無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

上坂すみれのヤバい○○ #3

Category : 声優関連
 「上坂すみれのヤバい○○」を観ました。
ゲストは先週に引き続き、水樹奈々さん。

 今日は「きしめんゴールド」と呼ばれるエクササイズバンドや椅子を使ったフィットネスなどをしていました。先週も暗闇でする卑猥なフィットネスやヨガをしていると話していましたが、それに加え、こんなことまでやっているとは。しかも笑顔でスッスッスッとね。

 脚を伸ばすストレッチを試しにしてみたら、さすがにすみぺよりはスッスッスッと出来ましたが、まぁ~脚にキますね。ちょっと笑顔では出来ませんでした(^^;)

 毎日殺人級のスケジュールをこなしながら一分の隙もない体に仕上げていく。「水樹奈々は一日にしてならず」を再確認した回でした。
みんなへのお手振りひとつとっても努力が詰まっているのです。努力、努力の人で本当に人として教わることがたくさんあります。尊敬しております。

 デブって体重が戻らなくなってきたのに自分を甘やかしてばっかりの自分が恥ずかしい。
お奈々さんと同じようにとまでは行きませんが、まずは脚を伸ばすストレッチだけでも続けていくぞ!
 
拍手する

「ゆいかおり」×JOYSOUNDコラボ企画 オリジナルスマートフォンケース販売受付スタート

Category : 声優関連
 コラボ当初はこんなはずじゃなかったのか、最後の小遣い稼ぎか分かりませんが、完全に販売時期を逸した感じですね…(^^;)

 私はもう唯ちゃんのカバーを使っているので飾る用になってしまうけど、ふたりが寄り添っている手帳タイプのを買いましょうかね。

 それにしても柄のやつはもう少しかわいらしいデザインに出来なかったんですか??ふたりのイメージカラーを合わせればかわいいものしか出来上がらないはずですが!?
 
拍手する

ゆいゆいデー モニタリング、ケンタッキーもしも劇場 他

Category : 声優関連
 今日はラジオひととせ、ニンゲン観察バラエティ モニタリング、ケンタッキーもしも劇場と、視覚的にも聴覚的にも唯ちゃんを堪能できるゆいゆいデーでした。

 ラジオひととせは明日にするとして、まずはTBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」 絶対ありえない声優オーディション。

 こちらではたんぽぽの川村さん、紅蘭さん、ゆりやんレトリィバァさんの3人がTVアニメ「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド」のマドンナ かすみちゃん役をかけて競い合います。
 そのオーディションの仕掛け人として藤原夏海さん、M・A・Oさん、唯ちゃんが参加。主役・主役の友達役を演じてサポートしていきます。

 オーディション中、川村さんたちはニセ監督に「スタッカートを取り入れてみよう」「アメリカンな感じで!」「ロボットの変形音をネコになったつもりで表現してみよう」などと無茶振りされまくりますが、さすがの芸人魂でこなしていきます。
画面の端にちらちらと笑いを堪えている唯ちゃんが映るのが一番面白かったですw

 また、唯ちゃんが前に立ってお手本を見せる場面も。
喜びを表す演技で実際に顔がパァァァッ!!!と明るくなったり、テンションが上がってぴょんぴょん飛び跳ねていたりしてかわいらしかったですね。アフレコのときリアクションが大きくなる子、好きです。
 芸人さんたちが演技をしているときは若干笑っちゃってても、本番となるとパリッと真剣な仕事モードの顔になる、カッコいい部分も観られて満足(*^_^*)

 多分「ひなこのーと」の仕事の後で連れて来られたのだろうから、「ひなこのーと」の宣伝もさせてもらえたら良かったけどTBSでは放送されていないのね。残念。


 続いて、ケンタッキーもしも劇場「もしも小倉唯が…」第2話 ポップな家庭教師。



コンコンコン!(ノック音)

唯「はっじめまして~!
 今日から生物の家庭教師をしちゃうゆいで~す!
 よろしく~♪」

夏「               」

唯「なに~?何か変?」

 夏織、つま先から舐めるように見る。

夏「               」

唯「チャラい!?何言ってんの?
 全然普通だよ??
 じゃあ早速、生物のお勉強始めよ♪」

 ゆい先生、机の横に座る。後ろにはベッド。

唯「今日は!」\デン!!/(カワウソのぬいぐるみを取り出して)

