無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

雑記 2017年10月5日

Category : 雑記
 最近多忙なこともあり、やったと思っていたことがポロポロ出来ていないことが多いです。
予約したはずのものが届かないなぁと思って調べてみたら、そもそも予約していないということが多発しています。他にも事後通販を忘れていたり、酷いのになるとホテルの取り忘れなんかもあったりしました。危うく宿無しになるところでした…恐ろしや(>_<)

 イベント申込とチケット管理だけは辛うじてきちんと出来ているけれど。
もう自分が信じられないです。TODOリストを作ってちゃんとしよ。

スマイルキッズ バッテリーチェッカー

Category : 雑記


 そろそろライブなのでペンライトの電池残量チェックがしたく、バッテリーチェッカーを買いました。
色々な種類がありますが、ボタン電池式のペンライトもまだまだ多いので、それの残量もチェック出来るこちらの製品にしました。

 電池をはめ込むとランプが点灯します。ランプは使えます/残り少しの2段階。せめて3段階はあってほしかった気がするけれど、ランプの点き方に強弱があるのでそれで見分けられます。本当に微弱なときは微かにしか点灯しません。
ちなみにeneloopもチェック出来ましたよ。

 ペンライトをよく使うオタクは持っていると便利かも。

セブンイレブン ホットビスケット

Category : 雑記


 セブンのホットビスケットにバニラアイスを乗せて食べるとおいしいと話題になっていたので買ってみました。

 私は初めて食べるのでまずはアイスなしで。電子レンジでチンして、シロップをかけて頂きました。
外はさっくり、中はもっちりしていてウマ~!!噛みしめた時に鼻を通り抜けるバターの風味も良い。

 似たようなものでケンタッキーのビスケットがありますが、個人的にはホットビスケットの方が好きかも。ケンタッキーの方は時間が経ったものに当たるとパサパサしていて口の中の水分全部持って行かれちゃうけれど、ホットビスケットは温めてすぐ食べられるのが大きいですね。ポロポロ落ちることもないし。

 ケンタッキーは近場にない上に1個あたり220円(ただしクーポンで無料になったり100円になったりするよ)。
でもセブンのホットビスケットは1個あたり何と150円。これもうセブンで良くない?店によっては売ってないのが難点ではありますが。

 私の中ではホットビスケットの圧勝です。
今度はアイスと一緒に食べてみたいと思います(*^_^*)

ルマンドアイス♪

Category : 雑記


 今日セブンイレブンに行ったら何と!ルマンドアイスが売られていました!!
ルマンドアイスは最初北陸限定で、最近は九州でも販売が始まって、何で九州なの??うちらの方が近いのに~(>_<)と思っていたら遂にこちらでも売り始めたのですね。

 早速食べてみました。
うん、食べたことのある人が言っている通り、バニラもなかにルマンドを突っ込んであるだけでした。

 でもルマンドを入れているからか、普通のもなかアイスと違い、四角いブロックじゃなくて丸みを帯びたブロックなのが持ちやすいし、食べやすいサイズで良いなぁって思いました。
 それにルマンドのざっくざくな食感がそのままなのもうれしい。バニラアイスの量も程よい。

 どんなに気を遣って食べてもボロボロこぼしちゃうけど、ルマンド自体がそうだから仕方がないですねw

 ザクザク食感が楽しめる、おいしいもなかアイスでした(^_^)

雑記 2017年9月2日

Category : 雑記
 今日Twitterでローチケに入金済みのチケットをキャンセル扱いにされたというツイートを見かけました。

 えええ、本当にあり得るんですか?そんなこと…。
そもそも我々にはキャンセル出来ないはず…?入金忘れならまだしも、入金済みのようですからね。コンビニ店員がキャンセル処理をして横領したのでは?と言っている人もいたけれど、システム上難しいようですし、ローチケ側の問題なのかなと思いますけどもどうなんでしょう。

