無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ゆいかおり活動休止

Category : 声優関連
ファンの皆様、関係者の皆様へ

 あー、残業が終わってやれやれと思いながらTwitterを開いたら「ゆいかおり活動休止」の文字が目に飛び込んできましたよ…。
声アニ連載終了に引き続き、また悪い予感が的中してしまいました。

声優アニメディア&声優グランプリ 2017年 04月号

 『もうひとりの私』を石原がどうしても歌いたかったんだという文章を読んだ瞬間、何となく嫌な予感がしたんです。
活動休止がどのタイミングでゆいかおりに告げられたのかにもよりますが、もしツアー前にか、あるいは石原だけに告げられていたとしたら、この曲に唯ちゃんへのメッセージが込められていたんじゃないのかなと思うんです。

「きみにも多分 泣きたい日があるでしょう
 信じるものに 試される日がある
 モウデキナイと 立ちすくんだ心に
 ゲンキダシテと 言う、もうひとりの私」

 離ればなれになっても、唯ちゃんの心にはいつも私がいる。
私がついているから一人じゃないよと言いたかったんじゃなかったのかなと。
 相方が隣りにいる『ゆびきりCalendar』や『marble』ではなく、心の中にいる『もうひとりの私』をチョイスしてくるところが何とも石原らしいではありませんか。

 私は唯ちゃんがソロデビューしてからゆいかおり武道館ライブまで、早く唯ちゃんをソロ一本にするべきだと考えてきました。
ラジオやトークイベントなんかは続けてほしいが、正直、音楽活動は休止して、ゆいかおりの分も唯ちゃんに注力してほしかったんです。

 そんな私の心を動かしたのは武道館ライブでの石原の言葉で、それを聞いて、これからふたりでどこまでやれるのか見せて行ってもらおうじゃないかと考え方と態度を改めたところでした。またこの間のツアーが今までにないぐらい良くて、まだまだ成長できるじゃないか!と思っていた矢先にこの仕打ち。

 今日意地悪な人から「唯ちゃんがソロになって良かったじゃないか」的なことを言われました。2012年の私ならきっと「まぁな」と言っていたでしょうね。でも今は…。

 私の深読みかな?と思っていた唯ちゃんのSNS更新頻度がガクッと落ちてるのも、やっぱりショックを受けているからだと思うし、韓国の友達のところへ飛んだのも日本にいると色々考え込んじゃうから気持ちを切り替えたかったというのもあったんじゃないのかな。それにこれも気のせいかも知れませんが、先日のAnimeJapanでの唯ちゃんはライブ後でもないのに見るからに元気がなく、目の下にクマが出来ているように見えました。

 そんな唯ちゃんを見て喜べるわけがないですよ。

 青春時代を共に過ごしてきて、お互いを家族と呼べちゃうほど仲の良い希有なユニットであるのに、大人のクソ事情なんかで活動休止にしちゃって勿体ない。キングさんは国宝級の宝を手放したぞ。
もうアレだ。私が事務所設立してふたりを引き抜くしかないな。

多田えりか様、READY!を卒業

Category : ラジオ関連
 大好きなラジオパーソナリティの多田えりか様が何と今日・明日で「READY!」を卒業されるそうで、朝からショックを受けました。

 READY!のパーソナリティは3人いて、それぞれ月火、水、木金を受け持っています。えりか様は木金の担当で、週末に向かうにつれ溜まってくる疲れを吹き飛ばしてくれていました。
 特に好きだったのが星占いコーナーに入る前に「行っき まっす よ♪」と言うところと、星占いにこじつけたグッズ紹介のところでいつも時間切れになってしまい紹介の途中で「行ってらっしゃいっ!」と勢いよく言うところ。

 毎日仕事行きたくねーなって思ってるんですが、木金だけはえりか様の「行ってらっしゃいっ!」を聴くと「黙ってさっさと行ってこい!!」と背中をぶっ叩きながら見送ってもらえているような気がして元気が出ました。
それがもうなくなるとは…。

 私と同じえりか様ファンの方が「えりか様が卒業するんだったらもうREADY!聴くのやめよっかな」っていうメールを送っていましたが、えりか様は「そんなの許しませんよ!月火水のお姉様方はそのままですから聴いて下さいっ!w」と仰っていました。

 ちゃうねん。木金が固定じゃないと意味がないんですわ。
「今日の星占い、行っき まっす よ♪」と「行ってらっしゃいっ!」が聴けないとやる気が出ない~。

PSX_20170330.jpg

 悲しみのツイートをしてたらご本人にいいねされちゃった。
えりか様が出演している他の番組は勤務時間に被っているのばかりなので、他の朝の番組に出てくれませんかね~?

いい最終回だったね

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 けものフレンズ最終回を観ました。
多分ストパニ振りぐらいのリアルタイム鑑賞。それほどまでに最終回が気になった作品は久しぶりでした。

 1~8話一挙放送を観た時にはゆる~い色んなフレンズを紹介していく話なのかなと思ってたのですが、10話でサーバルちゃんが涙を流したところからそれだけではないんだ。どんなことが背景にあるのだろうと、より気になっていきました。

 11話では自分たちを庇い黒い巨大セルリアンに取り込まれてしまったサーバルちゃんを助ける場面。あんなに臆病で何も出来なかったかばんちゃんが木登りをし勇敢にもセルリアンに立ち向かっていく姿には涙しました。
 何も出来なかった時から「かばんちゃんはすっごい頑張り屋さんだから!」とずっと傍にいて励まし続けてくれたサーバルちゃんをそこで見捨てていたらクソ呼ばわりしてたところですが、最後は我が身を犠牲にしてまでも助けてまさにユウジョウ!!でした。

 最終回ではフレンズ総出でかばんちゃんを救出するところでもまた涙、涙。
ボスがカッコ良すぎ~(T_T)
こんなに泣かされる作品になるだなんて聞いてませんよ!!

 良い最終回でした。
1~8話一挙放送後、即ガイドブック全巻ポチって良かった。最後まで期待を裏切らない作品でした。もう1セット買いたくなったので早く追加生産するのです。

 さて、最終回を迎えましたが、いくつか回収されていない伏線がありますね。

・サーバルちゃんとサーバルちゃん(CV:あいぽん)との関係は?
・結局四神は何だったのか
・ミライさん、ラッキービースト、かばんちゃんの中の人が一緒なのには意味があるのか?
・かばんちゃんがミライさんの体毛からフレンズ化した子ならミライさんの何なのさ?
・フレンズやセルリアンの生態にやたら詳しいツチノコ
・かばんちゃんの指先が炭化していってるのは何故か?

