無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

マギを読んだよ

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 少し前から「マギ」のコミックスを読んでいました。

 「マギ シンドバッドの冒険」の方はアニメ観て面白いなぁと思って買ってたんですけど、本家とどういう風にリンクしているのか気になって買ってみました。

 それで読んでみて、本家はしっかりとストーリーが練られているなという風に感じました。シンドバッドの冒険で何でだろう?と思っていたことが本家で張られた様々な伏線・そして過去と現状とが繋がっていき、スッキリしました。

 シンドバッドの冒険は本家のアシスタントをされていた方が描かれているらしく、本家に近い絵柄で、こちらも丁寧に作り込まれたストーリー且つ、本家とリンクするセリフやカットがあって楽しめます。

 2作合わせて初めて完成する感じですね。それに加え、大高先生の手書きブログを読めば楽しさ倍増します。
読んだことのない方は是非是非読んでみて下さい。
大高忍の手書きブログ

 それからマギシリーズは全て視聴していたので、読んでいる最中、脳内で石原だとか、小野Dだとか、花澤さんだとかの声がしてくるのが楽しかったです。
 今のアラジンは大分大きくなっちゃいましたけど、多分声変わりするかしないかぐらいの年齢だと思うので、もしアニメ化されてもギリ石原で行けるんじゃないのかな~。行ってほしいですね。続編早よ。

AKIBA'S FESTIVALとか声優さんの活動休止とか

Category : 声優関連
 今日AKIBA'S FESTIVALのチケットが届いたのですが、券面には画像のアーティストしか載っておらず、グッズにもこれらのアーティストの名前しか入っていませんでした。
 よって、ゆいかおりの出演はなくなりました。ベストアルバムのリリイベもなさそうですし、このまま静かに休止の日を迎えそうな雰囲気です。

 さて、昨日、悠木碧さんのアーティスト活動休止が発表されました。
それに伴い、恐らく活動休止または解散となるpetit miladyの名もありませんでした。
※5月13日追記 重大発表は活動休止ではなかったようです。活動継続です。

 少し前まで声優ソロデビューが相次いでいたのがウソみたいに、最近では活動休止・解散となるアーティストが続出しています。
最初はキングさん内部の派閥争いか何かで消されたのかと思っていたけど、色々考えたらそもそもの元凶はオリンピックかしらねと思えてきました。

 2020年のオリンピックが終わるまで、関東圏の大きな会場は競技のために使えなくなってしまうし、代わりに小さなライブ会場や地方でするにしても限界があります。今のままでは会場の奪い合いになり、思うようにライブやイベントが出来なくなってしまいます。

 そこでキングさんを筆頭に業界内で話し合ってアーティスト数を調整し合っているのではないのでしょうか。
活動を続けていたらどうしてもCD出さんかい、リリイベせんかい、ライブせんかいって話になってしまうので、やむを得ず一部は一旦活動休止という形にしているのではないのでしょうか。

 また恐らくは「上坂すみれのヤバい○○」も、間違いなく全アーティストが苦しむことになる2020年を見据えて作られた番組なのだと思います。※1クールらしいです。

 そうやって考えるとキングさんが悪いとは思えないのですよ。そもそも何が悪いって言う話でもないけれど。きっとキングさんというか、業界全体も必死なんですよ。

 時々「ゆいかおりが活動休止になったってのに、よく唯ちゃんソロやら、ケンタッキー動画やら、ヤバいやらで笑っていられるよな…」みたいなツイートを見かけます。

 決してゆいかおりの活動休止が悲しくないわけじゃないですよ。
でもさ、今回の件で分かったじゃない?いつ活動休止になるか分からないって。私は唯ちゃんでさえも、いつ何が起こって活動休止になるかも知れないと思って行動していますよ。誰も約束されている人なんていないんです。

 だからこそ、常に後悔しない推し方をしていきたいと思います。
用意されたものをしっかり買って、楽しんで、応援してきたい。

ミニドラマ「ケンタッキーもしも劇場『もしも小倉唯が…』 第3話 セレブな同級生

Category : 声優関連
 例によって書き起こしてみました。



唯「あら、久しぶり。
 中学校の卒業式以来じゃない?」

 夏織、高校の制服姿の唯ちゃんを下から上へと見る。

唯「な~に?ジロジロ見て。
 三ッ星の私に見惚れちゃった?」

夏「             」

唯「相変わらずつまらない反応ね」

夏「             」

唯「私?私はこれから乗馬のレッスンよ」

夏「             」

唯「お父様が馬をくれたの!
 白馬で美しくて、とってもかわいいのよ!
 って言っても…あなたに馬の良さなんて分からないわよね」

夏「             」

唯「そういえばレッスンまで少し時間があるんだけど、ちょっとランチにでも付き合ってくれない?」

夏「             」

唯「ほんと!?」

夏「             」

唯「う~ん、どこが良いかなぁ…」

夏「             」

唯「あら、頼もしいのね!
 じゃあ、あなたの三ッ星のお店に連れてって頂戴」

~ケンタッキー秋葉原店~

 唯、店内を見回す。

唯「何なのここ!?」

夏「             」

唯「ケンタ??何か人の名前みたいね!」

 前に置かれた三ッ星フィレサンドを見て。

唯「…これは?」

夏「             」

 唯、三ッ星フィレサンドを手に取る。

唯「本当に三ッ星なの!?」

夏「             」

唯「ふ~ん…。じゃあいただくわ」

 唯、三ッ星フィレサンドをぱくり。

唯「こんなおいしいものを知らなかったなんて…。
 私の知らない世界を教えてくれて、ありがと!」

~妄想~

唯「ねえねえ、これからもっと知らない世界を私に教えて頂ける?
 だって…あなたが教えてくれることだったら何でも楽しいと思うの」

夏「             」

唯「何でこんなこと思うのかって…?
 だって私、ずっと前からキミのことが…」

~現実~

 唯、夏織を妄想世界から呼び戻す。

唯「何ボーッとしてるの?
 もう乗馬の時間だから行くわね。
 ごちそうさま♪」

 唯、立ち上がる。

唯「じゃあ、ごきげんよう」


 制服姿に気を取られすぎて初見では気づかなかったけど、髪型がお嬢様風に縦巻になってるの、かわいらしいですね。それにしても今年22になるのに普通に高校生でイケるんだが~。似合いすぎ!

