無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「パンドラに言ってもらってみた!」&「はじめてのギャル “はじ”らいCD ~藤ノ木寧音の場合~試聴版」

Category : その他アニメ・マンガ・特撮


 すっかり観るのを忘れていた「パンドラに言ってもらってみた!」を観ました。
パンドラちゃんの袖はどうしてこんなに長いの?切るか、まくりたくなってしまう…w
そしてリクエストのは全部中の人でやってもらいたくなってしまいましたw





 それから「TVアニメ「はじめてのギャル」Blu-ray&DVD限定版 第3巻特典 “はじ”らいCD ~藤ノ木寧音の場合~試聴版」。

 結構身長差がある設定なのかな。
普通の会話の時はちょっと声が遠いけど、ぐいっとされて耳の近くで囁かれるの、良いですねぇ~。

 DENONのヘッドフォンで聴いてるからめっちゃクリアに聞こえるわ~。
動物園の後は寧音ちゃん家に行くイベントが発生したりするのかしら。もっと近くで喋ってほしいな~(*^_^*)



小倉唯のマンガPark小倉店など

Category : ラジオ関連
 マンガParkで唯ちゃんのラジオが始まるようですね。小倉店とは。楽しみですね。

 yui*roomはハロウィン回でした。
ブルゾン小倉ということでまさかおかっぱのウィッグを被ってるのか??と思ったけどメイクをちょい濃いめにしてそれっぽい服を着てただけなのねん。でもかわいい。表情もひなこのーとイベの時みたいに完全に“入って”いて良いですね。

 with P(anda)は怖っ。
作家さんは色川さんではなくなったのね。ラジオの雰囲気がちょい変わったのでそうかなとは思ってたけど。唯ちゃんのフリートークが上手になってきたので何かうやむやになってるけど、そろそろコーナー増やして下さい。

UQR ネギまHOLDERラジお!第3回

Category : ラジオ関連
UQR ネギまHOLDERラジお!第3回

 唯ちゃんゲスト回。聴きました。

 その中からかいつまんで書いて行きたいと思います。

・「くっ殺…」

 ぼそっと「くっ殺…」と呟く唯ちゃん。意味が分かってないのがかわいい。
 夏凛先輩は不死身じゃなかったらくっ殺キャラになってそう。

・夏凛役に決まった時の心境

 夏凛に決まってビックリした。
 もともと夏凛狙いで受けていたが、テープオーディションの段階ではかわいらしい役もいくつか受けていた。
 キリヱは受けていない。
 テープオーディション通過後はスタジオには夏凛役と九郎丸役で呼ばれた。
 その時夏凛を演じてみせた後、高倉さんに「良かったよ~!!」って言ってもらえて勇気づけられた。
 他作品で共演している先輩方にも「すごく良かったからこの作品でも自信を持って頑張って」と声をかけてもらい、ウルウルきた。

 キリヱは受けなかったんですね。
唯ちゃんの低音ボイスキャラって夏凛が初めてではないし、クロスアンジュのクリス、少し飛んでリンネちゃん辺りから割と低めのキャラが続いているけど、同業者でもそんなに珍しいのかなぁ。夏凛の前のひなろじ華凛で大分安定してきた感がありますね。

・4話 変態超との戦い

 4話は原作見た段階からそわそわしていた。
 (裸での戦いは)どうやって見せるんだろう?とハラハラしていた。
 広瀬さんは橘先生や超のような変態キャラが好き。
 唯「広瀬ちゃんもなかなかの変態だよね」⇒ごほうび

・高倉「4話での夏凛先輩の叫び声が超良かった」

 傷つかないけど痛みを感じるという難しい設定があるので、家で何度も練習していた。
 広瀬「夏凛の弱いところを見て夏凛かわいいな…って思った。
  ああ、夏凛めっちゃ良い…!!」

 広瀬さんは本当に変態さんですね。
あの押し殺したような叫びは本当に良かったですね。S心くすぐられる感じで。

・マガジンでの唯ちゃんグラビアについて

 夏凛を意識した衣装・ポーズで撮るよという資料をもらっていたけど、当日までどうなるか分からなかった。
 当日は髪をボブっぽくしてもらい、撮影前まではハッキリきまってなかったけど、日本刀も案外ハマるねということで日本刀を持っての撮影となった。
 それから自分にとっては珍しく黒い服を着た。
 また、赤松先生がそのグラビアのイラストを描いてくれたのがうれしかった。

 広瀬「上映会の時にも透けてる黒のやつを着てましたね」

 言い方がいちいち変態さんなんだなぁw

・友情エピソード

 大学でだん5に出会えて普通の友達が出来たことがうれしかった。
 (仕事や仕事関係の人の前では)見せられない弱さを見せることが出来、「唯は頑張ってるんだからもっと甘えて良いんだよ」って励ましてくれる、完璧じゃない自分を認めてくれる存在。
 出会えて良かった。

 良い話だな~(T_T)
弱音を吐ける相手がいることに少し安心。
オタクは唯ちゃんに迷惑をかけることしか出来ないから、だん5ちゃんたちはプライベートでのフォローをよろしく頼むよ。

・特技

 体がめっちゃ柔らかくて360°、それ人間が出来るの!?みたいなポーズも出来るかも??
 服は着たいですけどw

 ダンスの時も人間離れした動きをしてるものね。服は着て下さいw

 すっかり打ち解けてる様子で楽しいラジオでした。
オタク視点で良い話を引き出せそうなので、広瀬さんとの絡みをもう少し見てみたいですね。イベントなどに期待です。

ファンクラブ発足記念 パシフィコありがとうLINE LIVE

Category : 声優関連
ファンクラブ発足記念 パシフィコありがとうLINE LIVE

 「ファンクラブ発足記念 パシフィコありがとうLINE LIVE」を観ました。

 猫耳にぷにぷに肉球つき手袋めちゃんこかわいい。
こっちがいたずらしたくなるじゃない。ねぇ?

