無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 3日目 に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 3日目に行って参りました!

20130825.jpg
 グッズは、パンフレット、ペンライト、ビニールバッグを買いました。Yui Oguraの名が入っててうれしいね!

 以下、レポートです。
 アリーナ後方で、ステージ・スクリーンがほとんど見えていなかったので、見間違いがあるかも知れません。あしからず。

【Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 8.25 セットリスト】

01. オルフェ ~ SCARLET KNIGHT / 水樹奈々 & 宮野真守
02. 太陽曰く燃えよカオス / 後ろから這いより隊G
03. 恋は渾沌の隷也 / 後ろから這いより隊G
04. ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈
05. SAVE THE WORLD / 野水いおり
06. Black † White / 野水いおり
07. Get along / 野水いおり & 黒崎真音
08. §Rainbow / i☆Ris
09. Baby Sweet Berry Love ~ Raise / 小倉 唯
10. ウェィカッ!! ~ Shiny Blue / ゆいかおり
11. シロイカラス / 鈴村健一
12. ポジティヴマンタロウ / 鈴村健一
13. 終わらないメロディーを歌いだしました。 / 小松未可子
14. 夏至の果実 / 小松未可子
15. 鏡のデュアル・イズム ~ 100%サイダーガール / petit milady
16. トポロジー / いとうかなこ
17. あなたの選んだこの時を / いとうかなこ
18. 美しき残酷な世界 / 日笠陽子
19. ジョジョ ~その血の運命~ / 富永TOMMY弘明
20. BLOODY STREAM / Coda
21. マジLOVE2000% / ST☆RISH
22. マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.- / ST☆RISH
23. Birth / 喜多村英梨
24. Sha-le-la / 喜多村英梨
25. Black Holy ~ Happy Girl / 小松未可子 & 喜多村英梨
26. UNDER/SHAFT / 黒崎真音
27. 君と太陽が死んだ日 / 黒崎真音
28. 暁の車 / 南里侑香 & いとうかなこ
29. Mother land / 南里侑香
30. BLOODY HOLIC / 南里侑香
31. カノン / 宮野真守
32. ULTRA FLY / 宮野真守
33. GENESIS ARIA / スフィア
34. Pride on Everyday / スフィア
35. LET・ME・DO!! / スフィア
36. めてお☆いんぱくと / 田村ゆかり
37. W:Wonder tale / 田村ゆかり
38. Fantastic future / 田村ゆかり
39. 愛の星 / 水樹奈々
40. BRAVE PHOENIX / 水樹奈々
41. Vitalization / 水樹奈々
42. Synchrogazer / 水樹奈々


<ENCORE>
43. The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト




 01.まずは水樹さんとまものコラボから。
日笠さんとのコラボ『不死鳥のフランメ』を期待していた私でしたが、これで歌われる可能性がかなり低くなったな~と思いました。しかし、まもとのコラボは観てみたかったし、以前から水樹さんが『オルフェ』を歌ったらかっこいいだろうなって思っていたので、これはこれで楽しめました。

 05.では野水いおりちゃんがセグウェイに乗って登場。いつぞやのmotsuさんを思い出しますね。このセグウェイのことを、唯ちゃんはサブウェイと勘違いしていた模様(参考:小松未可子さんのツイート)。くっそかわいくて、私もどうにかなりそうw

 09.、スクリーンにピンクのお花が表示され、ピンク…まさか!いやいや、誰かのコラボ曲かも!?と思っていたら、Yui Ogura(Ogura Yuiだったかも)とデデーンと出てきて、「おおおおおおおおおお!!!!!!!」って言いながらピンクペンライトを準備しましたw

 『Baby Sweet Berry Love』からの『Raise』、序盤だったので、体がほぐれてなくて思うように跳べなかったけど、気持ちだけはこの日一番『Raise』↑↑↑していましたよ!!
 『Baby Sweet Berry Love』では、大きなスクリーンでいちごがくるくる回ってる映像が流れて私得(ブログ名的な意味で)すぎてウフフと笑っていましたw
 『Raise』ではキュートな雰囲気から一転、バラの花びらが舞い散る映像が流れ、ちょっぴり大人っぽい雰囲気に。これがまた曲調にぴったりでより高まりましたね。

 ダンスとかはよく見えなかったけど、2曲ともしっかりと声が出ていて、実に堂々とした歌いっぷりでした。裏では相当緊張していたでしょうに。3万人の前でも一人でしっかりと歌い上げる唯ちゃんの姿を見て、この子一人でこの会場を埋めるのも、そう遠くない未来だろうと感じました。

 続いては、ゆいかおりメドレー。
長めの『ウェィカッ!!』前奏が流れている間、唯ちゃんは衣装チェンジのため、一旦下がっていきます。恐らくはソロ用衣装の中にゆいかおり用衣装を着込んでいて、裏でソロ用のを脱がされていますね。

