無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

1523~いちごつみ~ 10周年

Category : いちごつみ部
 本日で当ブログは10周年を迎えました。

 10周年だし何かやろうかなってぼんやり考え出していた頃に例の発表がありました。それは今日でゆいかおりが活動休止するという発表でした。
突然の活動休止にビックリしつつ、何もよりによってこの日にしなくても良いじゃないか…と思いました。

 しばらくしょんぼりしていましたが、ならば10周年にやるべきことは一つしかありません。
このブログを読み返しながらゆいかおりの歴史を振り返っていきたいと思います。歴史といっても私は6年ぐらいしか追っていないし、思いっきり主観が入った記事ばかりだけど、いちオタクが見てきたゆいかおりの姿をお届け出来ればと思います。

 …そう思って振り返っていたのですが、当時を思い出し感傷に浸ってしまってばかりでまだ半分も出来ていないのですw(^^;)
毎年年末に一年を振り返っているのでも大分時間がかかるもんなぁ。まぁぼちぼちと更新していきます。

 さて、このブログをゆいかおりと出会った頃から振り返ってみると、最初はほとんど知り合いがいない状態で、ブログの方も細々と更新し続けておりました。それがラジオでメールが採用されたりだとか、イベントのレポを読んでくれたりだとかで少しずつ繋がりが増えていきました。

 中でもレポートを褒めて頂くことが多くて、全然読んでる素振りを見せないフォロワーさん、初対面の方、果ては海外の方にまで「ブログ読んでるよ!」って言って頂けて、ありがたいやら恥ずかしいやら。

 レポートはこれまでも奈々ゆかりなどのも書いてきましたが、恥ずかしがりやなので知ってる人や見たい人だけ見てくれれば良いという気持ちでこっそり更新していました。たまに知り合いが記事をツイートしてるのを見て「やめてよ!!」ってキレちゃうぐらい本当に恥ずかしかったんです。

 でもそれが平気になってきたのはゆいかおりオタクのおかげかな。
ゆいかおりのレポも最初はよく話しているオタクにだけ見てもらってたんだけど、どんどんRTされていって、色んな方から感想を頂けるようになっていって、次第に恥ずかしがらなくても良いんだな。自分の思うことをもっと胸張って発信していって良いんだなって思えるようになれました。

 ゆいかおりのレポを読んでもらって一番よく言ってもらえることは「ゆいかおりへの愛を感じる」です。
ゆいかおりのことが大好きなのは大前提で、ゆいかおり関連のレポートを書いているときは本当に楽しんでやっているので、そういう気持ちが記事に乗っているのかなと思います。ふたりがノロケているところや、石原のポンコツMCのところを書いている時なんかは最高に楽しかったなぁ~(*^_^*)

 ゆいかおりの活動は一旦休止となってしまいますが、10周年企画もありますし、それ以外でも時折記事を書いていけたらなって思います。ゆいかおりの語り部になってやるんだい!

 そんな感じで11年目も1523~いちごつみ~をどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

FLASHスペシャルグラビアBEST 2017初夏号

Category : 声優関連


★8Pフォトブック 人気№1声優 小倉唯

写真・西村康
スタイリスト・宮先範江
ヘアメイク・仲田須加
プロップ・ORIN
文・筒井優太

衣装協力・和風館ICHI(京都丸紅)、RoseMarie seoirラフォーレ原宿店

 「アイドルよりもアイドルらしい声優」と銘打たれてて何が何やらって感じですねw

 フォトブックはグラビア&「小倉唯の10のかわいい」&インタビューから成っています。
浴衣姿もチェリー柄のスカートにチェリーのイヤリングも良いですな。髪型もかわいいとお姉さんを両方取り入れた感じで良きかな。

 「小倉唯の10のかわいい」は何と言っても幼少期の唯ちゃんのお写真でしょう。顔全然変わってないよぉ~。かぁいい~!!毎日「かわいい」と甘やかしながら育ててくれたご家族に感謝です。

 後は雑誌のカラー的にそう答えたのでしょうが、もえあずや太田夢莉ちゃんの話を上げているのが何かちょっと知らない人のように感じてしまいました。元々はアイドルであるから共感できる部分があって仲良くなるのかも知れないが、私は声優としての唯ちゃんしか知らないのでアイドルと親しげにしていると何だかこう、違和感を感じてしまいます。

 唯ちゃんが声優さんになってなかったらきっとファンにはなっていなかっただろうな~。何だかんだあって巡り会えて良かったな。人生何があるか分からないもんだ~。

 インタビューはほぼ既出の情報ばかりですね。
ビビパでうっかり言っちゃった『プラチナ・パスポート』(プラチナム・パスポートって聞こえましたけども)はやはりアルバムのリード曲なのですね。歌詞にこだわりありとのことで早く聴いてみたいです♪

まぁ、そうなるな

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 最近あんまり艦これ出来てなくて今日初めて気づいたんですけど、日向たちに【法被】modeが実装されてたんですな。

KanColle-170629-00063949.pngKanColle-170629-00072413.png

 瑞雲魂法被を着てるといつもより良い笑顔をしているようにみえますね。秘書艦になったらずっと瑞雲について語られたり掛け軸の瑞雲で遊んだりしてるのかしら。

KanColle-170629-00175626.png

 それから扶桑姉さま。これは前のアップデートで実装されてた気がします。やっぱり美しいなぁ、扶桑姉さま。「さすがです、姉さま」という声が聞こえてきそう。

 そういえば瑞雲ハイランドでは高飛車というアトラクションの側に加賀さん(のパネル)がいるそうです。そのセリフが「誰が高飛車ですって。頭にきました。」。なんですよね。誰!?加賀さんにそんなこと言った奴!!失礼しちゃう。
 そのボイスが実装されてたらどうしようと思って音声オンにしてみたけど普通の梅雨ボイスでしたわ。残念。

『ゆいかおり「Starlight Link」衣装展』などを見てきたよ

Category : 声優関連
 6月24・25日と東京にいる間、『ゆいかおり「Starlight Link」衣装展』などを見てきました。



 ゆいかおりベストアルバム『Y&K』告知動画@JR秋葉原駅電気街口。
人通りが多くて撮影が難しかった(^^;)



 衣装展だよ~。




 エレベーター。
扉にも中にもゆいかおり。やさしく出迎えてくれたよ。
エレベーターの中の様子も撮ってみました。最後がおかしいのはエレベーターの扉が開いてやべっ!ってなったからですw

ゆいかおりエレベーター

もっけさん(@mokke1523)がシェアした投稿 -






 パネルを撮ってきたよ。
アニメでよくある謎の光みたいなのが入っちゃった(^^;)
みんな上手に撮れてるなぁ。どうやって撮ったんだ??って思ってたら、途中から光が写り込んでしまう位置に変えられたんですってね。それでか~。

 衣装の方は一緒のように見えて全然違うのがまじまじ見られて良かったです。
唯ちゃんはスカートだけど石原はパンツだったり、ジャケットのピ●太郎衣装が唯ちゃんは袖があるのに石原はノースリーブになっていたりだとか。石原が見せたがっていた星もちゃんと見たからな。唯ちゃんのにも入ってたわ。

 欲を言わせてもらうとソロ曲の衣装(特に唯ちゃんの赤いドレスが見たかった)だったり、靴なんかもあればさらに良かったなぁと思いました。あと個人的に後ろからも見たい。どうやって早替えしているのかを想像するのが好きなの。あっ、やましい気持ちは一切ないです。

 それから活動休止になっちゃうからか、フロア中探し回ったけどメッセージボードがなくて悲しくなりました。またお手紙にでも書くとしましょう。



 ちょうどアキバでコラボをしていたので、ひなこのーと×スイーツパラダイスケーキショップコラボメニューを買いました。
他に真雪ドリンクも買ったのですが、店先に食べられるスペースがなく氷が溶けて薄まっちゃうので速攻で飲み干しました。オレンジジュースでした。