 唯ちゃん、乗馬と聞いて思い出すのは2012年のバースデーライブで流れたVTR。
17歳のお誕生日記念にかねてから興味のあった乗馬にチャレンジしてみた唯ちゃん。最初から上手く出来る人はあまりいないと言われている馬に跨がるところを華麗に一発で決め、常歩、やや速歩とやっていたのですが…。
馬と呼吸を合わせて上下に重心移動するところがどう見てもアレにしか見えず、罪悪感を抱いてしまった記憶がありますね。

 私の場合、唯ちゃんから「乗馬しに行く」って言われたらそこで妄想シーンに突入してしまいそうです。
やだ、鼻血が出てきてランチに行けなくなっちゃうw(>_<)

 そんなことはさておき、今回登場した三ッ星フィレサンド。
チキン+ラタトゥイユ+ベーコン+モッツァレラチーズなんて並んでいる単語を見ただけでもう三ッ星が約束されているじゃないですか!絶対食べるぞ~!

 それから今回の舞台となったケンタッキー秋葉原店でもしも劇場の特別展示が開催されるとのこと。こちらも行くぞ~!



アニメ版「けものフレンズ」LINEスタンプを買ったよ~

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 ゲーム版?のスタンプがあるのは知っていましたが、キャラが分からないし、使い勝手が悪そうなのでいまいち買う気になれなくてね。

 でもアニメ版は使い勝手の良さそうなのが多いですし、ボイスまで付いてるんですね。即買いました。第2弾、第3弾もあるようなら是非ボスの「マカセテ」「ケンサクチュウ…」「チョットマッテテネ」も入れて欲しいです。

 そう言えばゲームアプリもリリースされるようで、そちらもプレイしてみたいです。

唯ちゃん2ndアルバム発売決定&「My Girl vol.18 “VOICE ACTRESS EDITION”」

Category : 声優関連
 唯ちゃん2ndアルバム『Cherry Passport』の発売とリリースイベントの開催が決定したとのことで、本日早速予約してきました。

 少し前に「徒然チルドレン」に出演、そしてEDテーマを担当するという話が流出していたので、ニューシングルかしらと思っていたらアルバムでしたか。まぁそれもそうよね。1st出してからもう2年以上にもなるんですものね。

 リリースイベントの方はさくらんぼ繋がりで山形終わりですかw
BSBLの時も栃木終わりでしたね。これからどんどん果物繋がりのタイトルでリリースしてもらって、色んな名産地を回ってもらいたいです。

 そうそう、Passportと言えばアニサマ上海用に取得したパスポートが今年で期限切れになるもので更新してきました(結局イベントは中止になったので一度も海外に行けていないんだけどね)。
 今度はたっぷり10年分にしてきたので、当分は突然唯ちゃんの海外イベントが入っても大丈夫ですよ。また海外に連れて行ってね(^_-)-☆




 それから「別冊CD&DLでーた My Girl vol.18 “VOICE ACTRESS EDITION”」が届きました。
メイトで買ったので唯ちゃんのブロマイドつきです。

撮影●桑島智輝 ヘアメイク●哘絵美子
スタイリング●中田有紀 撮影協力●Lady Bugs
取材・文●鈴木麻子

 特典ポスターやグラビアは最初からかっ飛ばしてきてるなぁって感じ。白いTシャツにショートパンツのショットはクッションを抱えている腕がちょっとたくましくて好きだし、横から裏ももを写すというのがもう神がかってますね。オタクの好きな構図をよく分かっていらっしゃる。

 真っ赤な衣装の方もこんな派手なのに衣装負けしてなくてすごい。ゆるゆるウェーブな髪がふわっと風に舞っているのも良いですね。そういえば前髪をぱっつんに戻したんですよね。前の前髪も嫌いではなかったのですが、これはジェネレーションギャップでしょうね、若干80年代アイドル風で古さを感じてしまう時があったので、私は今のぱっつん前髪の方が好きです。顔も明るく見えて良いです。

 インタビューの方では欅坂46や星野源、ハロ曲を聴いているという話が興味深かったですね。

 それからアルバムタイトルは最初見たとき、ゆいかおりでの思い出を胸に、ゆいかおりでは成し得なかった夢をこれからは私が叶えて行くよ的な意味を込めて"Cherry"という単語をタイトルに入れたんだったら胸熱と思ったのですが、スタッフさんが決めたんですね。あっそう。

 『Strawberry JAM』もスタッフさんが決めましたものね。
自分が付けたタイトルだと思い入れも変わってくると思うので、スタッフさんはタイトルを決める時にも是非唯ちゃんを呼んであげてほしいですね。

 技術的な面では唯ちゃんも実感している通り、大分向上してきたと思います。2ndでは技術以外にもおっ、この歌い方面白いなぁとか、思い切った曲に挑戦したね~みたいな成長した部分が見られると良いな。期待しております。

小倉唯公式Twitterスタート

Category : 声優関連
小倉 唯 Artist Official

 唯ちゃんの公式Twitterがスタートしました。
ID…微妙…。しかし分かりやすいのはほとんどオタクに取られてしまったのでしょうね。

 Twitterのアカウントを分けたのなら、いい加減唯ちゃんのお知らせも唯ちゃんのサイトに載せような。
それからゆいかおり公式は告知がかなり遅かったり、告知自体なかったりしたので、唯ちゃん公式はもう少し頑張ってもらいたいところです。

 いのりちゃんの公式を見てごらんよ、その日発売のグッズまで紹介してくれるんですよ。アーティストとしてのだけじゃなくて、声優として出演している作品のグッズもです。それぐらい頑張ってもらいたいものです。

加賀さんの鎧袖一触目覚まし時計

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~


 加賀さんの鎧袖一触目覚まし時計を入手しました~

 普段通り口数少なめな感じで起こしてくれるのかなと思っていたら、まさかの…!!(゚Д゚)
ああ~~~こういう加賀さんも良い…!意外な一面を知ることが出来、また惚れ直してしまいました。何度でも惚れ直すよ~!

