無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

雑記 2018年4月8日

Category : 雑記
 今日は輝木ほまれちゃんのお誕生日だそうで。おめでたい!

 私はというと、断捨離に成功して色々売りに行ってきました。
個人的なこだわりがありまして、昔の女グッズを売って得たお金は食べ物に換えることにしています。
今まで楽しかったよ。ありがとうという感謝、そしてこれからも私の中で生き続けていってほしいという思いからそうしています。今日もおいしく頂きました。



 めっちゃおいしかった♪

 High-Touch☆Summer辺りから私生活でもバタバタで、すごい山が築き上げられていたのがスッキリ綺麗になって気分が良いです。私の部屋ってこんなに広かったのね…。
オタク始める前は机にベッド、ギターぐらいしかない質素な部屋だったから、その頃の私が今の部屋を見たらビックリするんでしょうねw(^^;)

 オタクって本当に物が多い。みんなどうやって片付けているのか知りたい。所有欲がなければ円盤取り込んで即売りに出せたり出来て良いのだろうけど、やっぱりパッケージとして残しておきたい気持ちがあるのでオタクは面倒です。

 それから唯ちゃんパネル用の額装がもう届いたので早速入れて飾りました。
画鋲で固定してみたものの(本当はダメ)、そこそこ重量があるので不安です。額装用のフックを探しているんですけど、みんな石膏ボードであること前提のものばかりで良いのがないです。うちはうっすいベニヤ板の壁だから…(>_<)
釘を打つやつとか買わないとダメかなぁ。

大殺界を抜けたと思ったのに

Category : 雑記
 最近嫌なことばかり続いています。

 外付けHDDを壊してしまうわ、唯ちゃんとちゃんりながキスするわ、要らんチケットやキャンペーンは当選してしまうのに大本命の唯ちゃんイベントは外してしまうわ…。他にも色々ありました。

 何より一番最後が一番ツラいですね。
『Future Strike』、『Cherry Passport』、そして『白く咲く花』。
直接褒めてあげたくて、当たったら何言うか決めてたイベントほど外してしまいます。

 ゲマとら枠が少なく、クラブアニメイト頼りになると本当ダメです。『Raise』からクラブアニメイト使ってきてるけど多分当たったことない。アニメイトで当たったのははがきでしか出してない時だけかも(クラブアニメイト嫌いすぎて一時期はがきだけで応募してた)。

 今回売上枚数がいつもより少なかったせいか、TLの当選率がやたら高くて結構心に来ましたね。
極めつけは追加公演のFC先行が外れたことですね。また全落記録を更新してしまった…(>_<)
「FC枠は全当かな??」「FC先行で落ちた奴wwwww」
うるせー、私だよ!!!落ちたよ!!!

 ワンダーランドなんちゃらも外れましたが、まぁそれは仕事と被ってたので良いです。
何やかんやで一気に落選が続くと「お前はもう来るな」って言われているようで、悲しさ倍増でしんどいです。

 という話を同僚にしました。

わし「ふぇ~~~ん、小倉唯さんのイベ外れまくりで悲しいでしゅ~~~(´;ω;`)」
同僚「それは唯ちゃんのテクニック」
わし「えっ!?小悪魔なテクニック!?(ドキッ)」
同僚「焦らして焦らしてもっと夢中にさせようとしている」
わし「いやいやいや、そんなテクニック使ってもらわなくても十分好きなんで!!
 いい加減会わせてくださいよ!?!?」
同僚「あれだよ、会えない時間が愛を育てる的な」
わし「あっ!!!確かに今回そういう歌ありました!!!
 でも会わないとダメになってしまいます!!」
同僚「これまで当たり続けていたのが異常だったんだって。
 あなたが当たっている陰でそうやって泣いている人がいたことを忘れちゃいけない」
わし「う゛っ…はいでしゅ…(´;ω;`)」

 それから前会ったオタクに「大殺界抜けたのに不運なことばかり起こる」という話をしたら、「でも良いこともあったでしょう?」と言われました。確かにな。どうしても悪いことばかり目立ってしまうけれど、楽しいこと・うれしいことも同じぐらいありました。

 この二人のおかげで一番悲しかった時期は抜けられて、今は断捨離に燃えています。
「このところイベント続きで何も出来ない~」って言ってたから、きっとこれは「私のせいにしてないで、一度きちんと色々片付けなさい」という唯ちゃんからのメッセージなのだと思います。
なので週末は山積みになっていたあれこれを一心不乱に片付けます。片付けて片付けてスッキリすっぞ!!