 唯ちゃんの後ろにあるメッセージが貼ってあるボード、私のは貼られてなかったんだよなぁ…。唯ちゃんが持ってくれてた束の中に私のがあることを祈ってますわ。ふっつーのことしか書いてないけどねw

 番組の中で送られてきたFC名をいくつか紹介してたけど、yui melodyとかゆい色パレットとか良いですな。yui melodyだと音がマイメロっぽいし、略してもかわいいし。イイネ。それとゆいゆい〇〇っていうのが多くて笑ってしまいましたw
「みんなゆいゆい好きだね」って言ってたけど、ああそうさ!オタクはゆいゆいが好きさ!!出来れば唯ちゃんにゆいゆい〇〇っていうFC名を付けて欲しかったよ。
 ちなみにいちご関係もちょいちょいあったけど送ったの私じゃないからねw

 あ!いちごと言えば「バスツアーでいちご狩りしたい」って言ってましたね!!
唯ちゃんのいちごつみや~!!って思わずテンション上がりましたよ、ええw
本当に開催されるようなら色々心配だから私は唯ちゃん横の通路に座るね。

 それからFC本オープンの日が12月24日になりました。
クリスマスイブの日、恐らくサンタコスをした唯ちゃんの口からFC名が発表されるのですね。それで選ばれたら強い。強すぎる。
選ばれたいけど難しいね。こういうのは(^^;)

 ようやく出来た唯ちゃんFC。
本オープンの日を正座しながら待ちたいと思います。

Galaxy Note8を買ったよ

Category : ガジェット
Galaxy Note8

 この間お誕生日だったので自分へのプレゼントに買いました(そうでなくとも買ってるやろっていうのはナシでw)。
表も裏もツヤツヤしすぎてて色々写り込むのでお写真はなし(^^;)

 このGalaxy Note8、私にとってはGALAXY SⅡぶりのGalaxyシリーズになります。ということは6年振りぐらいか。当時のスマホにしては極薄で賢くて気に入ってたんですけど、半年過ぎた辺りから再起動を繰り返すようになって機種変したのでした。Galaxy Note8ではそうならないことを祈っています。

 さて、設定して色々遊んでたんですが、なかなか面白いです。
ペンを使って画像を切り取って落書き出来たり、動画の一部をGIF動画に出来たり、分割画面でラジオを聴きながらTwitter、艦これしながらブラウジング…など出来たりして楽しんでいます。

 それとGalaxy独自の機能かな?
ゲームツールでゲームを録画したり画面をキャプチャ出来たりも出来るんです。すげーすな。
そんな音ゲー向きの機能が付いている割に音ゲーは苦手みたいなので要注意です。

 パソコンを使い出してからというものの、ペンを持つ機会はほとんどなくなってしまいました。
だけどSペンで字やイラストを描いているとやっぱりペンって良いな、書くことって大事だなって思わせてくれる端末です。今までにない閃きをくれそうな子で、触っててすごくワクワクします。
これからよろしく頼むよ(^_-)-☆

 以下、購入したアクセサリー。



 最初に買ったカバーがイケてなかったので手帳タイプにしました。
本体の周囲をガッチリガードしてくれて、マグネットなしなのが決め手です。



 ワイヤレス充電器。純正品ではないのでちょっと怖かったんですけど、愛用しているモバブのメーカーさんのだったので買ってみました。Xperia Z5に使っていたauの充電器と繋いで立てて置いておくと充電されます。
 満タンになったら勝手に止まるみたい。
今のところ問題なさそうだけど、11月1日に発売される純正品を買った方が無難かも。

 それと外出用にTypec共通ACアダプタ01(純正品)も買いました。



 ガラスフィルム。
初めてガラスフィルムを使いました。
 色々道具をつけてくれて、貼り方動画を観てねとか気を遣ってくれてたけど、道具なしにフィルム剥がしてポンと乗せるだけだったのでラクチンでした。心配していたエッジの部分もフィルムがカーブがかっているのでピッタリ貼れました。すごいなぁ。ガラスフィルムも進化しているんですね。

 ただ指紋がベタベタ付いちゃうのがなぁ。しばらくしたら違うのに貼り替えるかもね。

イタズラなKiss

Category : その他アニメ・マンガ・特撮


 この間マンガ喫茶的なところへ行った時になつかしーと思ってパラパラ眺めてたらやっぱ面白くて。ちょっとしか読めなかったので家に帰ってからkindleで全巻買っちゃいました。

 コミックスは何となく見覚えがあったのでもしかしたら読んだことがあったのかもw
あとドラマ(初代の方)は飛び飛びで、アニメは全話観ました。ドラマCDも内容忘れたけど聴いたことがあった気がします。家にある。

 もうね~、入江くんカッコ良すぎでしょ。
「お前はオレが好きなんだよ」のところとか、吉田のばあちゃんに「良い子選んだじゃない」って言われて「でしょ」って言うところとか本当好き。

 ポーカーフェイスな男なのかと思いきや、琴子が真っ正面から思いをぶつけたらきちんと返してくれるし、他の男に奪われそうになったら颯爽と現れるし。「ズルいよ、ズルいよ入江くん~!!」ってなりながら読んでました。
 オレ様でもキザでも余裕ないわけでもなく、本当にスマートな良い男なんですよ。今まで読んできたマンガの中で一番良い男ですよ。男にもモテるタイプだと思います。

