無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

ViVid Strike! Amazon全巻連動購入者特典 B2布ポスターが届いたよ

Category : 魔法少女リリカルなのは
 ViVid Strike! Amazon全巻連動購入者特典のB2布ポスターが届きました。



 布ポスターって何ぞやって思ってたら本当にただの布が届いたよ。
お風呂ポスターなら分かるけど布製である意味は…??(?_?)
こういう1個しかない限定ものは開封したくない人間なので絵柄は分かりません…。袋の外からはミウラとヴィヴィオしか見えませんね。

 Amazonで特典シリアルつきのを購入された方は申込期限が確か来月末までだったと思うので、早めに申し込んでおいた方が良いですよ~。
 
拍手する

劇なの 1st・2nd A's 4DX上映決定

Category : 魔法少女リリカルなのは
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』
『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』4DX上映決定!

 (魔法少女リリカルなのはReflection)

 劇なの 1st・2nd A'sが4DX上映決定だそうで。
未だに4DX未経験なのですが、1stのフェイトちゃんにS・L・Bぶち込むシーンとか、ナハトヴァール(でしたっけ?うねうねしたやつ)に切り込んでいくシーンとかさぞかしど迫力なんでしょうな~。観てみたいな~。

 あっ、我らが石田先生も4DXデビューなのでは!?すごい!!
4DXの石田先生…何だか文字面からすごく強そうな波動を感じます。
 
拍手する

ViVid Strike! Blu-ray Vol.2

Category : 魔法少女リリカルなのは


 リンネちゃんがいじめっ子たちをボッコボコにする4話収録のVol.2が届きました。
件のシーンはBlu-rayでももちろんモヤがかかっておりました。こんな話の後にあんな良い子ちゃん腕枕エンドが待っているとは、この時には夢にも思いませんでした。

 良い子でフーちゃんフーちゃん言ってるリンネちゃんももちろんかわいいですが、唯ちゃんが演じた中では珍しいドメスティッククールキャラだったので初期のままでいてほしかったな~という気もします。ずっとアバラを粉砕し続けてほしかった。ヒールになってしまえば良かったのに。ボッコボコにされてあの淡々とした口調で心抉られたいですよね(?)。

 さて、映像特典の新作OVAではフーカの練習風景が描かれていました。
本編ではほとんどスポットが当たっておらず、リンネちゃんとのバトルでは「え、何でお前そんなに強いの」状態だったので補足なのかな。本来なら本編でもう少し触れておくべきですよね。突然ヒロイン補正全開になられてもな。

 リンネちゃんの生い立ち中心で描かれていて、また4話のような凄惨な事件の印象が強すぎて、最終回までフーカが何してたか全く記憶がありません。8話のヴィヴィオの方がよっぽどライバルらしかったしなぁ。
フーカのキャラや扱いには不満があるんだけど、これでも作品は結構気に入っているのよ。というかリンネちゃんが好き。

 そうそう、そう言えばブックレットに収載の漫画はリンネちゃんのお話でした。あやねるコーチめっちゃ強いじゃん。
リンネちゃんの練習風景はこのブックレットや本編にもチラッと出て来てたから今度の新作OVAでは出来れば練習以外の話をしてほしいな。
 
拍手する

「魔法少女リリカルなのはReflection」ドラマCDなど

Category : 魔法少女リリカルなのは


 オタクたちにお願いして買ってきて頂いた「魔法少女リリカルなのはReflection」ドラマCDなど。ありがとうございますm(_ _)m
遅ればせながら聴きました。


★「魔法少女リリカルなのはReflection」ドラマCD付き特別鑑賞券【なのは&はやて編+ボーナストラックViVid Strike! フーカ編】

 うわぁ、久しぶりのなのはだ~(*^_^*)
ザフィーラもいる!でも犬(狼)の姿なのね…w
まさか唯ちゃんのあのセリフが聴ける日が来るとは…!!