唯「カワウソについて学ぶよ♪
 カワウソはね、目と、耳と、鼻が一直線上についてるの!
 これはね、こう、川にバーンって入ったときにピッて顔を上げてね、呼吸するんだけど、そのときに一直線になっていると耳とかにもね、水が入らずに呼吸することが出来るの!
 あと耳はもっとすごくて水中で泳いでるときにはこう、ピタって閉じて蓋みたいに…」

~1時間後~

唯「はい、じゃあ1時間目の授業は終了~!
 休憩時間はこれ!ケンタッキー新商品の【ポップコーンチキン】だよ!
 一緒に食べよう♪いただきまーす!」

 ゆい先生、口にポップコーンチキンを放り込む。

唯「く~~~~~~っ!!!
 休憩時間はやっぱケンタのポップコーンチキンだね~!!
 ところでキミの学校では今何が流行ってるの?」

夏「               」

唯「アイドル?誰推し??」

 夏織、目を逸らす。

唯「またまたまた~!照れちゃって~!
 か~わい♪
 恥ずかしくて言えないんだ?
 じゃあさ、年上の女性って、どう思う?」

~理想~

唯「どうしたの?おなかすいたの?」

 夏織、頷く。

唯「じゃあ、あなたの大好きなケンタッキー、お姉さんが買ってきてあげたから食べさせてア・ゲ・ル♡
 はい!あ~~~~~ん♡」

~現実~

唯「お~い!食べないの?
 このままじゃ冷めちゃうよ~。
 じゃあ一緒に次の勉強始めよ~!!」

 ゆい先生、もう一つポップコーンチキンを食べ、ニッコリ。


 第1話が終わってから同僚と話してたら、「唯ちゃんを隣りに乗せているのにドライブスルーのお姉さん見て鼻の下を伸ばすわけないだろう」「…でも運転しているのが石原だったらデレデレするかも」「あ~、ありそう…」ということになって、彼氏を石原にしてセリフを考えてみたら楽しかったので、上にテンプレを用意してみました。
お好きに遊んで下さいませ。

 それにしても生物の先生といい、後ろにベッドが控えていることといい、狙いすぎなのでは??と思ってしまいますね。休憩中はベッドに腰掛けてくれれば最高でしたね。こんな家庭教師、私が生徒なら絶対に集中できません。
授業内容はゆい先生のアドリブでしょうね。

 前回に引き続き、またしても画面に話しかけてしまったし、口を開けてしまいました…。何て恐ろしい動画。無限に楽しめてしまいます。

 ラジオなんかで媚び媚びのセリフを読まさせられるといつも噴き出してしまう唯ちゃんがよく堪えて演ってるなとは思いますが、欲を言うならもう少し、あざとくぶりっ子してもらえませんかね?
石原に迫るときみたく、上目遣いでやってもらえたらきっと今以上に悶絶する人が続出しますよ。
 
拍手する

「My Girl “VOICE ACTRESS EDITION”」vol.18 表紙は唯ちゃん

Category : 声優関連
 アイドルに唯ちゃんについて語らせるとは面白そうなことやってますね。
アイドル界にもファンの多い唯ちゃん。アイドルに「アイドルよりアイドルらしい」と言われているのにはちょっと笑ってしまいましたw

 唯ちゃんも昔はハロプロにいたわけだけど、そこでは芽が出なくて、今は声優界でアイドルやってるとは人生どこでどう転ぶか分からないものですね。
NMB48の井尻さんやもえあずちゃんたちが色々語ってくれているそうなので楽しみですね。

 ちなみにアニメイトで買うと唯ちゃんの生写真が付いてくるそうですよ。
特に買うお店が決まっていないようならアニメイトで買いましょう。


 
拍手する

KFCさん☆

Category : 声優関連
 今日はケンタッキーに行ってきました。
KFCに行くのは10数年ぶりぐらいかも…?かなり久しぶりでした。



 おい、定番のオリジナルチキンは食わんのかい!?って感じですが(^^;)
まずはシーザーサラダツイスターのセットを頼みました。にんじんが変な風にはみ出してるけど気にしないでw
昔々にツイスターを食べた時には太巻きみたいにゴツくてアルミホイルみたいな包装紙で包まれていた気がします。

