無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~」トークショー付き第1話先行上映会に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は「UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~」トークショー付き第1話先行上映会に行って参りました。

※以下、レポートです。
聞き違いがあるかと思いますが御容赦を。



→続きを読む


小倉 唯「エブリデイ☆ハッピーデイ」振り付け講座など

Category : 声優ライブ・イベント


 グッズや振付講座が公開され、いよいよ始まるのねって感じ。
この曲で踊らせるのはちょっと意外だったかも。そして個人的には『PON de Fighting!』より難しいかも。でもしっかりと覚えないとねぇ。

 話は変わって、一昨日のブログでの「なんだか最近 突っ走りすぎたみたいで 少し身体にイエローカードが出そうな予感…」、そして今日上げられてた点滴してるストーリー。唯ちゃんはかなり参ってる様子。
卒論に、イベントラッシュにライブリハ、色んな撮影などあって、そらしんどいわって思いますよ。

 先日のはじギャルイベントで毎日ハンバーガーとポテチを食べてるって言ってて、ストレスMAXなんだろうなぁ…とも思いました。
ハンバーガーは今の唯ちゃんのストレス解消も兼ねてるだろうから外せないものなんだろうけど、こういう体力を使う時こそモリモリご飯を食べてもらいたいですね。メシを食え、唯ちゃん!!パンではパワーが出んぞ!!

小倉 唯 LIVE「Smiley Cherry」ライブグッズ情報公開

Category : 声優ライブ・イベント
 小倉 唯 LIVE「Smiley Cherry」ライブグッズ情報が公開されました。

小倉 唯 LIVE「Smiley Cherry」ライブグッズ情報 (小倉唯公式サイト)

★パンフレット [size:A4] ¥3,000
★ポスター [A/B size:B2] 各¥1,000
★ポストカード(3枚セット) [A/B size:ハガキサイズ] 各¥500
★クリアファイル(2枚セット) [A/B size:A4] 各¥800
★TシャツA [size:S/M/L/Ladies' color:Black] 各¥3,000
★TシャツB [size:S/M/L/Ladies' color:white] 各¥3,000
★パーカー [size:S/M/L/XL color:Wine Red 袖:ワッペン] 各¥5,500
★マフラータオル [size:約W1,100×H200mm] ¥1,800
★リストバンド [A Black/B Pink] 各¥1,000
★ペンライト [spec:プッシュボタン式 color:7色切替(Pink・Yellow・Red・Orange・Green・Blue・White)] ¥2,500
★アクリルキーリング ¥1,200
★トートバッグ [size:約W470×H330×D120mm spec:【内側】ポケット付 【素材】ポリエステル] ¥3,500
★ポーチセット [size:【大】約W200×H150×D65mm 【小】約W150×H100×D40mm 【素材】PVC] ¥1,800
※小倉唯オリジナルデザイン
★カワウソくん。ぬいぐるみチャーム~Smiley Cherry ver.~ ¥1,800
★靴下セット [size:M(約23~25㎝)/L(約25~27㎝) spec:2足セット] 各¥1,500

 書き出してみたけど見直してないので、詳しくはサイトで見てね。

 パンフレット、ポストカードAB、クリアファイルAB、TシャツA、リストバンドAB、ペンライト、ポーチセット、カワウソくん。ぬいぐるみチャームってとこかな。2万も行きませんね。後は円盤物販。

 全体的にアメリカンなデザインですね。
タオルが何で緑なんだよ…って思ったら、パーカー着て首に巻いたらチェリーっぽいからなのですね。パーカーなんてライブ中着ていられないし、どうせならTシャツを赤にすれば良かったのに。それなら買ったわ。
パーカーを買う予定はなく、タオル単体も色的にイケてないので今回は買いません。

 そろそろピンクのマフラータオルを出して欲しい。唯ちゃんと言えばピンクじゃん。

 ポーチセットはマグカップとかに比べたら実用的で良いですね。靴下は雨で足がびしょびしょになったら買っても良いよw
カワウソくん。は買えるかしらね。限数を設けてくれ。

セブンイレブン ホットビスケット

Category : 雑記


 セブンのホットビスケットにバニラアイスを乗せて食べるとおいしいと話題になっていたので買ってみました。

 私は初めて食べるのでまずはアイスなしで。電子レンジでチンして、シロップをかけて頂きました。
外はさっくり、中はもっちりしていてウマ~!!噛みしめた時に鼻を通り抜けるバターの風味も良い。

 似たようなものでケンタッキーのビスケットがありますが、個人的にはホットビスケットの方が好きかも。ケンタッキーの方は時間が経ったものに当たるとパサパサしていて口の中の水分全部持って行かれちゃうけれど、ホットビスケットは温めてすぐ食べられるのが大きいですね。ポロポロ落ちることもないし。

 ケンタッキーは近場にない上に1個あたり220円(ただしクーポンで無料になったり100円になったりするよ)。
でもセブンのホットビスケットは1個あたり何と150円。これもうセブンで良くない?店によっては売ってないのが難点ではありますが。

 私の中ではホットビスケットの圧勝です。
今度はアイスと一緒に食べてみたいと思います(*^_^*)

B.L.T. 2017年11月号

Category : 声優関連


★小倉唯さんグラビア

photo=HIROKAZU text=塚越淳一
styling=宮先範江 hair&make=仲田須加
衣装協力=evelynラフォーレ原宿店

 「人の支えになれるような強い女性でありたい」

 私は微力でも唯ちゃんの活動の支えになれるようなオタクでありたいです。
くじいて歩けない日はおんぶしてあげるし、椅子にも踏み台にもなりましょう。リフトだってしちゃうよ!