 これなら朝に弱い私でも起きられそうです。
でも色んな意味で心臓がやられるので、どうしても起きたいときに起こしてもらうことにします(*´ω`*)♥

ヤバい何これ 流石に気分が高揚します #加賀さん #艦これ

もっけさん(@mokke1523)がシェアした投稿 -




ケンタッキー ポップコーンチキン

Category : 声優関連
 今日はケンタッキーもしも劇場「もしも小倉唯が…」第2話 ポップな家庭教師にて登場した「ポップコーンチキン」を食べに行ってきました。



 箱を見たときは小っさ!!って思いましたが、中にはひと口サイズのチキンがギッシリ詰まっていました。結構しょっぱいのでこれぐらいの量でちょうど良かったかも(^^;)
 ちなみに新発売だというクラッシャーズのアロエ&マスカットを飲んでみたかったのですが、残念ながら最寄りの店舗では販売されていませんでした。

 さて、続く第3話は「セレブな同級生」です。
セレブだと何を食べるのでしょうか…三ツ星フィレサンドあたりでしょうかね。楽しみにしてまーす(*^_^*)

上坂すみれのヤバい○○ #3

Category : 声優関連
 「上坂すみれのヤバい○○」を観ました。
ゲストは先週に引き続き、水樹奈々さん。

 今日は「きしめんゴールド」と呼ばれるエクササイズバンドや椅子を使ったフィットネスなどをしていました。先週も暗闇でする卑猥なフィットネスやヨガをしていると話していましたが、それに加え、こんなことまでやっているとは。しかも笑顔でスッスッスッとね。

 脚を伸ばすストレッチを試しにしてみたら、さすがにすみぺよりはスッスッスッと出来ましたが、まぁ~脚にキますね。ちょっと笑顔では出来ませんでした(^^;)

 毎日殺人級のスケジュールをこなしながら一分の隙もない体に仕上げていく。「水樹奈々は一日にしてならず」を再確認した回でした。
みんなへのお手振りひとつとっても努力が詰まっているのです。努力、努力の人で本当に人として教わることがたくさんあります。尊敬しております。

 デブって体重が戻らなくなってきたのに自分を甘やかしてばっかりの自分が恥ずかしい。
お奈々さんと同じようにとまでは行きませんが、まずは脚を伸ばすストレッチだけでも続けていくぞ!

「ゆいかおり」×JOYSOUNDコラボ企画 オリジナルスマートフォンケース販売受付スタート

Category : 声優関連
 コラボ当初はこんなはずじゃなかったのか、最後の小遣い稼ぎか分かりませんが、完全に販売時期を逸した感じですね…(^^;)

 私はもう唯ちゃんのカバーを使っているので飾る用になってしまうけど、ふたりが寄り添っている手帳タイプのを買いましょうかね。

 それにしても柄のやつはもう少しかわいらしいデザインに出来なかったんですか??ふたりのイメージカラーを合わせればかわいいものしか出来上がらないはずですが!?

ゆいゆいデー モニタリング、ケンタッキーもしも劇場 他

Category : 声優関連
 今日はラジオひととせ、ニンゲン観察バラエティ モニタリング、ケンタッキーもしも劇場と、視覚的にも聴覚的にも唯ちゃんを堪能できるゆいゆいデーでした。

 ラジオひととせは明日にするとして、まずはTBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」 絶対ありえない声優オーディション。

 こちらではたんぽぽの川村さん、紅蘭さん、ゆりやんレトリィバァさんの3人がTVアニメ「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド」のマドンナ かすみちゃん役をかけて競い合います。
 そのオーディションの仕掛け人として藤原夏海さん、M・A・Oさん、唯ちゃんが参加。主役・主役の友達役を演じてサポートしていきます。

 オーディション中、川村さんたちはニセ監督に「スタッカートを取り入れてみよう」「アメリカンな感じで!」「ロボットの変形音をネコになったつもりで表現してみよう」などと無茶振りされまくりますが、さすがの芸人魂でこなしていきます。
画面の端にちらちらと笑いを堪えている唯ちゃんが映るのが一番面白かったですw

 また、唯ちゃんが前に立ってお手本を見せる場面も。
喜びを表す演技で実際に顔がパァァァッ!!!と明るくなったり、テンションが上がってぴょんぴょん飛び跳ねていたりしてかわいらしかったですね。アフレコのときリアクションが大きくなる子、好きです。
 芸人さんたちが演技をしているときは若干笑っちゃってても、本番となるとパリッと真剣な仕事モードの顔になる、カッコいい部分も観られて満足(*^_^*)

 多分「ひなこのーと」の仕事の後で連れて来られたのだろうから、「ひなこのーと」の宣伝もさせてもらえたら良かったけどTBSでは放送されていないのね。残念。


 続いて、ケンタッキーもしも劇場「もしも小倉唯が…」第2話 ポップな家庭教師。



コンコンコン!(ノック音)

唯「はっじめまして~!
 今日から生物の家庭教師をしちゃうゆいで~す!
 よろしく~♪」

夏「               」

唯「なに~?何か変?」

 夏織、つま先から舐めるように見る。

夏「               」

唯「チャラい!?何言ってんの?
 全然普通だよ??
 じゃあ早速、生物のお勉強始めよ♪」

 ゆい先生、机の横に座る。後ろにはベッド。

唯「今日は!」\デン!!/(カワウソのぬいぐるみを取り出して)

唯「カワウソについて学ぶよ♪
 カワウソはね、目と、耳と、鼻が一直線上についてるの!
 これはね、こう、川にバーンって入ったときにピッて顔を上げてね、呼吸するんだけど、そのときに一直線になっていると耳とかにもね、水が入らずに呼吸することが出来るの!
 あと耳はもっとすごくて水中で泳いでるときにはこう、ピタって閉じて蓋みたいに…」

