無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

「魔法少女リリカルなのは Reflection」本予告第二弾など

Category : 魔法少女リリカルなのは


 「魔法少女リリカルなのは Reflection」本予告第二弾が公開されました。
どうやらなのポに出てくるユーリ&マテリアル娘たちも出るようで。マテリアル娘たちはゆかりさんたちが演じてるので、1作品で聴ける声が増え、倍おいしい感じがします。もしかしたら後編からの登場になるかもですが…。

 Reflectionは『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-』をプレイしておくとより楽しめると思います。今はかなりお安くなっていますので、プレイしたことがない方は是非。↓
 ちなみにPSP用ソフトです。PSVitaでもプレイ出来たりするのかしら。
ゲームの方も新作を出して欲しいです。






 Reflectionの映画紹介にリンネちゃんもチラッと出ています。
ビビストが発表されたとき「これはなのはとは関係ない作品だから」みたいなことを言ってたくせに、バリバリ宣伝に使ってくるこの感じ…w(^^;)

 ビビストでも劇場版作りましょう。
4DXでリンネちゃんに肋骨を折られたいし、大スクリーンですっごい見下した目で見られたいぞ。
 
拍手する

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 4DXを観に行ってきたよ

Category : 魔法少女リリカルなのは


 今日は「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 4DX」を観に行ってきました。
この作品ははやてちゃんのお誕生日前日である6月3日からお話が始まっていくので、本当なら昨日観られたら最高だったのですが、タイミングが合わず(^^;)
 1stは上映から一週遅れで観たので座席はガラガラでしたが、今回は2日目なのでその倍はいました。

 5年振りに観てみて、今回グッときたポイントはまず、レイジング・ハートとバルディッシュがカートリッジシステムを組み込めと言ってくるところですね。なのはシリーズは本当にデバイスたちもアツい!

 大好きなマスターたちを守り切れなかった悔しさを感じるし、マスターたちと同じぐらい負けず嫌いなところがとても良い。1stでレイジング・ハートが初めてなのはのことをマスターと呼ぶシーンや、ボロボロになっても首をもたげてフェイトちゃんの思いに応えるバルディッシュなどもグッときます。

 次にフェイトちゃんがアリシアに別れを告げ、「行ってきます」というシーン。あんなに焦がれていた幸せな夢を自ら絶ちきり、マントが黒から白へと変わるシーンはアニメ同様、号泣必至です。

 それからリインフォースが名前をつけてもらって、はやてちゃんとユニゾンするシーンからお別れのシーンまでは言葉に出来ない思いが何重にも押し寄せてきて涙が止まりません。もうBGMもね。Snow Rainからのユニゾンはアカン。思い出しただけでまた涙がボロボロ出てくるもの。
周りからも嗚咽に近いすすり泣く声が聞こえてきました。

 演出としては、あんまり揺れはなくてしとしと雨、強風、雪が多かったイメージ。
あと背中へのダメージが結構あったかも。
 みんなが4DXは前の席で観るべきと言っていた理由が分かりました。雪もシャボン玉も前2列ぐらいまでしか出てこないんですよ。今回もまた最後列で観てしまって失敗したなぁって思いました。

 リインフォースといえば雪だからなぁ。リインの気持ちになりたかったわぁ~。でも雪が降っているシーンで毎回降るわけではなくて、最後のお別れのシーンとか雪が降ってほしいところでは降らなかった気がしますね。
それにしても毎回思うけど雪が積もっている中、車いすで走ってくるはやてちゃんパワフルすぎるでしょ。

 そうそう、4DXで上映されると聞いてからずっと楽しみにしていた石田先生からの電話でもちゃんと揺れてました!!幸恵バイブレーション!!結構激しかった!!
『微笑みのプルマージュ』の一番良いところで謎のズームでおいしいところも涙もかっさらっていく石田ァァァ!!!も健在でした。最高。

 ガチムチザフィーラの胸板の厚さも本当にカッコ良くて犬(狼)型も好きなんだけど、何でずっと人型でいてくれないの!!(ダンッ!!)ってなります。A's観てるとなのポのどしふんザフィーラでハメ技したくなってきちゃう。ウズウズしちゃいますね。

 とりあえず思いついただけ書き殴ってみました。
また観られたら絶対に最前で観たいと思います。
 
拍手する

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 4DXを観に行ってきたよ

Category : 魔法少女リリカルなのは
 今日は「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 4DX」を観に行ってきました。
初めての4DXだったので、作品の感想と言うよりも4DXの感想になります。