などなど。謎な部分の大半はアプリネタっぽいけど未プレイ組だからさっぱり分かりません。
これらはガイドブックや続編で明らかになってくるのでしょうか。



 サーバルちゃんのねんどろも買いました。
ボスが欲しかったので。ボスはグッズ化しやすいと思うので色々作って欲しいです。

小倉唯くじが届いたよ

Category : 声優関連


 わーい。
小倉唯くじが届いたよ~!

 今気づいたけど、撮り方によっては唯ちゃんが本当にそこにいるかのように溶け込ませることが出来るのですごいですね!アクリルスタンド!特にゆいかおりくじの唯ちゃんは色々なものと組み合わせやすそうなのが良いです。

 一番欲しかったFuture Strikeバージョンのアクリルスタンドは後日トレードして頂けることになっています。FSバージョンは一緒に写るものを選びそうですが、工夫すれば神がかった一枚が撮れそうで楽しみです♪

 私はアクリルスタンドが欲しかっただけなので山のようにあるタポスタリーはどうしたものか。くるくる巻かれた状態で届いたら捌きやすかったのですが、開いた状態で届いたのでどうにも厄介です。会場とかに持っていくにも面倒な形態だから捌く気すら起きません。どうするかね~。

Animelo Summer Live 2017 THE CARD

Category : 声優ライブ・イベント
Animelo Summer Live 2017 THE CARD

 ようやく本気を出してきましたね!
3Daysになってから一番高まるメンツ。やっとお奈々さんを戻してくれましたか。
お奈々さんが出なくなる前の年は贅沢にもどうせまたお奈々さんかJAM Projectがトリなんでしょ~、マンネリ!とか思ってた気がするけど、いなくなったら全然ダメでした。物足りない。満たされない。全然ライブに行ったって感じになれませんでした。

 どれだけスライディング土下座しても足りないぐらい失礼なことを考えていました。

 その点今年は最高ですね。
もしかしたら超私得・なないのりゆいのなのは2代コラボがあるかもですし!!楽しみすぎる!!

 それ以上に一番の高まりポイントだったのはゆかりさんが久しぶりにステージに戻ってくるということ。AJのひなこのーとステージが終わった後にゆかりさんの参戦を知って、頭からステージのことが吹っ飛びそうになった程度にはビックリしました。
やはりReflectionの歌を歌われるのでしょうか。

 ゆかりさんを観に行きたい。本当に。
でもね。アニサマの辺りは日曜日しかお休みがもらえないのですよ~(T_T)
辛い…。もし何らかのミラクルが起きて行けることになったら絶対に何としてでも行きますので!!

AnimeJapan 2017 1日目 色々観てきたよ

Category : 声優ライブ・イベント
 AnimeJapan 2017 1日目、ひなこのーとステージ以外にも色々観てきました。

★インターネットラジオステーション<音泉>ブース

 スクストラジオCDが先行発売されていたので購入。

★KADOKAWAブース

 ひなこのーとステッカーをもらいにと、「はじめてのギャル」ステージをちらりと覗きに行ったのですが、あまりよく聞こえませんでした。唯ちゃんが演じるキャラクターについてキタエリが何か言っていたのは分かったのですが。
後でニコ生を確認したいと思います。



★NBCユニバーサル・エンターテイメントブース
 「sin 七つの大罪~πラジ~ 特別出張版」


 唯ちゃんの話が出るかも知れないと思って観てたんですが、ベルちゃんがかわいいという話だけでしたね…。
おっぱい当てクイズやお題のキーワードを最後まで何かを言わずに際どい会話をしたり、「おっ」\ッぱぁぁぁぁぁい!!!/と言うコールをさせられたりしたのは面白かったですけど。

 そういえばイベント前にこのブースの隣りに怪しげなものがあるとフォロワーさんに教えてもらったので覗いてきました。



 おっ、良いねぇ。18禁の注意書き。
私の前に入った人が入ってすぐに飛び出してきて期待が高まります。



 なるほど。キービジュアル絵の肌色多めバージョンですね。
あっ、ベルちゃんのおっぱい隠し忘れてたけどあんまり見えないから大丈夫だよね。ねっ!



 出口付近にいたベルフェゴールコスのお姉さんにもらったいかがわしいポケットティッシュ。


★キングブレードブース

 歴代のキンブレがずらりと展示されていました。圧巻!
知っているものだとゆいかおりのStarlight Linkやキントリのペンライトがありました。多分ロウきゅーブレードもあったと思うのですが、ラ!やアイマスか何かのオタクが固まっていて中々動いてくれなかったのでよく見えませんでした。

★舞台めぐりブース

 アニメの聖地巡礼を助けてくれるアプリ「舞台めぐり」のブース。
現在ガルパンや夏待ち、AKIBA'S TRIPなどの聖地巡礼に対応しています。色々なところを巡りながら録り下ろしボイスもゲット出来るようなので聖地に行くようであればDLしてみると楽しみながら迷わずに回れますよ。

 群馬で唯ちゃんの「yui memory」などの聖地巡礼が出来るようなスタンプラリーを企画してほしいとお願いしてきたら「良いねぇ」と言ってもらえたので、もしかしたらやってもらえるかも…!?わくわく。
 色々なところを巡りながら唯ちゃんのAR(?)やボイスを集められるの、楽しそうじゃないですか?観光地を案内するようなボイスにすれば唯ちゃんにとっても観光大使のお仕事になって良いと思うし。あーでもそれだとみどり市限定になっちゃうかな?

 是非是非、実現して欲しいところです。

AnimeJapan 2017 1日目 GREENステージ Program 3 TVアニメ『ひなこのーと』スペシャルステージを観に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、AnimeJapan 2017 1日目 GREENステージ Program 3 TVアニメ『ひなこのーと』スペシャルステージを観に行ってきました。



 入場時にもらった「ひなこノート」とKADOKAWAブースでもらった「ひなこのーとステッカー」。

※以下、ところどころ聞き違いや見間違いがあるかも知れませんがご容赦を。
また唯ちゃんの発言しか記録していないところがあります。



→続きを読む


雑記 2017年3月24日

Category : 雑記
 今日乗るはずの電車が待てど暮らせどやって来ないのでどうしたんだろう?と思っていたら手前の駅で人身事故があったようでした。

 今まではこんなことは滅多になかったです。学生時代から合わせて県内で人身事故に遭遇したの、今回のを合わせて2回目ですよ(しかも1回目は他県の事故だった)。ここ数年でこんな田舎でも人身事故が起こるようになってくるとはね。おっとりした人が多い県なのに、そこまで思い詰めちゃう人が出て来ちゃうのは悲しいことですね。

 私もいじめられたり鬱になったりしたけど今は唯ちゃんに出会えて毎日楽しいし元気だよ
生きてて良かったな!