~1時間後~

唯「はい、じゃあ1時間目の授業は終了~!
 休憩時間はこれ!ケンタッキー新商品の【ポップコーンチキン】だよ!
 一緒に食べよう♪いただきまーす!」

 ゆい先生、口にポップコーンチキンを放り込む。

唯「く~~~~~~っ!!!
 休憩時間はやっぱケンタのポップコーンチキンだね~!!
 ところでキミの学校では今何が流行ってるの?」

夏「               」

唯「アイドル?誰推し??」

 夏織、目を逸らす。

唯「またまたまた~!照れちゃって~!
 か~わい♪
 恥ずかしくて言えないんだ?
 じゃあさ、年上の女性って、どう思う?」

~理想~

唯「どうしたの?おなかすいたの?」

 夏織、頷く。

唯「じゃあ、あなたの大好きなケンタッキー、お姉さんが買ってきてあげたから食べさせてア・ゲ・ル♡
 はい!あ~~~~~ん♡」

~現実~

唯「お~い!食べないの?
 このままじゃ冷めちゃうよ~。
 じゃあ一緒に次の勉強始めよ~!!」

 ゆい先生、もう一つポップコーンチキンを食べ、ニッコリ。


 第1話が終わってから同僚と話してたら、「唯ちゃんを隣りに乗せているのにドライブスルーのお姉さん見て鼻の下を伸ばすわけないだろう」「…でも運転しているのが石原だったらデレデレするかも」「あ~、ありそう…」ということになって、彼氏を石原にしてセリフを考えてみたら楽しかったので、上にテンプレを用意してみました。
お好きに遊んで下さいませ。

 それにしても生物の先生といい、後ろにベッドが控えていることといい、狙いすぎなのでは??と思ってしまいますね。休憩中はベッドに腰掛けてくれれば最高でしたね。こんな家庭教師、私が生徒なら絶対に集中できません。
授業内容はゆい先生のアドリブでしょうね。

 前回に引き続き、またしても画面に話しかけてしまったし、口を開けてしまいました…。何て恐ろしい動画。無限に楽しめてしまいます。

 ラジオなんかで媚び媚びのセリフを読まさせられるといつも噴き出してしまう唯ちゃんがよく堪えて演ってるなとは思いますが、欲を言うならもう少し、あざとくぶりっ子してもらえませんかね?
石原に迫るときみたく、上目遣いでやってもらえたらきっと今以上に悶絶する人が続出しますよ。

Pawoo始めました

Category : 雑記
 流行りっぽかったので登録してみました。
まだ勝手がよく分かってなくてプロフィールの登録しか出来ていません(^^;)

mokke1523

 最近Twitterは公式しか使っていないのでタイムラインが滝のように流れるのを久しぶりに見ましたね。恐ろしい速度。しばらく眺めていましたが、知ってる人がいそうでいないですね。Pawooじゃないところにいるのでしょうか。

 まぁ、今のところはTwitterで良いかな。
もう少し使い方が分かってきたら色々試してみようと思います。

グリモア「ピクチャーレコードプロジェクト」第4弾 「だいすきのワルツ」

Category : その他アニメ・マンガ・特撮



 インタビューを読んだだけの時は「さすがさっちゃん!唯ちゃん愛に溢れているな~」と思っていたのですが、その後で曲を聴いてみたら早口パートや最後の部分が唯ちゃんのパートよりも思いが詰まりすぎというか、何だコレすごく重いぞ…って寒気が…。

 唯ちゃんは明るく歌ってるのに、さっちゃんは思い詰めている感じがするのと、唯ちゃんとさっちゃんが上手く噛み合ってない感じがまた怖い。狂気に近いものを感じる((( ;゚Д゚)))

 石原のキャラソンの時も重苦しい雰囲気でしたが、これってそんな作品でしたっけ?グリモアは少しだけプレイしていたことがあるけれど、何かから守るとか戦うとかそんな要素は微塵も感じられなかったけどなぁ…。私がやり込めてないからかな?

 一体背景にどんなストーリーが隠されているというの…。

「My Girl “VOICE ACTRESS EDITION”」vol.18 表紙は唯ちゃん

Category : 声優関連
 アイドルに唯ちゃんについて語らせるとは面白そうなことやってますね。
アイドル界にもファンの多い唯ちゃん。アイドルに「アイドルよりアイドルらしい」と言われているのにはちょっと笑ってしまいましたw

 唯ちゃんも昔はハロプロにいたわけだけど、そこでは芽が出なくて、今は声優界でアイドルやってるとは人生どこでどう転ぶか分からないものですね。
NMB48の井尻さんやもえあずちゃんたちが色々語ってくれているそうなので楽しみですね。

 ちなみにアニメイトで買うと唯ちゃんの生写真が付いてくるそうですよ。
特に買うお店が決まっていないようならアニメイトで買いましょう。



ViVid Strike! Amazon全巻連動購入者特典 B2布ポスターが届いたよ

Category : 魔法少女リリカルなのは
 ViVid Strike! Amazon全巻連動購入者特典のB2布ポスターが届きました。



 布ポスターって何ぞやって思ってたら本当にただの布が届いたよ。
お風呂ポスターなら分かるけど布製である意味は…??(?_?)
こういう1個しかない限定ものは開封したくない人間なので絵柄は分かりません…。袋の外からはミウラとヴィヴィオしか見えませんね。

 Amazonで特典シリアルつきのを購入された方は申込期限が確か来月末までだったと思うので、早めに申し込んでおいた方が良いですよ~。

ケッコンカッコカリ 萩風

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 萩ぃとケッコンしました。

KanColle-170415-00553616.pngKanColle-170415-00555074.png

 萩ぃはイベントでゲットした瞬間よっしゃケッコンしよって思っていました。

 萩風は舞風・野分・嵐と共にミッドウェー海戦で沈められてしまった加賀さんの乗組員を助けてくれて、加賀さんのことを気にかけてくれている数少ない子です。

 それに加賀さんリスペクトっぽい髪型に素直な性格、CV:早見沙織。好きになる要素しかないんだよなぁ。
というわけで完全に私の趣味でケッコンしました。ケッコン後母港ボイスもかわいいやんけ。

KanColle-170415-00542759.pngKanColle-170415-00561436.png

 運はいつも通りのようで…w(^^;)

KFCさん☆

Category : 声優関連
 今日はケンタッキーに行ってきました。
KFCに行くのは10数年ぶりぐらいかも…?かなり久しぶりでした。



 おい、定番のオリジナルチキンは食わんのかい!?って感じですが(^^;)
まずはシーザーサラダツイスターのセットを頼みました。にんじんが変な風にはみ出してるけど気にしないでw
昔々にツイスターを食べた時には太巻きみたいにゴツくてアルミホイルみたいな包装紙で包まれていた気がします。