 今後B.L.T.でしてみたいことはアイドルとの対談やコラボ。
またアイドルを喰っちまうな、唯ちゃんw
アイドルに限らず、職種の垣根を越えて色んな人とお仕事していってもらいたいです。

けものフレンズ たつき監督降板

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 カドカワはやってはいけないことをやってしまいましたね。
絵コンテから脚本から何から何までやっていたたつき監督を外すとは。

 けものフレンズは一挙放送を観て途中からハマりました。
最近じゃ唯ちゃん出演作で気に入った話があるとか、イベント申込のためにしかBlu-rayを購入しない私でも即オフィシャルガイドブック全巻ポチったほど素晴らしい作品でした。

 アニメは基本的に低予算だから普通は海外に振ってそれなりのものしか作らないところばかりじゃないですか。でもこの作品からは並々ならぬ情熱を感じました。

 オフィシャルガイドブックを見てみると、毎回設定や小ネタなどがびっしり書かれていて、今時ここまで丁寧に作品を作り上げている人たちがいるのだなと感動し、オフィシャルガイドブック全巻もう1セットポチりました。

 たつき監督ら制作サイドへのリスペクトと良い作品を作ってくれてありがとうという感謝の気持ちを込めてのことでした。
こんなこと滅多にしないんですよ、私。
それだけスタッフさんたちの、作品への愛を強く感じたのですよ。

 たつき監督が外れるとなると、それはもうけものフレンズではありません。
この人なくしてはあの世界観は成り立ちません。たつき監督が続投することにならなければもう観ません。

 カドカワは本当にアカン。
最近では艦これアニメで失望させられたばかりです。
艦娘・特に赤城、大井っち・ブッキー・金剛さん辺りはキャラを改悪され、どうでも良いところで如月ちゃんを轟沈させ、挙げ句今までのことはクソ無能提督によるブッキーケッコンレベリングでしたっていうクッソしょうもない話で。

 絵や音楽、キャストは最高の仕事をしているのに艦これのことを全く理解していないクソ脚本家のために全てが台無しになりました。けものフレンズもそうなってしまうのかと思うと目も当てられません。本当に残念でなりません。

 今ならまだ間に合います。たつき監督続投でお願いします。
二期が悲惨な結果に終わる前に。

「はじめてのギャル」Blu-ray&DVD発売記念イベント 2回目に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 続きまして「はじめてのギャル」Blu-ray&DVD発売記念イベント 2回目。

※以下、レポートです。
聞き間違いや見間違いがあるかと思いますが御容赦を。


→続きを読む


「はじめてのギャル」Blu-ray&DVD発売記念イベント 1回目に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は「はじめてのギャル」Blu-ray&DVD発売記念イベントにやって参りました。

※以下、レポートです。
聞き間違いや見間違いがあるかと思いますが御容赦を。


→続きを読む


DVD付き UQ HOLDER!(14) 限定版

Category : その他アニメ・マンガ・特撮


 コミックスを最新刊まで読めたので「DVD付き UQ HOLDER!(14) 限定版」のDVDを観ました。

 夏凛の声は唯ちゃんの低音ボイスキャラの中でも一番低音ですね。ちょっとお姉さんっぽさを感じます。

 さて、原作既刊全巻読んだわけですが、う~ん。
つまら…ゲホンゲホン。刀太みたいな雪姫にプロポーズしておきながら他の女子にも好きだの愛してるだの言う主人公は嫌いよ。まぁ心身の成長が13歳で止まっちゃってるからこんなものなのかも知れないけど。
心に決めた女がいるのなら他の女にフラフラするな。

 雪姫も雪姫よ。
本当は刀太が好きなくせに振るし。振るのならキスをするな。意味分からん。あと本来の姿の方がかわいいからそっちでいてくれ。

 そんなことよりも一番嫌なのは夏凛まで刀太なんぞに惹かれ始めたところですね。そこは雪姫さま一筋であって欲しかったですね。

 主人公ハーレムものは主人公が筋の通った良い男でないとムカつくだけなのでやめてほしい。つーか、アニメの監督は鈴木洋平さんじゃないか。肌色多めの中身スカスカアニメになりそうな予感…頼むぜ…(^^;)

 原作を読んでアニメ開始前に期待値が下がってしまうとは…(^^;)
ちょっとだけ楽しみなことがあるとするならば、そこまでやるかどうか分かりませんが、夕映が出てくるのでなっちゃんの声が聞けそうなことぐらいですかね…。

 アニメですみませんでしたぁぁぁ!!!面白いです!!!って土下座したくなるような展開はよっぽど脚本が良くないと起こりえないですね。キャストのみなさんが熱演したとしても厳しいかも知れない。頑張ってね…。

Gemini PDA

Category : ガジェット
まさによみがえったPSION! QWERTYキーボード搭載Android「Gemini PDA」に惚れた (ASCII.jp)

 また気になる端末が出て来ました。
最近キーボード付き端末がちょいちょい出てきてくれてうれしいです。作ってるのは外国ばかりだけど…。今の日本では確実に売れそうなのしか作ってくれないので本当につまらないです。もっと色々種類があっても良いのに…と思いますね。
ガラケー時代~スマホ初期はもっと面白い端末がいっぱいあったのになぁ。

 さて、こちらの「Gemini PDA」みたいな端末が日本で売られたら絶対に買います。
GPD pocketも良いのだけれど、もう少し手軽に持ち歩きたいですし、Gemini PDAは日本語キーボードのも出るみたいなのでそこがポイント高いですよね。GPD pocketの変態キーボードより打ちやすそうだし。

 GPD pocket、Gemini PDA、あったら良いのになが形になって、久々にワクワクさせられました。日本もこれに続いていってほしいですね。

6-4クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 ものっっっすごく今更ながら6-4をクリアしましたw(^^;)

KanColle-170921-20244891.png

 ラストはほとんど基地航空隊がやっつけてくれて夜戦初手で仕留められました。

KanColle-170921-20251544.png

 色々な編成を試してみた結果、うちではこの編成に落ち着きました。
秋津洲がいると安定するね。最近だと熊野か鈴谷の改二を入れるのが流行りっぽいけど、うちはとねちくにした方が上手く行きやすかったです。

KanColle-170921-20252689.png

 6-5への道が拓けたぞい。
これでようやく鈴谷改二の最後の任務などが出来る~!