 お店の中で食べられると思っていたので大誤算。
雨降りだったのでその辺のベンチに座って食べることも出来ず…。仕方なくネカフェで食べました。スプーンが入ってなくて食べるのがツラかったですわ。まぁおいしかったけど。

 缶バッジは真雪ちゃんが呼び寄せてしまったのか、あきちゃんのが当たりました。アイキャッチのカードにも真雪ちゃんはいませんね。ゆあちゃんとトレードしたくなったわw

 そうそう。帰ってきてから気づいたんだけど、とらのあな秋葉原店がゆいかおり仕様になってたのに見に行くのを忘れてました…不覚!!私としたことが(T_T)
それ以外はゆいゆい(ゆいかおり)充できて楽しめました。

「ゆいかおりの実♪」終了、「小倉唯のyui*room」放送スタート

Category : ラジオ関連
 遂に「ゆいかおりの実♪」が終わってしまいました。
ラジオで話していた中から印象的だった言葉をいくつか覚え書き。

夏「距離が遠くなっても心のね、距離が近ければね、ずっと一緒だから

唯「繋がってる部分はずっと変わらないからね」

 お互いに言い聞かせているみたいです…。

 ゆいかおりが最後に選んだ曲は『ふたり』。
大好きな曲なのですが、

「いずれはそれぞれ 違う未来 選びゆくとしても
夢が同じだった思い出は きっと心強(つよ)さに変わるね」

という歌詞が解散を連想させて、歌われるたびに後で悲しいお知らせが待ち構えているのではないかと、いつもドキドキしていました。この曲は唯ちゃん目線で聴いちゃうな~。

 それから活動休止についてはふたりやスタッフさんみんなと話し合った結果で今は納得しているし、前向きな気持ちであると強調した上で、

唯「ファンのみなさんに誤解して欲しくないなって思うのはゆいかおり自体が解散ではないので
 何かあくまでもゆいかおりの音楽活動自体が休止ってことになるんですけど。
 でもそれは私たちゆいかおりの形はずっと変わらないと言うか。

 何というかこう、友情を通り越した家族のような…ごめん、泣くつもりはなかったんだけど。
 明るく終わりたかったんだけど。
 本当、家族のようなお互いの関係性とか絆とか愛とかも全く変わっていないし、こうふたりでね、ずっとずっと存在し続けて今でもそれは本当に変わってなくて。

 こう、ゆいかおりっていうものはずっとずっと在り続けるものだと思っているから、だからどうか、このラジオとかも、そして今まで私たちが積んできた活動もみなさんの中で終わりとか節目とかではなくて、ずっとずっと心の中で在り続けて尚且つ進行し続けるようなものであってもらえたらうれしいなって思います。

 だからこれからもさらにさらに前進していく私たちゆいかおりのことをあたたかく見守って下さればうれしいです。
 これからも私たちふたりの応援を宜しくお願いします」

夏「本当にみなさん、7年間たくさんの応援と愛情をありがとうございました。
 生きていれば本当、悩むことはありますが、その度にみなさんから頂いた言葉とかメールとかで本当に何度も助けてもらいました。
 いつも私たちの味方になってくれて本当にありがとうございます。

 音楽活動こそ止まりますが、ふたりで力を合わせてきて過ごしてきた7年間という月日の中で頂いた愛情や思い出というものは私の中で一番大切な思い出になっています。
 唯ちゃんも言っていましたが、私たちふたりが揃えばゆいかおりですので。
 全然変わんないよね。

 これからも私たちふたりのことを受け入れてくれたらすごくうれしいなって思います。
 これからも私たちのことをお願いします。
 本当にありがとうございました!」

 この後にはインディーズデビューからゆいかおりを支え続けてきた俊龍さんが登場。
俊龍さんもゆいかおりとしてのが終わるとは微塵も思っていなくて、活動再開も信じてくれている様子でした。再開されたときには一発めはもちろん俊龍曲で宜しく頼む!!


 私は10分番組だったゆいかおりの実♪デジタルの終わりがけから聴き始めました。
30分番組に格上げされてからは毎週実デジが本当に楽しみで楽しみで、それを視聴するために生きていたと言っても過言ではありませんw

 ふたりが横並びでイチャイチャしているのを観ているだけで幸せすぎたし、実デジを観ればどんなにツラいことがあっても一週間ニッコニコでした。

 これまで何度も言ってきたけれど、初めてメールが採用されたときの感動は忘れられません。
『ゆびきりCalendar』のところでゆびきりをしてくれたふたりの映像は一生の宝物です。

 それからは今までこんなに必死で頑張ったことなんてないよって言うぐらい、日常に何かメールのネタになりそうなものはないか、ふたりが笑顔になれそうなネタはないかと探す日々が始まりました。
 また書きたいテーマは見つかっても、それをどうしたらふたりが興味を持ち、話を展開していけるだろうかなどと考えていたらあっという間に一週間が過ぎていき、メールの旬が去ってしまうので、一通一通がスピード勝負で頭から煙が出てくるんじゃないかってぐらい脳みそをフル回転させていました。

 そのおかげでそれまで当たり前すぎて気付けなかったことに気付けるようになりましたし、たくさんの素晴らしいメール職人さんたちと出会え、切磋琢磨し合えて良い刺激となりました。

 そんな素敵な思い出と仲間をくれた実ラジには感謝の気持ちでいっぱいです。
ふたりともありがとう。そしてお疲れさま。
またいつか期間限定とかでも良いからふたりのラジオが聴ける日が来ると良いな。


 さて、実ラジの後番組は唯ちゃんソロ番組「小倉唯のyui*room」に決定しました。

 ずっと待ち望んでいたことなので素直にうれしいです。例えばこれまでは唯ちゃんがイベントに出演したとして、その作品のラジオがなければ感想メールの送り先は必然と実ラジでした。
 それで読まれたとしても1、2通で深くは掘り下げられませんでした。キントリの話なんて正直ラジオ1回分使って話してほしかったぐらいですよ。観に行っただけの井口さんですら20、30分かけて話してたんですから。

 石原オタクだって石原が何かのイベントや番組に出てたら、その時の話を延々と聴いていたかったんじゃない?
そういう何て言うのかな、棲み分け的な意味でも実ラジとは別にソロのラジオが欲しかったんですよね。

 これからはライブの感想なんかももっとたくさん採用されるだろうし、曲や衣装などのこだわりについての詳細を聴けるようになるのがとても楽しみです。


「はじめてのギャル」”はじめての“先行上映会に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、「はじめてのギャル」”はじめての“先行上映会に行ってきました。

 入場時にもらった冊子。
コミックス1巻1・2話分を収載。セリフがすべてギャル語になっていて大変読みづらいです。さらっと読みたければ原作を買えってことか。



 唯ちゃん演じる寧音ちゃんのパネル。
切れちゃいましたが下の方にはプロフィールやスリーサイズが書かれています。



※以下、レポートです。
話が弾んでいたので書き留め切れてない箇所が多いです。ご容赦を。
また唯ちゃんの発言しか控えてないところがあります。



→続きを読む


ひなこのーと最終回上映イベントに行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は「ひなこのーと最終回上映イベント」に行ってきました。

 まずは物販で「ラジオひととせ」のラジオCDを購入。特典CDが付いてきました。



 会場内にあったまゆちゃんパネル。
千秋の隣りだとより小さく見えますね。ルリちゃんと同じぐらいの小ささでした。



※以下、レポートです。
ところどころ見間違いや聞き違いがあるかも知れませんがご容赦を。
また、唯ちゃんのところだけしか控えていない箇所もあります。


→続きを読む


唯ちゃん円盤イベいろいろ

Category : 声優ライブ・イベント
 唯ちゃんの円盤イベがいくつか決まりました。
会場はAKIHABARAゲーマーズ本店(2回回し)&科学技術館 サイエンスホールと、どちらも狭き門です。2部あるのは当然どちらも行きたいですし、となると複数買い必至…。