 幸いまだ入場者プレゼントがもらえました。
それにしてもお高いですね、4DX…。特殊効果が加わるので仕方がないのですけども。2回観れば5,000円行っちゃうので何回も観ようという気にはなれないかもw(^^;)

 入場時には荷物をコインロッカーに預けるように言われました。
肩掛けカバンを提げていた私が「えっ、これも??(そんなに激しいの…??)」と訊ねたら「膝の上で管理出来るものは良いですよ」と言われたので預けずに入場。
 入場時にもらった説明書きに4DXは身長100㎝未満の人は鑑賞出来ないよと書かれていて、おまけに荷物を預けろってほとんどジェットコースターですやん。絶叫系アトラクション大好きな私はワクワクが止まりません。

 朝一の上映だったからか、上映から1週間経っているからか、観客は10人もいなかったように思います。私は安定の最後列・ドセンに着席。

 席にはWATER ON/OFFと書かれたボタンがありました。
噂には聞いていたが、本当に水が出てくるのだなぁと思いました。メガネにかかると困るけど、初めての4DXなので一通り体験してみたいなと思って、敢えて喰らってみることにしました。

 本編の前に正常に動いているかのチェックも兼ねているのか、一通りの特殊効果が詰め込まれたデモムービーが流れて、それが結構激しめだったので、バトルシーンはどんだけ激しくなるのだろうとドキドキし始める中、本編スタート。

・モーション

 えっ、そんなところまで!?っていうところでも動いていましたね。
町の風景を見下ろす感じのところや、なのはをぐるーっと撮影しているカメラのような動きに合わせて動いたりとか。

 バトルシーンでは攻撃を躱すたびに左右に激しく揺れ、壁に叩きつけられたりすると、背中の方に何かが当たるような感覚がありました。

 ちなみにS・L・Bの時のバインドではマッサージチェアで肩甲骨と足首をグニッと押されるような感じで、なるほど、こうきたかwと笑ってしまいましたw
 それからプレシアママンの鞭打ちは案外しょぼくて残念でした(?)。

・エアー

 攻撃を紙一重で避けたときなんかに顔の真横でパスッ、パスッとエアーが噴出し、うおっ、あぶねぇ!!感があって良かったです。

・ミスト
・雨
・嵐


 1stは意外と雨や海上での戦いが多くて、その時にミストが噴出されたり、水が上から降ってきたりしました。降ってくるのが見えるのである程度はガード出来ましたが、ミストも合わさるとやっぱりメガネに水滴がついてしまって、何度か拭き拭きしてました(^^;)

 メガネが心配な方だけでなく、メイクが崩れるのが嫌な方もWATER OFFにしておいた方が良いですね。奴らは的確に顔面を狙ってきます。

 フェイトちゃんがジュエルシードを喰らったネコをバッサリやって血や臓物(?)が降り注いでくるシーンで水が降ってきたのは何か嫌な感じでしたね…水だと分かっていてもw

・風

 なのはたちがすごい勢いで飛ぶのに合わせて風が出て来て、風を切っている感がありました。

・香り

 なのフェイの変身シーンやリンディさんがお茶を飲んでいるシーンで香りの演出がありました。
鼻詰まり気味だったので自信がないですが、基本ミントっぽい香りで、なのはの変身シーンではもう1種類別の甘い香りが感じられたように思います。フェイトちゃんの変身シーンとお茶に関してはミントっぽいのしか分かりませんでした。

 それとなのはがフェイトちゃんに抱きつくシーンで何か香りがするかな??と思ってスーハースーハーしてましたけど、何もしませんでした(←)。

・フラッシュ

 雷や魔法に合わせてピカッピカッと光っていました。
フェイトちゃんの雷撃向きの演出ですね。

・煙

 攻撃を受けてプスプス焦げてる獣などに合わせて出ていました。


 ざっくり挙げるとこんな感じですね。
個人的には何と言ってもなのはの全力全開S・L・Bの疑似体験が出来たのがすごくうれしかったです。スバルだったかが言ってた「フカフカの手で全力でパンチされている感じ」が何となく分かった気がします。とても気持ちが良かったです(0゚・∀・)ツヤツヤ

/(〃ヮ〃*)\.。oO(S・L・B気持ち良かったなぁ…)

 フェイトちゃんが本気で生命の危機を感じて何重にもシールドを出すんだけど、一つ一つぶち破られて吹っ飛ばされるの、何回観てもゾクゾクしてしまいます。大好きなシーンの一つです。

 「友達に、なりたいんだ…」とか、「バルディッシュ、お前もこのままで終わるのは嫌だよね」とかで涙ぐんだりもしましたが、S・L・Bの余韻に浸っていたので「名前を呼んで」とリボン交換では泣けませんでした。それぐらいポーッとしていました。

