかりんの歌声。大人のお色気がムンムン漂ってきますね。Acoustic Ver.での歌声はとても耳あたりが良く、ウトウトしてしまいました。ゆかりんの歌声は相変わらず安心します。

 『秘密の扉から会いにきて』の“Knock-Knock!”のところは私もノックノックしようと決めていたので、ゆかりんも同じ振付だったときはうれしかったです^^

 それから『LOVE ME NOW!』。今回偶然にもフォロワーさんと隣同士でした。しかも以前『LOVE ME NOW!』のポンポン企画でお世話になった方。私は持ってこなかったけれど(ごめんなさい><;)、その方と隣同士できたのは良かったです。忠誠のポーズで跪いてたのはさすがやと思いましたね。

 『candy smile』では見えた!!!!し放題でした。というか、ゆかりんとちょうど目線が同じぐらいで、しかもどセンターなわけで。遮るものも何もなく。こんなにまじまじとゆかりんを観たのは初めてかも知れません。2列目センター引いたこともあったけれど、見上げるので首が疲れたし、舞い上がりすぎてそれどころではなかったですからね…w^^;

 『Fantastic future』は猫神祭のときもそうだったんだけど、最後の方になってくるとどんどん足が疲れてジャンプが低くなってきてしまう…体力の衰えを感じてしまいますな…^^;

 アンコール明けの『恋と夢と空時計』では、“Darling... Darling...”とゆかりんが呼びかける箇所があるのですが、そこで王国民が「ゆーかり!」って返してたのがすごくあたたかくて良かったと思います。ゆかりんも耳を澄まして聞いていました。MVではヤンデレ全開ですが(監督が勝手につけた設定だけどね)、ライブで聴くと何だ、かわいい女の子じゃないか!って思えました。

 『fancy baby doll』は変に引き延ばされてなくて良かった。最近はされてなかったと思うけど、この曲中にメンバー紹介されるの大嫌いだったんです。というかどんな曲にせよ、曲中にされるのは嫌だな~。ライブならではのアドリブが入るのとかなら良いのですが、延々と続いていくのは聴いててしんどかったので。

 VTRは『純愛レッスン』をベースとしたものと、メンバー紹介(ゆかたんが紹介)、特撮モノがありました。ゆかたんはセーラー服姿で動くたびにおへそがチラチラ見えて、クソッ、あざといな…と思いながら屈みながら観ていました。←

 特撮モノは色々ツボすぎて爆笑していましたwww
あれもあざとかったですねぇ~。アングルがきてたわ。ゆかりんは声だけじゃなくて演技も上手ですから戸松ちゃんみたいに特撮モノに出てみてほしいですね。イケますよこれは!

 その後のグッズのCMも芸が細かいw 
「あの娘のマウスピースの味は何味かな??」じゃねぇよwwwww
まったくまったくまったくもう!これだからゆかりんライブは楽しいんや!!

2014030103.jpg

 MCでは広島焼きやもみじ饅頭、ケータリングの話をしていましたね。
客に寒いギャグを言われて時が止まったり、「ゆかり王国って何?ここ日本だよ?王国崩壊だね」と言い出したり、ソデに引っ込んでこうとしてスタッフに押し戻されたり、くすんだに膝蹴りを入れたり…。

 相変わらずフリーダムでしたが、これはリラックスしてて、客に甘えてくれてるんだなって思ってる。コイツらならこれぐらい言っても大丈夫だろうと信頼してくれているって。ゆかりんのホール公演はマイホーム感が感じられて、とてもあたたかな気持ちになれます。

 そうだった、ゆかりんのライブはこんなだったなぁと。笑顔でみんなに手を振ってくれるゆかりんを見て思い出しました。私の中ではSCS広島公演が最高に楽しかったゆかりん公演なのですが、今回のライブはそれに匹敵するぐらい楽しかったです!

 ゆかりん、素敵な時間をありがとうございました!!


まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!