 それはまた今度にするとして、初めてクォータリー任務の戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦をやってみました。
4つの海域を回らなくちゃいけなかったのはちょい面倒だったけど、伊良湖や戦果をたくさんもらえたので満足。

 これと同時に潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!もやりました。6-1はちょっと前までは大鯨ちゃん入れたりしないといけなかったような覚えがあるけれど、神威という選択肢も増えたし、潜水艦も3スロのイヨちゃんたちがいるおかげで随分と楽になった気がします。こちらでも伊良湖やネジをもらえてホクホク。

 今月は残りのEO海域を片付けて後は大人しくしておきます。
と思ったけどそういや秋刀魚があったな…w(^^;)

UQ HOLDER! 読んでるよ

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 先日UQ HOLDER! 限定版 14巻が届いたのですが、これのDVDだけ観ても話が分からないだろうなということで、コミックスを読み始めました。
私はネギま!のアニメを観たことがないので本来ならネギま!から読むべきなのでしょうが、全40巻ぐらいあってちょっとしんどいなってなって、UQ HOLDER!だけにしました。

 それで読んでみて、ネギま!のネギ先生の子孫の話っぽいけども、UQ HOLDER!だけでも大丈夫そうです。繋がっているようで繋がってない。多分。

 主人公が技を身につけていく速度が結構速いというか、ほとんど才能ですよね。今4巻まで読んだけどラスボス級に強いぞこれ。序盤でこんな強さにしちゃって大丈夫なんですか?って思いましたね。

 そして唯ちゃん演じる夏凛ちゃんはクールで手練れな子なんですね。
これまた唯ちゃんの低音バトルボイスが聞けそうなキャラですね(アニメの声はまだ聞いていません)。この間主役の高倉さんが唯ちゃんの演技がすごい!って褒めていたので、どんな演技かすごく楽しみです(*^_^*)

 早く14巻まで追いつきたい!

小倉唯さん、「関ケ原合戦祭り」内『りゅうおうのおしごと!』トークショーに出演決定

Category : 声優ライブ・イベント
 この間UQ HOLDER!のイベントが決まったと思ったらまたゆいゆいイベントが入りました。
りゅうおうのおしごと!だかGA文庫さんだか知らないけどゆいりなコンビ好きっすね(^^;)
今回は内田雄馬くんもいるけれど。

 こういうローカルなイベントはどんな感じか分からないですね。どうなることやら。
整理券配布で開幕ダッシュとか勘弁ですよ~w(^^;)
 多少お金がかかっても構わないので年寄り&地方民にもやさしい参加方法にしてね。

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃ #364

Category : ラジオ関連
 観艦式のことを話してくれそうだったので「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」を聴きました。

・大きな会場でアニサマみたいなステージだった
・東京ビッグサイトでは火薬は使えなかったので今回火柱はなかった
・加賀さんはクールなキャラだし、出演者の中では自分がお姉さんな方なのでキャラを崩さずにいたが、自分もボケたい
・基本赤城さんにだけデレるようにしているが、最近は瑞鶴にもデレ始めている
・前泊か当日会場入りかで選べて、当日会場入りにした
・行きの電車で観艦式に行く人の隣りに座っていたとツイートしたが、きちんと駅で降りてからツイートしたので、その時「俺の隣りに井口さんがいた気がする」と言っている人がいたらそれは気のせい
・うっかり髪の毛を切ってしまっていて加賀さんへアーに出来なかった
 ウィッグをつけようと思ったが、衣装替えのときに大変なのでやめた
 今回はレアなボブ加賀さんだったということで!
・今回自撮りはありません
・加賀さんの衣装を脱ぐ時には女性スタッフさんたちに着替えを手伝ってもらっていた
 加賀さんの衣装はスカートがとても短く油断するとすぐにパンモロになってしまうので、念のためスパッツも履いていた
 衣装チェンジの際、そのスパッツを脱ごうとして勢い余ってパンツまで脱いでしまい、スタッフさんたちにおしりを見せてしまう
・その後、気遣ってくれたスタッフさんたちを「おしり見たから気を遣ってるんでしょ!」といじり倒す井口さん
・おしりを見られたことをどうしても誰かに言いたくて、洲崎さんのメイクを直し中のメイクさんにすれ違いざまに報告
・ステージ裏ではおいしいホットミールが用意されていた
・人気だったのは新鮮なフルーツを使って作ってくれるスムージー
 みんな遠慮して1、2杯しか飲んでなかったけど自分は10杯ぐらい飲んだ
・自分とちゃんりなは終演後にラジオがあったからバタバタだった
・昼の部の開演前にスタッフさんから指示をされる前に定位置についていたため、スタッフさんたちが「井口さんがいない!!」と大騒ぎしていたらしい
 でも開演時刻になり、喋り出したら「いるーーーーーッ!!!」となったらしいw
・加賀さん以外のキャラもやってみたい


 ざっくりこんな感じでした。
おしり丸出しの下りは言わなくても良いのに何で言っちゃうんだろうなぁ、この人は…w
アホだ、アホすぎるw 爆笑させてもらったけどねw

 最近では瑞鶴にもデレ始めている話はとても良かったです。
野水さんは小柄で井口さんを見るとき上目遣いになるから余計にかわいく映るのでしょうね。瑞鶴に詰め寄られてナデナデしていたところは思わずしてしまったという感じでした。それでムキー!!ってジタバタされたら抱きしめたくなるやつやん。

 髪型については一応ウィッグ被ろうとはしてくれていたのね。
レアなボブ加賀さん、良いでしょう。そういうことにしておきます。

 井口さんと里菜ちゃんは終演後にも生放送のラジオがあってお疲れさまでしたね。唯ちゃんと自撮り撮ってくれそうな二人がバタバタだったのは残念だったけど、唯ちゃんがしっかり各衣装の写真を撮ってくれていたので良かったわ。大鯨ちゃんコスの写真を「撮れませんでした~(>_<)」って言われたら泣いてましたw