フェイト「うふっ、なのはもおはよう♡」
中の人の気持ちが漏れていますよ。ああ~なのは(ゆかりさん)かわいいなぁ~って。

 ゆかりさんのお歌、やっぱり素敵だわ。
またライブやってくれないかなぁ。

 なのは式キャッチボールにドン引きせず入っていくリンネちゃんは肝が据わってんなw


★「魔法少女リリカルなのはReflection」ドラマCD付き特別鑑賞券【フェイト&アリサ&すずか編+ボーナストラック ViVid Strike! リンネ編】

 うわぁ、お奈々さん小さいフェイトちゃんの演技忘れてるよw
大きい方のフェイトちゃんはマシな方だけどやっぱり間が空きすぎて忘れちゃってるね。

 複雑な生い立ち&元駄々っ子同士、気の合うフェイトちゃんとリンネちゃん。なのはさんのキャッチボールに引くどころか面白そうなことしてるなと思ってそうな辺りもちょっと似てる。好きな子にはデレ全開なところもね。
 でもちょっと違うのはフーリンだとリンネちゃんの方が主導権握ってそうなところかな。なのフェイは私の中では基本なのはさんの方が積極的なイメージ。

 2枚ともなのフェイとフーリンの絡みが聴けて良かったです。

 先日の大分公演でお奈々さんがこのドラマCDの収録について話していたそうです。まるで同窓会みたいだったとか、いのりちゃんや唯ちゃんにちょっかい出してたとか。

 私が声優として一番最初に推してた人が桑谷夏子さんで、それからゆかりさんやお奈々さんにどっぷり浸かって、唯ちゃんにハマって…っていう感じだったので、このドラマCDを聴いて私としても同窓会で懐かしい友人に会ったような気分になりました。まさか今の推しと前の推しがなのはシリーズで共演する日が来るだなんて夢にも思いませんでしたよw


★「ViVid Strike!」設定資料集

 幼いリンネちゃんの笑顔がキュートですねぇ~(*^_^*)

 何かでも見た気がするけど、フーカのバリアジャケットが今のに決まるまで大分コロコロ変わってたようですね。案ではショートヘアーだったり、長ズボンだったりで。ズボンに破れがあるのにならなくて本当に良かった~w
案のは全部ダサすぎる…w

 リンネちゃんの制服コレクションは良いですなぁ。
こんなに何パターンも考えられていたんですね。いじめっこにリベンジするときにもしセーラー服だったらスケバンやヤンキー漫画チックで良かったかも。白セーラーに返り血、な~んてw

 そういえばいじめっこには名前がないのですね。
こういう資料集には時々モブの名前が書かれていて「えっ、お前そんな名だったの…!?」ってなることがあるのですが、ここには書かれていなかったです。残念。密かに楽しみにしていたのw


 ドラマCDの方は後日通常版が出るんじゃないのかなぁと思うので、「ViVid Strike!」から入ったオタクも、それ以前からなのはシリーズが好きなオタクも発売されたら是非買ってみて下さい。
 
拍手する

ViVid Strike!最終回

Category : 魔法少女リリカルなのは
 「ViVid Strike!」最終回を観ました。

 結果からいうとリンネちゃんに笑顔が戻って、みんな仲良くなってめでたしめでたしなのかも知れません。
だけど正直言ってみんなが良い子すぎて気持ち悪いな…って思いました。

 こうなるまでの過程にまず納得がいっていないし。
殴り合いを通じてリンネちゃんとフーカの心が通い始めるまではまぁ良いとしましょう。だけど8位の人やクラスメイトなどにも動画を配信してていきなり応援メッセージをくれるというところに寒気がしました。

 戦いを終え、これから時間がかかっても一人一人償いをしていこう、少しずつ周囲への接し方を変えていこうという風な終わり方で良かったんじゃないの?私ならフーカと微笑み合っているところで終わりにしました。打ち解けていくところはドラマCDやBDの映像特典でやれば良いじゃないですか。

 幼なじみも、クラスメイトも、家族、二人を取り巻く色んな人たちがいきなり「リンネちゃん良い子じゃんっ!!」って何もかもが解決してしまってウソつけ、二人の戦いを観ただけでそんな簡単に分かり合えるわけねーだろと。
カーッ、本当にお綺麗な心の人間だらけの世界だこと。

 あんな酷いリンチを描いたぐらいだから「お、今回の都築先生は人を●すか廃人にしてしまうような話を書くかも」と思ってたのにやっぱり最後はみんな良い子ちゃんで終わって行きましたな。つまらんっ!!