 ドラマ版入江くんは柏原崇さんがリアル入江くんかと思うほど美しかったです。今見ても何て美少年…。来世はこんな顔のイケメンに生まれ変わりたいものです。2代目入江くんしか知らない若者は是非カッシー版を観てみてほしいです。全然クオリティーが違うよ。佐藤藍子は顔芸がすごかったイメージw

 琴子はね~、アニメ版が好きなんですよ。
お奈々さんが演じたキャラの中で2番目ぐらいに好きです。いつも空回りしちゃうんだけど、一途さや何だか放っておけないいじらしさが中の人からにじみ出ていてキュンとなります。
近くにいたらきっと、しょうがねぇなぁって言いながら巻き込まれちゃうのでしょうねw

 入江くんが「あいつはオレが出来ることの90%は出来ないが、オレには絶対出来ない10%のことをやってのける」みたいなことを言っているんだけど、その10%に込められたパワーがすごいのよ。琴子は。みんなそこに惹かれちゃうんですよね。

 さて、コミックスの方は作者の多田先生が亡くなられたので残念ながら途中で終わっちゃってるんですけど、アニメ版ではそれに多田先生の構想を元にしたオリジナルストーリーが続きます。コミックスを読み終えた後に思い返してみると、作品の良さを崩さずに良い終わり方にしたなと思いました。すごく丁寧に考えられていたのが良かったですね。

 コミックス版・アニメ版・ドラマ版…どれもオススメです。
見たことのない方は是非!!存分にキュンキュンするが良いわっ!!



「どうぶつの森 ポケットキャンプ」

Category : 雑記
どうぶつの森 ポケットキャンプ
 (音が出ます)

 スマートフォン版 どうぶつの森のリリース時期などが公開されました。
スマホゲームはどれも3日ぐらいでやめちゃう私ですが、これはそんな私でも長く遊べそう。

 数年前にどうぶつの森が流行った時にはニンテンドーDSを持ってなかったので何も出来ず…。飲み会で私以外全員DS取り出してどうぶつの森をし始めて、ぽつねんとしてたのを思い出しますね…w

 あの時はみんなについて行けなかったけど、スマホ版なら私でも出来るのでうれしいです。
遠征で色々なところへ行くので、その土地でしか手に入らないものがあったり、会えない人がいたりすると遠征がより楽しくなりそうです。

 しかもこのゲームは時間帯によっても会える人や株価(?)などが変わるんでしたよね。
そうなると一日中スマホを握りしめている人が増えるんじゃなかろうか…w

 何にせよ楽しみです。早速事前登録しました。

最近気になっているもの

Category : ガジェット
 最近気になっている物。


・Speed Wi-Fi NEXT WX04

 家の親機が調子悪いし、色々なガジェットを持ち出したいしで、モバイルルーターを買ってギガ放題プラン申し込もうかしらと考えている今日この頃。

 これじゃなくても1つか2つ前の型でも安定して繋がるのならどれでも良いんですけど。エリア判定では〇~△できちんと繋がるのか怪しいのでまずはレンタルで試してみようかな。


・シャープ 電子ノート ブラック WG-S50



 これの前の型からずっと気になっていた電子ノート。
最近新しいのが出たみたい。もうちょっと細かく書き込めたら即買いしてたんですけども。今回も保留です。手触りと書き味ももう少し紙に書いてるようにしてくれたらうれしいですね。


Galaxy Note8

 久々に欲しいって思ったAndroid端末。最近のGALAXYは縦長になってきていて変なの。って思っていたんですけど、noteなら話は別。一番惹かれたところは「書き心地は紙とペン」というキャッチコピー。そして、ペンを出したら画面にメモアプリが表示されるというところ。メモ魔的にドストライクだし、これがあればSHARPの電子ノート要らんやんって思いました。

 それとメモリ・ストレージが今使ってるXperia Z5の倍なのも良いですね。
Z5は油断してたらすぐにいっぱいになって落ちちゃうので…。時々フリーズするし。たまにキャッシュクリアとかしてるけど、それでもカツカツの状態…。でもGALAXY note8ならばそれも解消されることでしょう。

 液晶フィルムが貼りにくいエッジスクリーンと、ペンを使いまくってもキズは付きにくいのかどうかは気になるところでありますが、よっぽどのことが起こらない限りZ5の次はGalaxy Note8にしたいと思っています。

雑記 2017年10月23日

Category : 雑記
 すごく久しぶりにゆいゆいデータベースをいじりました。
最近やりたいことなーんもまともに出来てないなぁ…。時間の使い方が下手すぎる(>_<)

 ゆいゆいデータベースや1523.comは自分がふっと気になったことを出先でも調べられるようにしてあるだけのものなので、突然ぱたりとやめちゃうかも知れないけど、このブログぐらいはちゃんとやっていきたいです。

 話は変わりますが、yui*roomで唯ちゃんがライブ終わったら卒論やり始めようって思ってたけど、ツアーの準備やら何やら始まってやる気が起こらなくなっちゃったって言ってて何だか悲しくなっちゃいました。

 忙しさが自分だけでどうこう出来る次元を超えてしまうと何にも考えたくなくなっちゃうし、やりたくなくなっちゃうよね。
どこかへ逃避行したくなるとか言いながらもその若さで本当によく頑張ってると思いますよ。