 そして、ピンクとブルーの衣装に身を包んだゆいかおりが登場。
『ウェィカッ!!』はツアーで散々観てきたので、体が覚えていました。コールも勝手に入れていましたね。初披露の『Shiny Blue』では、ダンスがすごく好きなので、ペンライト控えめで、ダンスを重視させてもらいました。アニサマ用かも知れないが、歌い始める前にふたりがしていた、ハートを模したポーズが良かったですね。

 ゆいかおりとしても、2回目の出演なだけあって、リラックスして歌えていた印象です。
最後にコメントもひとことずつ言わさせてもらっていたし、来年はフルで2曲歌わさせてもらえると良いなぁ。

 その後に出てきていた鈴村さんが、唯ちゃんの衣装チェンジについて触れていましたね。

 「唯ちゃんの早替え、どうなってるんだろうね?ドキドキしちゃったよ。」
それから、「ゆいかおりみたいな若い子らが頑張ってるんだから、自分も頑張るんだ」とも話していました。

 以降、ゆかりんまで知らない曲もちらほらあったけれど、それでも場の雰囲気で盛り上がれるのがアニサマの良いところだと思います。それから連番者のおかげでもあります。一昨年まで一人で観ていて、それも良かったんだけど、こういう色んなアーティストが集まるライブで連番者がいると、とても心強いし、知らない曲がきても、連番者が楽しそうにしていたら、こちらまで楽しくなってきます。今後もアニサマは誰かと連番したいなぁと思いましたね。

 唯ちゃん・ゆいかおりだけでぐったりしていた私でしたが、ふくらはぎクラッシャー・ゆかりんのお出ましです。思えば去年もゆかりんに足を潰されたのでしたw

 一曲目は何が来るのかと思っていたら、メルルの『めてお☆いんぱくと』!
私は俺妹で加奈子がメルルのコスプレをして、この曲を歌う回が大好きで、何十回も観返したものです。だから、予想外だったものの、めっちゃうれしかったです!フルで聴くのは初めてだったので合ってるか分からなくて、1番のみだけど、『キラッ☆』もやりましたよ!

 歌い終えた後のMC。

ゆかりん「みんな~!加奈子のこと、好きぃ~??」
観客「FU―――――――――――!!!!」
ゆかりん「うぇ~、オタクきんめー☆」
観客「FU―――――――――――!!!!(大喜び)」
ゆかりん「これはこういうセリフなんだからね??
    ゆかりはみんなのこと、大好きだよ??(あざとく)」
観客「FU―――――――――――!!!!www(さらに大喜び)」

 「MCを長くすると叩かれるって聞いたんで」。
と、ほとんど間を置かずに、『W:Wonder tale』からの『Fantastic future』。

 ゆいかおりの後もひどかったけど、ゆかりんのときも汗が滝のように出て、「酸素酸素っ!」と、肩で息をしていましたw

 そして大ボス、じゃなくて、大トリの水樹さんにバトンタッチ。
情けないことに、「頼むぅぅぅ、休ませて!!w」と悲鳴を上げていたら、『愛の星』だったので少しクールダウンできました。

 それにしても、シンフォギア曲2曲はともかく、何で『BRAVE PHOENIX』だったんだろうなぁ。『BRIGHT STREAM』が聴きたかったなぁ~。あ、聴きたければライブに来いって??

 いつもならばアンコールが始まるか始まらないかぐらいで抜け出さないといけないところでしたが、翌日休みを取ったので、最後まで観られました。
 アンコールのテーマソングでは、ゆいかおりは去年みたく、ほっぺが引っ付くほどは密着してなかったけど、寄り添っていたようでした。スクリーンに映し出されてたとき以外は知らない。

 最後みんなでジャンプして締めようって時に、驚くべき映像がバーンと映し出されました。ななななななな、奈々ゆかりが手を繋いでるうううううう!!!???

 奈々ゆかり、手を繋いでのジャンプで締め。
近くで見ていた方曰く、何と、ゆかりんから手を差し出したそうです。さらにレアだ!!一刻も早く確認したいので円盤か販促ダイジェスト放送早よ。あ~ん、でも来年の3月ぐらいまでおあずけだな~><

 二人は出演者全員での挨拶でも隣同士で手を繋いでいました。 
リリパⅤに行ってない分、余計に奈々ゆかりで高まってしまいましたよ。ただの手つなぎ。ゆいかおりなら呼吸するがごとく自然な行為なのですが、奈々ゆかりだと大興奮してしまいますねぇw

 そんなこんなで、すっっっっっごい楽しいライブでした!!
5年参加してきた中で一番楽しかった!!出演者が捌けていくとき、自然と「ありがとー!!」って出てきましたもん。そんな気持ちにさせてくれた、出演者や連番者、いや、会場にいた全員に感謝したい!来年も是非参加したいですね!!

【告知】
■アニサマ2013がNHK BSプレミアムにて今秋放送決定
■9/28(土) 舞浜アンフィシアターにて、「アニメイト Presents ANISAMA WORLD 2013 in Tokyo supported by グッドスマイルカンパニー」開催決定
■2014年8月29日(金)、30日(土)、31(日)、Animelo Summer Live 2014 開催決定

 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!