 今死にたくなってる人にはこの曲を贈るね。↓
水樹奈々さんの『NEW SENSATION』。是非ね、ライブに行ってみると良いよ。
私は鬱病の子2人お奈々さんのライブに引っ張っていって治したからね。元気が出ますよ!!



「一度きりの人生 楽しむべきだよね絶対!」

 それから唯ちゃんライブに行って癒やされろ。



 これで大体上手く行く(^_-)-☆

色々とひどい

Category : 声優ライブ・イベント


 ゆいかおりのAKIBA'S FESTIVAL参戦、未だに発表されず…ですね。
and more商法はアニサマだけにしとくれよ。先行抽選予約申込をするには初回プレス盤を買う必要があったので、ゆいかおりが出るだろうと早い段階で複数枚予約購入しました。でも発売日までにand moreが発表されず。

 おまけに先行抽選予約受付の期間がめちゃくちゃ短い。
22日発売で27日締め切りですよ。発売日までに出演が発表されてない方々はもう望み薄な感じがしますね…。ゆいかおりは出なさそう。それでも警戒のために申し込まざるを得ないわけで、何だかなぁといったところ。

 AKIBA'S TRIPは意外と好きで、オタクなら誰しもあるある~!と楽しんで観られる作品だと思います。ゆいかおりの『B Ambitious!』も大好きなんだからさぁ。出るか出ないかハッキリして。気持ちよく申し込まさせてよね。

しあわせになれました。

Category : 声優関連


 コンビニ4軒回ってようやく見つけました!
唯ちゃんが今ハマっているという、しあわせバタ~味のポテチ。
何故だかビッグバッグしかなかったけど…。

 こんぷくじの唯ちゃんアクリルスタンドと一緒にぱちり。
どうです?カルビーさん。この子とポテチ、絵になるでしょ??この子ずっと前からポテチが大好きだって言ってるんですよ。お奈々さんも良いけど、この子もイメージガールにいかがですか??

 さて、5・6年振りのしあわせバタ~味。いただきます。
こんなに甘かったっけ??って感じの甘さ。甘塩っぱいと言うけれど、ほとんど甘い。個人的にはもう少ししょっぱさが欲しい。でも一度食べ出したら最後、無限に食べ続けてしまいます。
こんなにカロリーが高そうな味、程々にしておかなきゃ…!!と思いつつもやめられない止まらない。



 昨日はしあわせコ~ン味しか見つけられませんでした。
しあわせバタ~味とほぼ同じ味で、コ~ンの方がより甘いです。めっちゃ甘いコーンポタージュ味。小さい子どもが好きそうな味ですね。まずくはないけど私はもう良いです。

 しあわせコ~ン味が甘すぎて、うすしお味で口直しするなんてデブっぽいことをしてしまいました。
期間限定の味に浮気をしても最終的にはいつもうすしおに戻ってきてしまいます。やっぱりうすしおが一番だな。しあわせバタ~にも癒やされるけれど、疲れてる時にはしょっぱいうすしおが効く!

西沢幸奏『Break Your Fate』

Category : 雑記


 西沢幸奏ちゃん1stアルバム『Break Your Fate』を買いました。
艦これ曲は元々持っていて、12月に劇場版「艦これ」舞台挨拶でのライブで歌を聴いてからその歌唱力に魅了されてしまいました。帰ってから既存曲全部買いましたよ。その流れで遅ればせながらアルバムも購入させて頂きました。

 『The Asterisk War』『Brand-new World』『吹雪』、この辺はガチですね。あの小柄なボディーからは想像も付かないようなパワーでゴリゴリ攻めてきますね。西沢幸奏ちゃん曲は全体的にギターがめっちゃカッコいいから好き。

 シングル曲だけじゃなく、アルバム曲も良い感じ。
今回たくさん作詞しましたねぇ。幸奏ちゃんは自分でも作詞・作曲出来るのが強みですね。しかも良い詞・曲が多いんだわ。アルバム曲では『Goodbye Graffiti』が気に入りましたよ。

 1stアルバムとは思えないほどの重厚感ある、才能溢れる1枚でした。ライブでも聴いてみたいわぁ。
ただ鈴木このみちゃんがそうだったんだけど、アップテンポな曲が多すぎておなかいっぱい!(最近の曲は知らない)ってなって飽きが来ちゃったことがあるので、程よくバラードも織り交ぜて行ってほしいなぁと思います。

 歌声が力強すぎて聴かせる系の『帰還』でもものすごく燃える曲に聴こえてしまうのでね。その歌声に灯る炎を調整出来るようになればもっともっと素晴らしいシンガーになれると思います。頑張って下さい。これからも応援しています。

雑記 2017年3月20日

Category : 雑記
 スマートウォッチも色々とバリエーションが増えてきましたね。



 こちらは「wena wrist Three Hands」。
思ってたより安っぽいよって言ってる人もいますが、普通に使えるデザインですね。
 バンド部にFeliCaを内蔵しているそうなのでSuicaとかが使えたら便利かも?と思ったけど、今のところ対応していないみたい。はい、解散。

 私はデジタル表示の時計が好きなので、この見た目でデジタル表示が出来て、Suicaにも対応したら購入しても良いです。



 こちらは「FES Watch」。
時計盤の種類やバンドの柄を変えられるそうです。
発想自体は面白いんだけど、こちらもデジタル表示が出来ないみたい。それにちょっとゴツい。

 今までのスマートウォッチはゴツゴツした感じのが多かったので、デザインが良くなってきたのはうれしいです。しかしそれ以外の部分はまだまだですね。もう少し作り込んでもらわないと買えないな。

ゆいかおりこんぷくじが届いたよ

Category : 声優関連


 ゆいかおりのこんぷくじが届きました。
石原のアクリルスタンドをあげる約束をしている方が私が持っていない缶バッジを下さるそうなので、全部揃ってからちゃんとした写真を撮りたいと思います。

 石原アクリルスタンドはちょっとでも長く唯ちゃんアクリルスタンドとの時間を楽しんでてくれ。

ガールフレンド(♪) DVD発売記念 小倉唯さんトークショー【2回目】に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 続きましてガールフレンド(♪) DVD発売記念 小倉唯さんトークショー【2回目】。



※ところどころ間違いがあるかも知れませんがご容赦を。


→続きを読む


ガールフレンド(♪) DVD発売記念 小倉唯さんトークショー【1回目】に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、ガールフレンド(♪) DVD発売記念 小倉唯さんトークショー【1回目】に行ってきました。



※ところどころ間違いがあるかも知れませんがご容赦を。


→続きを読む


とらのあな電子書籍を利用してみた

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 いつの間にやらとらのあなで電子書籍(同人)の販売が始まっていたので利用してみました。調べてみたら去年の7月から始まっていたのですね。

