無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「47RONIN」観てきたよ

Category : 雑記
 キアヌ・リーヴス主演映画「47RONIN」を観てきました。

 あらすじや前評判はまったく見ずに行きました。劇場に入ると私と連れのみの貸切状態で「おい、これやばいんじゃないの??www」って言ってたら、上映直前になってぽつぽつと入ってきて、最終的に8人に。8人て。プリキュア映画の一番遅い時間でも20人弱はいたぜ??

 そして上映。
上映直後からずっと頭の中で「!?」が浮かびっぱなしよ。

 タイトルからイメージするのは赤穂浪士よね??
しかし何で鮮やかなイノシシの化け物を狩ってるところから始まるのか??

 その後も菊池凜子さん演じる女狐(名前忘れた)は何で吉良(浅野忠信さん)にあんなにぞっこんなのかとか、長崎の出島ちけーな、おいとか、もうツッコみどころ多すぎて、上映中何度も声を挙げそうになりました。

 赤穂浪士とかまったく関係なし。
赤穂浪士も草葉の陰で泣いてるよこれ絶対。訳の分からない目のチカチカするCGと日本刀、サムライ、天狗(しかもE.T.みたいなの)など、外国人が好みそうな要素を詰め込んだだけの映画。日本の文化などまるで無視で、ナメてるのかと言いたくなりました。柴咲コウら出演者の所作にも品がない。「ラスト・サムライ」みたいなものかな?と思っていたけれど、その足元にも及ばない。

 設定も脚本も何もかもお粗末で、学芸会の方がマシなレベル。1,000円の日でも観る価値なしですな。

 強いて良いところを挙げるとするならば、菊池凜子さんの演技が妖艶だったことぐらいでしょうか。というか菊池さん・真田さんをこんな下らない作品に出さないで頂きたい。いつもスタッフロールが終わるまで座って観ているが、今回初めてそれすら観ず飛び出してきました。

 改めてひどい映画でした。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!