 でも唯ちゃんの演技は大変素晴らしかったです。
あんなに殴る蹴る、ボコられまくる小倉唯は他になかったですから新鮮でしたし、唯ちゃんはかわいいの以外もイケるんですよ!!と知らしめるのにはうってつけの作品・役柄でした。
 唯ちゃんを演者として成長させてくれたことに関しては感謝しています。これをきっかけに色んな役のオファーが来るようになればなと思います。
 
拍手する

コミケ91 NANOHA×ViVid Strike!

Category : 魔法少女リリカルなのは

「魔法少女リリカルなのはReflection」ドラマCD付き特別鑑賞券【なのは&はやて編+ボーナストラックViVid Strike! フーカ編】

「魔法少女リリカルなのはReflection」の特製劇場鑑賞券!
チケットイラストではReflectionでのなのはの勇姿を一足先にお届けします!
付属のドラマCDは、劇場版「A's」のエピローグから繋がる、
小学5年生のなのはやはやてたちの「今」を描いたストーリー。
ボーナストラックでは、劇場版コメンタリーではおなじみの「ViVid」メンバーと
大人なのはたちに加えて、 放送終了直後の「ViVid Strike!」メンバー・フーカや
ナカジマジム一同の、賑やかな休日が描かれます!

・全国共通特別鑑賞券(橋立佳奈描き下ろしイラスト)
・ドラマCD:豪華キャスト23名によるドラマパート&
『高町なのは(CV:田村ゆかり)』新録のキャラクターソング収録!
・ジャケットは橋立佳奈(表1)、藤真拓哉(表4)描き下ろし。

¥3,500

購入制限数:無し


「魔法少女リリカルなのはReflection」ドラマCD付き特別鑑賞券【フェイト&アリサ&すずか編+ボーナストラック ViVid Strike! リンネ編】

「魔法少女リリカルなのはReflection」の特製劇場鑑賞券!
チケットイラストではReflectionでのフェイトの勇姿を一足先にお届けします!
付属のドラマCDは、劇場版「A's」のエピローグから繋がる、
小学5年生のフェイトたちの「今」を描いたストーリー。
ボーナストラックでは、劇場版コメンタリーではおなじみの「ViVid」メンバーと
大人フェイトたちに加えて、 放送終了直後の「ViVid Strike!」メンバー・リンネや
U19ファイターズも合流しての、賑やかな休日が描かれます!

・全国共通特別鑑賞券(橋立佳奈描き下ろしイラスト)
・ドラマCD:豪華キャスト21名によるドラマパート&
『フェイト・T・ハラオウン(CV:水樹奈々)』新録のキャラクターソング収録!
・ジャケットは橋立佳奈(表1)、藤真拓哉(表4)描き下ろし。

¥3,500

購入制限数:無し


NANOHA×ViVid Strike!特設サイト
 うわ~やりやがったな。
ViVid Strike!はなのはとViVidの世界観やキャラクターを引き継いでるだけのなのはじゃない作品とか言っている割にガッツリなのはと絡めてくるやないか(個人的にはリンネちゃんはなのはと絡んでほしかったけど…)。
おまけになのフェイ新録キャラソン収録とあっては買わないわけにはいきません。

 しかし弊社は冬休みなんてないんだな~。年内はみっちり営業なのでコミケに行ったことがないのですわ。つら。行けるものなら自分で並びますけどね。
誰か氏、お使いを頼まれてはくれないか?
もちろんそれなりのお礼はさせてもらいますよ。

 設定資料集もちょっと欲しい。
ドラマCDは通常盤が後から出るでしょうが、設定資料集はいつもの感じから行くとコミケ限定だったように思います。かなわんな~(-_-)
 
拍手する

魔法少女リリカルなのはReflection情報公開

Category : 魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはReflection

 2017年夏に公開予定の「魔法少女リリカルなのはReflection」のスタッフ・キャストが公開されました。

【CAST】
高町なのは:田村ゆかり
フェイト・T・ハラオウン:水樹奈々
八神はやて:植田佳奈
アミティエ・フローリアン:戸松 遥
キリエ・フローリアン:佐藤聡美 他 

