無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ゆいかおりの実♪AM #53 でメールが採用されたよ

Category : ラジオ関連
 本日放送の「ゆいかおりの実♪AM #53」にて、メールが採用されました。

★お題:『サイン』

 唯ちゃん、夏織ちゃん、こんばんみのる~!

 お題は、『サイン』でお願いします。

 お二人のサインはどちらも丸っこくてかわいらしいですよね。

 それぞれのサインの誕生秘話や、こだわり、この人のサインが素敵など、サインについてのトークを聴いてみたいです。



 相変わらずの唯ちゃんお当番回であるw
今回のお題は先日当選した唯ちゃんのサイン色紙を眺めていて思いついたものです。

唯ちゃん色紙20131204

 この迷いのないライン、バランス。何度見ても惚れ惚れしてしまいます。この素晴らしいサインは誰が考えたのかを知りたくてメールしてみた次第です。


■唯ちゃんのサインについて

・筆記体やローマ字のサインを書く人が多い中、めずらしく漢字である。
・「小倉唯」の3文字が全て入っていて、倉と唯の口の部分をハートで合体させてある。
・子役時代は人に考えてもらった、ひらがなのサインを書いていた。後に漢字のサインも考えてもらうが、それを改造し現在に至る。
・最初の形から大分変わった。

■夏織ちゃんのサインについて

・夏織ちゃん「小倉さんに作って頂きました」。
・色々考えるも、良いのが思いつかず「唯ちゃん、分かんないよ」とイベントの楽屋で言ったら、唯ちゃんが考えてくれたものが現在のサイン。
・お気に入りで唯ちゃん作であることを自慢しているらしい。


 夏織ちゃんのサインは唯ちゃん作だったとは。初めて知りました。てっきり夏織ちゃんが唯ちゃんのサインを真似てそれっぽいのを作ったのだと思っていました。なるほどね~。

 唯ちゃんは『Baby Sweet Berry Love』のイベントで確かアニメイト高崎と思いましたが、そこの控室にあったホワイトボードにサインを落書きしてきて、「ついでに夏織ちゃんのサインも書いといたよ」という話をしていました。その時にはお互いのサインを真似っこしているうちに書けるようになったのかしら程度にしか思っていませんでしたが、そりゃ考案した本人なら楽勝で書けるわなw

 ほぇ~。きっと店の人は夏織ちゃんが書いたものと信じて疑わないよw

夏織「だから似てるんだろうね」
唯「同じ人が考えてるからw」

 そいつは失礼しやしたw

 またCD購入特典などでふたり一緒にサインを書く機会が多く、ふたりとも縦長で丸くて漢字だからとてもバランスが取りやすいとも話していました。

 私が持っているゆいかおりのサインの中では、これが一番バランスが取れていると思います。ご覧ください。まるでふたりのようにぴったり寄り添っております。超高速で書いてこれです。これもかなりのお気に入りで、今でも時々眺めています。

2012092302.jpg

 ちなみにゆいかおりのサインもあるとのこと。
それは恐らく唯ちゃんが筆記体サインにハマっていた時に考案されたものですな。ゲーマーズ名古屋店でそれらしき色紙が飾られているのを見たことがあります。

 今年最後の実Mを私のメールで締めくくってもらえて、とてもしあわせです。
来年もまた採用してもらえるよう、頑張りたいと思います。
 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!