 他にも席が他の人と被っていて、どちらか片方だけ観られるのはフェアじゃないから二人ともチケット無効ねって言われたり、存在しない席だったりしてライブが観られなかったりとか信じられないツイートがありました。

 私も最近ははじギャルのイベントやサマステでローチケを利用したばかりですし、ガラケー時代にローチケモバイルも利用していて、結構当選率高めで気に入ってたんですけど、もしかしたら私もこんな目に遭っていたかも知れないと思うと怖いですね。

 私の場合は地方民なので交通費が無駄になることも痛いですし、何よりもアーティストさんや声優さんに会いたい一心でイベントに参加しているので、それが突然ダメになったら悲しすぎます。

 その人が誰のファンかに関係なく、楽しみにしていたのにこういう残念なことになってしまうのを見ると、自分のことのように悲しい気持ちになってしまいます。同じオタクですからね。
 一刻も早く原因を追及してもらって、ちゃんと改善してもらいたいです。それかイベント主催者がローチケを使わないでいてほしいですね。それが一番かも。


9月7日追記

 チケットキャンセルの件についてはどうやらチケットの入金を忘れてしまっていたようですね。レシート類は偽造していたようです。

 怪しさはあったものの下手したら訴えられても文句言えないことを堂々としていたのと、レシート類を偽造したとして、そのメリット(?)が何なのか見えてこなかったのでローチケを疑ってしまいましたわ(^^;)
ごめんよ、ローチケ。

 それにしても今回は厳重注意&Twitterで虚偽でしたと報告することで済んだようですが、これは悪質ですねぇ…。そこまでする必要性あった??相手が悪かったらこんなじゃ済まなかったと思いますよ。

 キャンセルの件についてはローチケは関係なかったけれども、座席が被るなどの問題が起こった時の対応が最低なのは事実のようなので、この機会に見直してもらえたらと思いますね。

雑記 2017年8月20日

Category : 雑記
 何か首元にいっぱい黒いスポンジみたいなものが付いてるな~、これ何だ??と思ってたら、Sound Blaster Jamのイヤーパッドが破れてボロボロ落ちてきていました(^^;)

 Sound Blaster Jamはアニソンを聴くのに適したヘッドフォンで、お値段3千円台の割に良い音で軽量だから気に入っていたんですけどね。よく首につけたり・外したりを繰り返してたので、引っかかっちゃったんですね。ビリビリですわ。
耳の中にもスポンジが入っててこりゃあかんわってなりました。

 イヤーパッドの交換パーツお取り寄せして自分で変えられないかなぁって思ったけど、ヘッドフォンに挟み込まれているので器具を使って開かないとダメっぽいし、メーカーに交換してもらおうかしらと思ったら保証期間が過ぎていて有料になるし、保証書がないと直してもらえないし…(なくしてしまった)。
勿体ないし、かわいそうだけど引退して頂くことになるかなぁ。

 2年半ぐらいしか使ってあげられなかったなぁ。ごめんね。
短い間だったけど、お値段以上の働きはしてくれました。ありがとう。

 Sound Blaster Jamがダメになったので、DENONのAH-D1100-AGを使い始めたんですが、艦これのBGMやボイスがくっきり聞こえすぎて笑ってますw
すごいなぁ。めっちゃクリアだ。バカ耳だから綺麗な音を聴きすぎると疲れちゃうので時々外して休ませなければ~。

 そう言えばアストロガールズキャラソンのハイレゾ音源を聴ける環境を整えようと思ってたのでした。アプリでも入れますかね。



ソープ オブヘア・1-M スタンダードサイズ(ペパーミントの香り)