 尼で買って良いなら値引きがあるのでまだ良いのですが、ゲーマーズで定価購入しないといけませんし、落ちても「連番入れて~」がきかないので自力当選するしかない…このキャパで。きっつー。

 それからまだ詳細が出ていませんが、徒然チルドレンのイベントにもきっと出ますよね。
それも怖いんですよな~。キャストがいのりちゃんたち人気声優だらけですからな。これこそアキバゲマ・サイエンスホールクラスでやられたら泣きそう…。


「はじめてのギャル」Blu-ray&DVD発売記念イベント

■場所
AKIHABARAゲーマーズ本店

■開催日時
2017年09月24日 (日)

■ゲスト
長久友紀さん (八女ゆかな役)、竹達彩奈さん(香椎結衣役)、小倉 唯さん (藤ノ木寧音役)

■開催内容
トークショー、プレゼント抽選会ほか


ひなろじ ~from Luck&Logic~ Blu-ray 上巻 発売記念イベント

■場所
科学技術館 サイエンスホール

■開催日時
2017年12月03日 (日)

■ゲスト
リオネス・エリストラートヴァ役:朝日奈丸佳さん、ニーナ・アレクサンドロヴナ役:山村 響さん、京橋万博役:高森奈津美さん 、桐谷華凛役:小倉 唯さん、桐谷華恋役:湯浅かえで さん、TRUEさん

■開催内容
トーク&ミニライブ

「念願のあの場所」

Category : 声優関連


 「なんと…念願のあの場所で大はしゃぎ…😍✨ 楽しかった〜!」

      ↓ ↓ ↓



 最後の方で唯ちゃんと里菜ちゃんからのビデオレターが流れ、富士急に行ってきたと言っています。どうやら番組内でやってたゲームで優勝したご褒美っぽいですね。



 何が言いたいかは…、察して下さい(T_T)

ゆいかおりベストアルバム「Y&K」、LIVE 「Starlight Link」が届いたよ

Category : 声優関連



 ようやく我が家にも届きました。
「ゆいかおりの活動休止前のラストライブ」の文字列にやられますね。

 私はニブいから最近になってCMでアワステを聴く度に「ああ、もうライブで聴けなくなるのだな」と寂しさが込み上げてくるようになってきました。

 実ラジも残すところあと1回。
いよいよ、という感じがします。最終回は聴きたいような、聴きたくないような複雑な気持ち。

 6月30日を越えたらどうなってるのかな。

 今までのことを思い出しながら、少しずつ噛みしめるように観て行くぞ~。

かばんの底板

Category : 雑記
 最近ボックス型のリュックを買いました。
それまでGREGORYのポケットのない、ただ突っ込むだけのリュックを使っていたので、色々と感動!

・ポケットが多い

 外にも中にもどこに何入れよう??って迷ってしまうぐらいいっぱいあります。
両サイドのポケットに折りたたみ傘やペットボトルがさせるのが便利。ポスターの筒をさすのにも便利そう。

・デッドスペースがない

 ボックス型なのでデイバッグみたくデッドスペースが出来なくて上までみっちりと入れられるのが素晴らしい。

・防水加工

 最近は変な天気が多くて突然土砂降りになることもしばしば。
GREGORYのリュックだと傘をさしても下の方が濡れちゃってたけど、これだったらある程度は弾きそう。

・サイドからアクセスできる

 サイドからリュック内部にアクセス可能でこれが一番便利でした。
A4サイズのものを固定して入れておけるところがあって、そこにクリアファイルやノートパソコンなどを入れておくとサッと取り出せます。

・フロントストラップ

 私はこれがないとリュックが肩からずり落ちていってしまうので必須です。

 他にも背中に当たる部分がメッシュ生地になっていて蒸れにくくなっていたり、肩紐や後ろにカラビナなどを付けやすくなっていて、工夫次第でより便利に使えそうだったりと、欲しかった要素が奇跡的に全て揃ったリュックに巡り会えて満足しています。

 ただ、底の強度だけ気になりました。
かばんは重いものを入れると布地がたるんでカッコ悪くなっちゃいます。

 そこで調べたら底板を入れておくと丈夫に長く使えるよとあったので、底板を購入。



 大きなハサミやカッターで切れます。
尖ったまんまだとリュックを傷めてしまうので角は丸く切って。丁寧な人はやすりがけをするようだけど、綺麗に切れたので何もせず。

 そして中に敷いてみたら、何とシャキッと自立しました。
何も入れてない時にはポケットの重みに負けてコテッとこけてたのに。すごい!
オタクなのでタブレットやらPCやら荷物が多く、かばんが重くなりがちなのですが、これなら多少重くなっても大丈夫そうです。

 ↓ こういう骨組みタイプのもあるようです。
入る量が少なくなりそうだったので私は板にしましたけども。トートの底に入れるには良いかも。



 別に専用の板でなくとも百均や身近にあるもので代用してもOKです。
型崩れ防止だけでなく、クタクタになってきたカバンも復活させられますので、長く使いたいものは底を強化していきましょう!

昨日の実ラジのお話

Category : ラジオ関連
 昨日の実ラジで唯ちゃんがiPhone SEを使用してることが判明しました。
ウソ!!私もつい最近買ったばかり!一緒やん!!やったー!!

 唯ちゃんがスマホに替えたのは恐らくブログ休止中だった2013年9月~2014年1月辺りだと思われます。
またその時期と様々な映像や写真に映り込んでいたスマホの外観から、最初はiPhone 5sまたは5cを使用していたのではと思われます。

 そして2016年3月31日にiPhone SEが発売されたので、それ以降に機種変したのではないのでしょうか。

 私がSEに替えてからまだ間もないですけれど、私が使ってきたiPhone(3GS、4S)に比べると格段に進化していてビックリしましたね。バッテリー持ちがすごくて、そこそこ触っていても2、3日は持ちそうだし、メイン機のXperia Z5よりも正確に道案内してくれるし、文字の変換もかなり賢くなっていて3GSの時に入力に難儀していたのがウソのようです。
苦手意識を持っていたiOSとiPhoneを見直しました。大分良くなっていました。

 それと唯ちゃんも言っていましたけれども、昨今は5インチ以上のサイズが主流になってきていますが、手の小さい人間にとって4インチというサイズは本当にありがたいんですよね。片手操作で隅々まで指が足りることに感動。久しくこの感覚を忘れていましたな。
 ポケットにも無理なく入るこのサイズがうれしくて、よく触り、持ち歩いています。

 ほんと良い子だな~。SEたん。
何か石原が余計なことを言って機種変させようとしていましたが、もうしばらく使って欲しいですね。Appleは唯ちゃんのためにも4インチiPhoneを作り続けてくだされ~。私もこのサイズが良いんだ~。

上坂すみれのヤバい○○ #11

Category : 声優関連
 唯ちゃんゲスト・「上坂すみれのヤバい○○ #11」を観ました。

 サブタイトルが「ヤバい料理」。
料理が得意な唯ちゃん。唯ちゃん一人なら安心なのですが、煮込坂さんも一緒ということで一体どんなものが出来上がるのか全く想像がつきません。

 さて、早速ゲストの唯ちゃんが登場。

★ヤバペディア「太陽に追いかけられるレベルの晴れ女」

 唯ちゃんが出てくるなりカメラが詰め寄ります。
「今日は小倉唯毛穴特集ですから」「YUI OGURAの毛穴の煮込みですから」。
なっ、何だその特集&メニューは!?超気になる!!

