無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

小倉唯3rdシングル「Charming Do!」発売記念イベント ポスターお渡し会@アニメイト池袋本店 2回目 に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、「小倉唯3rdシングル「Charming Do!」発売記念イベント ポスターお渡し会@アニメイト池袋本店」にやって参りました!!

 昨日からの悪天候により各地で交通麻痺が起こっていたため、急遽お渡し会3回目の開催が決定し、それにも参加出来なかった場合はポスターのみプレゼントという特例措置がとられました。

※詳細:スタッフからのお知らせ(小倉唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」)

 私は新幹線組でしたので、幸いなことに今回も大した遅延もなく無事に到着できました。

 さて、開場時間になりましたので入場。
座席は200席と1回目に間に合わなかった人用の席が用意されていました。私は前から5、6列目ぐらいのどセンターでした。

20140215.jpg
 会場内には活発ゆいのポスターが大量に貼られ、活発ゆいに囲まれているというしあわせ空間でした。特に正面に貼られていた細長いポスターはお持ち帰りしたいレベルでした。

 開演時間になり、澤畠さんが登壇。
いつもの注意事項に加え、「昨日バレンタインだったからって、唯ちゃんに『チョコくれ!』って言ったりしたらダメですよ~?」と言って笑いを取ったところで唯ちゃんが呼ばれます。

 唯ちゃんはブログ「ゆいゆいティータイム」ヘッダー画像の衣装にポニーテールで登場。お帽子はなし。

澤「じゃあ唯ちゃん、昨日はバレンタインだったということで、
 みんなに甘いひとことをお願いします!」

唯「こんにちは~、小倉唯です。
 今日は色々大変な中来ていただいてありがとうございます。
 昨日はバレンタインでしたが、みなさんいかがでした?」

\ダメだったー!!!!/

 (爆笑)

唯「ダメでした?ダメだったってどういうことだ??」

\一個ももらえなかったー!!!!/

唯「…それは残念だね。
 私はいつもクラスのみんなにあげてたから大量に作ってたんだけど、
 今は学校がお休みだからね。
 今年はどうしよっかなって思ってたんだけど、
 やっぱりお菓子作るのが好きだから作ったの!
 ブログを見てくれてる人は知ってくれてると思うけど。

 それできゃりさんにあげる約束をしてたからあげたの。
 きゃりさんが食べたがっていたから、生チョコを作ってね。
 今年はクッキーだけにしようと思ってたんだけど、
 しょうがないな~って別に作って。

 そしたら何ときゃりさんたら、約束を忘れてしまっていて…(´ω`)
 きゃりさんからは何も貰わず。
 私だけ与えたんですけど(苦笑)。
 まぁ、『おいしい!これ何が入ってるの~!?』って
 喜んでくれたから良いんですけどね。

 …何でしたっけ?甘いひとこと?

 チョコはあげられませんが、代わりにチョコならぬポスターを渡します。
 私の気持ちを受け取って下さい!」

 い・し・は・らーーーーーー!!!!!お前ちょっとツラ貸せや!!!!!

 昨日の唯ちゃんブログに載っていたクッキーと生チョコ。どちらもお店に並んでてもおかしくない、素晴らしい出来映えでした。ファン&女性声優なら誰もが欲しい!と思う品です。
 それをもらえるだけでも羨ましいというのに、生チョコは何と夏織ちゃんのわがままを聞いて作ってあげてたんです。わざわざ。

 それなのに昨日のブログで「バレンタインすっかり忘れてた♥」でしょ??しかも二年連続で。もう開いた口が塞がらないどころか、割と本気で怒っていました。

 職業柄、曜日を忘れることはあってもバレンタインを忘れることなどまずあり得ません。恐らく面倒くさかったのだろうと思いますが、「すっかり忘れてた♥」では言い訳になりませんよ。もっと他に言い方というものがあるでしょう。

 自分で言ったことは、きちんと守らなければいけません。ただでさえ去年もやらかしているのだから、今年こそはきちんと約束を守ってあげてほしかった。

 と、プンスカ怒っていたら、お渡し会がスタートしました。
今回は前に100人いたので順番が回ってくるのは遅めでしたが、その分緊張もすごくて、心臓がBGMで流れてた『パンドラ♡ショコラ』と同じテンポでビートを刻んでおりました。

私「こんにちは~。」
唯「こんにちは~。あ~、ぽんぽんさん(*^ω^*)」
私「!!!???(動揺)
 ブログ、いつも楽しみにしてる。」
唯「ありがとう~。」
私「そういえば遂にiPhoneに変えたの?」
唯「そうなの~、iPhoneにしたの~。」
私「前使ってた顔文字、(はもう使わないの?)」
 (剥がし)
唯「うふふ♥使いこなしてるでしょ?♪ばいば~い。」

 まさかの名前認知きた。
本当はもっけponponのもっけの方だけどね。先週口走ったのを覚えてくれていたことに驚いて、一瞬頭が真っ白になりかけました。危ない危ない。

 それにしても生唯ちゃんの口から紡がれる「ぽんぽんさん」の、破壊力の凄まじさたるや。私、もうぽんぽんさんで良いやと思いました(ぽんぽんさんに消される)。

 ケータイについて。唯ちゃんがケータイを変えたことはブログの雰囲気で一目瞭然でした。
また、ダチャンのツイートや機巧少女ラジオなんかでもスマホに変えたというところまでは分かっていましたが、iPhoneかどうかという確証は得られずじまいでした。

 だから本人に聞いちゃいました。
声優さんのケータイについて詮索すると怖い人が出てくるって聞いたことがあるので、ドキドキしましたけども。時間に余裕があれば5s・5cどちらなの?まで確認したかったところですが、残念ながら途中で剥がされてしまいました。私の予想では5sのゴールドかシルバーですね。

 それと唯ちゃん、確かに我々が思っていた以上に使いこなせてるけどね。顔文字は前のを使ってほしいんや!!iPhoneに入ってるしょぼいのじゃなくて、唯ちゃんの表情が想像できる、(∩^ω^∩)とか(-∀-。)みたいな顔文字がええんや!!

 それは言えなかったけど、私の心の中は使命を全うした達成感と、名前を覚えてもらえてた喜びでいっぱいでした。ありがとう、唯ちゃん。あなたのおかげで今日も笑顔で帰ってこられました。

 それから一人で200人×2回対応するだけでも大変なのに、ファンのことを思い、急遽3回目を追加し待っていてくれた唯ちゃん(キングさん)。高速道路の渋滞や電車などで缶詰めにされながらも頑張って会場まで駆けつけたファンの方々。両者の愛溢れる素晴らしいイベントでした。

 ここまで頑張って駆けつけてくれるファンがいる唯ちゃんのことを、私はますます大好きになりました。

 みなさん今日は本当にお疲れさまでした!!
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!