 井口さんは他のキャラでも出てみたいそうだけど、ボケたいのなら利根かなぁ。でも利根姉さんはちょっとうるさいし、みんな扱いに困りそうなのでやっぱり加賀さんでお願いしたいところです(^^;)
もう加賀さんでボケたらいいじゃんw

 とまあ、こんな感じでした。
さすがは井口さん。期待を裏切らず色々と語ってくれました。面白かったです。

雑記 2017年9月17日

Category : 声優関連
 今日は本当ならお泊まりして「ゼクストリーム 2017.AUTUMN in 秋葉原」に参加し、ヤバい○○の展示を見てくる予定だったのですが、台風が来ているため急遽取りやめにしました。

 数年前に台風で電車が止まって帰れなくなってしまったことがあったので、同じことを繰り返さないためにも大人しく帰りました。今日も電車が運休になっていたので、やっぱり昨日帰ってきて正解でした。

 さて、ゼクストリームでは「Z/X Code reunion」を原案としたアニメの制作が発表されたようで、2019年放送開始予定とちょっと先ですが唯ちゃんの出演が決まって良かったです。

 それからUQ HOLDER! 第1話 先行上映会への出演も決まったようで。
唯ちゃん卒論大丈夫か?書く時間あげて下さいよ?本当に。

第肆回「艦これ」観艦式 夜の部に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 続きまして、第肆回「艦これ」観艦式 夜の部。
夜の部も開演時間が押したけど、昼の部よりかはマシでした。

※以下、レポートです。
後ろの方の席だったので見間違いや聞き間違いがあるかも知れません。ご容赦を。



→続きを読む


第肆回「艦これ」観艦式 昼の部に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は第肆回「艦これ」観艦式に行って参りました。

 まずは物販列へ。
7時すぎに現地到着で買えたのが11時半でした。パシフィコの時に比べてレジを倍以上にしてくれて、各グッズ限数を絞ってくれていたのは良かったけれど、会場が東京なので早くから半端ない人数が並んでいたため結構時間がかかりました。



 グッズは第肆回「艦これ」観艦式 公式パンフレットと、「艦これ」リアルイベント専用 公式ブレスレット型味方識別灯を買いました。



 パンフレットは開けた瞬間ブチ切れました。イラストと声優さんごとのシートがバラバラに入っていて、好きなシートをフォトフレームみたいに入れ替えられる仕様になっていました。こういう仕様でうれしい人もいるのだろうけど、飾らないし、パンフは普通の冊子であってほしいし、いつもみたく曲の歌詞とかも載せて欲しかったのでガッカリしました。無駄に凝らなくて良いんだよ。こういうのは限定版だけにしてくれ。

 ゆかりさんのライブパンフみたく、スリーブケース付きでジャケットを差し替えられるよみたいな感じだったら私的にはOKでした。
ちなみにグラビアは全員撮り下ろしです。裏面にもコメントが載ってるよ。

 ブレスレットの方は終演後うんともすんとも言わなくなったのですが、本当に「イベント専用」だったのですね…。普通のイベントでも使えるかなぁ?と思っていたのだけど残念~。

 グッズはTシャツ類やイベント限定品はたくさん売り切れが出ていたので無理そうですが、パンフやタオルぐらいなら後日通販してくれると思うので、欲しかったけど買えなかった方は利用してみてはいかがでしょうか。

 物販列に関しては大分対策が取られていたと思いますが、入場列はめちゃくちゃでしたね。
約1万人が入場するのにまずスタッフが足りていないし、どう並ばせれば良いのか分かっていないし。開場が遅れたのは機材などのせいかも知れないけど、13時開演なのに11時45分に開場なんて予定からして見込みが甘すぎる。

 ましてや身分証チェックもあるのだから、たった1時間15分では間に合わないことぐらい分かるでしょう。2時間とってあっても怪しいよ。物販終わって割とすぐに並んだ私が入場出来たのは13時15分ごろでした。開演は押しに押して13時40分ごろだったかな。
ここまで開演が押したイベントは初めてかも知れません。まぁ酷かった。

※以下、レポートですが、後ろの方の席だったため、ステージはほとんど見えておりません。
また、聞き違いがあるかも知れませんがご容赦を。



→続きを読む


GPD Pocketを買ったよ

Category : ガジェット


 一ヶ月前ぐらいにGPD Pocketを買いました。

 上には3点セットの画像リンクを貼りましたが、私が買ったのは7点セット。Amazonで購入しました。
迷ったけど8月限定のオトクなセットだと言うので思い切ってポチりました。

★GPD Pocket(銀) (8月最新版)
★レザーケース
★液晶保護フィルム
★イヤホン
★トラックポイント 3個
★MicroHDMIケーブル
★Type-C USB 3ポートカードリーダ

 色々とアクセサリーを揃えるのが面倒だったのでこれにしたのですが、自分で好きなのを揃えたい方は本体だけ買えば良いと思います。

 本体はスリープ問題など初期ロットで問題のあったところを改善した8月最新版とのこと。
サイズは素晴らしいですね。Xperia Z Ultraを一回り大きくした感じ。軽いのであちこち持ち歩けるし、起動も速いのですぐにお気に入りになりました。

 気になっていたキーボードは開けた瞬間、あ、これならイケそうだと思いました。
最初に持ったBluetoothキーボードがUSキーボードだったので、その感覚を思い出してきて、ちょっとした文章を打つぐらいなら出来るようになりました。ブラインドタッチはもう少し練習しないと無理そう(^^;)
 時々グッと押し込まないと入力されないことがありますが、これで長文を打つことは考えていないのでまぁ良いかな。

 ExcelやWord、パワポファイルなどが一通り開けられるし、タッチパネルなのでちょいちょいメモを書き込めたりも出来て、出先でチェックしたり、軽い手直しをしたり、ノートを取ったり…そういうのは問題なく出来ますね。

 トラックポイントは最初からおまけに付いていたものに付け替えたので、元々のものとどう違うのかは分かりませんが、問題なく使えています。一応Bluetoothマウスも使っていますが、別になくても良いかなと思える程度には良い動きをしています。