 色々と事情はあるのでしょうが、何で新曲を出すでもないし、FCイベントってわけでもないのに唯ちゃんのツアーにする必要があったのでしょうか。すみぺ辺りの方が自然だったのでは。
もしかして今回のツアー会場はゆいかおり用にとっておいた分なのでは…?とも囁かれているようだけど、それにしたって唯ちゃん一人に押しつけるのは納得いかんわ。

 ちゃんと無理のないスケジュールにしてあげてよね。唯ちゃんボロボロだよ。

雑記 2017年10月22日

Category : 雑記
 今日はバケツをひっくり返したような雨がずっと降り続いており、風も強まってきて久々に危機感を感じる台風が来ています。いや、天災はどんな小規模なものでもナメてちゃいけないのだけど。

 午後から避難勧告のメール通知が鳴り止まず、ニュースを観れば昨日遊びに行こうとしていた辺りが浸水していてヒェッ…となっております。近鉄名古屋駅は閉鎖されてしまったらしいし、本当に今日イベントがなくて良かった。あったとしてもさすがに諦めてたかも知れない状況ですけどね。大荒れですわ。

 明日は午前だけでも休みにしてほしいが、絶対に休みにはならないのでしょうね…。会社からはまだ何も連絡が来ていません。こういう時ぐらいは仕事上休めない方もいるのでしょうが、出来るだけ休めるような世の中になってほしいものです。

BLUE MINTさん

Category : 雑記
 今日は松阪市にあるBLUE MINTさんに行ってきました。
初めて行ったんですけど、気をつけて見ていないとスルーしてしまいそうな通りの奥まったところにありました。



 黒糖カプチーノ。
やさしい甘さで後口もさっぱりしていました。
ポーランド製のカップがかわいらしい。



 クレーム ド モカ。
チーズケーキをティラミス風味にしてありました。
運ばれて来た時にぷるぷる揺れてたのに、食べてみるとふわっと柔らかくあっさりしていて、めっちゃおいしかったです。
チーズケーキはとても人気らしく、すぐに売り切れるそうなので食べられて良かったです。



 ガナッシュ。
このお店に来た人のほとんどがこれを頼んでると思います。
 見た目的にも惹かれるものがあるし、味の方もココアの味がしっかりと出ていておいしかったです。

 他にフレンチトーストも有名らしいので、それはまた今度頼んでみたいと思います。
コーヒー&スイーツともに美味でした。

小倉唯さん2ndツアー当落など

Category : 声優ライブ・イベント
 まさかの全落でした。笑ってやって下さい。
全公演2枚申込と静岡2枚。ダメでしたねぇ。TLを見てた感じ、全公演MAXで申し込んだ人が結構落とされてる印象。すごい人は3垢で名義や支払い方法等すべて変えていたらしいのに全落だったそうで…。ひぇえ…。

 個人的にはクレカの限度額に達しそうだったので決済失敗するぐらいならと思い、クレカ決済で申し込んでいたのを直前でコンビニ決済に変えたのももしかしてアカンかったのかなぁ…とも思ったり。まぁダメなときは何してもダメなんですけど。

 東京はさすがに何とかなるでしょうが、地方は・特に静岡は厳しそうですね。今後の先行全てにぶっ込んで最悪当日券・急に連番者が来られなくなったオタク狙いで行きますが、連番に入れて下さる方がいらっしゃいましたら誘って頂けるとうれしいですm(_ _)m
(一緒に入場して下さい)

※追記:
宮城・静岡・大阪・東京公演は助けてもらえました。
愛知公演は引き続き連番に入れて下さる方を捜しています。

 複数垢で当たった人は要るの以外は入金するな。流せ。
お前と一緒に入場しないと入れないから無駄になる。


【​水瀬いのり1st LIVE Ready Steady Go!】チケット情報&注意事項

 全然情報が出てこなくて本当に開催されるのかなと思い始めてたいのりちゃんのライブ詳細がようやく出て来ました。
まさかのanimelo mix先行。最近色んなライブから手を引いてきてて、そういうサービスはアニュータに移行していくのかなって思ってたのにまだやるのかいな。せっかく解約したのにな。

 それから注意事項がえらく具体的ですな…w(^^;)
最近恐ろしく低レベルな輩がいますからね。運営も大変ですね。
跳び禁に関しては最近のオタクは跳ばないからあんまり関係なさそうですね。

 忘れないうちに早速申し込んでおきました。当たるといいな。

徒然チルドレン(9)特装版

Category : その他アニメ・マンガ・特撮


 まずはDVDのオーコメを聞きました。
その中から気になった話をいくつか。

・オーディションで唯ちゃんは複数の役を受けたが、いのりちゃんが受けたのは千鶴だけ
・告白されるとしたらどんなシチュエーションが良いか?
 いのり「大勢のクラスメイトの前では嫌」
 唯「公開処刑だもんね」

 いのり「二人っきりでそれっぽいことを言われたい」
 唯「私も目立ちたくないから呼び出しを受けてお手紙をもらいたい。
 急に言われても何を言えば良いのか分からない」

 いのり「メールでの告白はダメだと思う。
 自分の思いを自分の言葉なり文章なりで伝えることが大事」


 告白するとして、いのりちゃんだったらその場でハッキリ答えてくれそうだけど、唯ちゃんは断りたい場合、どう言えば傷つけずに済むか考えて困りそう。だからまずお手紙がほしいんだね。というかそもそも呼び出しても脈なしだったら来てくれないかなw