 こちらのシーザーサラダツイスターはチキンと野菜のカリカリシャキシャキした食感が楽しく、味もさっぱりしていて食べやすかったです。この春限定の商品らしいので食べたい方はお早めに。



 もう少し食べられそうだったので唯ちゃんが大好きというビスケットとサクサク骨なしケンタッキーを追加注文。

 ビスケットは昔食べた時はパサパサしてて喉が渇く感じだった覚えがありますが、今のは外はカリカリ、中はしっとりしているんですね。個人的には外はもう少しカリカリにしてもらう方が好き。ハニーメープルはしっとりとした部分につけて食べるとよく染み込んでおいしさが倍増しますね。

 私は少しずつハニーメープルを付けながら食べちゃいましたけど、最初にビスケットを上下に割って下の方のビスケットにハニーメープルをかけてサンドして食べるのが正しい食べ方のようです。素人丸出しで恥ずかしっw

 唯ちゃん曰く、「(このビスケットを食べたことがないなんて)それは人生損してますよ!(笑)」だそうなので、食べたことのない唯ちゃんオタクは是非食べてみて下さい。

 サクサク骨なしケンタッキー(オニオン&コンソメ)は思っていたほどカリカリ・ザクザク感はなかったかな。
でもチーズが隠し味の衣はおいしかったですし、ハーブが良いアクセントになっていました。

 唯ちゃんのおかげで久しぶりにケンタでおいしいランチが食べられて良かったです。また行きますね(*^_^*)
 
拍手する

ゆいかおりベストアルバム「Y&K」、LIVE Blu-ray&DVD「Starlight Link」を6/21に同時発売決定

Category : 声優関連



 まずはStarlight Linkが円盤化されるのが決まって良かったです。
出来れば実ラジ内でふたりに言ってもらいたかったけどね。

 そしてベストアルバム。
告知動画を観ているとただMVを詰め込んだだけの動画なんだけど、自分が応援し出した『Puppy』からはそれぞれの曲に紐付けられている思い出が思い起こされて涙が出て来てしまいました。オタクになってから11年。その半分以上はゆいかおりと共に歩んできたからあまりにも思い出が多すぎて、頭では理解しているつもりでも心の整理はなかなかついていないようです。

 こうしてふたりの軌跡がベストアルバムとしてまとめられるといよいよ活動が終わるんだなぁ…という感じがします。リリイベもなさそうな雰囲気ですね…。最後に何かイベントをしてくれてふたり並んだ姿を見られたなら自分の中でも区切りをつけられるのですが。このまま何もなくリリースしてラジオも終わって行くだなんて、あんまりにも寂しすぎるじゃない。

 何もやってくれないのなら、せめて最後の実ラジだけでも動画付きにしてもらえませんか。それかニコ生をして下さい。お願いします。
 
拍手する

ミニドラマ「ケンタッキーもしも劇場『もしも小倉唯が…』 第1話 定番好きな彼女

Category : 声優関連


~唯ちゃん家~

唯「ごめん、お待たせ!服選ぶの時間かかっちゃって。
 どう?似合ってるかな?」

私「うんうん!!めっちゃ似合ってる!!」

唯「にひひw やったー!
 あのね、このスカート、私のお出かけの定番なんだ♪
 こういうの…好き??」

私「大好きぃぃぃぃぃ!!!(ブンブン頷きながら)」

唯「(はにかんで)ちょっと~、照れないでよ~。
 私まで恥ずかしくなるじゃ~ん」

私「あっ、私照れてるんですか」

唯「今日は初めてのドライブデートだね!
 私、すっごい楽しみにしてたんだよ。
 どこ連れてってくれるの??」

私「唯ちゃんはどこに行きたいの?」

唯「私の行きたいところ…?
 う~ん…。定番の、あそこに行きたい!!」

私「定番のあそこ…ねずみの国的なところやろか」

~海~

私「(プライベートだったら絶対行きたいって言わなさそう)」

~車の中~

唯「やっぱ、海は最高だったね♪」

私「そうね~(カワウソが気になる)」

 ぐ~…(おなかの鳴る音)