 私はこの作品を10回ぐらい観ているし、アトラクションが大好きなので新たな楽しみ方が出来て良かったけれども、初見の場合は落ち着いて観たいなぁと思いました。動きがあると頭に内容がちゃんと入って来ないw
Reflectionも4DXを観るとしたら2回目以降ですね。

 以上、初めての4DXでした(*^_^*)
 
拍手する

「魔法少女リリカルなのは Reflection」初日舞台挨拶決定

Category : 魔法少女リリカルなのは
「魔法少女リリカルなのは Reflection」初日舞台挨拶決定!

 Reflectionの初日舞台挨拶の開催が決まったようで。
それに申し込むには1stと2nd A'sの4DXを観に行き、上映入場者プレゼントの「初日舞台挨拶優先販売申込み用シリアルナンバー入りカード」をもらわないといけないようです。

 ところが運が悪いことに両方の上映が始まる土日の予定が埋まっております…。
翌週に行ったところでなくなっちゃってるんだろうなぁ(T_T)
まぁ今回はそこまで必死じゃないから別に良いかなぁ。

 舞台挨拶の件はちょっと考えるとして、1stと2nd A'sは素晴らしい出来なので観たことのない方は是非観てみて下さい。TVアニメシリーズを観ていなくても分かるよう、綺麗にまとまったストーリーになっているので「アニメ観てないけど…」という方も是非。

 そんじょそこらの映画より泣けますよ。ハンカチでは間に合いません、タオルを用意して映画館へ行きましょう!!
 
拍手する

ViVid Strike! Amazon全巻連動購入者特典 B2布ポスターが届いたよ

Category : 魔法少女リリカルなのは
 ViVid Strike! Amazon全巻連動購入者特典のB2布ポスターが届きました。



 布ポスターって何ぞやって思ってたら本当にただの布が届いたよ。
お風呂ポスターなら分かるけど布製である意味は…??(?_?)
こういう1個しかない限定ものは開封したくない人間なので絵柄は分かりません…。袋の外からはミウラとヴィヴィオしか見えませんね。

 Amazonで特典シリアルつきのを購入された方は申込期限が確か来月末までだったと思うので、早めに申し込んでおいた方が良いですよ~。
 
拍手する

劇なの 1st・2nd A's 4DX上映決定

Category : 魔法少女リリカルなのは
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』4DX上映決定!

 (魔法少女リリカルなのはReflection)

 劇なの 1st・2nd A'sが4DX上映決定だそうで。
未だに4DX未経験なのですが、1stのフェイトちゃんにS・L・Bぶち込むシーンとか、ナハトヴァール(でしたっけ?うねうねしたやつ)に切り込んでいくシーンとかさぞかしど迫力なんでしょうな~。観てみたいな~。

 あっ、我らが石田先生も4DXデビューなのでは!?すごい!!
4DXの石田先生…何だか文字面からすごく強そうな波動を感じます。
 
拍手する

ViVid Strike! Blu-ray Vol.2

Category : 魔法少女リリカルなのは


 リンネちゃんがいじめっ子たちをボッコボコにする4話収録のVol.2が届きました。
件のシーンはBlu-rayでももちろんモヤがかかっておりました。こんな話の後にあんな良い子ちゃん腕枕エンドが待っているとは、この時には夢にも思いませんでした。

 良い子でフーちゃんフーちゃん言ってるリンネちゃんももちろんかわいいですが、唯ちゃんが演じた中では珍しいドメスティッククールキャラだったので初期のままでいてほしかったな~という気もします。ずっとアバラを粉砕し続けてほしかった。ヒールになってしまえば良かったのに。ボッコボコにされてあの淡々とした口調で心抉られたいですよね(?)。

 さて、映像特典の新作OVAではフーカの練習風景が描かれていました。
本編ではほとんどスポットが当たっておらず、リンネちゃんとのバトルでは「え、何でお前そんなに強いの」状態だったので補足なのかな。本来なら本編でもう少し触れておくべきですよね。突然ヒロイン補正全開になられてもな。

 リンネちゃんの生い立ち中心で描かれていて、また4話のような凄惨な事件の印象が強すぎて、最終回までフーカが何してたか全く記憶がありません。8話のヴィヴィオの方がよっぽどライバルらしかったしなぁ。
フーカのキャラや扱いには不満があるんだけど、これでも作品は結構気に入っているのよ。というかリンネちゃんが好き。