 こちらのシーザーサラダツイスターはチキンと野菜のカリカリシャキシャキした食感が楽しく、味もさっぱりしていて食べやすかったです。この春限定の商品らしいので食べたい方はお早めに。



 もう少し食べられそうだったので唯ちゃんが大好きというビスケットとサクサク骨なしケンタッキーを追加注文。

 ビスケットは昔食べた時はパサパサしてて喉が渇く感じだった覚えがありますが、今のは外はカリカリ、中はしっとりしているんですね。個人的には外はもう少しカリカリにしてもらう方が好き。ハニーメープルはしっとりとした部分につけて食べるとよく染み込んでおいしさが倍増しますね。

 私は少しずつハニーメープルを付けながら食べちゃいましたけど、最初にビスケットを上下に割って下の方のビスケットにハニーメープルをかけてサンドして食べるのが正しい食べ方のようです。素人丸出しで恥ずかしっw

 唯ちゃん曰く、「(このビスケットを食べたことがないなんて)それは人生損してますよ!(笑)」だそうなので、食べたことのない唯ちゃんオタクは是非食べてみて下さい。

 サクサク骨なしケンタッキー(オニオン&コンソメ)は思っていたほどカリカリ・ザクザク感はなかったかな。
でもチーズが隠し味の衣はおいしかったですし、ハーブが良いアクセントになっていました。

 唯ちゃんのおかげで久しぶりにケンタでおいしいランチが食べられて良かったです。また行きますね(*^_^*)

ゆいかおりベストアルバム「Y&K」、LIVE Blu-ray&DVD「Starlight Link」を6/21に同時発売決定

Category : 声優関連



 まずはStarlight Linkが円盤化されるのが決まって良かったです。
出来れば実ラジ内でふたりに言ってもらいたかったけどね。

 そしてベストアルバム。
告知動画を観ているとただMVを詰め込んだだけの動画なんだけど、自分が応援し出した『Puppy』からはそれぞれの曲に紐付けられている思い出が思い起こされて涙が出て来てしまいました。オタクになってから11年。その半分以上はゆいかおりと共に歩んできたからあまりにも思い出が多すぎて、頭では理解しているつもりでも心の整理はなかなかついていないようです。

 こうしてふたりの軌跡がベストアルバムとしてまとめられるといよいよ活動が終わるんだなぁ…という感じがします。リリイベもなさそうな雰囲気ですね…。最後に何かイベントをしてくれてふたり並んだ姿を見られたなら自分の中でも区切りをつけられるのですが。このまま何もなくリリースしてラジオも終わって行くだなんて、あんまりにも寂しすぎるじゃない。

 何もやってくれないのなら、せめて最後の実ラジだけでも動画付きにしてもらえませんか。それかニコ生をして下さい。お願いします。

ミニドラマ「ケンタッキーもしも劇場『もしも小倉唯が…』 第1話 定番好きな彼女

Category : 声優関連


~唯ちゃん家~

唯「ごめん、お待たせ!服選ぶの時間かかっちゃって。
 どう?似合ってるかな?」

私「うんうん!!めっちゃ似合ってる!!」

唯「にひひw やったー!
 あのね、このスカート、私のお出かけの定番なんだ♪
 こういうの…好き??」

私「大好きぃぃぃぃぃ!!!(ブンブン頷きながら)」

唯「(はにかんで)ちょっと~、照れないでよ~。
 私まで恥ずかしくなるじゃ~ん」

私「あっ、私照れてるんですか」

唯「今日は初めてのドライブデートだね!
 私、すっごい楽しみにしてたんだよ。
 どこ連れてってくれるの??」

私「唯ちゃんはどこに行きたいの?」

唯「私の行きたいところ…?
 う~ん…。定番の、あそこに行きたい!!」

私「定番のあそこ…ねずみの国的なところやろか」

~海~

私「(プライベートだったら絶対行きたいって言わなさそう)」

~車の中~

唯「やっぱ、海は最高だったね♪」

私「そうね~(カワウソが気になる)」

 ぐ~…(おなかの鳴る音)

唯「あっ、聞こえちゃった?(目線外し)
 おなか空いちゃった。ランチしよ♪」

~ケンタッキードライブスルー~

~唯ちゃん家の庭~

 むくれる唯ちゃん。

私「えっ、どうしたの?何怒ってるの??」

唯「どうかした?じゃないよ~!
 ドライブスルーのかわいい店員さんのこと、ジロジロ見てたでしょ~!」

私「えっ!?見てへん見てへん!!」

唯「うっそ~!渡してもらうとき鼻の下伸ばしてニヤニヤしてたもん!」

私「えぇ~っ!?おいしそうな匂いがするな~って思っとっただけやって!!」

 ぐ~…(おなかの鳴る音)

唯「う~、もう知らない!いただきます!」

 オリジナルチキンを頬張る唯ちゃん。

唯「おいしい~!
 やっぱケンタの定番は【オリジナルチキン】だよね!」

私「(*^_^*)」

唯「…って、何見てるの!?」

私「唯ちゃんの食べとるとこをかわいいな~って思いながら見とったんや(*^_^*)」

唯「え?笑顔が一番かわいい?
 もう、バカ!!」

私「ドゥフwwwwww」

~理想~

唯「ねぇ、あと一つ、やりたいことがあるんだけど」

私「えっ!!何かな??(どきどき)」

唯「私が一番やりたいデートの定番は…」

 唯ちゃん、キス顔をする。

私「(あばーーーーーーーー!?!?!?!?)(頭を抱える)」

~現実~

唯「何ニヤニヤしてるの~??
 あ~あ、おなかいっぱいになったら機嫌直っちゃった♪
 ね、次はどこ行こっか?」


 こんなの…おっ持ち帰りぃ~!!!!!

 素で上のような会話(?)をしていたし、ニヤニヤMAXだったし、キス顔に至っては…マジで脳みそと心臓がぶっ壊れました。何だこれ…何だこれ!!!全身蕩けちゃうよ~!観れば観るほどダメになってしまう…。
誰だこれ企画した人!?ケンタ奢らせて!!!