唯「あっ、聞こえちゃった?(目線外し)
 おなか空いちゃった。ランチしよ♪」

~ケンタッキードライブスルー~

~唯ちゃん家の庭~

 むくれる唯ちゃん。

私「えっ、どうしたの?何怒ってるの??」

唯「どうかした?じゃないよ~!
 ドライブスルーのかわいい店員さんのこと、ジロジロ見てたでしょ~!」

私「えっ!?見てへん見てへん!!」

唯「うっそ~!渡してもらうとき鼻の下伸ばしてニヤニヤしてたもん!」

私「えぇ~っ!?おいしそうな匂いがするな~って思っとっただけやって!!」

 ぐ~…(おなかの鳴る音)

唯「う~、もう知らない!いただきます!」

 オリジナルチキンを頬張る唯ちゃん。

唯「おいしい~!
 やっぱケンタの定番は【オリジナルチキン】だよね!」

私「(*^_^*)」

唯「…って、何見てるの!?」

私「唯ちゃんの食べとるとこをかわいいな~って思いながら見とったんや(*^_^*)」

唯「え?笑顔が一番かわいい?
 もう、バカ!!」

私「ドゥフwwwwww」

~理想~

唯「ねぇ、あと一つ、やりたいことがあるんだけど」

私「えっ!!何かな??(どきどき)」

唯「私が一番やりたいデートの定番は…」

 唯ちゃん、キス顔をする。

私「(あばーーーーーーーー!?!?!?!?)(頭を抱える)」

~現実~

唯「何ニヤニヤしてるの~??
 あ~あ、おなかいっぱいになったら機嫌直っちゃった♪
 ね、次はどこ行こっか?」


 こんなの…おっ持ち帰りぃ~!!!!!

 素で上のような会話(?)をしていたし、ニヤニヤMAXだったし、キス顔に至っては…マジで脳みそと心臓がぶっ壊れました。何だこれ…何だこれ!!!全身蕩けちゃうよ~!観れば観るほどダメになってしまう…。
誰だこれ企画した人!?ケンタ奢らせて!!!

 最高かよケンタッキーさん。
週末ぜってー食いに行くわ!!感謝の念しかない。
 
拍手する

小倉唯 POPデザイン スマホハードケース

Category : 声優関連


 「小倉唯 POPデザイン スマホハードケース」が届きました。
実は少し前に届いていたのだけど、機種(サイズ)の選択をミスってたので頼み直したのでした(^^;)

 早速装着。
これまで年配の方がよく使ってるような分厚めのソフトケースを付けていたので、このハードケースに変えてみてビックリ。「お前こんなに華奢だったの…」って。ケースが薄めだとこんなに握り込めるのかって思いました。

 それからフィルムが少し破れてきていたので新しいのに貼り替えました。ラスタバナナのフィルムはスッと綺麗に貼れるので好きです。表も裏もピカピカになって機種変したときみたく良い気分。

 唯ちゃんの名が入ったケースを付けているので、今まで以上に大切に扱って行こうと思います。
 
拍手する

ケンタッキー×小倉唯コラボ ミニドラマ「ケンタッキーもしも劇場『もしも小倉唯が…』

Category : 声優関連
 どんだけチキンを買うことになるのだろう…と身構えていたら、ミニドラマとな。
「ケンタッキーフライドチキンの商品にまつわる様々なキャラクターを、小倉さんが演じる一話完結ミニドラマ」だそうです。
 実写とは分かってるじゃないの。数年前までは舞台やライブ内の映像でお芝居をしていて、久々にそういうのを観てみたいなぁと思っていたのでうれしいです。

 ミニドラマは全7回。
第7回は総集編だそうです。

第1回 4月13日(木) 定番好きな彼女
第2回 4月20日(木) ポップな家庭教師
第3回 4月27日(木) セレブな同級生
第4回 5月 4日(木) 家族想いな妹
第5回 5月11日(木) 塩対応な秘書
第6回 5月18日(木) 骨抜きにされる嫁
第7回 5月25日(木) 前半総集編

 個人的には第5回の秘書、第6回の嫁が気になりますね。とても楽しみです(*^_^*)

 ケンタッキーさんはまさかミニドラマやっただけで終わりじゃないですよね?
何にもなくてももちろんお店には行かさせてもらうけど、唯ちゃんを起用してくれたお礼をしたいので、ちゃんとケンタッキーさんと唯ちゃんにつぎ込めるキャンペーンを組んで下さいよ!
胃腸のコンディションを整えておきますので!
 