 軽く艦これをしてみて、ファンのあるボディー右側がめっちゃ熱を持つのと、バッテリーがガシガシ減っていくのと、通信速度が遅いのが気になったので色々調べていたら解決策がヒットしました。下記のサイトさんを参考にさせて頂きました。
 おかげで普通に艦これをしていてもそこまで熱を持たなくなりましたし、3-5を攻略してみましたが一度も猫ることなく出来ました。バッテリー消費も前よりは緩やかになっているように感じました。

魔王の引き出し様)
GPD Pocket&WINユーザーなら知っておきたい!バッテリー稼働時間を倍にして排熱問題を解決する方法!
GPD Pocketの通信速度を倍以上にアップさせる方法


 こちらも参考にさせて頂きました。

GPD Wiki




 おまけについて。

 レザーケースはジャストサイズすぎて出し入れを繰り返しているうちに擦り傷が付いてきそうなので何か別のケースにしようかなと考えています。7インチタブレット用のスリップインケースや3DS LLのケース(ただし大きめ)が使えるよという口コミもあったので、その辺も見てみようかなと思っています。

 液晶保護フィルムはとても使えた物ではなかったですね。
虹色に反射して見づらいわ、気泡が抜けないわ、PC用のクロスで拭いたらホコリが付着しまくるわ、ヒンジ部分を計算してカットされていないわでめちゃくちゃでした。
他社のフィルムを買うことをおすすめします。ちなみに私はミヤビックスのにしました。

 イヤホンとMicroHDMIケーブルはまだ使ったことがないです。
多分使う機会はないと思われる…w

 トラックポイントは上にも書きましたがとても使いやすいです。

 Type-C USB 3ポートカードリーダは問題なく読み込み出来ていますが、邪魔なので滅多に使いません。欲を言わせてもらえばGPD Pocket本体にカードが挿せれば良かったですよね。個人的には写真を取り込んだり、何かをインストールする時ぐらいにしか使わなさそうです。

 何だか本体だけ買って、後は必要に応じて揃えていけば良かったのではないかと思わなくもないですが、あるに越したことはないということでw

ゆいかおりBDブログ

Category : 声優関連
おまたせ!そして鴨川!
アップルパイ♡




 しゅ、しゅごい…!
タイトルからして石原とのことだなと思って開いたらPC一面に性的な写真が広がりました。
 素の自撮りでこれはすごい。
ブログコメントはiPhoneからしてるんですが、iPhoneで開いたら何も穿いてないみたいに見えてiPhone落っことしかけたし、椅子から転げ落ちそうになりました…w

 「すごいんだよ!唯ちゃんっ!!!!!(花澤さん風)」

 石原との写真の前に何という爆弾を…。ゼーゼー…。

 そして石原との写真。
これは唯ちゃんが提案したのかな?自分が撮ったのだと相手がメインになっちゃうからか、唯ちゃんは夏織ちゃんが撮った写真を、夏織ちゃんは唯ちゃんが撮った写真を交換し、貼っているところがとても良いなって思いました。素晴らしいね。

 唯ちゃんはしっかりと指輪を写し込んでるところも良いですし、「2人でおんなじ442番」って書いているところも何回もなぞってしまって笑顔満開🌸

 プレゼント渡すだけとかならスクストイベの時なんかに出来たわけじゃない。でもそうせず、一緒にご飯食べに行って、プレゼントを選び合って。ふたりが以前以上に会える時間をとても大切にしているのが分かる、心温まるエピソードでした。
そんなふたりが大好き♡

ルマンドアイス♪

Category : 雑記


 今日セブンイレブンに行ったら何と!ルマンドアイスが売られていました!!
ルマンドアイスは最初北陸限定で、最近は九州でも販売が始まって、何で九州なの??うちらの方が近いのに~(>_<)と思っていたら遂にこちらでも売り始めたのですね。

 早速食べてみました。
うん、食べたことのある人が言っている通り、バニラもなかにルマンドを突っ込んであるだけでした。

 でもルマンドを入れているからか、普通のもなかアイスと違い、四角いブロックじゃなくて丸みを帯びたブロックなのが持ちやすいし、食べやすいサイズで良いなぁって思いました。
 それにルマンドのざっくざくな食感がそのままなのもうれしい。バニラアイスの量も程よい。

 どんなに気を遣って食べてもボロボロこぼしちゃうけど、ルマンド自体がそうだから仕方がないですねw

 ザクザク食感が楽しめる、おいしいもなかアイスでした(^_^)

ケッコンカッコカリ 大鷹 など

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
KanColle-170912-00111390.pngKanColle-170912-00112917.png

 大鷹とケッコンカッコカリしました~。
アンタこんな靴履いていたのね。ケッコンカッコカリすると全身がどアップで見られるので、そこで初めて気づくことが結構ありますね。

KanColle-170912-00101381.pngKanColle-170912-00114949.png

 大鷹は龍鳳とともに対潜要員として頑張ってもらっています。
1-5とか本当、クッソ楽ちんになったよね。リランカ連れて行くとレベリングしたい子差し置いてMVP獲りまくるものだから、あっという間にLv.99になっていました。集中して育ててたわけではないんだけどね。

 その絶対潜水艦殺すウーマンっぷりに、これからの期待も込めて指輪を贈りました。今後もよろしくね。


 それからサラっち改二も来たのですが、せっかく育ててきた白サラを改造してしまうのが悲しくてね。
そしたら大型建造出来るって言うじゃない。ウソ!じゃあ新たに建造してしまえば白サラはそのままで良いじゃんっ!!