 余談ですが唯ちゃん追加公演の公式サイト先行は当たりました。
負け続けた末の当選はうれしい。
今度イベントで唯ちゃんの視界に入るときにはピッと気合いの入った顔でいられるようにしていきたいと思います。

雑記 2018年3月31日

Category : 雑記
 今年に入ってから悪いことが立て続けに起こってヘコんできたので、私的パワースポット・橿原神宮で元気をもらってきました。

 今日は初夏かと思うぐらいの暑さでした(^^;)

橿原神宮~

もっけさん(@mokke1523)がシェアした投稿 -



 しあわせの黄色いポストにまず元気をもらう。

来たよ~ずいずい~

もっけさん(@mokke1523)がシェアした投稿 -



 何かイベントがあったのか、それともこれからあるのか、ずいずいの近くにはテントがたくさん建てられていました。
ずいずいの周りにはたくさんの木花があり、今日はどれも綺麗に咲き乱れていました。芝生とかもいつも綺麗にお手入れされているのでずいずい(や予科練の人たち)は気分が良いだろうね(*^_^*)

奈良はもう散ってきているね🌸

もっけさん(@mokke1523)がシェアした投稿 -



 ずいずいのところへ行くまでの道はマイナスイオンが溢れているし、橿原神宮抜けたところに池があって、その周りを散歩したり、座ってボーッと池を眺めたりしているだけで大分リフレッシュ出来ました。日光もマイナスイオンも浴びられるし、綺麗な神宮と石碑、花が見られる最高のパワースポットよ。
 途中までしか登ったことがないけど、畝傍山に山登りも出来るよ(マムシ注意っていう看板にビビって下りてきてしまった(^^;))。

 奈良県は時間が穏やかに流れていて落ち着くし、遺跡やお寺などがいっぱいあって楽しいから好きです。
老後はずいずいの近くで暮らしたいわ。

ほぼ日 ひきだしポーチ

Category : 雑記
ほぼ日 ひきだしポーチ

 一昨日頼んであったほぼ日 ひきだしポーチが届きました。
黒いカバンに入れて使いたかったのでイエローのおおきいサイズにしました。



 カバンの中に入っているものを適当に突っ込んでみたら意外と入らないなぁ…という印象。
全部は入り切らず、不細工な見た目になってしまいました。

 モバイルバッテリーとか入れる用に買ったサンワサプライのポーチや、今使っているバッグインバッグの方がよっぽど入ります。
分厚いめのものが多いので仕方がないとは言え、イメージしていたよりも入らなくてガッカリ。

 ポケットが多いのは良いけど、一つ一つ幅が狭すぎるし、浅いところはこんなんになるんだったらなくした方が良いのでは…と思いました。あとチャックを2つ付けてもらって、色んなところから開けるようにしてほしい。全開にしないと中の物を取り出せないのは不便。

 あきらめて通帳やクレジットカード類、印鑑をまとめてみたら、それはさすがにキチッと収まりました。友人はちいさいポーチを頼んで手芸用品を入れると言っていました。買う前にどんな風に使うのか、しっかりと考えておかないといけないですね(>_<)

 私の理想としては、やっぱり財布とかも全部ひとまとめに持ち歩けたらうれしいなと思います。
バッグインバッグで思い出したけど、そう言えばゆかりさんのグッズがあったじゃんと思って漁ってみたらポケットが多いし、バッグ自体の厚みも十分にあって財布も入るし、スマホ入れも私のゴツいスマホでもキチッと入る。何だよ理想型のバッグインバッグ、もう持ってたんじゃん。これで良いわ。

 おしまい。

メダル獲得おめでとう

Category : 雑記
 今日はスピードスケート女子マススタートで高木菜那選手がパシュートに続いての金メダル獲得、そしてカーリングでは日本チームがイギリスチームを破り銅メダル獲得と、またまたおめでたいニュースがありました。

 カーリングを観ていたのでマススタートはリアルタイムで観られず録画のを観ましたが、オランダ選手にぴったりついていって、最後のコーナーでオランダ選手がちょっと膨らんじゃった隙をついてシュッと前に入り込み、そのままゴール。作戦勝ちでしたね。

 高木菜那選手は金メダル2つ、妹の美帆選手は金銀銅メダル1つずつ。合わせて5つ。何て姉妹なんだ…。すごいですね!
そりゃインタビューの通り「最高のオリンピックにな」ったわ。

 この姉妹は姉妹間でもライバル意識むき出しで競い合ってきて、菜那選手しかオリンピックに行けなかったり、美帆選手のお姉さんと呼ばれたり色々あったけれど、今回は姉妹で出場でき、お互い納得の行く結果が出せて姉妹としても最高のオリンピックだったんだろうなって思います。

 さて、カーリングでは1点獲られては1点返してを繰り返していましたが、終盤でナイスショットがたくさん出始めました。
相手のミスに助けられた場面も結構ありましたね。昨日の韓国戦を観た後では、韓国だったらこんなミス絶対してくれなかったよなぁ…なんて思いながら観ていました。
両チームとも運に左右されたところもありましたが、運も実力のうちですからね。たぐり寄せる力の強い方の勝ちです。

