無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

SmartWatch 2 SW2が届いたよ

Category : 雑記
 先日修理に出したお気に入りの腕時計が修理不可能とのことだったので、SmartWatch 2 SW2を購入しました。

SmartWatch 2 SW2 (ソニーモバイルコミュニケーションズ)

20131107.jpg

 届くまではごついのだろうなぁと思っていましたが、実物は薄くて軽いですし、着けてみると案外気にならないものですね。私が買ったのはリストバンドの方。安っぽい作りだけど、質感は悪くありません。雨や汗もふき取りやすそうです。

 ペアリングについて。メインで使用中のDIGNOたんではSmartWatchを賢くするのに必要なスマートコネクトを入れられない(OS的に)ので、MEDIAS Wと連携させています。

 これを買うに当たって、どうせならこれをフル活用できるXperia Z1に機種変しようじゃないかと何度か電気屋に足を運びましたが、どうにか思いとどまりました。バカッ!ゆいかおりのライブ申し込みがあるでしょ!!ってことで。もう少し小ぶりのXperiaが出てきたらどうなるか分かりませんけどね。←

 さてさて。
とりあえずG-mail、カレンダースマートプラグイン、WebBrowser for SmartWatchなぞを入れてみました。SmartWatch用のアプリでも前の型にしか対応してなかったり有料だったりで、あまり入れられるものがなかったです。私がきちんと見つけられてないだけかもですけど。SmartWatch自体がマイナーなものだから仕方がないですが、もう少し色んなアプリがあればなぁと思いましたね。今後に期待。

 ちょこちょこっと触ってみて一番良いなと思ったのはアラーム使用時のバイブ機能ね。
時間が来ると震えて教えてくれるのが何気に便利。私はずっとバイブ機能の付いた腕時計が欲しかったので、ここは満足しています。

 全体的にあともう一歩…って感じさせられる子だけど、弄り甲斐はありそう。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!