唯「下から舐められてる~」

 ソロライブの時にも下から舐められて「やんっ!!」てスカート押さえてたのを思い出しました。激萌えでしたな(*´ェ`*)

 高円寺之神(すみぺが持っている水晶玉に宿っている神)曰く、「YUI OGURA カレーがラッキーアイテム」。
と言うわけでエプロンを着用し、カレーを作ることに。

【スパイスの計量】

 普段はカレールーを使わず、スパイスが混ざった状態のを使ってカレーを作っていると言う唯ちゃん。カレーは好きだが辛いのは苦手なのでヨーグルトを入れて辛さを調整しているそう。

★高円寺之神のお告げ:目隠しでスパイスを調合せよ

 唯ちゃんはヤバい目隠しを着用し、スパイスを調合していきます。
目隠しをしているため、すみぺの手を借りながらやっていきます。

す「私がいないと何にも出来な~い♡ たまらんのう」

 スプーンを持った唯ちゃんの手をさり気なくさわさわと撫でるすみぺ。完全にセクハラ親父の手つきです。

唯「ねぇ、何かさすさすしないで」

 スパイスをこぼしてしまった唯ちゃんに。

す「唯ちゃん、こんなにこぼしちゃうなんてw」

 いけない子だな、と言わんばかりにニヤニヤするすみぺ。いちいち言動がヤバい。

【炒める】

★高円寺之神のお告げ:人格を憑依させながら食材を焼け

 まずは魂が関西に飛んでって降りてきたという設定で、

唯「降りてるねん。ワシ関西人やねん」

 次にキングレコード三嶋プロデューサーの真似。

唯「よぅ!やっとるか!」
唯「唯ちゃん良かったよ!アレ」
唯「やっぱすみぺは面白いな!」
唯「(手首らへんペシペシしながら)持っとるわ~」

 今まで見てきた唯ちゃんのモノマネというか、ムチャ振りされたときの対応の中では一番上手かったですね。似てる似てる~。

唯「ねぇ、大丈夫かな!?三嶋さん観てないと良いな」

 きっと観てますよw

 続いて若妻を降ろして肉を焼きます。

唯「若妻です♡」

唯「私は若妻。今日もあなたの帰りを待ってお肉を焼いているの」
す「ただいま~」
唯「あ、あなたお帰り~」
す「今日は何だろな?鶏肉かい?」
唯「何だと思う??鶏肉じゃないわよ~」
す「なになになに~?唯ちゃんの鶏肉~?」
唯「違うわよ~!」
す「なになに~??」
唯「カ・レ・ー!」
す「あぁ~!良いね。もうこのまま食べちゃいたいよぉ~!」
唯「ダメだよ、このままじゃね」
す「唯ちゃんのもも肉だろ?食べちゃいたいよ~
唯「私のもも肉じゃないわよ~」
す「じゃあ唯ちゃんのもも肉はどこにあるんだい?
唯「私のもも肉は…ないわ」
す「ないんかーーーい!!」
唯「鶏は好き?」
す「鶏は大好き。でも唯ちゃんはも~~~っと好き♡」
唯「ありがと~♡」

 すみぺのセクハラ炸裂。
すげーなこの人。いのりちゃんだけでなく唯ちゃんにもグイグイと来ますね。
 この時観ていたオタク全員テレビの真ん前まで行って待機してたと思うんですけど、オチなしかーーーい!!
すすすとスカートを上げながら「私のもも肉はここよ♡」とかやってくれればな~!!オタク全員テレビにダイブしていったと思います。

【煮込む】

★高円寺之神のお告げ:隠し味をジャンケン勝負で決めよ

 ここで隠し味チャレンジ。
すみぺとジャンケンして勝てば「天使の隠し味」、負けたら「悪魔の隠し味」から1つ隠し味を選びます。

 「天使の隠し味」はりんご、バナナ、ヨーグルトなどカレーに合うものばかり。一方「悪魔の隠し味」は梅干し、ラムネ、豆大福、納豆、メロンと、カレーにはあまり合わなさそうなものばかり。

す「おいしいの作って下さいね?これみんなで食べるから」
唯「がんばりまめ大福♡」

 すみぺもがんばりまめ大福を真似ようとしてしまいますが、エア豆大福をうまく食べられずにリバース。逆にすごいわw

①悪魔の隠し味:豆大福

②悪魔の隠し味:納豆

③天使の隠し味:ヨーグルト


 悪魔の隠し味でもそんなに冒険せず?無難な感じに仕上がりました。
納豆やヨーグルトは普通に入れるし、おもちやあんこを入れるカレーも聞いたことがあるので、まぁ食べられるものにはなっただろうと思いました。

【実食】

 すみぺのカレーには隠し味のはずの豆大福(のあんこ)がまるまる入っていました。
食べさせてもらう唯ちゃん。

唯「あんこだね。豆の甘さも逆に良いです」
す「そんなに豆を正当化したいですか?」
唯「豆大事なのぉ~!!

【ライブパート】

 すみぺが「この後ははにかむぅ~!!」って言ってたけど、またまたぁ。新曲歌うんでしょ??って思っていたら本当に『Honey♥Come!!』でした。すみぺの希望か?

 この衣装はアニサマ2016の時のですね。
ガーターリングが何故かないけれど。
それと生バンドじゃないし、口パクじゃない??何で何で??

 謎だらけだったけど、『Honey♥Come!!』はいつ見てもかわいい。
「お願いっ 私だけ見て じょうずに云えたらいいのに」は皆まで言わなくても唯ちゃんの場合は瞳がそう言っている。「アンタしか見とらへんがな」と言いながら観ておりましたよ。

 ゲスト回でも微妙な回がちょこちょこありましたけども、唯ちゃん回は面白くて良かったです。
Blu-rayは既に予約済みでございます。ヤバいNG集等楽しみにしています。

 その後流れたなのはReflection紹介ムービーではさらりとゆかりさん曲が流れていましたね。挿入歌・高町なのは名義ではありましたが、一先ずはゆかりさんの曲が流れることにホッとしました。後編ではEDも担当してくれると良いのだけど。

しあわせ いのりまち 第三回町民集会 全公演終了

Category : 声優ライブ・イベント
 本日で「しあわせ いのりまち 第三回町民集会」が全公演終了しました。
いのりちゃんはお疲れさまでした。
夜公演の後、オタクたちの情報を待っていたのですが、これといって発表はなかったようです。

 あら。
夜公演に1stライブ開催決定の発表があるのではないかと踏んでいたのですが。
1stライブはもう少しお預けですか(>_<)
唯ちゃんのライブが先に決まってるので、その後になるとかでしょうか。

 いのりちゃんの歌唱力でライブをしないのは非常に勿体ないので熱が冷めないうちに早くしてくれやという気持ちです。
近いうちに良いお知らせがありますように。

【小倉唯さん表紙巻頭】ヤングガンガン 2017年 2017 No.13

Category : 声優関連


 唯ちゃんが表紙巻頭の「ヤングガンガン 2017年 2017 No.13」。
雑誌の方も予約してあったんですけど、待ちきれなくて電子版でも買って日付が変わってすぐに見ました。

撮影/藤本和典
スタイリスト/中田有紀
ヘアメイク/仲田須加
デザイン/マーグラ

 まずさ、表紙ね。
腋チラ・若干ショートパンツに乗ったお肉(乗り方がちょいぷにでベスト)・おしり・ショートパンツと裏ももの境目・太ももと、何度も何度も見返してしまう箇所が多数あります。

 何よりもこの布面積の小ささよ。
ほとんど全裸と言っても差し支えないのでは??