 利用してみてのざっくりした感想。

メリット:
・在庫切れがない
・買ったらすぐに読める
・場所を取らない
・端末さえあればいつでもどこでも読める
・送料が浮く

デメリット:
・品数が少ない
・既にログインした状態なのに電子書籍を見ようとすると再度パスワード入力を求められるのが面倒くさい
・ビューワーをもっと見やすくしてほしい(全体のうち今どの辺を読んでいるのかが分かるようにしてほしい)

 割と最近始まったサービスなので仕方ないですが、品数が少ないですね。
電子書籍で売っちゃうと無断転載が増えそうで、こういう形態で売りたくない人も結構いそうですしね。

 家族宛の手紙だと間違われて勝手に開封されてしまってからは出来るだけ通販では買わないようにしている私ですが、これなら安心して買えますね。置き場所の心配もしなくて良いので助かります。

 それから人気の作家さんだとイベント前に予約受付される方が多くて、そういう時はやむを得ず通販を利用するのですが、欲しいのはいつも数冊しかないので毎回地味に送料がかかっちゃうんですね。今後、通常の書籍だけでなく電子書籍販売もしてくれたらその分浮くのでありがたいですね。

 こんな感じで個人的には概ね満足しています。
また大型イベントがあった際にはチェックしていこうと思います。

メモ:ゆいかおりキャンディを食べる

Category : 声優関連
 ヤバい、ゆいかおりキャンディの賞味期限が今月だ…(>_<)
ゆいゆいジャムは1.5瓶食べて放置、クッキーは1枚食べて放置(結構湿気のあるところに置いてあってもカビひとつ生えないのが不気味だね)、そしてゆいかおりキャンディは1個も食べておりません…。キャンディだけでも食べねばっ!!

 メモ:ゆいかおりキャンディを食べる!!

唯ちゃんによるデノン製品体験レポート

Category : 声優関連
 まさかキャラソン歌ってイベントやって終わりじゃないだろうな…??と思ってたら、ちゃんとこういうお仕事ももらえてましたか。良かった良かった。

 色々な製品を紹介していく中で唯ちゃんが使用しているモデル「AH-C620R」も出てきました。意外と安いのですね。我々がイベントを申し込むのに買ったのより安いじゃないですか。最低でも1万5千円ぐらいのかと思っていました。

 iPhoneユーザではないし、今使っているのが悪くなったわけではないのでスルーしますが、これに「小倉唯モデル」と付いていて、パッケージがゆいゆい仕様なら即ポチりますので、DENONさんは早急に「小倉唯モデル」を作るべし。ちょっと名前が付いているだけでオタクはす~ぐ買っちゃうよ~。



 時にイベント中にも渋い顔をされていましたが、唯ちゃんにキャラソンを歌わせるのってそんなに難しいんですかね?是非ともめっちゃ音響の良いホールで歌ってもらいたいものですが。その時にヘッドホン・イヤホンを売って「買ってくれた人には小倉唯さんが直接お渡しするよ♡」とかやってみ?絶対売れるよ??唯ちゃんが手渡ししてくれるんだったら10万のやつでも買ったるよ。

 DENONさんはもっと唯ちゃんの名前とイベントを利用してガンガン攻めてこんかい!!いつでも受けて立つ!!

【パニーシャSP】津田美波のエンドライブ!!#6

Category : 声優関連
 石原ゲストの「【パニーシャSP】津田美波のエンドライブ!!#6」の覚え書き。

津田「ん?コメントも来ておりますよ。
 『ゆいかおりみなみ』」
石原&津田「あははははwwwww」
石原「あ~、是非入って下さいw
 何人でも多分繋げられるんですよ。
 人数がいればいるほど」
津田「良いねぇ~w
 『ゆいかおりみなみ』ちょっとやってもらいたいw」
石原「あはははw やりましょうやりましょう」
津田「いたたまれなくなると思うw 何か私が」
石原「いやいやいや、そんなそんな~」

津田「あ、『きゃり王子だから』って」
石原「そうなんですよ、私~」
津田「え、王子なの?」
石原「何かイケメンみたいで~。
 すごい、あの、自分で言うのもアレなんですけどw
 ペットボトルとか開かないって唯ちゃんがよく言って。
 それを私が無意識で開けて『はい』ってあげてたりとか」
津田「カッコいい~!!」
石原「車道とかで車が来ると『危ないよ』(津田ちゃんを抱き寄せながら)ってやっちゃうみたいで」
津田「えっ!?本当に~??」
石原「はい。だから王子って言われてる」
津田「やだ~!パニーシャのCVの人カッコいい~!!」
石原「そうなんです、実は~」
津田「すご~い!化宝具で守ってもらいた~い!」
石原「あ~w 良いですね良いですねw」
津田「是非何か、魔物たちから守って下さい。私を」
石原「頑張ります!(剣でぶった切る動き)
 頑張って守ります!!」
津田「頑張って!!」
石原「津田ちゃんを!!」

 こんなところでも王子トークしてて笑ってしまったw
唯ちゃん以外の女子をときめかせてるんじゃないよw
津田ちゃんもかわいいけど守ってあげるのは唯ちゃんだけな!

ザ・誠実 小倉唯さん

Category : 声優関連
小倉唯『プチプチミニ…!!☆』

 最近唯ちゃんのSNSの更新がないと思っていたら海外旅行に行っていたようですね。
毎週のようにイベントが続いていて多忙な中、よく行けましたね。ほとんど休みがなかったんじゃない?

 それにしても友達に会いに行くために国境をも越えちゃうのか~。すごい行動力ですな。
唯ちゃんはいつも我々オタクに対し、期待を裏切ることなく真摯に、愛情を持って接してくれています。それはプライベートにおいても変わらず、忙しい合間を縫ってプレゼントを作ったり、お見送りに行ったり、そして約束を守って遊びに行ったりと、小倉唯さんという人間の誠実な人柄がブログから伝わってきてあたたかい気持ちになりました。

 唯ちゃんのお友達も我々も、お互い人を見る目があるな!がははw
これが小倉唯さんなんですよ。そんな唯ちゃんの良いところを日本だけでなく、世界中の人たちに知ってもらえるよう、これからも発信していきたいです。

 ただ、ちょっぴり思ったのは海外へ行くときは出来るだけ誰かと一緒に行ってもらいたいな~ってことですね。オタクは心配性なんです(>_<)

小倉(唯)ノワール

Category : ラジオ関連
 名字が小倉と言うことで何かとネタにされたり、小倉あんを使った食べ物をもらったりする唯ちゃん。

 先週の実ラジで「コメダの小倉ノワールは小倉唯公式スイーツと言っても良いぐらいおいしかったよ」というメールが読まれていて、聴いていたらおいしそうだったので本日食べに行ってみました。