 最高かよケンタッキーさん。
週末ぜってー食いに行くわ!!感謝の念しかない。

小倉唯 POPデザイン スマホハードケース

Category : 声優関連


 「小倉唯 POPデザイン スマホハードケース」が届きました。
実は少し前に届いていたのだけど、機種(サイズ)の選択をミスってたので頼み直したのでした(^^;)

 早速装着。
これまで年配の方がよく使ってるような分厚めのソフトケースを付けていたので、このハードケースに変えてみてビックリ。「お前こんなに華奢だったの…」って。ケースが薄めだとこんなに握り込めるのかって思いました。

 それからフィルムが少し破れてきていたので新しいのに貼り替えました。ラスタバナナのフィルムはスッと綺麗に貼れるので好きです。表も裏もピカピカになって機種変したときみたく良い気分。

 唯ちゃんの名が入ったケースを付けているので、今まで以上に大切に扱って行こうと思います。

ケッコンカッコカリ 大和

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 記念すべき30人目のお嫁さんは大和ちゃん~。

KanColle-170411-23282587.pngKanColle-170411-23284012.png

 ちょうど1ヶ月前の3月11日に武蔵の育成も一段落ついたし、イベントのない期間に大型を回していかないといけないなぁと適当に回していたら来てくれました。
レシピは4000/5170/7000/2540/1、秘書艦は加賀さんLv.155です。大和型二人とも加賀さんが造ってくれました。しゅき♡

 大和ちゃんが来てくれたので、これにて大型も一段落。
Bismarck→大鳳→伊401(ドロップ)→武蔵→大和と、良い順番で建造出来たと思います。のんびりやってきたこともあって大和型を出すのに3年弱かかってしまったけど、このタイミングで来てくれて良かったです。

 1年目の時なんか完全に家でしかプレイしてなかったので資源がいつも3~5万ぐらいしかなくて、そんな状況下で来られてたら目一杯暴れさせてあげることが出来なかったと思います。

 きっと様子を伺ってたんですね。今だったら良いかな?って。
何て空気の読める大和型…!ご飯の心配ならしなくて良いからこれから思う存分暴れてちょうだいよ。

KanColle-170411-23272281.pngKanColle-170411-23290133.png

 ありゃ~、良い波が来てたのに途切れちゃった~(^^;)

KanColle-170411-23304615.png

 桜が満開の時にケッコンしたかったんだけど間に合いませんでした。
何かしおしおしてる…(^^;)

ケンタッキー×小倉唯コラボ ミニドラマ「ケンタッキーもしも劇場『もしも小倉唯が…』

Category : 声優関連
 どんだけチキンを買うことになるのだろう…と身構えていたら、ミニドラマとな。
「ケンタッキーフライドチキンの商品にまつわる様々なキャラクターを、小倉さんが演じる一話完結ミニドラマ」だそうです。
 実写とは分かってるじゃないの。数年前までは舞台やライブ内の映像でお芝居をしていて、久々にそういうのを観てみたいなぁと思っていたのでうれしいです。

 ミニドラマは全7回。
第7回は総集編だそうです。

第1回 4月13日(木) 定番好きな彼女
第2回 4月20日(木) ポップな家庭教師
第3回 4月27日(木) セレブな同級生
第4回 5月 4日(木) 家族想いな妹
第5回 5月11日(木) 塩対応な秘書
第6回 5月18日(木) 骨抜きにされる嫁
第7回 5月25日(木) 前半総集編

 個人的には第5回の秘書、第6回の嫁が気になりますね。とても楽しみです(*^_^*)

 ケンタッキーさんはまさかミニドラマやっただけで終わりじゃないですよね?
何にもなくてももちろんお店には行かさせてもらうけど、唯ちゃんを起用してくれたお礼をしたいので、ちゃんとケンタッキーさんと唯ちゃんにつぎ込めるキャンペーンを組んで下さいよ!
胃腸のコンディションを整えておきますので!

声優グランプリ&声優アニメディア 2017年 05月号

Category : 声優関連


 声優グランプリ。
いのりんによる『innocent flower』全曲レビュー、「しあわせ いのり日和」は必見。
「しあわせ いのり日和」ではいのりパパがかわいすぎて笑いましたw
唯ちゃん家もそうだけど、家族が一番のファンでいてくれるのって素敵ですよね。

 ちなみにこの取材の段階ではまだキントリの3人でお肉を食べに行けてない模様。この3人だとすみぺがセッティングしてくれないと集まるの無理そう。

★KING SUPER LIVE 2017 TRINITY特集

取材・文/岩倉大輔

 綴じ込みになっていて、広げると裏表合わせて6P分載っています。
唯ちゃんのガーターリングの衣装で脚を跳ね上げているショットが素晴らしいですね。これのポスターがほしい。オフショットも載っているんだけど、唯ちゃんはリハの段階から衣装を着ていたようで私服姿は拝めず。

★小倉唯連載「ゆいコレ」

撮影/尾形正茂(SHERPA+) ヘアメイク/哘絵美子
スタイリング/菊池文子 取材・文/岩倉大輔

Yui Item:花粉症対策グッズ
(リコラ レモンミント ハーブキャンディ シュガーフリー、
サマハン アーユルヴェーダティー、
ほんのりハーブが香るマスク(ジャスミン)、
エルバビーバ BR バスソルト(ブレス)、
NOSEMINT、
イハダ アレルスクリーン)

 職業柄か、思っていた以上に色々と対策しているのですね。
私は1月から飲んでいるなた豆茶のおかげか、目立った症状は出ていません。でも関東の方へ行くと少し鼻がムズムズするのでこちらより色んなものが飛散しているのかも。
スプレーは以前会社の人にふりかけられたけど、効果があったのかどうかは謎な感じでしたよ。




 今月は電子書籍版を買いました。

 こちらでも水瀬いのり『innocent flower』リリース特集が載っています。
レコーディング時、いのりちゃんは1曲歌うだけでペットボトル3本分ぐらいの水を飲むのですね。『星屑のコントレイル』の時にはその倍ぐらいの水を飲んでいたとかすごい。それだけの熱量が詰まった曲ですものね。

 他の楽曲についても色々話しています。
先日のラジオを聴いて良いなぁと思ったのは、いのりちゃんは自分の曲を「本当に良い曲~」と愛おしそうに話すんですね。個人的に歌い手はまず歌が好きと言うのが大前提だと思うんです。歌が好きか、そうでないかで聞こえ方が全然違ってきます。