拍手する

声優グランプリ&声優アニメディア 2017年 05月号

Category : 声優関連


 声優グランプリ。
いのりんによる『innocent flower』全曲レビュー、「しあわせ いのり日和」は必見。
「しあわせ いのり日和」ではいのりパパがかわいすぎて笑いましたw
唯ちゃん家もそうだけど、家族が一番のファンでいてくれるのって素敵ですよね。

 ちなみにこの取材の段階ではまだキントリの3人でお肉を食べに行けてない模様。この3人だとすみぺがセッティングしてくれないと集まるの無理そう。

★KING SUPER LIVE 2017 TRINITY特集

取材・文/岩倉大輔

 綴じ込みになっていて、広げると裏表合わせて6P分載っています。
唯ちゃんのガーターリングの衣装で脚を跳ね上げているショットが素晴らしいですね。これのポスターがほしい。オフショットも載っているんだけど、唯ちゃんはリハの段階から衣装を着ていたようで私服姿は拝めず。

★小倉唯連載「ゆいコレ」

撮影/尾形正茂(SHERPA+) ヘアメイク/哘絵美子
スタイリング/菊池文子 取材・文/岩倉大輔

Yui Item:花粉症対策グッズ
(リコラ レモンミント ハーブキャンディ シュガーフリー、
サマハン アーユルヴェーダティー、
ほんのりハーブが香るマスク(ジャスミン)、
エルバビーバ BR バスソルト(ブレス)、
NOSEMINT、
イハダ アレルスクリーン)

 職業柄か、思っていた以上に色々と対策しているのですね。
私は1月から飲んでいるなた豆茶のおかげか、目立った症状は出ていません。でも関東の方へ行くと少し鼻がムズムズするのでこちらより色んなものが飛散しているのかも。
スプレーは以前会社の人にふりかけられたけど、効果があったのかどうかは謎な感じでしたよ。




 今月は電子書籍版を買いました。

 こちらでも水瀬いのり『innocent flower』リリース特集が載っています。
レコーディング時、いのりちゃんは1曲歌うだけでペットボトル3本分ぐらいの水を飲むのですね。『星屑のコントレイル』の時にはその倍ぐらいの水を飲んでいたとかすごい。それだけの熱量が詰まった曲ですものね。

 他の楽曲についても色々話しています。
先日のラジオを聴いて良いなぁと思ったのは、いのりちゃんは自分の曲を「本当に良い曲~」と愛おしそうに話すんですね。個人的に歌い手はまず歌が好きと言うのが大前提だと思うんです。歌が好きか、そうでないかで聞こえ方が全然違ってきます。

 いのりちゃんの歌は全曲生き生き・キラキラしていて良いですね。1曲1曲に愛情を込めて歌っているから曲も光ってくるんです。

★KING SUPER LIVE 2017 TRINITY特集

取材・文/瀬尾水穂

 このレポートに関しては特筆することはないかな。
それよりも下に貼ってあるアニメイトタイムズさんのレポートを読んで欲しい。特にエタブレのところ。

 それからちょっと出すのが遅めだったので載らないだろうなと思ってたゆいかおりライブツアーの感想が採用されていました。何か微妙に文面いじられてる。ひらがな多めにされてるし。ちゃんとそのまま載せてよ(^^;)
 載せてもらったこと自体はうれしいけど、複雑な気分ですね。これからもふたりでたくさんの夢を叶えていってほしいって書いちゃったし…。

 声アニの来月号は唯ちゃん関連も何もなさそうね。
それでもゆいかおりのハムスター☆ハウス関連のおたよりが載るだろうから買いますけども。


 
拍手する

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!