無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

小倉唯さんとPC

Category : 声優関連
 本日放送の「A&Gメディアステーションこむちゃっとカウントダウン」で井口さんによって唯ちゃんが大学合格したことが暴露されました。まぁ知ってましたけど。

 本人の口から聞きたかったですよ、こちらとしては。それかせめてセンター試験合格発表後に言ってあげてほしかった。

 そんなことにプンプンしながら、以前から気になっていたことを思い出しました。唯ちゃんはメカ系に非常に弱いのです。



 少しずつPCの練習をしているようですが、どこまで上達しているのでしょうか。気になるところです。


<参考>
おとなの Windows (ウィンドウズ) 2013年 05月号 [雑誌]おとなの Windows (ウィンドウズ) 2013年 05月号 [雑誌]
(2013/03/29)
不明

商品詳細を見る


 以前スタイルキューブの社長からもらったMacよりWindows PCの方を良く使うとあります。


声優アニメディア 2013年 10月号 [雑誌]声優アニメディア 2013年 10月号 [雑誌]
(2013/09/10)
不明

商品詳細を見る


 新しいMacを使い始めたが何をどうしたら良いか、さっぱり分からないとあります。


■2011年9月18日放送 神神神アニメ特番! タイピングバトル
■2012年7月9日 「ゆいかおりの実♪デジタル」 メカ音痴である話
■2013年3月2日 「ゆいかおりの実♪AM」 PCメールについて
■2013年11月16日 「ゆいかおりの実♪AM」 機械について


 これら以外にも、唯ちゃんが人差し指でPC入力をしていること(しかもとても遅い)や、PCに限らずメカに弱いことがちょいちょい触れられています。

 最近の中高生はPCに詳しいと思われがちだけど、私の身近では意外とそうではありません。PCよりスマホを触っていますし、しかもリア充ほどスマホすら触りませんから、両方良く分からないと言っています。

 唯ちゃんも仕事やらお勉強やらで忙しくてPCに触れる時間も満足にないでしょう。
それでもかつてかな入力・人差し指打ちだった私もワープロ検定2級程度にはなりましたし、唯ちゃんもあきらめずにコツコツ頑張ってもらいたいです。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!