 いのりちゃんの歌は全曲生き生き・キラキラしていて良いですね。1曲1曲に愛情を込めて歌っているから曲も光ってくるんです。

★KING SUPER LIVE 2017 TRINITY特集

取材・文/瀬尾水穂

 このレポートに関しては特筆することはないかな。
それよりも下に貼ってあるアニメイトタイムズさんのレポートを読んで欲しい。特にエタブレのところ。

 それからちょっと出すのが遅めだったので載らないだろうなと思ってたゆいかおりライブツアーの感想が採用されていました。何か微妙に文面いじられてる。ひらがな多めにされてるし。ちゃんとそのまま載せてよ(^^;)
 載せてもらったこと自体はうれしいけど、複雑な気分ですね。これからもふたりでたくさんの夢を叶えていってほしいって書いちゃったし…。

 声アニの来月号は唯ちゃん関連も何もなさそうね。
それでもゆいかおりのハムスター☆ハウス関連のおたよりが載るだろうから買いますけども。



上坂すみれのヤバい○○ #1

Category : 声優関連
 噂の新番組「上坂すみれのヤバい○○」を観ました。

 …確かに番組の端々からヤバさが伝わってきますね…。
ゲストのいのりちゃんが最初から最後までドン引きで、テーマが節約術なのに、最後に「お金下ろして贅沢するわ!」と言い残していったところはめっちゃ笑いましたw

 それからいのりちゃんがお前も食ってみろやと言わんばかりにコーヒーや焼きそばをすみぺの口にねじ込んで行ったところは非常に興奮しました。ありがとうございました。

 面白かったけど、食べ物を粗末にする企画はやってほしくないな。声優さんにさせてほしくない。
カラメルソースなんてわざわざプリンから絡め取らなくても水と砂糖と電子レンジがあれば簡単に作れるんだしさ。勿体ないことしないで。

 さて、次回はお奈々さんがフィットネスをしてるところをひたすらすみぺが撮影する感じっぽいですね。予告の段階で既にヤバさMAXです。
 今回はいのりちゃんが『innocent flower』を初披露し、お奈々さんも歌パートを撮ったと言っていたので、こうして毎回ゲストが来て歌パートもあるのだったらうれしいですね。

 キング提供の番組ということで、今後唯ちゃんが出演することもあるでしょうから、毎回チェックしていきたいと思います。
すみぺは心折れないように頑張ってね。

いろいろ消化

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 今日は積んでいたものをいくつか消化出来ました。



 まずは「スクールガールストライカーズ Animation Channel vol.1」。
みゆきちと石原のオーディオコメンタリを聴きました。オーコメってあんまり聴かないんだけど、この二人がどんなことを話すのか興味があって。

 その中に出て来たパンケーキの話題はこれですね。

パンケーキ♥︎

 後に仕事が控えているのにパンケーキのために3時間半並ぶとかようやる…(^^;)
しかも食べる時間が20分しかなかったからかっ込んで味が分からなかったそうですよ。

 それからちゃんりなと初めてご飯を食べに行った話も。初めて…??私の聞き間違えでなければ以前ご飯に行っているはずなのですが…。この時は結局行けなかったのでしょうか。
大分お話したらしいけど、ゆいかおりのことを相談したりもしたのでしょうかね。

<参考>
ゆいかおり 1st LIVE TOUR「WAKE UP!!」大阪公演に行ってきました!!




 続いて「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI- 8.28」。
唯ちゃんのウィンク回数が歴代最高な気がします。バシバシキメまくってますね~。唯ちゃんの時は何か音響が良くなかった気がしましたが、円盤ではちゃんとクリアで綺麗な音になっていました。

 プチミレとのコラボではガヤは何て言ってるのかな?と耳を澄ませてみたけど、ちょっとよく分からなかったな(^^;)

 ゆいかおりは活動休止発表前に観ておけば良かったなぁと後悔。
無限ゆびきりをしていても、真音ちゃんから「絶対前世は家族とかだったんだよ!」って言われてても、angelaにゆいかおりネタをされてても、その度に「でも活動休止になるんだよな…」って脳裏を過ぎっちゃうので良くない。


 それから唯ちゃんは出ていなかったんですが、「sin 七つの大罪」の事前特番を観ました。
木の絵を描くのや、箱庭の心理テストなんて唯ちゃんにこそやってもらいたかったわ。どんな欲が強いのか知りたかった。

 他にもドラマCD類をPCに取り込んだので少しずつ聴いて行きたいと思います~。

水瀬いのり『innocent flower』

Category : 声優関連


 水瀬いのりちゃんの『innocent flower』を買いました。
全曲シングルに出来るほどの完成度で素晴らしいね!アルバム曲では『春空』、『Lucky Clover』、『Will』、『星屑のコントレイル』が特にお気に入り!いや、やっぱり全曲好きだわ~。
歌唱力だけでなく選曲のセンスも抜群だね。
FCイベントじゃなくて早くソロライブやりなさいよという気持ちしか湧いてきません。

 唯ちゃんもまだ落ち込んでいるならこのアルバムを聴くと良いぞ。
心を雲ひとつない青空に変えてくれるぞ。



唯ちゃん関係色々

Category : 声優関連
 昨日のブログはお咎めなしなんですかね。
特に修正が入ったり消されたりはありませんね。本当、こういうのきちんと注意できる大人が周りにいてほしいわ。下手すると干されちゃうぞ。

 さて、今日は唯ちゃん関連でいくつかニュースがありました。

 これは唯ちゃん…ですよね?
一体何が始まると言うのでしょう…。
ケンタッキーか。脂っこいものをあまり食べられなくなってきた年寄りにはキツい…。程々に頼むよ~(>_<)

 今日からラジオひととせがスタート。
スクストラジオは1通もメール出来なかったのでラジオひととせには何か送りたいです。

ちょっとなぁ…

Category : 声優関連
 久しぶりに唯ちゃんブログが更新され、そこでゆいかおり活動休止について少し触れられていました。

今回の休止の件に関しては、
正直、なかなか気持ちの整理がつかなかったりで 私自身も困惑することもありましたが…私たちの関係性は昔もこれからもずっと変わることはないだろうし、夏織ちゃん自身が決めた気持ちなども尊重して、あくまでも2人にとっての前向きな方向と捉えて(^-^)


桜の季節☆(小倉唯オフィシャルブログ「ゆいゆいティータイム」)

 キングさんが勝手に活動休止を決めたのかと思いきや、そうでもないっぽい…?