 日本チームは初のメダル獲得おめでとうございます。
他の競技もそんな感じらしいけど、色んな快挙を成し遂げてもこの方々100万ぽっちしかもらえないんですってね。CMで多少収入が増えるにしても日本の名を挙げてくれたのに、たったそれだけか~。そんなのじゃ海外遠征1回分どころか道具も満足に買い換えられないし。数千万はあげてほしいわ。

 それぐらいもらえて国からのバックアップもないと勝ち続けられないし、才能あっても金にならないから離れて行く人が後を絶たず競技人口が減ってく一方だわ。
今後もメダル獲り続けて行こうと思うと色々考えていかないといけないですよ。国ぐるみで。オリンピック熱が冷めやらぬうちに動きがあれば良いなぁと思います。

 さて、明日もいくつか競技をした後に閉会式ですね。
参加される選手のみなさんが実力を存分に発揮でき、オリンピックを楽しめるよう祈っています。

コメダとフィギュア女子とカーリング女子

Category : 雑記

コメダ珈琲店 シロノワールキュート🍓 いちごあんがおいしかった~😊

もっけさん(@mokke1523)がシェアした投稿 -



 コメダのシロノワールキュートが今月いっぱいで終わっちゃうので慌てて食べに行ってきました。
甘酸っぱいラズベリーソースと冷たくて甘いソフト、さっぱりとしたいちごあんが絶妙に絡み合って大変美味しゅうございました。
花びら型のチョコレートもかわいらしかった(*^_^*)

 さて、今日はフィギュア女子とカーリング女子の試合を観ました。
フィギュアはチラチラっとしか観られなかったけれど、宮原選手の演技だけはフルで観られました。パーフェクトで本人もガッツポーズしてたんで、これはもしかしたらもしかするかも!?って思ってたけれど、ロシア・カナダ勢がまぁ~次元が違いすぎましたね。

 世界中の人たちが注目する大舞台でミスをしないだけでも難しいのに、それだけじゃ表彰台には上れないなんて本当に厳しい世界ですね。でも宮原選手も坂本選手もまだまだ若いので、この経験を活かして頑張って行ってほしいです。

 それからカーリングも途中から観ました。
韓国チームが機械のように正確なショットばかり繰り返してきて、厳しい展開が続く中、日本チームも少しずつ点を返して行きました。第10エンドで韓国チームの勝利かと思われたところ、韓国チームのわずかなミスで日本に1点入り、延長戦までもつれ込んだのはアツかったです。

 詳しい戦法とかは分かりませんが、石をあちこちにバラけさせる作戦は韓国チームもちょっと長めに考えてたし良かったなぁと思います。最後の方で石が一度に弾かれやすい並びになってしまったのは痛かったですね。綺麗に弾かれちゃって…(^^;)
そしてラストの狭いところにきっちり入れてくるメガネ先輩は悔しいけど本当に上手かった。

 試合が終わってから彼女、メガネを外して泣いてましたけど、やっぱり緊張していて、ホッとしたんだろうね。全然笑わないし、正確さも含めてロボットみたいな人だなって思ってたから、人間らしいところがあって何だか安心しました。
お互いナイスファイトでした。

 次はイギリスとの3位決定戦ですね。
ここまで来たらメダルを持ち帰りたいところですよね。今日点差を縮め、延長戦まで持ち込んだ粘り強さを忘れずに頑張って頂きたいです。

平昌オリンピック

Category : 雑記
 ここ数年はフィギュアスケートぐらいしか観てなかったんですけど、今回のオリンピックは時間の許す限り色々な種目を観ています。

 今日はスピードスケート女子団体パシュートを観ました(男子の5位決定戦も観ましたよ)。
決勝戦では菊池選手から佐藤選手にバトンタッチ。

 3人とも落ち着いていて、まずは綺麗なスタートを切りました。中盤でオランダに差を付けられるも、ラスト2周でグッと差を詰め逆転しゴール。オリンピック新記録も叩き出しました。一糸乱れぬ、まさに三つ子のような息のあった滑りを見せてくれました。

 リアルタイムでメダルを獲るところを観られたのは今大会では初めてだったので、本当に感動して号泣してしまいました(T_T)
日本チームの滑りだけではなくて、全力で向かってきてくれたオランダチームも良かったし、アメリカチームの笑顔も、何もかもを含めての感動でした。

 今大会では選手をとりまく環境が劣悪で、スポーツマンシップはどこに行ったと言いたくなるようなことがしばしば見受けられる中、選手のみなさんは本当によく頑張っていると思います。
普通だったら無理でしょと思うような中でもしっかりと結果を出してくる強さ。唸ってしまう。

