無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+ at 台湾」 ライブ・ビューイング @イオンシネマ鈴鹿 に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+ at 台湾」 ライブ・ビューイング @イオンシネマ鈴鹿にやって参りました。何だかとても久しぶりの奈々イベントな気がします。

 三重県内に奈々ファンってどれぐらいいるんだろう?一番大きなシアターで上映されるけど大丈夫かな?人集まるのかな??と不安でしたが、劇場前に来てみるとそんな考えは一気に吹っ飛びました。まぁいるわいるわ。私と似たような格好をした人たちがわんさと集まってきていました。劇場内も9割方埋まっていて、改めて奈々ファンってたくさんいるんだなぁって思いました。

【「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+ at 台湾」2日目セットリスト】

01. Gimmick Game
02. Lovely Fruit
03. POP MASTER
04. COSMIC LOVE
05. Love Brick
06. Get my drift?
07. 純潔パラドックス
08. BRIGHT STREAM
09. Happy☆Go-Round!
10. DISCOTHEQUE
11. POWER GATE
12. Naked Soldier
13. 革命デュアリズム
14. Vitalization
15. Preserved Roses
16. ETERNAL BLAZE
17. 愛の星

<ENCORE>
18. SCARLET KNIGHT
19. SUPER GENERATION
20. 深愛

<W ENCORE>
21. innocent starter(Acoustic Ver.)


 セットリストは可もなく不可もなく、無難な感じでしたね。バランスはとても良いと思います。台湾ファン向けにどんな曲が聴いてみたいかアンケートを取っていたので、その上位の曲中心に組まれたものかと思われます。

<参考>
《 您最喜愛的水樹奈奈歌曲-票選結果發表 》

 『深愛』が一位にくるあたり、分かってますねぇ~。それに台湾でもなのは曲が強いのは相変わらずか。エタブレを抑えてイノスタがくるとか、台湾ファン全員と握手したい気持ちですよ。日本だとエタブレ圧勝だものなぁ。エタブレはもうおなかいっぱいなんですよ。

 曲に関して変わっていたところと言えば、『深愛』の一部の歌詞が台湾語で歌われていたことや、ダブアンの『innocent starter』がAcoustic Ver.だったぐらいかな。歌よりも汗の粒まで分かるほどの画質で、尚且つそれを大スクリーンで観られた感動の方が大きかったかも。私は最近スクリーンすらまともに観えない後ろの席ばっかり当たっていたので、あぁ、お奈々さんはこういう顔だったな~って思いながら観ていました。

 それから台湾ファンの純粋に水樹さんを愛する気持ちがまたいじらしくてね。アンコール前の掛け声だったり、みんなで合唱したり、参加者分のロゴの入ったうちわを作ったりなんかしていて。声援もとてもあたたかいものでした。日本ではライブも多いし、座席だのコールだのペンライトの色だの、本当に下らないことで言い合いになることも多々あって(※みんながみんなこうじゃありませんよ?一部でね)、そういうのに食傷気味でしたが、台湾ファンの姿を見ていると最初はみんなただ水樹さんを喜ばせたかっただけなのに、どうしてこうなっちゃったんだろうって思いました。

 台湾ファンのただただ純粋に水樹さんを応援したい、喜ばせたいっていう気持ちがスクリーン越しに、ひしひしと伝わってきました。ライブ行けるのが当たり前で、変にイベント慣れし純粋に楽しめなくなってきていた私には彼らの姿がとても眩しかった。それと同時にライブに参加し始めたあの頃の気持ちが少し蘇ってきました。

 それと、スクリーン越しでもみんなを引っ張っていく水樹さんのパフォーマンスは圧倒的なもので、劇場は通常のライブ時と変わらぬ熱気に包まれ、笑いも沸き起こり、大盛況のうちに終演を迎えました。

 ちなみに連番者は初めての奈々イベントでしたが「みんながひとつになって応援する姿と、水樹さんのパフォーマンスに元気づけられた。ちょっと落ち込み気味だったけど、このままじゃいけないって思えた」と言っていたのが印象的でした。水樹さんに声援やペンライトやらで元気を送り、水樹さんはそれに応えて歌で、言葉で、それ以上の元気と勇気をくれる。これぞ水樹奈々のライブなんです。

 初めて観た・離れたところにいる人にも思いが届けられるアーティスト・水樹奈々のすごさを実感したライブでした。

■お知らせ
・「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+ at 台湾」映像化決定
・2014年、台湾ライブ開催決定

 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!