 ところで「夏織ちゃん自身が決めた気持ちなども尊重して」の部分に若干棘があるように感じてしまうのは私だけでしょうか。まるで石原に原因があるかのように取れてしまいます…。
何だかひどい失恋をしてしまった女の子みたいな文章ですね。まだブログを書くには早すぎたのでは?と思います。

 これは全くの私の想像だけど、キングさんから活動休止について切り出されて、唯ちゃんとしてはもう少し続けたかったけれど、石原は「良いですよ。私他にやりたいことあるし」的なことでも言ったのかなぁと。或いは石原が「もうそろそろ声優業に専念して行きたいんです」みたいなことをキングさんに言ったのかも。
それで石原も絶対一緒に続けたいはずだと思っていたから、唯ちゃんは「えっ!?そんなの聞いてない!!」と困惑してしまったのではないかと。

 勝手な妄想のまま話を進めていきますね。

 石原はさ。これまでずっとニコニコしながら唯ちゃんの隣りにいてくれたじゃない?
他の人だったらイラッとするようなことを言われても・されても、変わらず味方でいてくれて唯ちゃんのことを好きでいてくれたじゃない?いつしかそのやさしさに寄っかかりすぎていたのではないのでしょうか。
どんな時も同じ思いで、どこにでも付いてきてくれるはずだと錯覚してしまったのではないのでしょうか。

 しかし、石原にだって意思はあります。
最近になってようやく許されたけれど、髪を切り染め出したのがその一つで、本当はもっとやりたいことがあったけれど、きっと唯ちゃんとのイメージを守るために色々と我慢してきてたんだと思いますよ。

 自分の好きなこと・やりたいことを我慢しながら何一つ文句を言わないで、それどころか「唯ちゃんがいてくれたからここまで来れた」、「私は唯ちゃんが隣りにいて、みんなの笑顔が広がっている光景を見るのが好き」とまで言ってくれた石原に対して、まずは感謝しなければいけないよ。こんな石原のせいと取れるようなことは書いちゃいけない。

 本当に石原のことが大好きなら、家族のように大切に思っているのなら、石原が決めたことを応援してあげてほしい。今は無理でも少しずつ。それが「夏織ちゃん自身が決めた気持ちなども尊重」するということなのだと思うよ。
 
 最後の日はお互い笑顔で迎えられるように大人になっていこうよ。

色々申し込みました

Category : 声優ライブ・イベント
 ま~色々と申込やら支払いやらの多い時期で。

 まずはAKIBA'S FESTIVAL、当選しました。
ゆいかおりが出演する可能性は極めて低いですが、この日に唯ちゃんかゆいかおりイベが入らなかった場合、行かねばなりますまい。

 次にアニサマ。
奈々・いのり・唯のキングデー。トラセやリッサもいます。アニメロLIVE!、最後の力を振り絞ってくれ。

 さらにスクストイベ昼の部申込み。
会場の市民会館おおみやって、さすがに大ホールの方ですよね…?それにしても石原、ざーさん、ちゃんりな、唯ちゃんで1,370席だからきっついですねー。何とか当選出来ると良いが。

 最後にお奈々さんのミュージカル「Beautiful」ね。
唯ちゃん関連でどうなるか分からないので申込みするかどうか迷ってましたが、後日マッチングシステムが利用できるようなので思い切って申し込んでみました。とはいえ、7月土日で申し込んだのでそもそも当選するのか…?って話(^^;)

 後は何だろうな~。
スクスト夜の部、お奈々さんのFCイベントぐらいかな?申込みしなくちゃいけないのは。
そうだ、もしゆいかおり関係で何かあったら全力でぶっ込まないとね。どどどドンと来い!!

石原夏織さん、スタキュに移籍

Category : 声優関連
ご報告 (石原夏織オフィシャルブログ「Mahalo.」)

 まさかの古巣。
意外すぎてビックリしました。

 スタキュね~。
スタキュと聞くとどうしてもすたいなんちゃらのことを思い出して胸が苦しくなってきます。小さめの事務所だし、売り込み時期だったから仕方がなかったのかも知れませんが、バンバン仕事を入れててね。スケジュール過多で徐々に曇っていくふたりの顔を見てるのが辛くて、この私がライブを蹴ったぐらいです。すたいなんちゃら1期最後のライブは行ってないんです。
そのライブが収録された円盤を観るのも1年ぐらいを要しましたし。

 FCのスタイルパーティーもゆいかおりのツアー先行を一度やっただけで、後はのっちやまほちゆ(当時)、研究生の子たちのイベント先行ばっかり。年に4回届く会報が予定月に届いたことはなく、通販を頼むとクレジットカード払いでも頼んでから1週間後に発送されたら良い方ぐらいなルーズなところでした。

 今は養成所もしていますがマネジメント・FCスタッフともに人員足りてますか??

 その辺が不安ではありますが、そこさえ良ければ後はまぁ良いのでは?と思っています。

 まず、今までは唯ちゃんの意見を尊重して行動してくれていたのでしょうが、これからは自分で好きなように出来るようになってくると思います。したいこと・したくないことも言いやすくなるのではないのでしょうか。

 それからスタイルキューブは接近戦やバースデーイベントなどの細かいイベントをよくしてくれるので、ひょっとしたらまた直接お話したり握手したり出来る機会があるかも知れません。研究生のイベントにシークレットゲストとして出演することもあるかもね。

 さらに今Pyxisちゃんやのっちなんかが頑張っていますが、歌方面が少し弱いので石原をソロデビューさせることも考えているかも知れません。もしソロデビューするのならランティスからにすると良い。石原の歌声はランティス曲と相性が良いので。
安易にユニットを組むのだけはやめてね。

 何にせよ、ここからが本当の石原夏織ですよ。
石原にとっても、石原オタクにとっても喜ばしい展開があることを願っています。

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!