 そうそう、そう言えばブックレットに収載の漫画はリンネちゃんのお話でした。あやねるコーチめっちゃ強いじゃん。
リンネちゃんの練習風景はこのブックレットや本編にもチラッと出て来てたから今度の新作OVAでは出来れば練習以外の話をしてほしいな。
 
拍手する

「魔法少女リリカルなのはReflection」ドラマCDなど

Category : 魔法少女リリカルなのは


 オタクたちにお願いして買ってきて頂いた「魔法少女リリカルなのはReflection」ドラマCDなど。ありがとうございますm(_ _)m
遅ればせながら聴きました。


★「魔法少女リリカルなのはReflection」ドラマCD付き特別鑑賞券【なのは&はやて編+ボーナストラックViVid Strike! フーカ編】

 うわぁ、久しぶりのなのはだ~(*^_^*)
ザフィーラもいる!でも犬(狼)の姿なのね…w
まさか唯ちゃんのあのセリフが聴ける日が来るとは…!!

フェイト「うふっ、なのはもおはよう♡」
中の人の気持ちが漏れていますよ。ああ~なのは(ゆかりさん)かわいいなぁ~って。

 ゆかりさんのお歌、やっぱり素敵だわ。
またライブやってくれないかなぁ。

 なのは式キャッチボールにドン引きせず入っていくリンネちゃんは肝が据わってんなw


★「魔法少女リリカルなのはReflection」ドラマCD付き特別鑑賞券【フェイト&アリサ&すずか編+ボーナストラック ViVid Strike! リンネ編】

 うわぁ、お奈々さん小さいフェイトちゃんの演技忘れてるよw
大きい方のフェイトちゃんはマシな方だけどやっぱり間が空きすぎて忘れちゃってるね。

 複雑な生い立ち&元駄々っ子同士、気の合うフェイトちゃんとリンネちゃん。なのはさんのキャッチボールに引くどころか面白そうなことしてるなと思ってそうな辺りもちょっと似てる。好きな子にはデレ全開なところもね。
 でもちょっと違うのはフーリンだとリンネちゃんの方が主導権握ってそうなところかな。なのフェイは私の中では基本なのはさんの方が積極的なイメージ。

 2枚ともなのフェイとフーリンの絡みが聴けて良かったです。

 先日の大分公演でお奈々さんがこのドラマCDの収録について話していたそうです。まるで同窓会みたいだったとか、いのりちゃんや唯ちゃんにちょっかい出してたとか。

 私が声優として一番最初に推してた人が桑谷夏子さんで、それからゆかりさんやお奈々さんにどっぷり浸かって、唯ちゃんにハマって…っていう感じだったので、このドラマCDを聴いて私としても同窓会で懐かしい友人に会ったような気分になりました。まさか今の推しと前の推しがなのはシリーズで共演する日が来るだなんて夢にも思いませんでしたよw


★「ViVid Strike!」設定資料集

 幼いリンネちゃんの笑顔がキュートですねぇ~(*^_^*)

 何かでも見た気がするけど、フーカのバリアジャケットが今のに決まるまで大分コロコロ変わってたようですね。案ではショートヘアーだったり、長ズボンだったりで。ズボンに破れがあるのにならなくて本当に良かった~w
案のは全部ダサすぎる…w

 リンネちゃんの制服コレクションは良いですなぁ。
こんなに何パターンも考えられていたんですね。いじめっこにリベンジするときにもしセーラー服だったらスケバンやヤンキー漫画チックで良かったかも。白セーラーに返り血、な~んてw

 そういえばいじめっこには名前がないのですね。
こういう資料集には時々モブの名前が書かれていて「えっ、お前そんな名だったの…!?」ってなることがあるのですが、ここには書かれていなかったです。残念。密かに楽しみにしていたのw


 ドラマCDの方は後日通常版が出るんじゃないのかなぁと思うので、「ViVid Strike!」から入ったオタクも、それ以前からなのはシリーズが好きなオタクも発売されたら是非買ってみて下さい。
 
拍手する

ViVid Strike!最終回

Category : 魔法少女リリカルなのは
 「ViVid Strike!」最終回を観ました。

 結果からいうとリンネちゃんに笑顔が戻って、みんな仲良くなってめでたしめでたしなのかも知れません。
だけど正直言ってみんなが良い子すぎて気持ち悪いな…って思いました。

 こうなるまでの過程にまず納得がいっていないし。
殴り合いを通じてリンネちゃんとフーカの心が通い始めるまではまぁ良いとしましょう。だけど8位の人やクラスメイトなどにも動画を配信してていきなり応援メッセージをくれるというところに寒気がしました。

