無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

雑記 2017年9月2日

Category : 雑記
 今日Twitterでローチケに入金済みのチケットをキャンセル扱いにされたというツイートを見かけました。

 えええ、本当にあり得るんですか?そんなこと…。
そもそも我々にはキャンセル出来ないはず…?入金忘れならまだしも、入金済みのようですからね。コンビニ店員がキャンセル処理をして横領したのでは?と言っている人もいたけれど、システム上難しいようですし、ローチケ側の問題なのかなと思いますけどもどうなんでしょう。

 他にも席が他の人と被っていて、どちらか片方だけ観られるのはフェアじゃないから二人ともチケット無効ねって言われたり、存在しない席だったりしてライブが観られなかったりとか信じられないツイートがありました。

 私も最近ははじギャルのイベントやサマステでローチケを利用したばかりですし、ガラケー時代にローチケモバイルも利用していて、結構当選率高めで気に入ってたんですけど、もしかしたら私もこんな目に遭っていたかも知れないと思うと怖いですね。

 私の場合は地方民なので交通費が無駄になることも痛いですし、何よりもアーティストさんや声優さんに会いたい一心でイベントに参加しているので、それが突然ダメになったら悲しすぎます。

 その人が誰のファンかに関係なく、楽しみにしていたのにこういう残念なことになってしまうのを見ると、自分のことのように悲しい気持ちになってしまいます。同じオタクですからね。
 一刻も早く原因を追及してもらって、ちゃんと改善してもらいたいです。それかイベント主催者がローチケを使わないでいてほしいですね。それが一番かも。


9月7日追記

 チケットキャンセルの件についてはどうやらチケットの入金を忘れてしまっていたようですね。レシート類は偽造していたようです。

 怪しさはあったものの下手したら訴えられても文句言えないことを堂々としていたのと、レシート類を偽造したとして、そのメリット(?)が何なのか見えてこなかったのでローチケを疑ってしまいましたわ(^^;)
ごめんよ、ローチケ。

 それにしても今回は厳重注意&Twitterで虚偽でしたと報告することで済んだようですが、これは悪質ですねぇ…。そこまでする必要性あった??相手が悪かったらこんなじゃ済まなかったと思いますよ。

 キャンセルの件についてはローチケは関係なかったけれども、座席が被るなどの問題が起こった時の対応が最低なのは事実のようなので、この機会に見直してもらえたらと思いますね。

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!