 と言うわけで久しぶりに溶鉱炉へ行って参りました。
Iowa旗艦の大鳳レシピで建造出来たよっていうツイートを見かけたので10回ぐらい回してみたけど、あきつ丸と赤城が大量に出来ただけでした。あと神威と大鳳。ちゃうねん。

 私、大鳳を初めて出した時はしおいちゃんレシピだったので、そんなにボーキは要らなかったんです。だからボーキ5500~7000とかつぎ込むの、すごくドキドキしました。ボーキは貯まりにくいですからね…(^^;)
んで、盛大に溶かしましたw

 久しぶりに自然回復が機能する量までなくなってしまいましたね。
加賀さんにガミガミ説教されましたが、こんなになるまで大型を回したことがなかったのでちょっと面白かったです。しばらくは遠征を頑張ってまたサラっち建造にチャレンジしてみたいです。

上坂すみれのヤバい○○ Blu-rayBOX

Category : 声優関連


 上坂すみれのヤバい○○ Blu-rayBOXを観ました。
とりあえず未公開シーンだけ観ての感想。

 いのりちゃん回はハッ〇ーターン(最早隠し切れていないw)作りもしてたんですね。うん、これは色んな意味で放送しなくて正解でしたねw

 お奈々さん回はお奈々さんが思っていたよりも筋肉担当になっていて笑ってしまいましたw
旅先でも筋トレしちゃうだなんて…w ボディービルダーみたく、良い笑顔でやってそうw
それにしてもあのスクワットの腰の落とし方。相当やり込んでますね。良い筋肉しているわけだわ。何歳になってもステージの端から端まで走りながら歌ってもブレず、客席を煽りまくるお奈々さんでいてほしいですね。

 唯ちゃん回は何ですかこのグロテスクなチェリー動画は…w
こんなの放送してたら事故ですよ事故w
でもちょっとはじギャルの宣伝で使ってみたい絵面ですね。

 ドリンクは青汁でしたねw
2杯目イケたってことは、唯ちゃん的にはまあまあイケる感じだったのかな。昔はこういうのめっちゃ嫌がってたのに、いつの間にやら体を張るようになってきましたね。胃腸悪化しませんでしたか?w
すみぺが「小倉さんと言えばいちご」と言ってくれたのは良かったです🍓

 他にもたくさん映像類を積んでいるので少しずつ観て行きたいですね…。時間がほしい…(>_<)

S.C. NANA NET 更新

Category : 声優関連
 お奈々さんのFC・S.C. NANA NET、今年も更新しました。
また一年宜しくお願いします。

 早いもので、ファンになってから10年、FCに入会してから9年目となります。
10年見てきて、休むことなく常にトップを走り続け、より高みへと行こうとしているお奈々さんは本当にすごい方です。モチベーションの維持だけでも大変なのに。なかなか出来ることではありません。

 その姿にいつも勇気づけられているし、ライブを観に行くとすごい勢いで元気を注入されます。そして自然と笑顔になれる。不思議な力を持っています。

 これからも体調には気をつけて、元気な顔を見せて下さい。頑張るあなたを応援しています。

ゆいかおりブログ関連

Category : 声優関連
おまたせ!そして鴨川!

 石原がこの間のデートのことを書いてくれました。
ランチは唯ちゃんが今ハマっているハンバーガーだったようですね。
石原もかぶりついて食べたのかなぁ。また服にこぼさなかったか?w

 その後誕生日プレゼントを買ったようです。
ルージュ ディオール リキッドをお揃いの色で。

お揃いの色にしました~✨✨
たくさん色があったけど、2人でたくさん試して選びました!!
まだ大事にとってあって今から使う日が楽しみで仕方ないです😘

今回会えたのは短い時間だったけど、充実した時間でした✨✨
楽しかった~😆💓


 うんうん。「まだ大事にとってあって」っておめー、かわいいヤツだな。
今年もお誕生日を祝い合えて良かったですね。



 こんなこともありました。

 これまで履いていたシューズは、Intro Situationのリリイベでゆいかおりに贈られたシューズでした。
お揃いだったかどうだったかは忘れてしまいましたが、唯ちゃんのは前のとそんなにデザインが変わってない気がします。メイキングを観れば分かりそう(確認しない)。

 一人だけ新調か…って少し寂しくなったけれど、そうは言っても3年も履いているのだし、唯ちゃんはソロのリハもあるしで先に履き潰しちゃうわなぁって思いました。
新しいシューズくんは唯ちゃんをしっかり支えてやっておくれ。

「Intro Situation」発売記念イベント、ゆいかおり BIRTHDAY SPECIAL LIVE「INTRODUCTION!!」[昼の部] に行ってきました!!

声優グランプリ 2017年 10月号

Category : 声優関連


★小倉唯連載「ゆいコレ」

撮影/尾形正茂(SHERPA+) ヘアメイク/哘絵美子 スタイリング/宮先範江 衣装協力/チャコット渋谷本店

テーマ:ストレッチ

 これは…っ!!!!!何たる破壊力…!!!!!!
このところヘアメイクネタ続きで置いてけぼりだった男性諸君は安心して10冊ぐらい買ってみてほしい。
 唯ちゃんの開脚や限りなくI字バランスに近いY字バランス、ヨガ風ストレッチのポーズなどが見られます。体の柔軟さは健在のようです。唯ちゃんの人間離れした動きはこの柔らかさから来ているのだと思います。

 グラビアを見て私も最近サボってるストレッチを再開しなければ…と思いました。

 他にはお奈々さんの連載やクロスインタビューでミュージカル「Beautiful」のことが知れて良かったです。



「艦これ」夏イベント2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】掘り完了

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 クリア後掘り掘りしてまして、無事に全員お迎え出来ました。

【E-1甲掘り(Sマス)】

試行回数:9回(うちボス到達:8回 S勝利:8回)
ドロップ:白雪、山風、鳥海、神通、吹雪、狭霧

KanColle-170906-22113601.pngKanColle-170906-23250765.png

 前々回のイベントだったかでお迎え出来なかった山風と、今回実装された狭霧ちゃん。
狭霧ちゃんは綾波ちゃんの妹か!べっぴんさんね。育てたい。山風は放っておけない感じの子ですね。