 私もクソ雑魚とはいえ、元々はスポーツ人間。
みんながどれほどの思いを背負ってきていて・どれほどの練習量を積んで・どれほどの精神力で戦っているのか分かります。
 彼らのプレイ一つ一つにそれらが詰まっているから、観ているだけで胸がいっぱいになってきて涙が溢れてくるんですよ。もう織田さんを笑えないわw

 パシュート団体では初の金メダルおめでとう!
競技はまだまだ続いていきますので、引き続き応援していきたいと思います。

雑記 2018年2月20日

Category : 雑記
【追記有】アニメイト渋谷のサイン会抽選に当選するも、「当選メール送ってない」と参加を拒否される (togetter)
【お詫び】「ドラマCD「あのこはソレを我慢できない」日塔てい先生サイン会」における当選メールの誤送信につきまして - アニメイト

 アニメイトから当選メールが届いたのに、転売ヤーにメールを転送してもらい、イベントに参加しようとしたと決めつけられ門前払いを喰らったオタクの話。

 何これ、人ごとじゃないんですが。
私なんかは関東に出て来ようと思うと往復2万円ぐらいの交通費がかかります。例えば唯ちゃんと10秒でも話せるなら喜んで行きますけど、行った先でこんなことされたら悲しいってレベルじゃないですよ…。
何か自分がこうなったら…って想像してブルーになっちゃいました(T_T)

 この人はちゃんとメールと身分証明書を用意してきてたんでしょ。
とりあえず入れてあげて他の人のメールヘッダーと見比べてみたり、ちょっと待っててもらってメール送信した担当者に確認を取りOKだったら2部に参加させたりとか、色々やりようはあったんじゃないの?何でろくに話も聞いてあげずに締め出したの。ヒドすぎますよ。

 仮に後でサイン本が送られてきたとしても、この日のイベントは二度と戻って来ないのだから、私だったら一生許せないわ。

 たった一人への「誤送信」が本当として、何でそうなってしまったのかの原因追及と、社員・バイトへの指導・厳重注意はきっちりしていってほしいですね。
今後またこんな悲しい出来事が起こりませぬように。

雑記 2018年2月13日

Category : 雑記
 何故だかTwitterで声優ライブでの三本締めについて話題になっていたので、そのことについて少し書いてみたいと思います。

 私が声優ライブに参加し始めたのは2009年からなのですが、その頃には既にあったように思います。奈々ゆかりライブでは普通にあって、ゆいかおりライブでは少し遅れてやり始めたのでした。

 それまでロックバンドのライブにしか行ったことがなかったため、突然始まった三本締めに「えっ!?何これ??」と戸惑いながらも、そういう文化なのかなぁ…と思い、周りに合わせてやっていました。
そこからしばらくは何の疑問も持たずにやっていたように思います。

 そんな中、考え直すきっかけとなったのは、『ヱヴァQ・世界最速上映』後に三三七拍子をしようやというオタクツイートを見かけた緒方恵美さんのツイートでした。

<参考>
緒方恵美「本当に好きでいてくれるなら」

 これを見て、手締めというものはそもそも主催者というか、演者が掛け声をするものであって、何もしていないいちオタクがやるのはよくよく考えたらおかしな話だなって思いまして。
あと余韻に浸りながらスッと帰るのが好きなので、それ以降、私はやらずに出てくるようになりました。

 あ、一応断っておきますが私がそう思っただけで、別に否定派ではないですよ。やりたい人はやれば良いと思います。

 余談ですが、個人的には余韻に浸りながらスッと帰るのも好きなんですけど、周りの人同士で「良いライブでしたねぇ~」と言い合ったり、ハイタッチや握手を交わすのも結構好きです(※周囲の人にもよる)。
奈々ライブではよくあるんですけど。
帰り道やホテルでも知らないオタクに話しかけられて感想言い合ったこともありました。

 今行ってる現場は周囲が大分若い層なので怖がられるかなと思って滅多にやりませんが、唯ちゃんソロ1stのときなんかは感極まって隣りの青年に話し掛けてしまいましたw
そしたらフォロワーさんだったというオチw

 私としては色んなオタクと話せて楽しいので、三本締めよりもそういうのが流行ってくれたらうれしいなぁと思ったり。
私で良かったら話しかけてきて下さい(^-^)

雑記 2018年1月15日

Category : 雑記
 何か仙台から帰ってきてからくしゃみが止まらず、今日は頭いてーと思ったら微熱が…。さっき階段を降りたらアレ?脚の関節が痛い…??ヒェッ、インフルは嫌やで~(>_<)

 今年のインフルは特殊で平熱のような体温でもかかってる場合があるそうで。
厄介。明日の朝病院に行くか~。

 はぁ、唯ちゃんが気遣ってくれたのに情けないなぁ~(T_T)

まとめプラグインv2

03 | 2018/04 [GO]| 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!