 私が食べたのはミニ小倉ノワール。
ざくざくしたデニッシュパンに小倉あんが薄く挟まれていて、いちごソースがかかったソフトと一緒に食べると自然と満面の笑みになり思わず「ん~~~♪」という声が出てしまいました。

 温かいデニッシュパンに冷たいソフト、甘い小倉あんに甘酸っぱいいちごソース。絶妙なアクセント&バランス。
 私も唯ちゃん同様こしあん派でギッシリ挟まれてたらどうしよう…と不安でしたが、うっすら挟まれているだけだったのでおいしく頂けました。良かった、名古屋の悪いところが出てなくて。

 ただ、甘いあんとソフトを食べた後にいちごを食べたのは失敗でしたw
先にいちごを食べてから甘いのを食べた方が良さそうです。じゃないと酸っぱ~!!(>_<)ってなりますw

 本当においしかったので唯ちゃんにも是非食べてもらいたいですね。

 さて、小倉絡みの食べ物と聞いて思い出すのはミスドの「ポン・デ・小倉トースト」。
今だから言えるけど、これを見つけた瞬間、うれしさのあまりツイートしたらフォロワーさんにネタを提供する形になり、しかもラジオで読まれていて、とても悔しい思いをしたことを思い出します。

 私が先に見つけてメールしたのに、私よりずっと良いメールで唯ちゃんの反応も良かったのがさらに悔しかったですね…w
そんな苦い思い出…w

<参考>
ポン・デ・小倉唯トースト☆

お奈々さんがキントリについて話してたらしいよ

Category : 声優ライブ・イベント
 今日のお奈々さんのライブに行っていたフォロワーさん達から聞いた話ですが、お奈々さんがMCでキントリについて触れていたようです。

 みっしーこと三嶋章夫プロデューサーから「唯といのりも頑張っとるで」と二人がエタブレを歌っている動画が送られてきたそうです。
それを観たお奈々さんは、「みんな『えったーなぶれーいず!!FU―――!!!』って言ってる~w」と思ったそうな。
 また、「若い3人に負けず、気持ちだけは3人と同年代の気持ちを持ってw、めぐさん、堀江由衣ちゃん、私の3人でキントリ2ndをやりたい!!」と話していたそうです。

 林原さんも十分すごいよ。
このメンツでもすごいことなのは分かってるけど、この3人なら私は行かないかな。私が観たいのはゆかりさん、お奈々さん、ほっちゃんのキントリなんですよ。今となってはもう叶わない夢だけど…。
もし奇跡が起きて叶ったなら、3人がステージに立っているのを観ているだけで涙してしまいそうです。

 その前にまずゆかりさんはステージに戻ってきて欲しい。
ゆかりさんの歌を聴きたいよ。もう一度、会場全体を愛情で満たしてくれるゆかりさんのライブに行きたいよ。

声優アニメディア&声優グランプリ 2017年 04月号

Category : 声優関連


★ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」特集

取材・文/倉田モトキ

 各衣装を大きく載せてくれていてうれしい。石原腰ほっそ!!!
 文章の方は「絆」と「リンク」という単語をえらく押しまくってくるところがオタクっぽくて良いですねw
石原が唯ちゃんの衣装を見て「かわいい」と言って唯ちゃんが照れていたことに触れている点と、さらにその後インタビューしている点は評価できます。素晴らしい。

 『もうひとりの私』は意外にも石原が絶対に歌いたいと提案したものだそうな。
この曲はこのツアーで聴けてうれしかった曲のうちの1つなので、最後まで外されなくて良かったです。自分が「聴きたい」と思っていた曲がアーティストにとっても「歌いたかった」曲だと知るとうれしくなりますね。

★ゆいかおりのハムスター☆ハウス(最終回)
★付録・ゆいかおりピンナップポスター


取材・文/倉田モトキ 撮影/尾形正茂(SHERPA+)
ヘア&メイク/哘絵美子・Haggy スタイリング/宮先範江
衣装協力/evelynラフォーレ原宿店、BURLESQUE、PARIS KID'S原宿店

 何と最終回。
今まで3枚だった読者プレゼントのポラが1月号から突然1枚になってしまって、変だな?もしかして連載終わる??と思っていたら本当に終わってしまいました…。77回続いて特別付録を付けてもらえるだけ良いのかな…。

 はぁ…何だよ、この気合いの入った写真は。
石原はめっちゃイケメンだし唯ちゃんは完全に彼氏と一緒にいるとき超絶かわいくなる彼女顔じゃん。今回のポラは絶対に当てたるからな。

 トークの方はテーマはなしで、これまでの連載記事を見ながら思い出を語っています。
 お互いを花に例えるなら、

ゆい→かおり 昔:ヒマワリ → 今:ユリ
かおり→ゆい 昔:ピンクのガーベラ → 今:ピンクローズ

ヒマワリ
【全般】「私はあなただけを見つめる」「愛慕」「崇拝」

ユリ
【全般】「純粋」「無垢」「威厳」
≪白≫「純潔」「威厳」

ガーベラ
【全般】「希望」「常に前進」
≪ピンク≫「崇高美」

バラ
【全般】「愛」「美」
≪ピンク≫「しとやか」「上品」「感銘」


花言葉-由来

 ヒマワリの花言葉良いですねぇ~。
石原は赤いバラとか白いバラとか言ってほしかった。
 ちなみに声優グランプリ 2013年10月号ではお互いを花に例えるなら?にふたりして「ユリ」と答えていますね。

 「昔はかわいい衣装の着こなし方が分からなかったけど、唯ちゃんは昔から完璧に着こなしていた」と言う石原に「それは自分のことを冷静に見られてなかっただけだよ。キャリさんも昔からかわいかったもん」と言う唯ちゃん。そして「子どもっぽいイタズラをしてくるところが今も昔も大好き!」と言う石原。
 あああああ、こういうの見たら「ゆいかおり!ゆいかおり!!ゆいかおりぃぃぃぃぃいいいいいい!!!!」ってなってしまう(T_T)

 始まりがあれば終わりもある、それは分かっているのですがやはり辛いものがありますね。「ハムスター☆ハウス」は10年は続きそうな気分でいたし。

 個人的に印象に残っているのは、2011年12月号で唯ちゃんがマツタケについて「(形が?)カッコいい」みたいなことをいっていた回、2012年12月号での男装回、2017年01月号での石原が指輪を大事にしている発言があった回ですね。
 他にも時に対照的だったり、小さいバッグを使いたい時にはバッグの中に収まりきらないものを手に持ってでも使うとか、テスト前だろうが眠い時には寝ちまうんだよ!なマイペース石原に「カッコいい!!」と言いまくるゆいちゃんだったり…。どれもゆいかおりらしさが詰まった回でした。