 何度も書いてるけど、個人的には唯ちゃんがこれまでどんな告白をされてきたのかが気になる!絶対面白いこと言われてそうw
それ以上にキモい方が圧倒的に多いでしょうけどね…w(^^;)

 本の方もパラパラ読んでみました。
私ね、正直言うと徒チル苦手なんですよ。中高生の恋愛は若さ故の勢いや、がっつき具合が好きなんですけど、徒チルは全員もれなくめんどくせぇ。

 スマホで告白するやつとか、なかなかキスできないカップルとか本当イライラMAXでした。
高校生はあんな回りくどいことはしないよ。たったひと言「好きやで」って言えば良いし、適当にちゅーすれば良いだけなのにまどろっこしい真似をしおってからに。
これが同性同士の恋愛だったら許せるけどさ。

 他にもからかったり、ああ言えばこう言うみたいな駆け引き?ばかりで、頭よりも先に体が動くタイプの私には無理な作品でした。
作中に出てくるような回りくどい告白のされ方したら「は?何が言いたいの?」ってならない?最初からストレートに「好きです!!」って言われた方がうれしくないか?違う??

 こんな私には「アホガール」のノリがピッタリでした。
毎話2回は観てて、ゲラゲラ笑いまくってましたね。徒チル観た後の癒やしでした。
よしこが徒チル世界に飛び込んで掻き回していってくれたら楽しかったろうね。もっと簡単にカップル成立してそう。

 高校生は要らんことを考え込まずに、よしこぐらいアホで良いんだよ。

艦これ 秋限定ボイス

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 メンテが明けて秋ボイスなどが実装されましたよ。

KanColle-171019-23110301.png

「寒くなってきたわね
え?私があたたかい…?
なっ…、何を言うの?何を…」

 いやああああああ!!!!!
これまでの加賀さんボイスの中で一番好きかも知れない!!
こんなの秋限定なんて勿体なすぎる!!秋冬ケッコン後母港ボイスにしたいぐらい好き。

 そう。加賀さんがいてくれるからあたたかいの!
このちょっと動揺してるところがたまらん。いっぱい色々動揺させることを言って、「大概にしてほしいものね」と怒られたいですね(*^_^*)

KanColle-171019-23142668.png

「くしゅん!少し寒くなってきたわね。
あなた風邪なんか引かないでよ?うつるから…。
あたし?あたしは大丈夫…くしゅん!」

 天津風ちゃんのもかわいい!(艦娘って風邪引くのか…)
何がかわいいってくしゃみの仕方よ。
風邪はこれから引くかも知れない。だって天津風ちゃんの添い寝をするからね!!

 ちなみに大鯨/龍鳳ちゃんも新ボイスがあって、寒いから風邪引くなよ的なのでした。ニムちゃんはなかったです。

「ヤマノススメ キャンプフェスタ2017」チケ取れたよ

Category : 声優ライブ・イベント
 本日19時より「ヤマノススメ キャンプフェスタ2017」のチケットが先着順で発売され、どうにか2日間通し券を取ることが出来ました。
通し券は3分ちょいで完売したらしくてビビりましたね。PC前で待機してて良かった。

 無事にチケットが取れたということでテントやシュラフなどをポチりましたよ。雨天を想定し、結構しっかりとした物にしたから当日はすっごい荷物になりそう…w

 さて、キャンプファイヤーしながらみんなでお酒を呑みつつワイワイ出来れば良かったけれど酒ダメ、21時以降煮炊きするな、集うな、寝ろなのはツラいですね。中学生の修学旅行かってーの。オタク的には電気を借りられないのも気が狂いそう。

 未だかつてないサバイバルで制約だらけなイベントでどうなることやら今からドキドキですけど、楽しんできたいと思います。

雑記 2017年10月16日

Category : 声優ライブ・イベント
 「NANA MIZUKI LIVE GATE 2018」ファンクラブ会員先行優先予約案内用紙が届きました。
1公演だけでも行ければって思ってたけれど、唯ちゃんのツアーが発表された今は、そちらに専念したいので今回はやめておきます。

 お奈々さんはベストアルバムの発売が決定していましたな。
これでベストアルバム第3弾になるのかな。コラボ曲も入り、なのは・シンフォギア曲と盛りだくさんで、胃もたれを起こしそうなぐらい、めちゃめちゃ濃ゆいアルバムになりそうですねw(^^;)

 このアルバムを引っさげての武道館7公演。どんなライブになるのでしょうね。

『関ヶ原合戦祭り2017』 内 『りゅうおうのおしごと!』トークショーに行って来ました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は『関ヶ原合戦祭り2017』内『りゅうおうのおしごと!』トークショーに行って参りました。

 先着300名に整理券が配られるということで始発で行こうと思っていましたが、タッチの差で逃してしまい、予定時刻よりも40分ほど遅れて到着。8時半ぐらいに着いたんだったかな。その時には200人以上並んでいました。そして9時ごろに着いた人で整理券がもらえるかどうか怪しくなりました。
確実にもらえない人たちは立ち見席に誘導されていきました。

 9時半に整理券配布スタート。
整列順に誘導され、整理券を裏向けて持っているスタッフさんから受け取ります。私は48番でした。1列辺り21席だから3列目には座れる。悪くない。
 何だか後ろに並んでいた人ほど良席が固まっていたので、予定通りに来ていたらもっと後ろだったかも知れないと思うと結果オーライだったなって思いましたw(^^;)