【STAFF】
原作・脚本:都築真紀
監督:浜名孝行
キャラクターデザイン:橋立佳奈
アニメーション制作:セブン・アークス・ピクチャーズ
配給:松竹

 まじかー!アミティエたちが出ると言うことはなのはたちは小さいままじゃん。
大人なのはさんが劇場の大スクリーンで震脚とかしてくれるの楽しみにしてたのに~!幼なのはもかわいいですがね、私は大人なのはさんの方が好きなのでちょっと残念…。

 もしかしてゆかりさんが歌えないから佐藤さん突っ込んだんですかね…。ひょっとしたらEDは佐藤さんかアミティエ&キリエになるかもですね。出来ればゆかりさんに歌ってほしいけど…。

 監督さんやキャラデザの人も変わっちゃうんですね。
どんな風になるのでしょうかね。続報待ってま~す。
 
拍手する

ViVid Strike!などを観たよ

Category : 魔法少女リリカルなのは
 「ViVid Strike!」1話を観ました。

 なるほどね。リンネちゃんがお金持ちの子になって変わってしまったから決別したのね。
リンネちゃんは格闘技強い子になったのね。唯ちゃん演じるキャラってサポートに回るキャラや守られるキャラが多いから強い子って新鮮。リンネちゃんに蔑んだ目で見られたいゾ。

 それにしてもアインハルトさんが自分のことをハルにゃんと呼ばせようとしたり、ドヤ顔してたりしたのが一番の衝撃でしたよ。ええ。ヴィヴィオという伴侶を得て変わったのですね。どんな駄々っ子も骨抜きにして真っ当な人生を送る子にしてしまう高町家のパワーすごい。

 CMではさらっと重大な告知が。

★劇場版アニメ『魔法少女リリカルなのは Reflection』が製作決定。公開は2017年夏を予定

 ゆかりさんがナレーションしてるぅぅぅぅぅ!!!!
よかったぁ、ヒロイン変わらなくて。゜( ゚´Д`゜)゜。
そして意外と日が近いぞ。続報楽しみにしています。必ず観に行きます!!

★「ViVid☆PARTY」開催決定

 2017年5月7日(日)に舞浜アンフィシアターにて開催されるとのこと。
奈々ゆかり…は来るのでしょうか。多分来ないとは思いますが「リリカルなのはViVid」と合同だとして、奈々ゆかりも出演となったらピンチですな…(^^;)
 ViVid Strike!のメンツだけとしてもアンフィのキャパを考えると油断は禁物。それなりに円盤は積むつもりです。



 小倉 唯「Future Strike」MUSIC VIDEO(short ver.) も観ましたよ~。
護衛と激しいバトルを繰り広げる唯ちゃんと、お姫様みたくドレスアップした唯ちゃん。まるでフーカとリンネちゃんみたい。ファイターゆいゆいが囚われのお姫様ゆいゆいを救い出すストーリーなのかしら。
 中盤でくノ一みたいなのにやられてたけどラストはどうなるのかな~。早くフルで観たいですね。
 
拍手する

TVアニメ「ViVid Strike!」公式サイトグランドオープン

Category : 魔法少女リリカルなのは
TVアニメ「ViVid Strike!」公式サイト



 本日TVアニメ「ViVid Strike!」公式サイトがグランドオープンし、告知PVやキービジュアルなどが公開されました。PVの中では唯ちゃんが歌うオープニング主題歌『Future Strike』が少し流れています。

 唯ちゃんの公式サイトディスコグラフィーで「Raise」以来のRockシングルと銘打ってある通り、俊龍節の効いた激アツナンバーとなりそうです。聴いてみた感じ、若干苦しそうなところもあるけれど、デビュー当時に比べて大分声が出るようになりましたね。何度も歌っていくうちに歌いこなせていくことでしょう。

 単純に水瀬いのり=水樹奈々、小倉唯=田村ゆかりの後継者みたいな流れにしたくなかっただけかも知れませんが、世間一般的に考えて水瀬いのりちゃんの方が向いているであろう曲をあえて唯ちゃんに歌わせて、水瀬いのりちゃんにはどんな曲を歌わせるのでしょうか。お奈々さんの『Angel Blossom』みたく明るいめでも良いし、元気の良い曲が続いたからしっとりめでも良いし。どんな感じになるのでしょうね。
同い年のキンクリエース候補同士、どちらの方がより売り上げるのか、今後の展開的にも興味深いところです。