 最初の方はたまにしか買っていなかったので、是非ともムック化してほしいところです。
ゆかりさんの雑誌連載がムック化された時には確か全収載ではなかったように思ったので、アンケートはがきに「ムック化希望」と書かれる方は「全収載で!!」と書いて下さい。

 それにしても私の杞憂に終われば良いのですが、石原の「『もうひとりの私』は絶対に歌いたかった」発言や、今回のゆいかおり連載終了、そしてあんなにマメなのに最近はSNSを必要最低限にしか更新していない唯ちゃん(※)、先日の悩み事ブログ…。
(※韓国旅行に行っていたようです。ちょっと安心しました。)

 またAKIBA'S TRIPのライブイベントへの出演に関して公式からは何もアナウンスがないですし、もしかしたら「ゆいかおりの実♪」が終わり、ゆいかおりとしての活動自体休止になるのではないか?という気がしてきました。
実ラジが終わって代わりに4月から唯ちゃんソロの番組が始まるとかで落ち込んでいるのではないのでしょうか。

 うぅ~、怖い。自分で書いておいて怖いです。
もちろんこんな予感は当たって欲しくないので、早く4月からも実ラジやるよと言って安心させて下さいよ。





★小倉唯連載「ゆいコレ」

撮影/尾形正茂(SHERPA+) ヘアメイク/哘絵美子
スタイリング/菊池文子 取材・文/岩倉大輔

Yui Item:チーク
(キャンメイク 03 リップ&チークジェル
クリニーク チークポップ 15 パンジーポップ)

 今回は唯ちゃんの大好きなチークを使った「ゆい流春色チーク」を披露してくれています。
チークは重ね塗りをすることで無限の組み合わせが出来るところが好きなのだそう。
このお写真めっちゃかわいい。まぁるい額縁に入れて飾りたくなりますね~(*´ェ`*)

★ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」特集

取材・文/野下奈生(アイプランニング)

 写真は小さめですが、オフショットを載せていてくれているのが良いですね。

 「今回のステージは、唯ちゃんの甘い声と夏織ちゃんのしっとりした声が絡み合い、キュートさとアダルトさをミックスしたような空気を感じられるものとなった。」という一文が官能的で、しかも分かり手でとても良いと思いました。1回すっと読んでから3回ほど指でなぞりながら読み返してしまいました。その後に続く文章もヤバい。これはレポートに見せかけた官能小説ですね。

 『カナリア』についての感想もめっちゃ良いな。読みながら曲中でふたりが手を絡めるシーンを思い出して「うわぁ~…」ってなりました。私もこういう文章を書けるようになりたいです(>_<)

 来月号にはキントリの特集が載るようなので要チェックです。

セブンの文房具

Category : 雑記
セブンイレブン 文具

 少し前にセブンのビジネスメモパッドが使いやすいと聞いたので買いに行ったら、Loftとコラボしてる商品が置かれていることに気づきました。いつもお弁当の方とかに直行しちゃうので全然知りませんでしたw(^^;)

 それでミニサイズのカッターやのり、ボンド、ふせんなどがあるのですが、これがまたかわいいんですよ。ただのキャンパスノートやクーピーなんかが小さくなっただけで何でこんなにかわいく見えてしまうのでしょう。

 私がまだ学生だったら一式ミニサイズで揃えたかったところですが、今はボールペンとメモパッドぐらいしか使いませんからねぇ…。
結局メモパッドを買っただけに終わりましたが、今後出てくる商品によっては買っちゃうかもですね。どんどん新しいのを出していってほしいです。

 ちなみにビジネスメモパッドはメモパッドだけのとカバー付のとがあって、コンビニ商品の割りにしっかりして書きやすく、またミシン目入りなので必要に応じて切り離すことができます。サイズも程よいので重宝しています。
他にも便利そうなアイテムがあったので少しずつ試していきたいと思います。

すみぺの曲聴いてるよ

Category : 声優関連


 先日のキントリの際、すみぺのCDを1枚も持っていなかったもので『Inner Urge』他、4枚買いました。
それで『Inner Urge』と『文豪でGO!』が気に入ってめっちゃ聴いております。すみぺって特別歌が上手いわけではないれど(失礼)、楽しい歌い方が出来る子ですね。ダンスやトーク含めて今、ジワジワとキてます。

 すみぺのCDは今はそうでもなさそうだけど、デビュー当初はジャケットのイラストがすごくて手を出しづらかったんですよ。だから今までアニメでチラッと聴くぐらいしか出来てなかったので、キントリですみぺのことや色んな曲を知ることが出来て良かったです。

 そういえばキントリのレポを同僚に読ませたら「えっ、この子はソビエト人なの?」と興味を持っていたので、明日CDを押しつけたいと思います。

井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃ 第336回

Category : ラジオ関連
 井口がキントリについてとても良い話をしてたので覚え書き。

 「キントリよかったよ~。3人それぞれの個性が出てて。ゆかちも観に来られたら良かったのにね」みたいな感じのメールに「私行ってたよ」。

 フォロワーさんが入場したときにちょうど井口がすーっと歩いてったらしく、「やせいのいぐちと遭遇した」とツイートしてたのを井口がエゴサしてて「やせいの井口裕香に出会ったって書かれてた」と話していて、まずそこで笑いましたわw

★唯ちゃんにチケを押さえてもらった。

★3人の個性が爆発していて、キングの歴史の新たな幕開けを感じるライブだった。


<すみぺ>
★MCが面白い。

★仕草がエロい。

★「女性声優を性的な目で見る日が来たか~!」
 今までは声優さんにキャラを投影しながら見ることが多かったが、TRINITYでは初めて女性声優を性的な目で見てしまった。

★「何てえっちなんだ!!って」
 中でも群を抜いていたのがすみぺ。
 表情やダンスのポージング一つ一つに色気があった。
 自分がやっても面白いだけなのに!

★圧倒的色気!!


 女性声優を性的な目で見るのは普通ですね。
井口は贅沢なことに女性声優を見慣れすぎててその魅力に気づけてなかっただけ。
 すみぺは容姿にまず色気がありますからね。
でも私の中ではえっちだ!!というより、かわいいとか面白いの方が強いかな。

<いのりちゃん>
★爽やかな風のような子。

★アニメのイベントじゃない大きな舞台に立つのは初めてだと言う初々しさがほっとけない!
 歌い出すとその圧倒的パフォーマンスに目が離せない!!

★少年のような不思議な雰囲気を持っているので3人の中では唯一性的な目で見られなかった。

★スピーカーが壊れるんじゃないかと思うような声量・そしてハイトーンボイスによる圧倒的歌唱力!!