※以下、レポートです。
当方、将棋のことは将棋崩ししか分かりません。悪しからず。
また、見間違いや聞き違いがあるかと思いますがご容赦を。


→続きを読む


ガルフレ 5th ライブ

Category : 声優ライブ・イベント
 「ガールフレンド(仮) 5th Anniversary LIVE ~SEIO Christmas Party~」に石原が出演するようですね。
気にはなりますが、現時点では唯ちゃんの出演はないようなので保留。
 and moreとか書かれてないし、追加はなさそうな雰囲気だけど、4thの時は第2弾発表で唯ちゃんの出演が発表されましたからね。ないとは言い切れません。様子見で行きます。

 今回は東京の会場でキャパ800人弱なので結構落選者が出そうですね。石原オタクはファイトです。

>苗たそ信者さん
おめでとうございます。お役に立てたようで良かったです~(*^_^*)

「ヤマノススメ キャンプフェスタ2017」詳細発表

Category : 声優ライブ・イベント
 「ヤマノススメ キャンプフェスタ2017」の詳細が発表されました。
唯ちゃんの出演が昼の部だけなら抜け出せたけど、夜の部にも出演するのでキャンプせざるを得ませんね。タクシー呼んでホテルに泊まるとかも考えたけど夜の部がいつ終わるか分からなくて厳しそう。

 先に案内されてたのから微妙に内容が変わってて、施設で宿泊する場合は大部屋で雑魚寝だったのが、キャンプ泊および屋内休憩所・バンガローでの滞在に変わっています。どういう基準で決まるのか分かりませんが、バンガローに泊まれることになると非常にありがたいのだけど。でも同室の人次第ではテントで寝るわ~ってなりそうなので、テント持参で行きます。

 それから最初2日間通し券は16,000円ってなってた気がするけど、バンガローに泊まれるようにしたからか?2,000円値上がりしましたね。キャンプのくせにお高くない…??
まぁ唯ちゃんが出演する限り、どれだけ足下見られても行く以外の選択肢はないのだけれど。

 まずはチケットを確実に取って、それからテントやシュラフなど準備したいと思います。キャンプなんて小学校以来だからドキドキしますなぁ。

11月11日、12日に埼玉・名栗げんきプラザでの開催をお知らせしていました「ヤマノススメ キャンプフェスタ2017」。このたび、ロゴ&出演キャストが決定しました!イベントは11月11日14時開演の1日目・昼の部、そして11月12日朝10時30分開演の2日目・朝の部という構成。11日開催の昼の部には阿澄佳奈さん、小倉唯さんが出演します。

そしてチケットの発売情報も発表します。チケットは1日目・昼の部、2日目・朝の部のほか、1日目・2日目通し券の設定もあり。1日目・2日目通し券では会場の名栗げんきプラザにご宿泊いただき、さらに1日目・2日目通し券でしか観覧できない“1日目・夜の部”をお楽しみいただけます!チケットは10月17日(火)19時からe-plusで発売開始です。
※チケットは一般発売のみとなります。先着順での発券となりますので、ご注意ください。

当日は西武鉄道秩父線正丸駅より会場行きのラッピングバスも運行予定! 楽しさ満載の「ヤマノススメ キャンプフェスタ2017」にレッツゴ-!追加情報については、随時公式サイトなどで発表します。

<「ヤマノススメ キャンプフェスタ2017」イベント概要>
【イベント名】
ヤマノススメ キャンプフェスタ2017
【開催日】
2017年11月11日(土)、12日(日)
【開催場所】
名栗げんきプラザ
(埼玉県飯能市大字上名栗1289-2)
【開催内容】
■1日目・昼の部
開催日時:11月11日 10時30分開場 14時開演
出演:阿澄佳奈さん、小倉唯さん
内容:トークステージ、ヤマノススメ本編上映会、展示コーナー、フード&ドリンクコーナー、物販コーナーほか
チケット価格:6,800円(税込)
※西武鉄道西武秩父線正丸駅と会場を結ぶラッピングバスの往復乗車料金を含みます
■1日目・夜の部
開催日時:11月11日 夜
出演:阿澄佳奈さん、小倉唯さん
内容:夜のトークステージほか
※1日目・2日目通し券でのみ参加可能です
■2日目・朝の部
開催日時:11月12日 9時30分開場 10時30分開演
出演:未定。随時発表いたします。
内容:トークステージ、物販コーナーほか
チケット価格:4,860円(税込)
※西武鉄道西武秩父線正丸駅と会場を結ぶラッピングバスの往復乗車料金を含みます

☆“1日目・夜の部”に参加できる「1日目・2日目通し券」も発売。
チケット価格:18,000円(税込)
※西武鉄道西武秩父線正丸駅と会場を結ぶラッピングバスの往復乗車料金を含みます
※1日目の夕食代を含みます

※1日目・2日目通し券は20歳未満の方は購入・参加不可となります。
※1日目・2日目通し券を使用する場合、名栗げんきプラザでのキャンプ泊および屋内休憩所・バンガローでの滞在となります。ただし休憩所・バンガローにつきましては収容人数に限りがありますので、お客様各自にてテント・寝袋などのキャンプ道具をご準備ください。
※1日目・2日目通し券をお持ちの方は、安全確保のため、21時以降外出不可となります。
※1日目・2日目通し券をお持ちの方のために、会場にはキャンプ道具などお荷物を一時預かりするクロークをご用意しています。
※会場での煮炊き行為はご遠慮ください。
【本イベントの注意事項】
※本イベントにおいては、飲食物の持ち込みはご遠慮ください。
※酒気帯び状態でのご入場は固くお断りいたします。
※会場ではコンセント・電源の使用ができません。あらかじめご了承ください。
※会場および西武鉄道西武秩父線正丸駅にはイベント来場者様用の駐車場はございません。正丸駅からのラッピングバスをご利用ください。