 戦いを終え、これから時間がかかっても一人一人償いをしていこう、少しずつ周囲への接し方を変えていこうという風な終わり方で良かったんじゃないの?私ならフーカと微笑み合っているところで終わりにしました。打ち解けていくところはドラマCDやBDの映像特典でやれば良いじゃないですか。

 幼なじみも、クラスメイトも、家族、二人を取り巻く色んな人たちがいきなり「リンネちゃん良い子じゃんっ!!」って何もかもが解決してしまってウソつけ、二人の戦いを観ただけでそんな簡単に分かり合えるわけねーだろと。
カーッ、本当にお綺麗な心の人間だらけの世界だこと。

 あんな酷いリンチを描いたぐらいだから「お、今回の都築先生は人を●すか廃人にしてしまうような話を書くかも」と思ってたのにやっぱり最後はみんな良い子ちゃんで終わって行きましたな。つまらんっ!!

 でも唯ちゃんの演技は大変素晴らしかったです。
あんなに殴る蹴る、ボコられまくる小倉唯は他になかったですから新鮮でしたし、唯ちゃんはかわいいの以外もイケるんですよ!!と知らしめるのにはうってつけの作品・役柄でした。
 唯ちゃんを演者として成長させてくれたことに関しては感謝しています。これをきっかけに色んな役のオファーが来るようになればなと思います。
 
拍手する

コミケ91 NANOHA×ViVid Strike!

Category : 魔法少女リリカルなのは

「魔法少女リリカルなのはReflection」ドラマCD付き特別鑑賞券【なのは&はやて編+ボーナストラックViVid Strike! フーカ編】

「魔法少女リリカルなのはReflection」の特製劇場鑑賞券!
チケットイラストではReflectionでのなのはの勇姿を一足先にお届けします!
付属のドラマCDは、劇場版「A's」のエピローグから繋がる、
小学5年生のなのはやはやてたちの「今」を描いたストーリー。
ボーナストラックでは、劇場版コメンタリーではおなじみの「ViVid」メンバーと
大人なのはたちに加えて、 放送終了直後の「ViVid Strike!」メンバー・フーカや
ナカジマジム一同の、賑やかな休日が描かれます!

・全国共通特別鑑賞券(橋立佳奈描き下ろしイラスト)
・ドラマCD:豪華キャスト23名によるドラマパート&
『高町なのは(CV:田村ゆかり)』新録のキャラクターソング収録!
・ジャケットは橋立佳奈(表1)、藤真拓哉(表4)描き下ろし。

¥3,500

購入制限数:無し


「魔法少女リリカルなのはReflection」ドラマCD付き特別鑑賞券【フェイト&アリサ&すずか編+ボーナストラック ViVid Strike! リンネ編】

「魔法少女リリカルなのはReflection」の特製劇場鑑賞券!
チケットイラストではReflectionでのフェイトの勇姿を一足先にお届けします!
付属のドラマCDは、劇場版「A's」のエピローグから繋がる、
小学5年生のフェイトたちの「今」を描いたストーリー。
ボーナストラックでは、劇場版コメンタリーではおなじみの「ViVid」メンバーと
大人フェイトたちに加えて、 放送終了直後の「ViVid Strike!」メンバー・リンネや
U19ファイターズも合流しての、賑やかな休日が描かれます!

・全国共通特別鑑賞券(橋立佳奈描き下ろしイラスト)
・ドラマCD:豪華キャスト21名によるドラマパート&
『フェイト・T・ハラオウン(CV:水樹奈々)』新録のキャラクターソング収録!
・ジャケットは橋立佳奈(表1)、藤真拓哉(表4)描き下ろし。

¥3,500

購入制限数:無し


NANOHA×ViVid Strike!特設サイト
 うわ~やりやがったな。
ViVid Strike!はなのはとViVidの世界観やキャラクターを引き継いでるだけのなのはじゃない作品とか言っている割にガッツリなのはと絡めてくるやないか(個人的にはリンネちゃんはなのはと絡んでほしかったけど…)。
おまけになのフェイ新録キャラソン収録とあっては買わないわけにはいきません。

 しかし弊社は冬休みなんてないんだな~。年内はみっちり営業なのでコミケに行ったことがないのですわ。つら。行けるものなら自分で並びますけどね。
誰か氏、お使いを頼まれてはくれないか?
もちろんそれなりのお礼はさせてもらいますよ。

 設定資料集もちょっと欲しい。
ドラマCDは通常盤が後から出るでしょうが、設定資料集はいつもの感じから行くとコミケ限定だったように思います。かなわんな~(-_-)
 
拍手する

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!