 性的な目で見られないのは何か分かるかも…w(^^;)(失礼)
歌はまぁ~、すごかったよね。この子。CDを聴きながらこれをライブで聴けたら気持ちいいんだろうな~って思っていたんだけど、それ以上に良い声で気持ちよかったです。私こういうクリアで伸びのある歌声大好き。

<唯ちゃん>
★「かわいいなぁ~かわいかったよ。かわいいなぁ~」

★ゆいかおりとしても、10代から培ってきたダンス、歌、積み重ねているものがあるからこそのステージなんだろうけど、ピンヒール履いてるのにめっちゃ足動かして踊ってる!!
 唯ちゃん転んじゃう!って思ったけど、軽やかすぎて転んじゃわないんだろうね。

★圧倒的お歌!圧倒的かわいさ!!

★衣装はピンク地に黒を入れていた。
 唯ちゃん大人になったな~。
 昔だったらピンクにピンク、ピンクに白だったのに。
 L・O・V・E LOVELY唯ちゃんな感じだったのが20歳を超えて小悪魔チックなお衣装を着るようになった。
 脚にはガーターみたいなリボンをつけてね。
 「正直登場してしばらくは脚しか見てませんでした」
 って言うぐらい本当に素敵だったね。

★お人形ちゃんみたいな体型。
 細いんだけど柔らかさがある感じ。
 いのりちゃんは心配になるぐらい細いから肉食え!
 肉好きって言ってたけどもっと食え!!
 もしくはチュールをまとえ!!


 脚を痛めてもなおかわいさを優先してピンヒールを履き続けてるのは、唯ちゃんにとって譲れないところなんだろうね。

 衣装は今回スタイリストさんが多分初めての人なので、いつもとは違う感じで良いなぁと思ってました。最近黒多めな衣装やはにかむを歌う際ガーターリングを着けていることが多いので慣れが出て来てたけど、井口に言われて改めてそのエロさに気づかされた感。

 「昔だったらピンクにピンク、ピンクに白だったのに」には、あ~!言われてみればそうだったなぁってなりました。

 ガーターリング(ふともも)は…見るよねw ガン見しますw
唯ちゃんは細いながらも筋肉がしっかりついていて適度に柔らかさがあるのが良いんですよね。いのりちゃんは細すぎるんですな。井口の言うとおりもう少し肉を付けて。そしたら色気も出てくると思いますよ。

★白に何も入れなくても色気が出るすみれちゃん。
 爽やかな風のいのりちゃん。
 ピンクに黒を入れて「私だってお姉さんだもん!」ってやってる唯ちゃんのかわいさね。
 「うんうんそうだな。唯ちゃんはもうお酒だって飲めるんだな、うんうん」みたいな感じ。


 ピンクに黒を入れても少し背伸びしている感が感じられる唯ちゃんが良いんだよね。

★MC自分の曲名を噛んじゃった時に「編集点!」って。
 そういうことは覚えなくても良いの、唯ちゃん!
 そこは、そこは少女のままでいて…!


 最近よくやりますよねw
私映像を観るときはMCを飛ばしちゃうんですけど、「編集点!!」って言ったところはカットされてるんでしょうか?そのまま収録しててほしい。

★終演後、本当は挨拶したかったけどみんな疲れてるだろうと思ってお暇した。
 唯ちゃんにはすごかった、ここが素敵だったと感想をLINEした。
 長文になってしまったし、文がまとまってないし、疲れてるだろうから返事要らない、とにかくゆっくり休んで!と送ったのに、きちんと返事が来た。
 疲れているのに気遣いの言葉+感想についてのお礼+もしお時間があれば・ご迷惑でなければ直接感想を聞かせて頂けますか?というお返事。
 「いくらでも言う~!!」みたいな!!
 ステージだけで完結せず、ステージを下りた後も人として、役者として、歌手としてしっかりしているな~。
 こういう子が身近にいると刺激になる、ちゃんとしなきゃって思う。


 んま~、相変わらず丁寧だこと。
本当、こんなの送ってこられたら「迷惑なわけないだろっ!!いくらでも話すよ!!」ってなりますね。
井口は細かいところまで観てくれているからご飯でも食べながら色々聞かせてもらうと良いよ。

★先輩達の曲を歌っていたが『Love Destiny』ではゆいかおりで蓄積されたものだろうか?
 相手の表情を見たり、動きを合わせたりしてシンクロ感があった。
 隣りの人を意識しながら色んなところにアンテナが張り巡らされている子なんだな。
 自分のことだけで精一杯というわけではなく、周りをきちんと見られている。
 あれで20代前半でしょ?この先どうなっちまうんだろうな~??
 20歳そこそこの声優&アーティストがすごい件について話したいぐらい!


 確かにラブデスやエタブレでは見つめ合ったり、相手と対称の動きをしたりしていましたね。
ソロライブやツアーを通じて良い感じに余裕が出て来て周りを見られるようになってきたのでしょうね。相方だけでなく客席もよく見てくれています。

 井口は是非一度「20歳そこそこの声優&アーティストがすごい件について」ラジオ丸々一回分使って語るか、トークショーを開くかしてほしい。というか語り合いたい。

★TRINITYで歴史が動いた。
水樹さん・田村さん・堀江さんが一緒にライブをしたことがありましたか?
作品で揃うことはあってもTRINITYみたいなことはなかったじゃないですか。


 その御三家でしかも日本武道館でライブされたら間違いなく死人と難民が出るわい。
3人もいずれ御三家と呼ばれるほどになるのでしょうか。もしそうなれば我々は3人の始まりという歴史的瞬間を見たことになりますね。

★夢のお三方が揃ったとしても性的な目では見れない。
 レジェンドとして、女神として見ることは出来るけど。
 だけど今回のTRINITYについてはまぁ~見れたね!!
 唯ちゃん歌いながら表情がコロコロ変わって可愛い曲のときは可愛いんだけど、ちょっと大人っぽい曲の唯ちゃんはまぁ~エロかったよね!
 エロかったよぉ~!!
 いつからあんな顔出来るようになっちゃったの~!
 ビックリしちゃったよ~。
 唯ちゃんのエロさについて語ったらこのコーナー終わるんですけど。


 いや~御三家こそエロスの塊じゃないですか。
バラード曲を歌っているときのゆかりさんは最高にセクシーでエロスだし、キャンスマとかされると本気でしゃがんじゃいますよね。お奈々さんは歌唱中に何度も絶頂に達するしさ。もう鼻血ものですよ。

 唯ちゃんも『ガーリッシュエイジ』に入る瞬間、大人やぞ!!スイッチが入るところや、カモンみたいな振りの時の挑発的な顔がたまらないですよね。目力が強い人がちょっと悪い顔をするとゾクゾクきます。
本当、いつの間にこんな顔が出来るようになってたんだろう。