【E-6甲掘り(Gマス)】

試行回数:10回(うちボス到達:5回 S勝利:5回)
ボスドロップ:阿武隈、沖波、鈴谷、翔鶴、Luigi Torelli

 攻略中より敵が柔らかくなってた気がします。
ボスに辿り着きさえすれば基地航空隊で倒せるんですけど、道中でまた事故り始めたので道中支援だけ出していました。それから1回利根を退避させたら索敵値が足りなくてボスマスじゃない方へ逸れちゃいました。加賀さんだけではダメだったのね。

KanColle-170908-00313400.png

 10周目でLuigi Torelliが来てくれました。
良かったぁ、早めに来てくれて。この子は変身をあと3回も残しているのですね。Lv.55まで改造なしで行った方が良い感じかな。

 ちなみにFマスで酔っ払い(Pola)を保護しました。こんなところで全裸になって困ったヤツだ…(^^;)
Roma、Zara、Polaと今回はイタリア艦のサブがモリモリ手に入りました。

KanColle-170908-00495167.png

 今回のドロップ艦&これまでにお迎え出来てなかった艦。入り切らなかったけど藤波も。
久々に艦娘コンプ。続けていれば揃うものだなぁ。

 みんな揃ったのでこれにてイベント完了。
明日からは遠征&レベリングへと移っていきます。
誰から育てていくか、迷っちゃいますね~。

はじめてのギャル がっきゅとあやち☺はじめてのラジオ #9

Category : ラジオ関連
 「はじめてのギャル がっきゅとあやち☺はじめてのラジオ」唯ちゃんゲスト回を聴きました。

 長久さん、竹達さん、唯ちゃんはアフレコ現場でも並んで座っていてよく話すそうです。時々キタエリさんも混ざったりして。
長久さんと唯ちゃんが6月のイベントの時に比べてめっちゃ仲良しな感じになっていましたね。

 冒頭で寧音ちゃんの話が出ていましたが第5話はすごかったですねぇ。
「あーしをウブなネンネから女にして」って夜這いかけにくるんですものね。もうnasneの容量がなくなってきているので録画アニメは基本サクサク消して行っちゃうんですけど、それは観終わってから即ロックをかけましたね。
唯ちゃんにこんなセリフを言わせるだなんて、何てアニメだ…(素晴らしい)。

 それからギャルメイクをやってみたら?というメールが良かったですね。
つけま・カラコン・髪盛り盛りな唯ちゃん…ギャルメイクでもきっとかわいいのだろうな。是非ともイベントか何かしらで披露してもらいたいところです。キタエリや長久さんも似合いそう。

 また最近食べたおいしいものの話題ではハンバーガーのことを目をキラキラさせながら話す唯ちゃん。色んなアフレコ現場周辺のおいしいハンバーガー屋さんを調べては行っているようです。「絶対お肉大好きな彩奈さんも好きですよ!!」と興奮気味に話す唯ちゃんを見て竹達さん「ハンバーガーのことを話して目がキラキラしている唯ちゃんがかわいすぎて、ビーフよりも私いま唯ちゃんに虜」。ビーフ上回った!!

 唯ちゃんは自分の顔ぐらいの大きさのハンバーガーでもナイフやフォークを使わずかぶりついて食べるのが好きだそうで、そうやって食べると「食べてやったぜ!!」という“すっごい達成感”を感じられるそうです。
またすごい無心で食べ続け、食べるスピードがとても速いそうな。一生懸命木の実を食べてるリスを想像しちゃいますね。



 これハンバーガーなんだけど、持って食べると口の周りが悲惨になる未来しか見えなくて、私はナイフとフォークを使って食べたよ唯ちゃん。でもそれじゃハンバーガーの良さがなくなっちゃうよね。

 高校時代、金縛りにあった話は間違いなく疲労やストレスから来るものだったのでしょうね。私も疲労度200%超えるとよくなるもの。今なったら石原の顔を思い浮かべたら体の強張りがなくなって良いと思うよ(*^_^*)

 ギャル略語を使って会話するコーナーも良かったですね。
ネットスラングなら見て大体の意味が分かるんだけど、ギャルのはちょっと特殊だから全然分からないなぁ(^^;)
唯ちゃんを見ているときや唯ちゃんのことを考えている時の私は常にAYモードです(^q^)

 女子3人でわいわい楽しいラジオでした。
最近の唯ちゃんはトークが上手くなってきてめっちゃ喋ってくれるのでうれしいですね。仲良しな人たちとだと尚更。今月のイベント、二部とも当てる予定なのでギャルメイクな唯ちゃんが見られるのを楽しみにしています。

B.L.T.2017年10月号

Category : 声優関連


 あれ、B.L.T.ってヨレヨレの雑誌じゃなくなったんですね(っていつぞやも言ってた気がする…w)。お値段も上がったような気がしますが。

★小倉唯『Cherry Passport』リリース特集

text=塚越淳一 styling=宮先範江 hair&make=仲田須加

 hair&make=小倉唯じゃない、ですねw
唯ちゃんチェリパス特集2P。撮り下ろしグラビアです。1P丸々使ったどアップの唯ちゃんにどきり(どアップすぎて瞳に映り込んでる人が丸見え~(^^;))。

 インタビューは低音がしっかり出るようになってきたとか、ハンバーガーのこととか。

 低音がしっかり出るようになってきたというのは最近よく感じます。ソロデビュー前の唯ちゃんの歌を聴いていると少しでも低音パートになると苦しそうでボリュームもダウンしちゃってるんだけど、最近はしっかり声が出ているし、聴かせる歌い方になってきていると思います。

 低音が安定してきたのは歌だけではなくて演技の面でもですよね。
唯ちゃんの低音ボイスキャラだとクロスアンジュのクリス、ひなろじの華凛がパッと思い浮かびますが、この二役を比べただけでも全然違うなって思います。華凛は低音ボイスの中でも色々遊んでいるのが感じられてすごく好きですね。

 歌でも演技でも進化中な唯ちゃんなのでした。

「艦これ」夏イベント2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】E-7乙クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 「艦これ」夏イベント2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】、無事完遂いたしました。

【E-7乙】

 資源とバケツが乏しくなってきているので乙で攻略。
弾の減り方が尋常じゃないっすわ。万単位でぶっ飛んでくw(^^;)

 まずはギミック解除から。
解除までが長いよってツイートを見かけて、また時間がかかるやつか~ってげんなりしてたけど、ほとんど一発で行けたので特に苦労はしませんでした。

 解除音が鳴ったので攻略へと移っていきます。

KanColle-170905-00394749.png

 甲でやっていたらゲームの中に入ってコイツ↑直接ぶん殴りてぇって思ったことでしょうね…w
乙は道中・ボスともに敵さんが柔らかかったので、何度か大破撤退を喰らっても気楽に行けました。甲だったら道中でまず頭が禿げ上がっていたと思いますw

KanColle-170905-01152206.png

 夜戦時には中破のボスだけになっていました。
エースオブエースの大井っちが潰され、またゲージが少しだけ残るやつだわと思っていたら北上さんが仕留めてくれました。あざっす!