ヤマノススメ公式サイト


声優グランプリ 2017年 11月号 & PASH! 2017年 11月号

Category : 声優関連


★小倉唯連載「ゆいコレ」

撮影/尾形正茂(SHERPA+) ヘアメイク/哘絵美子 スタイリング/宮先範江 衣装協力/BURLESQUE、原宿シカゴ表参道店、PARIS KID'S原宿店

Yui Item:秋色メイクグッズ

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 14/井田ラボラトリーズ
エテュセ クリームアイライナー WP バーガンディー/エテュセ
エテュセ ラッシュバージョンアップa RD/エテュセ
ディオール ルージュ ディオール リキッド 442 インペテュアス サテン/パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン
アディクション リップグロス ピュア 003 ダークナイト/コーセー

 「ディオール リキッド 442」って石原とお揃いで買ったのでは…??
わぁ、早速使ってますね✨️✨️✨️
今回の中でのイチオシは黒グロスだそうです。コレを使うと秋らしいちょっと深めの色になるんですね。

 ハロウィンについても触れています。
今年はセーラームーンのちびうさになる予定とのこと…!似合いすぎる…。

 ちびうさと言えばいのりちゃん。
ちびうさ大好きですよね。半分寝ながら聴いていたので自信がないですが、いのりちゃんも今年ちびうさになるってラジオで言ってたような。唯ちゃんのラジオで言ってたんだったか??

声優グランプリ 2017年 12 月号 [雑誌]

 11月10日発売の「声優グランプリ 2017年12月号」表紙巻頭特集は唯ちゃんです。
ライブ特集や2nd LIVE TOURに向けてなど、濃い内容になることでしょう。ゆいゆいオタクは必読です。








 「PASH! 2017年 11月号」では「鬼灯の冷徹」特集ページに唯ちゃんのコメントが載っています。二子を演じるにあたって意識していることなど話しています。

ヤマノススメ キャンプフェスタ2017

Category : 声優ライブ・イベント
 今は見られなくなっちゃってるんですが、どうもヤマノススメ キャンプフェスタ2017に唯ちゃんと阿澄さんが出るみたいなのです。

 その会場が名栗げんきプラザというところなのですが、イベントを全部観ようと思うとそこでキャンプしなくちゃいけなくなるんですね。テントを持っている人たちは自分で設営して、持ってない人たちは施設の大部屋でみんな一緒に寝ることになるみたいです。

 知らないオタクたちと雑魚寝は御免なので一人用のテントを持っていこうかと考えていますが、問題はお風呂。大浴場しかない。シャワールームもないんかい。きっつー。個人的には知らない人と雑魚寝よりもこちらの方がキツい。
脱出してタクシーでホテル行くしかないかな。

 色々試されるイベントだわ。どんな僻地でのライブに行く時よりも悩んでます。
そんな心配するよりまずチケット取れっていう話か。あとイベント詳細早くくれ。

唯ちゃんFC発足決定 & 2nd LIVE TOUR開催決定

Category : 声優ライブ・イベント
小倉 唯オフィシャルファンクラブ 12月オープン決定!

 唯ちゃんFC発足決定とのことで、めでたい!
やっと。やっとでしたねぇ。早速、事前登録を済ませ、FC名案を送っておきました。
FCが出来るってことはそろそろリリイベはなくしていく方向かなぁ。そしてどうあがいても参加できないイベントも出てくるのでしょうね…(遠い目)。まっ、仕方がないか。

 FCが開設されたときから入ってたことはなかったので…いや、ウソ。すたいるなんちゃらに入ってたわ。そこよりかはしっかりした人たちが運営していってくれると思うので、会報やらFCイベントやら、今から楽しみですね。

小倉 唯 2nd LIVE TOUR(仮) 公式HP先行予約受付実施!

 それから2nd LIVE TOUR。
イープラかぁ…。FC開設をもうちょい早めてFC先行にすれば良かったのに。それでいっぱい会員数増やせるのに。いや、そもそもライブの日程が頭おかしいのだけど。

 何はともあれ今回も全通するつもりなので、先行であぶれたら誰か氏、拾ってやって下さい。今回連番だと連番者と一緒に入場せよと書かれているので要注意です。

小倉 唯 LIVE「Smiley Cherry」 夜公演に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 続きまして夜公演。

※以下、レポートです。
見間違いや聞き違いがあるかと思いますがご容赦を。


→続きを読む


小倉 唯 LIVE「Smiley Cherry」 昼公演に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、小倉 唯 LIVE「Smiley Cherry」昼公演にやって参りました。

 まずは物販。
ほぼ始発の5:30に現地到着。物販開始時間が1時間前倒しになり、9:00にスタート。私はCD物販込みで9:30に買い物終了しました。早いね。

 物販ブースは撮り忘れてました…。なのでKACさんお借りします(>_<)





 物販出口ではファンクラブ設立記念 祝 スペシャル企画をしていました。メッセージを書くと唯ちゃんまで届けてくれるとのこと。私も書いたのに貼ってもらえなかったです。ボードとメッセージカードがいちご柄だったので私信かな??と思っていたのにヒドいっ(>_<)

 メッセージを書くところの近くでは唯ちゃんがどんなFCにしていきたいかを語っている映像が流れていました。物販ブースの爆音でかき消され、あんまり聞き取れず。会員証を作りたいとか何とか話していました。