 さて、アニメの内容についてですが、随分荒んだ背景ですね。
幼い頃いつも一緒だった二人が何らかの理由で離ればなれになってしまうようです。そんな二人がヴィヴィオたちの良い子ちゃんビームを浴びて再び仲良しに戻るお話なのでしょうね。ざっくり言うと。
ヴィヴィオにはママたちばりの「お話聞かせて!!(ドカーン!!!)」「この…駄々っ子!!」を期待したいです。

 実質奈々ゆかりから唯いのりに代替わりしたなのはシリーズ。
それで多くの奈々ゆかりファンは離れていったように見えましたが、今日はTLがなのはネタで盛り上がっていて、何だかんだでなのはというコンテンツは強いな。みんななのはの新作を待ってたんだなと思いました。

 奈々ゆかりファンは少し離れてしまったかも知れませんが、なのはファンはまだまだたくさんいるので唯ちゃんはこの作品でその人たちを取り込んでいけたら良いですね。きっとこの作品は唯ちゃんの力になってくれるはず。頑張りまめ大福~(OvO)
 
拍手する

そんなことより石田

Category : 魔法少女リリカルなのは


 フォロワーさんからコミケで石田本を買ったと聞いて、とらでポチりました。ついでに瑞加賀本も。

・ViVid?そんなことより石田先生はっ!?/Shih Tzu Boss(シーズーボス)様
・ボクノヒロイン Vol.ISHIDA/Shih Tzu Boss(シーズーボス)様


いしだ

<石田幸恵先生とは?>
 魔法少女リリカルなのはA's・MOVIE 2nd A'sに登場するはやてちゃんの主治医。
MOVIE 2nd A'sでははやてちゃんを心配するあまり興信所を利用してまではやてちゃんの身辺を調査したアラサーストーカー医師。

 まさか今頃石田本を出されるサークルさんがあったとは…!!
「ボクノヒロイン」なんてタイトルを付けるあたり、ものすごい愛を感じますね…。しかも石田幸恵グラビア集だし!男性の方が描かれていると思うのですが、是非とも石田先生のどういったところに惹かれるのか聞いてみたいです。

 ちなみに私が石田先生に注目するようになったのはフォロワーさんたちの同人誌・「やててん/勇気不躊躇(くえる)様」「はやてと統べ子の幸(恵)せ計画/Aftercider(ほねっと)様ほか」の影響です。こんなサブキャラをここまでイメージを膨らませて魅力的に描けるのがすごいなぁと感心しまして、同時にその内容が石田先生のイメージとなりました。

 これらの2冊が出版された翌年にMOVIE 2nd A'sが公開され、石田先生の扱いが大きくて感動の涙を流したものです。パンフレットでは紹介文がひどすぎて「おいしすぎだろ石田www」とドン引き&爆笑。また、石田フィルムがほしくて劇場に通い詰めましたが入手ならずでした。懐かしいですね。

 ほんと、ViVidより石田だよ!石田ァァァァァ!!


・恋煩いのその果てに/ソラ(木漏れ日亭)様
・いちとかごとか。/織越篠様


 瑞加賀本は以前はちょいちょい買っていたのですが、Pixivの方が好みの作品が多くて…(^^;)
かなり久しぶりに買いました。もう一冊SS本を買ったような気がしたけれど、金額にギョッとしてやめたんだっけかな。

 さて、瑞加賀はいちゃいちゃしているのももちろん好きですが、毎日ぶつかり合っているけれども瑞鶴は加賀さんのことを尊敬・信頼しているし、加賀さんは「もう一人ぼっちにはさせない」と見守っているみたいな関係が一番好きです。この2冊はそんな感じでうむ、うむと頷きながら読みました。葛城が加賀さんにライバル意識を燃やすのもとても好きです(*^_^*)

 うちの鎮守府の瑞加賀は親子みたいな関係で葛城はペット…もとい、瑞鶴の妹分ですね。
また良さ気な瑞加賀本があれば紹介していきたいと思います。
 
拍手する

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!