 ページをめくるとP.6のおへそに目が奪われます。
またこのおへそ周りがちょうど良い感じに柔らかそうなんですよ~!!やや筋肉質な、でも女性らしい柔らかさも感じられる美脚も健在です。

 P.7。
こんなポーズ&笑顔で微笑みかけられたらオタクじゃなくてもイチコロやん。もうちょいで見えそうなトコロがちょうど髪で隠れているのがあざとかわいいです。下に引いてるレースっぽいものは何だろう。

 P.8。
ショートパンツのポケットに手を突っ込んでるのが、何だかボディービル的なポージングをキメてるみたいに見えます。強そう。
 柔らかそうに見えたぷにぷにおなかが今度は腹筋を感じられてマッチョな唯ちゃんが大好きな私発狂。おまけにtnmがちょっと見えてるところがエロス。

 同じページに載ってる小さいショットでは飛び跳ねて大分服がめくれ上がってますけど良いんですかこれ?良いんですかこれ??何だかゆいかおりLIVE「BUNNY FLASH!!」のアワステで唯ちゃんが目の前でジャンプしておなかが丸見えになって心の中で鼻血噴き出してたのを思い出しますね。

 ⑨からは普段のグラビア風で安心感がありますね。
あ、でも声優雑誌ではしない“誘う”顔つきをしてるわ~。顔を使い分けてるな。

 はぁ~、えっちだった…。18禁だよぉ、小倉唯さ~ん(>_<)
これは350円どころか3,500円クラスのグラビア。そのままもっと撮って写真集にしてくれって感じ。ふぅ…もう一冊買ってくるわ。
 マンガも意外と面白いし、お安いのでまだ買っていない方は是非是非買ってみて下さい。懸賞応募はがきが要らない方はいつでもどこでも見られる電子版がおすすめですよ(*^_^*)

 グラビアは最高でしたが、DVDに唯ちゃん動画が収録されてなかったことだけが惜しいですね。前にもお願いしたんだけどな。
次はゆいゆいイメージDVDを出してもらえるよう、またお願いしてみようと思います。

ケンタッキーのWEB動画 「もしも福山潤が・・・」第3話_包みこむ彼氏|KFC

Category : 声優関連


 福山潤さんのケンタッキーもしも劇場。
何気に毎週チェックしています。観てると噴き出してしまうけれど(失礼)、この照れのなさとイケボはさすがですね。普通に喋ってるのに良く声が通っていてああ、声優さんだって感じがします。

 でもどうして福山さんなんでしょうね?
例えば唯ちゃんの年代に合わせるならば梅原くんだったり、斉藤壮馬くんだったりとかいっぱいいると思うんですけど何故?
福山さんは38歳、唯ちゃんは21歳と離れすぎてるので不思議~。ターゲット層の関係なのか、単に広報の人の好みなのか。

 ともあれ、唯ちゃんのとはまた違った魅力があって面白いです。
次週も楽しみにしています(*^_^*)

実ラジオリジナルドリンクを作る唯ちゃん

Category : ラジオ関連
 無能な実ラジスタッフの代わりにゆいかおりが動画をアップしてくれました。

 実ラジオリジナルドリンクを作る唯ちゃんを石原が撮影したものです。
何も見られないと思っていたからうれしい。サンキュー石原(*^_^*)
#隠し撮り タグが付けられてるの笑っちゃうw

 このドリンク、色はマイルドなのに、唯ちゃんに「腐った食材が入った三角コーナー」と言わしめた凶悪ドリンクです。それを飲み干した石原。実ラジ罰ゲームの中では珍しく罰ゲームらしい罰ゲームでした。百味ビーンズもなかなかでしたけども。

 ところで来月からどうなっちゃうんですかね、実ラジ枠は。
個人的には唯ちゃんの番組が始まって欲しいですね。アシスタントは石原でよろしく!




声優グランプリ 2017年 07月号

Category : 声優関連


★小倉唯連載「ゆいコレ」

撮影/尾形正茂(SHERPA+) ヘアメイク/哘絵美子
スタイリング/宮先範江 取材・文/岩倉大輔
衣装協力/evelynラフォーレ原宿店

Yui Item:ストレートヘアグッズ

ダヴィネス オイ オイル/株式会社コンフォートジャパン
ダヴィネス モアインサイド バッファ/株式会社コンフォートジャパン
ケープ 3Dエキストラキープ/花王

 隣りのすみぺのページと背景が同じグリーンバックだから並んで撮ったみたいに見えますね。
さて、今月は唯ちゃん流ストレートヘアの作り方を紹介してくれています。唯ちゃん風の髪型にしている女子は必見ですね。あとこの時期天パでくりんくりんになっちゃう人にも多少は効果があるかも。

 お写真の方はうん、やっぱりストレートヘアには今の前髪が合うね。美しい。
よく見たら姫カットみたくなってるんですね。触角の部分かしら?

★ViVid☆PARTY特集

取材・文/仲上佳克

 コーナーごとに写真を交えて取り上げてくれています。
唯ちゃんの力強いアッパーや、いのりちゃんとのシャッフルアフレコのショット等々あります。オタクジジイと唯ちゃん設定のシャッフルアフレコの写真を見ると思い出し笑いをしてしまいますねw

 7月10日発売の声優アニメディア&声優グランプリ 08月号に唯ちゃんの『Cherry Passport』リリース特集が載るみたいなので次号も要チェックです。

ゆいかおりの実♪ #166

Category : ラジオ関連
 ゆいかおりの実♪ #166内で石原の罰ゲームが執行されました。以下、自分用覚え書き。

・罰ゲームの内容を決めた回
ゆいかおりの実♪ #164

罰ゲーム:
「実ラジオリジナルドリンクを飲み干してからの、唯ちゃんに真顔で『愛してる』って言う」

唯「実ラジオリジナルドリンクは序の口で、一番大切なのは真顔で『愛してる』って言うことが前提になってるので。
 ちゃんと言えるようにね。
 私楽しみに待ってるんで

ドリンクの食材:
オレンジジュース、チョコ、牛乳、炭酸水、お~いお茶 濃いお茶、豆腐、ガリガリ君、焼き鳥
(唯ちゃん&実ラジスタッフが1つずつチョイス)

 実ラジスタッフはいつもやさしいのにこういう時だけ意地悪だから、せめて私だけでもと、石原の好物であるチョコをチョイスした唯ちゃん。

夏「やさしいなぁ~唯ちゃんはなぁ~」

 ドリンクはスムージー作りのプロである唯ちゃんが作ります。

夏「せっかくだから記念に動画撮っとくよ」

 手慣れた動作で動画撮影を始める石原。
フォロワーさんが石原は、唯ちゃんがよく撮って加工して送ってくれるから写真はあんまり撮らないが、その代わりに動画撮影をしているのではないかという話をしていました。
確かに唯ちゃんが洗顔しているところとか何てことないのを撮ってたりしましたね。動いている唯ちゃんを観るのが好きなのか。

 実ラジオリジナルドリンクが完成。

唯「あっ!…うーわ!!!」

 ドリンクのニオイを嗅いだ唯ちゃんのリアクションを見て、怯える石原。

唯「一瞬ふわっと香ってくる香りは本当においしいの!
 チョコミルクと、チョコミントっぽい香りと思いきや、吸った後の鼻から抜けるニオイが腐った食材が入った三角コーナーを嗅いでるみたいな」

 生ゴミじゃないっすか…。

唯「じゃあきゃりさん、お時間です。
 実ラジオリジナルドリンクを飲み干し、私への愛を囁く時間がやってきました!
 リスナーのみなさん、きゃりさんのリアクションからその姿を想像して、しっかり聞き届けてくださいね!
 では夏織ちゃんの罰ゲームまで3、2、1、召し上がれ~!」

夏「いっただっきまーす!!
 …う゛ーーーわ゛!!!!はははw
 ひゃああああああああああ!!!」

唯「きゃりさんボイス言って(? 上手く聴き取れず)」

夏「愛してる♡ ウッ…

唯「ありがときゃりさん!!私も愛してるよ~!!!