KanColle-170905-01161659.pngKanColle-170905-01162516.png

 編成はこんな感じ。
嫁艦をフルに使えると楽ですな。

試行回数:13回(うちボス到達:8回 S勝利:6回、A勝利:2回)
ボスドロップ:球磨、瑞鶴、浦風×2、扶桑、榛名、睦月、利根

 途中まで艦隊司令部を乗せず、支援なしで遊んでいたら大破撤退が続いたので、艦隊司令部あり・道中支援ありにしたら安定してボスマスへ行けました。ラスダンだけボス支援も出しました。基地航空隊はQ、T、Uマス。
ドロップはボスよりも道中Tマスの矢矧や嵐の方がレアっぽかったですね。どちらももういるけど。

KanColle-170905-01173109.png

 クリア報酬のArk Royal。
CVはWarspiteの内田秀ちゃんだそうですね。Warspiteよりも厳格そう。
でもこういう子に限ってケッコンしたらデレデレになるんだぜ。待ってろ、イベント片付いたらケッコンしたる。

KanColle-170905-01173550.png

 やりました。

KanColle-170905-01173969.pngKanColle-170905-01175426.png

 無事にクリア。
甲甲甲甲甲甲乙でした。

 今回の反省点としては、最近遠征をサボり気味でバケツがスタート時点から500もなかったこと。足りるかどうかヒヤヒヤしました。資源ももうちょっとこまめに遠征を回して全てが常時20万はあるようにしておきたいですね。
次こそは妥協しなくて済むようにしたいです。

 明日からは掘りを始めるので完全に終わりではありませんが、一旦はみんなお疲れさまでした。よく頑張りました。

「艦これ」夏イベント2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】E-6甲クリア & ケッコンカッコカリ 大井っち

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 もう~、クッソ長かったわE-6。
2日ぐらいかかりました(^^;)


【E-6甲】

 まずは輸送ゲージを削っていきます。

KanColle-170903-14432746.pngKanColle-170903-14435405.png

 TP2000とか聞いたことない。アホかw

試行回数:18回(うちボス到達:17回 S勝利:14回、A勝利:3回)
ボスドロップ:高波×2、長波、蒼龍、藤波、風雲、愛宕、金剛、陸奥、榛名、沖波、妙高×2、飛龍、巻雲、Roma、叢雲

 道中&ボス支援は毎回つけていました。
もうね、何が嫌って支援艦隊のキラ付けよ。伊良湖があればそれでキラ付けしちゃうんだけど使い切っちゃったので。課金するとなると1,000円も取られてしまうから、それは何だか悔しいじゃない。だからちまちまと1-1回してましたわ。全く。

 輸送ゲージ削り中は緑の服着てそうな子は出て来てくれませんでした。Romaのお前じゃねぇんだよ感。
あなたがいない艦隊に行っておあげなさい。でもまぁせっかくなので育てるけど。

 その後ギミック解除し、戦力ゲージを削っていきます。

試行回数:9回(うちボス到達:5回 S勝利:5回)
ボスドロップ:巻雲、鈴谷×2、朝霜、隼鷹

 FマスではZaraが出たよ。お前らじゃないと何度言ったら…。Zaraの改二は便利なので育てると思うけど。

 1回めほとんどケガなしでS勝利を取れたので「あれ、簡単…?」と思っていたのも束の間、MマスとFマスでまさかの4連続大破撤退(ダメコンは使わない派です&艦隊司令部なしでやってた)。それとキラ付けで赤疲労だった私はカッとなって色々やってしまいました。

 母港拡張と大井っちとケッコンカッコカリ。
あと伊良湖ポチろうかどうか迷ったけど、それは勿体ないの気持ちが勝って踏み止まれました。

KanColle-170903-18463370.pngKanColle-170903-18481761.png

 本当はもっと前にケッコンカッコカリしたかったんだけど、北上さんに遠慮していました。
北上さんとケッコンさせてあげるべきか悩んだけど、北上さんに指輪あげるんだったら他の子にあげたいから…。
 あっ、やめて大井っち!そんな目で見ないで(>_<)

KanColle-170903-18473949.png

 ケッコン時のセリフが大井っちらしくって笑ってしまいましたw
昔は「提督も愛してます♡」って言ってくれたって本当なの?w
そういうセリフは要らないので、北上さん北上さん、たま~に提督な感じで時々構って欲しいですね。ご飯に混ぜ物をするのはやめてね。

 その後、編成と装備を見直して艦隊司令部積んで行ったら途端に大破者が出なくなってラスダンまでストレートでした。最初からこうすれば良かったね。無能な提督でごめんね…。

KanColle-170903-20455091.png

 朝潮ちゃんがボスを仕留めて、残ってた随伴艦は北上さんが片付けてくれました。

KanColle-170903-20461704.pngKanColle-170903-20462488.png

 でもMVPは大井っちでした。

KanColle-170903-20471815.png

 睨みつける摩耶さまの美しいショット。

KanColle-170903-20472120.pngKanColle-170903-20473480.png

 さて、次はいよいよ最終海域です。
ちゃっちゃと終わらせて掘るぞ~。

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!