 17歳のバースデーライブで乗馬映像を観て卑猥な想像をしてしまい、私は唯ちゃんを何て目で見てるんだ…っ!!バカ!!私のバカ!!と罪悪感に駆られていたのが今となってはウソのよう。気づけばエロスポイントばかり探しているよね。20歳超えたからセーフよね。セーフ。


 井口のライブ感想を聞くのはすごく好きなので、たくさん語ってくれてうれしかったです。井口自身NEWSの増田くんのファンということもあり、ファン視点で見られるから、その感想に共感できる部分が多いんです。
また自身もアーティスト活動をしているので同じアーティストにしか分からない、すごいポイントを教えてくれたりするので良いんですよね。

 これからも唯ちゃんのライブを観に行った際には感想をお願いしたいです。

唯ちゃんオリジナルスマートフォンケース

Category : 声優関連

 唯ちゃんのスマホケースが発売されるとのこと。
本人のお写真がプリントされてるのも良いんだけど、私はスマホにシールを貼り付けるタイプは嫌だし、何より唯ちゃんの顔を汚したくないのでハードケースのPOPデザインを注文しました。

 保存用買えば?って言われそうだけど、使われないまま置かれているのも何かかわいそうじゃないですか。
だからちゃんと使う分しか買わないの。

 今回は唯ちゃんバージョンだけでしたが、ゆいかおりバージョンも発売されると良いですね。

KING SUPER LIVE 2017 TRINITYに行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日はKING SUPER LIVE 2017 TRINITYに行って参りました。




※以下、レポートです。
ところどころ見間違い・聞き違いがあるかと思いますがご容赦を。


→続きを読む


けものフレンズ 1~8話 一挙放送を観た

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 「ひなこまつり」の後で「けものフレンズ」の1~8話 一挙放送があるというので観ていたんですが…何これめっちゃ面白いやんけ。

 出てくる子みんな個性的でかわいいし、ちゃんとその動物の特性がその子の容姿や仕草に表れているところが良いですね。
特に感心したのはコツメカワウソで、上から見たアングルだったかな?それがめっちゃカワウソのシルエットだったし、石ころをジャグリングというか、バスケのボールハンドリングみたいにポンポン投げて遊んでたところを見て、「あーーー!!!これ見たことあるーーーーー!!!」ってなりました。本当にああやって遊んでました!!

 このコツメカワウソなら唯ちゃんも合格と言いそうです。
と言うか「私がこの役を演じたかった~(>_<)」と思いそうw

 他にもワシミミズクとアフリカオオコノハズクの目の感じがかわいいのにちゃんと猛禽類っぽさがあって良かったです。ライオンのごろごろ具合も。そうそう、こんな感じ~!ってなりますね。動物好きにはたまらない良さが詰まっています。
 それから合間合間に入る動物園の飼育員によるその動物の特性についての説明も味があって楽しめました。

 これは是非ともちびっこと観たいわと思ってBDをポチろうと思ったらAmazonでは1・2巻が売り切れ中で予約も受け付けていない状態でした(^^;)
 そう言えば監督さんも予想以上の売れ行きに困惑してるって仰ってましたね。
いやでもこれは売れますよ。2話しか入っていないけど、図鑑とかついて1巻あたり3,780円と買いやすい値段だし、6巻までだから普通に全巻ポチっちゃいますよ。

 他のショップを探してみたらカドカワストアで予約を受け付けていたので、そこで全巻予約しました。さすがに生産が追いつかなかったようで1巻の発送は少し遅れるようだけど。
 こうして良い作品を作って頂ければきちんと買いますので、制作サイドのみなさまは予算や制作期間など色々大変かと思いますが頑張って下さい。

新アニメ「ひなこのーと」ニコ生スペシャル「ひなこまつり」

Category : 声優関連
 今日は新アニメ「ひなこのーと」ニコ生スペシャル「ひなこまつり」を観ました。

 唯ちゃんは真雪ちゃん風のヘアーで登場。
最初のひなこのーとに出てくるキャラの可愛いポイントを紹介するコーナーでは髪型フェチぶりを発揮。ひな子ちゃんのおさげについて、「あの毛に乗られたい」という名言(迷言?)を残します。

 唯ちゃん曰く、ひなこのーとは女子のかわいい髪型を見るのが好きな人間がきゅんきゅん来るポイントがしっかり押さえられているとのこと。言われて気づいたけど確かにみんな凝った髪型をしていましたね(一応コミックス2巻まで読みました)。
 個人的にはゆあの髪型が一番好きです。真雪ちゃんももちろんかわいいですけど。

 それと唯ちゃんがスケッチブックの下の方に書いていた顔文字(>ω<)が「つんく」に見間違えられていたのが面白かったですw
結構な人数の人がコメントしていましたねw



 OPに早口言葉がいっぱいでしかもテンポ速い!
これは噛みそうです。実際難しかったようで、最初は言えてないのが終わりの方へ向かうにつれ上達していってるのを出すためにわざと噛んで言っているバージョンと上手に言っているバージョンをこの曲の速度に合わせて収録したようです。
これは難しい。声優さんは大変ですね~。

 その他アニメ放送情報やラジオ情報、AnimeJapanについてのお知らせがありました。
AnimeJapanでは入場者プレゼントとして、ひなこノートというノートが配布されるそうです。かわいいですね。ステージ内容についてはまず劇団ひととせの結成式を行う。劇団ひととせの活動内容としては定期的に特番を行い最終的には一つの劇を作り上げていく。そしてどんな劇を演じるかはステージにて発表し、配役についてはその場で公開オーディションを行う。また特番には今後指導を行ってもらう講師も出演するとのこと。

 オーディションではみんな練習着の衣装だけど唯ちゃんだけメイド服なことについては「公開処刑ぐらいの勢いですよね。浮きますよね」と言っていて笑いましたw
あなたがメイド服を着たら大層かわいいだろう、みんな喜んでくれると思われてるのよ。恥ずかしがらないで。

 また合い言葉としてステージでキャストが「ひなこ!」と言ったら我々が「のーと!!」と返すことが決定。みんな大きな声で返してあげましょう。

 その後の早口言葉のコーナーでは言い間違えて真顔になったり、ジェスチャーゲームでジェスチャーしながら口でも言っちゃう唯ちゃんがかわいかったですw
 あとM・A・OさんをM・I・Oさんと言っちゃったり…w
天然が強めに出ていて大いに笑わせてもらいました(*^_^*)

 公開処け…公開オーディションが楽しみになってきましたね。早く来い来いAnimeJapan。

まとめプラグインv2

02 | 2017/03 [GO]| 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!