 ごくごく自然に愛してるって言い合っていてニコニコしちゃった(*^_^*)

 時に、実ラジスタッフは「きゃりさんのリアクションからその姿を想像して、しっかり聞き届けてください」じゃねーだろ。写真だけでもTwitterに上げてくれたって良いじゃないか…。最後の罰ゲームなんだよ?
ハロウィンの時みたくサービスしてくれよ…。

 石原が唯ちゃんに愛してるって言ってるところが観たかったぞ!!!!!(>_<)

次週唯ちゃんがヤバいに出演

Category : 声優関連

 遂に唯ちゃんがヤバい洗礼を受けるようです。
食べ物で遊ぶのだけはやめてね。おいしくできたらどこかでコラボメニューを出して下さい。宜しくお願いします。



しあわせ いのりまち 第三回町民集会 ~ちょっと早めのまちの夏祭り in 大阪~に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は「しあわせ いのりまち 第三回町民集会 ~ちょっと早めのまちの夏祭り in 大阪~」に行ってきました。

 まずは物販列に並びました。
私が到着したのは9時半頃で、100~150人ぐらいが建物内に、それ以外は外に並んでいました。外の最後尾について待機。今日はカンカン照りで暑かったですが、11時頃には建物内に入れてもらえました。

 そして12時に物販スタートで買い物が終わったのは13時すぎ。
私は「ちょっと早めのまちの夏祭りTシャツ」と「ちょっと早めのまちの夏祭りフェイスタオル」を購入。フェイスタオルっていうぐらいだから小さいのを想像してたら、縦幅がゆいかおりのタオルの倍ぐらいあるデカさでびっくりしました。ちなみにまちのフェイスタオルも今治産でやさしい肌触りでした。

 どちらも最近見かけた声優イベントグッズの中ではかなりセンスの良いグッズだと思います(いのり画伯Tシャツから目を逸らしながら)。ポスターやうちわなんかも良い感じでした。

 「ちょっと早めのまちの夏祭りTシャツ」は一番早くに売り切れました(14時ぐらいだったかな)。
あまり作っていないであろう小さいサイズから売り切れると思うので、心配な方は早めに並ぶか、早くから並ぶ人に頼んでおくと良いでしょう。

 そういえばFCイベントではCDを売らないんですね。まぁ持ってて当たり前の人たちの集まりではありますが。

 それとレポリまちを読んでなかったので気づかなかったのですが、いのりちゃん直筆コメント入りのスタンドポップがあったようです。お花の近くですごい人だかりが出来ていたので、恐らくその辺に置かれていたのでしょう。お花を撮ってるのかと思ってましたわw

※以下、レポートです。
ネタバレ含みますのでご注意下さい。
 私はいのりちゃんの出演作品をあまり観ていないため、そのネタ等理解していない部分があるかも知れません。
 また、ところどころ聞き間違いがあるかと思いますがご容赦を。


→続きを読む


小倉 唯2ndアルバム発売記念&バースデーイベント開催決定

Category : 声優ライブ・イベント

小倉 唯2ndアルバム発売記念&バースデーイベント開催!!

2017年8月15日(火) 品川インターシティホールにて、小倉 唯2ndアルバム「Cherry Passport」の発売と小倉 唯バースデーを記念してイベントを開催します。

また、7月26日(水)発売の2ndアルバム「Cherry Passport」<CD+BD盤><CD+DVD盤><通常盤>の初回製造分特典として、イベント先行抽選シリアルナンバーを封入致します。

【イベント先行抽選チケット申込み受付期間】
2017年7月26日(水)13:00 ~ 2017年7月31日(月)23:59
※シリアルナンバー1つにつき、1公演1枚の申込みとなります。
※詳しくは2ndアルバム「Cherry Passport」<CD+BD盤><CD+DVD盤><通常盤>初回製造分特典の封入チラシをご確認ください。

<小倉 唯2ndアルバム発売記念&バースデーイベント>
■日程
2017年8月15日(火)
<第1部>開場14:30 開演15:30
<第2部>開場18:00 開演19:00
* 開場/開演時間は予定ですので、変更になる場合がございます。ご了承下さい。

■会場
品川インターシティホール
※会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

■イベント内容
トーク&ミニライブ(5曲予定)

■チケット料金
全席指定:¥3,500(税込) ※ドリンク代別途必要
※未就学児童入場不可


ゆいかおり公式サイト

 んもー、何で唯ちゃんの公式サイトにアップしないの??

 しっかしまぁ、とんでもない案件ですわ。
バースデー当日、平日、キャパ700人×2、ライブあり、チケット料金安い…色々とハードルを上げてくれるわ…。
リリイベとバースデー両方当てるのは至難の業な気がします。平日とはいえ、せめて2000人ぐらい入る会場でやってほしかったものですね。

 さて、何枚ぶっ込むかだけど、これまたぶっ込みすぎると目ぇつけられちゃうやつでしょ。程々にすべきなんだけど、その程々にのさじ加減が毎回難しすぎて困ります。リリイベ&バースデー、どちらも参加したい…バースデーは両方当てたいですよね。
私に唯ちゃんの節目を記録させてくれ~(>_<)

iPhone SE 128GBを買ったよ

Category : ガジェット
 サブ機としてiPhone SE 128GBを購入しました。



 DMM.mobileのSIMを入れています。



 丈夫と噂のOtterBOXを着けてみました。
このカワウソくん柄のもあれば良かったのに。

 もっとがっちり守ってくれるものもありましたが、ゴツくなりそうだったし、これで十分かなと。画面を軽く覆う感じになるので画面の方から落っことしても接地しないようになっています。結構な分厚さなので大抵の衝撃からは守ってくれるでしょう。
 背面の方は林檎のマークがむき出しになりますね。
指がちょうどこのむき出しになっているところに来てしまうので、指紋が付いてしまう…。また背面保護フィルムを購入しようと思います。神経質な私…。

 それからフィルムも付いていましたが、別で買ったラスタバナナのフィルムを貼りました。ラスタバナナのフィルムは当たり外れの差が激しい。今回はちょっとハズレかも。綺麗には貼れたけど指紋が残りやすいな。ちなみにブルーライトカットのを買いました。
こちらも様子を見て気に入らなかったら別のに貼り替えるとしましょう。

 さて、4S振りに購入しちゃいましたよ、iPhone。もう買うことはないだろうと思っていたのに…。
 少し前に約7インチのXiaomi mi maxを購入しました。
マンガを読むにはとても良いサイズで驚異的なバッテリー持ちの良さで良い子なのですが、普段持ち歩いてたら次第にデケェなこいつ…。となってきまして(当たり前)。あと画面のギラつきが激しくて、せっかく長時間使用出来るのに眺め続けていられないという…(>_<)

 それからiPod 第5世代が少しヘタってきたこともあり、iPod分も兼ねて今回iPhoneを購入しました。
久しぶりに4インチのスマホを触りましたが、こういう片手にスポッと収まる、片手で端から端まで無理なく届くサイズも良いですね。
 何だか小さいのを買って「えぇい、見にくい!デカいやつ!」→「デカい!!やっぱり邪魔!!小さいの!!」→「片手に収まるサイズ…安心するのう…」というのをずっと繰り返している気がしますw

 私はiOSが苦手でこれまで何度も離れようと試みてきたけれど、最初のDAPにiPod、最初のスマホにiPhoneを選んでしまったためにiOSの呪縛から逃れられなくなってしまいました。ウォークマンに浮気しても使い勝手が悪くて結局戻ってきてしまうのよね。くそぅ。
 7や8みたいなクソ高くて馬鹿でかいやつじゃなくて、SEみたいな値段もサイズもお手頃なのを出し続けてくれたらもう少し付き合ってあげるよ。



雑記 2017年6月7日

Category : 声優関連
 TVアニメ「UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2」に唯ちゃんが出演するそうです。

 これで7月より放送のアニメは「徒然チルドレン」、「はじめてのギャル」、「ひなろじ~from Luck & Logic~」、10月より放送のアニメは「鬼灯の冷徹」、「UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2」。頑張ってますね。

 それと何気に気になってるのは「ポプテピピック」。
キング制作だけども誰がやるのでしょうね。私の予想ではすみぺといのりちゃんかなぁって感じなんですが。唯ちゃんだったらどうしよ…w あんな中指立てたり口が悪かったりするの嫌だよw