 会場限定ブロマイド。

※以下、レポートです。
見間違いや聞き違いがあるかと思いますがご容赦を。


→続きを読む


別冊少年マガジン 2017年 11月号

Category : 声優関連


★小倉唯 特別「UQ HOLDER!」グラビア

スタイリスト/宮先範江 ヘアメイク/哘絵美子 撮影/柏原力 衣装/evelynラフォーレ原宿店

 めっちゃ分厚くて重い雑誌ね(^^;)
本誌には唯ちゃんのグラビアが1Pと赤松先生描き下ろしの唯ちゃんイラストが1P。
このスカート際ど…っ!!( ゚Д゚)
夏凜に寄せておかっぱに近い髪型にしてあるのが良いですね。夏凜と言えばハンマーなイメージなんだけど日本刀も使ってたかしら。

 このグラビアの続きを読みたくばマガジンポケットへGO。
無料分が3P、有料分が7P。たったの100P(100円分)で見られるので買いましょう。

 もしかしたら重たくて出来なかったのかも知れませんが、こちらに切っ先を向けて睨みつけてくれていたらもっと最高でしたね(唯ちゃんの刀のサビになりたいわ(*^ω^*))。



種田梨沙さん復帰

Category : 声優関連
 8月に大沢事務所から種ちゃんが復帰したよと報告がありましたが、今度は種ちゃん本人から報告がありました。

 喉の病気だったのですね。
こんなに長くかかったということはきっと手術もされているのだろうし、声優さんだけに今まで通りの声が出なくなってしまったら・声が変わってしまったらどうしようとか、めちゃくちゃ不安な思いをされていたことでしょう。それは現在進行形であるかと思いますが、まずはご本人が復帰したよと言えるぐらい快復できて本当に良かったです。

 艦これでほぼ毎日明石さんたち種田艦の元気いっぱいの声を聞きながら種ちゃん元気かなぁと心配していたのでホッとしました。また足柄さんに負けないぐらい元気な姿を見られるのを待っています。

雑記 2017年10月5日

Category : 雑記
 最近多忙なこともあり、やったと思っていたことがポロポロ出来ていないことが多いです。
予約したはずのものが届かないなぁと思って調べてみたら、そもそも予約していないということが多発しています。他にも事後通販を忘れていたり、酷いのになるとホテルの取り忘れなんかもあったりしました。危うく宿無しになるところでした…恐ろしや(>_<)

 イベント申込とチケット管理だけは辛うじてきちんと出来ているけれど。
もう自分が信じられないです。TODOリストを作ってちゃんとしよ。

スマイルキッズ バッテリーチェッカー

Category : 雑記


 そろそろライブなのでペンライトの電池残量チェックがしたく、バッテリーチェッカーを買いました。
色々な種類がありますが、ボタン電池式のペンライトもまだまだ多いので、それの残量もチェック出来るこちらの製品にしました。

 電池をはめ込むとランプが点灯します。ランプは使えます/残り少しの2段階。せめて3段階はあってほしかった気がするけれど、ランプの点き方に強弱があるのでそれで見分けられます。本当に微弱なときは微かにしか点灯しません。
ちなみにeneloopもチェック出来ましたよ。

 ペンライトをよく使うオタクは持っていると便利かも。

秋刀魚漁終わり

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 今年の秋刀魚漁も無事に終わりました。
私は1-1、1-5、3-3、3-5、6-5をぐるぐるしていました。1-1や1-5でほとんど獲れてるよ~っていう人も見かけましたけど、そこではほとんど獲れませんでした。爆雷は使わないようにしてたんだけどなぁ…。
 一番多く獲れたのは6-5でした。敵はほとんど基地航空隊で倒せるし、2マス連続で獲れたりするからラッキーでした。

KanColle-171003-23131731.pngKanColle-171003-23132218.png

 任務成功報酬はソナーにしました。去年の旗は要らんし、もう片方のはSaratoga任務で入手出来るみたいなので。

KanColle-171003-23172038.png

 やりました。加賀さんも流石に気分がアゲアゲのようです。

 さて、後は海防艦掘りをどうするか。
今のところ占守(二人目)をゲットしています。何かたくさん集めると、その組み合わせにもよるらしいけど、耐久値・対潜値・運が上がるらしいですね。とは言え、まるゆみたいに改を5人食わせれば確実に運が8上がるという訳ではなく、かなりブレがある様子。
 そんなにブレがあるのなら別に良いかなぁ。4nの呪いは気にしていませんし。Lv.40ぐらいまで上げないといけないのもちょっと怠い。

 でも秋刀魚はもう少し獲ってネジに変えたいです。次から次へと改修しなきゃいけない装備が出て来てもう全然ネジが足りないのよ~。平常運転に戻しつつ、秋刀魚漁もちょいちょいやっていく感じで行きたいと思います。

ケッコンカッコカリ Zara

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 Zara姉さまとケッコンカッコカリしました。
あるのかどうか分からないがPolaの改二が実装されるまで待とうかなと思ってたけど、最近よく出撃させてるものでケッコンしました。経験値がもったいないのでね。

KanColle-171002-22092189.pngKanColle-171002-22093689.png

 期間限定グラでした。新妻感。

KanColle-171002-22080417.pngKanColle-171002-22095733.png

 改二になる前でもモットーの通り、粘り強い戦いっぷりできっちり仕留めてくれるところが好きだったんですけど、dueになってからはめっちゃ強くなったし、色んな戦い方をさせられるところがお気に入りな子ですね。これからも頼りにしてまっせ。

 ケッコン後母港ボイスはなかなか積極的ですねw
でもこういう時に限ってPolaが何かやらかしそうな気がしますw

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!