 声優業以外にもアルバム制作やら卒論やらで唯ちゃんは今、超多忙なのだそうです。言うてる間にももうすぐリリイベとかもあるし。
体調崩さないようにね。

「魔法少女リリカルなのは Reflection」本予告第二弾など

Category : 魔法少女リリカルなのは


 「魔法少女リリカルなのは Reflection」本予告第二弾が公開されました。
どうやらなのポに出てくるユーリ&マテリアル娘たちも出るようで。マテリアル娘たちはゆかりさんたちが演じてるので、1作品で聴ける声が増え、倍おいしい感じがします。もしかしたら後編からの登場になるかもですが…。

 Reflectionは『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-』をプレイしておくとより楽しめると思います。今はかなりお安くなっていますので、プレイしたことがない方は是非。↓
 ちなみにPSP用ソフトです。PSVitaでもプレイ出来たりするのかしら。
ゲームの方も新作を出して欲しいです。






 Reflectionの映画紹介にリンネちゃんもチラッと出ています。
ビビストが発表されたとき「これはなのはとは関係ない作品だから」みたいなことを言ってたくせに、バリバリ宣伝に使ってくるこの感じ…w(^^;)

 ビビストでも劇場版作りましょう。
4DXでリンネちゃんに肋骨を折られたいし、大スクリーンですっごい見下した目で見られたいぞ。

水瀬いのり MELODY FLAG #36

Category : ラジオ関連
 水瀬いのり MELODY FLAG #36でキントリ打ち上げについて話していたので自分用覚え書き。

<参考>
打ち上げすることになったきっかけ

すみぺが話していた打ち上げのお話



『先日、上坂すみれちゃんと小倉唯ちゃんと焼肉女子会をやられたそうですが、すみれちゃん曰く、いのりちゃんが料理するときに電子レンジの電磁波が怖くて電子レンジに近づけない!と言われたそうですが、家電製品アドバイザーの資格を持つ私からアドバイスです。
 電子レンジの電磁波は液晶テレビやプラズマテレビ、4Kテレビに比べれば遙かに低いです。
 ですから安心して電子レンジを使って、電子レンジの近くで調理して頂いて大丈夫です。
 (略)』


水瀬「(略)いや、そうなんです。
 あのキングのね、キントリのライブでお肉を食べようって言ってたことからちょっと時間が経ってしまったんですけども、すみぺさんと唯ちゃんとごはん。焼肉会してきましたよ~。

 それもさ~、すごいすみぺさんがきっかけになってくれて、すごいやさしくて。
 あの、ビビストのイベントであの、賞品としてお肉券をもらったの。
 すみぺさんとあやねるチームが。
 で、その券を使ってみんなで行きませんか~?ってすみぺさんが言ってくれて。
 もう私何かすみぺさんありがとう!何か『プーチンプーチン』言ってごめんねみたいなw
 すごいね、やさしくて、そういう会をきっかけとして開いてくれて、3人の予定を合わせてお肉食べてきました~!

 でも、何だろう。
 私の意識的にやっぱ3人の女子で焼肉を食べるって、しかも唯ちゃんとすみれさんと2人で食べるって言うのはなかなかこうちょっと、私もいつものエンジンで食べたら引かれるかなぁ?とか思って。
 まぁちょっとライスも小かなみたいな。並じゃなくてね。
 で、『ライス小』って言ったら二人ともライス頼んでなくてやべー!みたいな。
 くそー、肉の甘みだけで行くんだ~と思って。
 私もう肉のお汁とごはん食べちゃう~と思って。
 だからサラダ多めに食べといた。
 
 そうそうそう。
 野菜から始めるお肉…あるじゃない?
 そういうね、なるべく食べ方を野菜多めで食べてからお肉をゆっくり食べていくみたいな。
 すぐお肉食べちゃうからね。

 でもすごいそういう何て言うの?
 みんなのまぁ、パーソナルな話というか、私もこう料理をしない話だったりとか、こうちょっとね、何て言うの。
 お互いのこう、演者というか私たちの、普段の私たちでおしゃべりができる空間って今回のその焼肉会が3人でごはんは初めてだったから、すごくね、新鮮で楽しかった。

 あとやっぱり何だろう。
 みんなすごく大人だなって思った会だった。
 やっぱ同級生とか、唯ちゃんは同年代でもあるからアレだけど、やっぱこういうお仕事をしてるっていうのを何か身に何かこう、シビれる話がいっぱいあって。
 で、私も自分でもっと頑張ろうって思うところもあって、結構そういう相談とか悩みを言うような空間でもあったから、すごくね、大切にしていきたい繋がりだなぁって個人的に思いました。

 うん。
 だから私はじゃあ電子レンジ使いますね。
 電子レンジも炊飯ジャーも使いますね。
 ありがとう家電アドバイザーさん!」


 どういう流れですみぺに「プーチンプーチン」って言ってたのだろう…w

 唯ちゃんは焼肉のときにごはんを頼まないのですね。
まぁサラダも食べてるんでしょうけど、個人的には肉を食べる時にはごはんがないとツラいなぁ。口の中が濃い味で満たされていく感じがちょっと。
 でも、ごはんと肉を一緒に食べると消化に時間がかかって太るっていう話も聞くので、もしかしたらそれで控えてるのかも知れないですね。

 すみぺは少量のおつまみと酒があれば何でも良さそうなイメージ。酒だけでも良さそう。

 キングで最近推され始めた3人。
特にすみぺなんかはスタチャでマイペースにやっていたところを、いきなりゆかりさんの穴を埋めろみたいな感じで推され始めたので戸惑いだったり、この先どうなっていくのか不安を感じているのではないのかなぁと思います。
飄々としてるように見えるし、思っていた以上に頑張っているけれども、裏では必死なんじゃないのかなぁと思ったり。

 唯ちゃんにしても本人には言わないと思うけれど、いのりちゃんの勢いを脅威に感じているのではと思うし、これまでの売上を落とさないようにしながら新たな何かを常に得ていかなければならないだろうし。

 いのりちゃんは今はかなり波に乗っているので真の悩みが出てくるのはもうちょい先になるかな。

 これからのキングレコードを支えていく仲間・ライバル同士、こうしてたまに集まって励まし合いながら頑張って行ってもらいたいですね。

 さて、唯ちゃんの口からもこの打ち上げの話を聞けたらうれしいけれど、実ラジはもうゆいかおりの思い出や罰ゲームをして店じまいしようとしてきてるからなぁ。どうかな~。どこかで聞けますように。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 4DXを観に行ってきたよ

Category : 魔法少女リリカルなのは


 今日は「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 4DX」を観に行ってきました。
この作品ははやてちゃんのお誕生日前日である6月3日からお話が始まっていくので、本当なら昨日観られたら最高だったのですが、タイミングが合わず(^^;)
 1stは上映から一週遅れで観たので座席はガラガラでしたが、今回は2日目なのでその倍はいました。

 5年振りに観てみて、今回グッときたポイントはまず、レイジング・ハートとバルディッシュがカートリッジシステムを組み込めと言ってくるところですね。なのはシリーズは本当にデバイスたちもアツい!

 大好きなマスターたちを守り切れなかった悔しさを感じるし、マスターたちと同じぐらい負けず嫌いなところがとても良い。1stでレイジング・ハートが初めてなのはのことをマスターと呼ぶシーンや、ボロボロになっても首をもたげてフェイトちゃんの思いに応えるバルディッシュなどもグッときます。

 次にフェイトちゃんがアリシアに別れを告げ、「行ってきます」というシーン。あんなに焦がれていた幸せな夢を自ら絶ちきり、マントが黒から白へと変わるシーンはアニメ同様、号泣必至です。

 それからリインフォースが名前をつけてもらって、はやてちゃんとユニゾンするシーンからお別れのシーンまでは言葉に出来ない思いが何重にも押し寄せてきて涙が止まりません。もうBGMもね。Snow Rainからのユニゾンはアカン。思い出しただけでまた涙がボロボロ出てくるもの。
周りからも嗚咽に近いすすり泣く声が聞こえてきました。

 演出としては、あんまり揺れはなくてしとしと雨、強風、雪が多かったイメージ。
あと背中へのダメージが結構あったかも。
 みんなが4DXは前の席で観るべきと言っていた理由が分かりました。雪もシャボン玉も前2列ぐらいまでしか出てこないんですよ。今回もまた最後列で観てしまって失敗したなぁって思いました。

 リインフォースといえば雪だからなぁ。リインの気持ちになりたかったわぁ~。でも雪が降っているシーンで毎回降るわけではなくて、最後のお別れのシーンとか雪が降ってほしいところでは降らなかった気がしますね。
それにしても毎回思うけど雪が積もっている中、車いすで走ってくるはやてちゃんパワフルすぎるでしょ。

 そうそう、4DXで上映されると聞いてからずっと楽しみにしていた石田先生からの電話でもちゃんと揺れてました!!幸恵バイブレーション!!結構激しかった!!
『微笑みのプルマージュ』の一番良いところで謎のズームでおいしいところも涙もかっさらっていく石田ァァァ!!!も健在でした。最高。

 ガチムチザフィーラの胸板の厚さも本当にカッコ良くて犬(狼)型も好きなんだけど、何でずっと人型でいてくれないの!!(ダンッ!!)ってなります。A's観てるとなのポのどしふんザフィーラでハメ技したくなってきちゃう。ウズウズしちゃいますね。

 とりあえず思いついただけ書き殴ってみました。
また観られたら絶対に最前で観たいと思います。

生放送特番『ひなこのーと~ひととせちゃれんじ~』 #2

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 「ひなこのーと~ひととせちゃれんじ~」#2を観ました。
今回はM・A・Oさんがいらっしゃったけど、東城さんは不在。高野さんも何かと被っていて来られなかった様子。もしかして4人になるよう調整されてる?

 まずはTwitterで募集していた作中でかわいいと思うシーンをいくつか紹介。
私が良いなと思っていた真雪がたい焼きを買うシーンで背伸びしているところも紹介されました。このシーンでは実際に背伸びしながらアフレコしたそうで。キャスト陣はそんな唯ちゃんを後ろから見ていて「二度かわいかった♡」とのこと。うらやましいw
 他にも迷子になって小学生のるりちゃんにすがりついたり、にゃんにゃんするシーンと、真雪ちゃん名場面が多数選ばれていました。さすがかわいさの塊。

 さて、続きましてはエチュードの設定を考えていきます。
「犬、猿、キジ以外にもう一匹仲間を連れて行くとしたら?」では、唯ちゃんはもちろん「カワウソ」と回答。
 講師の佐野さんに「カワウソにはどんな衣装を着せたい?」と振られ、「かわいい衣装がいいわ♪」。前回は何故か東城さんが高野さんのパート(「まーかせなさーい」)と言わされていましたが、今回は唯ちゃんがお当番なようですw

 もう一匹連れていきたいのだけど、桃太郎にダメと言われてしまいます。今度はそれは何故なのかを考えます。
ここではM・A・Oさんが「パーティーが4人までだから」と答えていたのは上手いと思いました。唯ちゃんは「住んでいる家が3LDKだから」。もう一匹のお部屋が用意出来ないからダメなんですって。唯ちゃん「パーソナルスペース大事!」とのこと。

 これまでの様々なラジオでの発言:
「どんなに仲良くても一人になりたい時もあるよね」
「電車で近くの人の肘やカバンが触れるだけでも嫌だから立ってる」
 そして今回の「パーソナルスペース大事!」発言。

 他にも何かあった気がするけど、これらの発言からどんなに仲良くなっても、心許せない部分があることが窺えます。

 続いて先週の宿題の発表。
お題は「桃太郎にきびだんごをかわいくおねだり」。

 本来ならば唯ちゃんの十八番であるはずのお題ですが、真雪のようににゃんにゃん♡とおねだりしようとして、噴き出しちゃいました。ん~、ケンタッキーで直ったかのように見えたけどダメでしたか~(^^;)
 この癖が直ればイベントでもっと気の利いたファンサービス出来るようになると思うんですよ。ちょいぶりっ子なぐらいでちょうど良いのよ。何とか笑わず出来るように頑張って!

 M・A・Oさんの謎の外国人キャラは面白かったですねw
胡散臭さが半端なかったけどw 今回全体的にM・A・Oさんのキレが良かった。

 1回目はもう一匹連れて行きたい仲間が「猪」、断られる理由が「パーティーが4人までだから」になりました。どちらもM・A・Oさんの回答。唯ちゃんは猪役に。おいしい役どころでしたが、「いの、しし!」しか喋らず。
最後に桃太郎に「お~い、犬、猿、キジ~、行くぞ~!」って呼ばれた3匹が行ってしまって唯ちゃん猪はボーッと立ってたけど、例えば「待てコラー!!」って猛ダッシュでついていくとか猪っぽいリアクションが欲しかったですね。
関係ないけどそういや唯ちゃんは亥年生まれだね。

 2回目は「きりん」、「コンプラ的に」。
唯ちゃんはお猿さんで、何故かリーダー格。さっきよりはキャラが立っていて良かったけど、これは設定が悪かった。書いた本人(吉田さん)も行ってたけど、コンプラ的にって言われてもちょっと難しいと思います。
 この場合はどうしたら良かったんでしょうね。きりんさんが株をやってるお猿さんに「これ、儲かりますよ」って持ちかければ良かったんでしょうか。そのネタ振りとして株の話を出していたんだとしたら唯ちゃんはなかなかやりますなぁ。

 前回はカオスだったけれど、今回は一応まとまりが出て来ていました。
佐野さんの褒めて伸ばしていくスタイルが良いですね。どんなにカオスでも良いところを見つけて「良かったわよ」って言ってくれるから、キャスト陣も軽いやけどで済んでる。
最終的にはどんな風に仕上がっていくのでしょう。唯ちゃんは桃太郎のままでいられるのでしょうか(>_<)

 次回#3は7月2日 21時から放送です。



鎮守府「瑞雲」祭り二日目ステージ 「瑞雲」もいいけど、「瑞鶴」もね!

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 6月17日より開催の鎮守府「瑞雲」祭りでは何と瑞鶴のイベントもあるのだとか。何だと…!?ちょっと行きたいぞ。

 しかし調べてみたら富士急って行くの大変なんですな…。
うちからじゃ片道6時間ぐらいかかっちゃいます。新幹線を使って埼玉や鳥取に行くのと同じぐらい。車で行くのはしんどいので行くとすると高速バスを使うことになるけど、翌日仕事で1日のうち往復で8時間バスに揺られなきゃいけないというのも怠い話…。イベントが土曜日だったら良かったんだけど。

 それと瑞雲祭りということで、とねちく役の井口さんも呼ばれて瑞鶴祭りにも出るとなれば、サービスで加賀さんにもなってくれる可能性があるので行くかという気にもなれるのですが、今のところ出演の予定はなし。一応6月17・18日はイベントが入っていないようですけども、リリイベや宣伝があるから無理かなぁ。

 悩ましいところです。
つーか締め切り6月5日じゃないっすか。きっつー。
横浜あたりでイベントして下さいよ~。

みどり市観光プロモーションビデオ「みどりの四季」

Category : 声優関連


 しばらくみどり市観光大使のお仕事がないなぁと思っていたら、市のプロモーションビデオのナレーションという、声優ならではの良いお仕事を任せられたようで。

 たくさん市のことを紹介してくれているのはうれしいのですが、尺の関係もあってか、若干早口気味。
限られた尺の中でも心持ちゆっくり、落ち着いて聞いていられるような聞かせ方があると思うので、研究して行って頂きたいと思います。

 市議会では他にもわたらせ渓谷鉄道で唯ちゃんのアナウンスを流すとか色々案が出ていたと思うので、イベントだけでなく、そういう声を活かしたお仕事もどんどんもらえると良いですね。
今度みどり市に行ったとき、色んなところで唯ちゃんの声が聞けたらうれしいです。

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!