Category : 雑記
 気分によって変えることもあるそうだけど、今も唯ちゃんがお気に入りだと言っているシャンプー・ソープ オブヘア(マグノリアの香り)。

 私もこのシリーズが髪質に合っているようで、ツヤツヤでコシのある髪になりました。それで使い続けているんですけど、マグノリア以外の香りも試してみています。

 つい最近まではグレープフルーツの香りを使っていました。
夏に合うかな~って思って。泡立ちが良くて、マグノリアよりお安いのがポイントでした。でもグレープフルーツの香りというより、みかんの香りかも…?w
唯ちゃんが使ってたら石原が「良いにおい~!」って寄ってきそうですね。

 ここ数年本当に暑さが異常なので、今年は思い切って耳の上辺りを刈り上げてもらったんですけど、すぐ伸びて来ちゃって。何とかならないかなぁと思っていたところ、コイツに出会いました。



 ソープ オブヘア・1-M スタンダードサイズ(ペパーミントの香り)。

 早速使ってみました。
開けて手のひらに出して見ると、とミントのす~っとした香りが一瞬で広がります。それを泡立て、髪を洗っていくと、目や口、首までスースーしてきて、目は目の下にメンソレータムを塗った時みたく「目が~、目が~」ってなりましたw

 そんな刺激的な香りもトリートメントし、洗い流すと落ち着いた香りになりました。
ビックリしたのがドライヤーしている時で、ずっとスースーしてるんです!その後も夕方ぐらいまでスースーが続きました。首まで!扇風機の前にいると本当に心地よいです。

 口コミによると開封から時間が経つと次第にスースーする刺激が減っていくようなのですが、それでもこれは良いかも知れません。残暑をコイツで乗り切っていこうと思います。

雑記 2017年8月16日

Category : 雑記
 少し前に手塚治虫著「アドルフに告ぐ」を読んでいました。
読んでいく中で詳しい時代背景やヒトラーのことなどを知りたくなってきて、色々調べました。

 ドイツのことは艦これ絡みのことちょろっとと、「アンネの日記」からアウシュビッツのことをぼんやりとしか知らなかったんだけど、時代の流れを知ったら見え方が変わりました。視野は広く持っていたいものですね。
同時に小学生や中学生の時にこのことを知っていたなら進路が変わっていたかも知れないなって思いました。

 高校の時の世界史の先生はフランス革命が大好きな人で、フランスのことしか教えてくれなかったんですね。他の国のことも知りたかったです。せめて自分で勝手に調べるので知りたくなるきっかけがほしかったです。

 そもそも日本史にしても小学校から高校までいつも時間切れになって江戸時代ぐらいまでしか教えてもらえませんでした。私が好きで知りたかったのは昭和初期なのに。今は指導方針が変わってるかも知れないけど、ぶっちゃけ石器時代の話とか要る??って言いたいですね。そんな気が遠くなるほど昔の話は自主的に勉強しといてねで良いんですよ。

 本当に大事なのは近代日本の話で、江戸時代ぐらいから昭和までを重点的に教えた方が良いと思います。どうして戦争になってしまったのか、こんな死にたくなるほど働いても報われない時代になってしまったのか、現代までの時代の流れを教えてあげたらもっと政治にも興味が出てくるのでは?と思います。

 大人になった今だからこそ、本当に要る知識・そうでない知識が見えてきたところがあります。
今はそんな先生には出会えないので、自力で調べたり、実際にその土地へ足を運んでみたりと勉強の毎日です。

PHILIPS Bluetoothインナーイヤーヘッドホン SHB5950BKを買ったよ

Category : 雑記
 PHILIPS Bluetoothインナーイヤーヘッドホン SHB5950BKを買いました。
外では有線のイヤホンを使ってきてたんですけど、今のスマホカバーはイヤホンのところを塞ぐタイプだし、長々したイヤホンをぶっさした状態で移動するのも鬱陶しくてワイヤレスのにすることにしました。

 ワイヤレスの中でも移動中もずっと着けていられて、必要な時にはすぐに耳から外せるネックバンド式のをチョイス。
最初はSENNHEISERのMOMENTUM In-Ear ワイヤレスが気になっていたのですが、耳がバカな私が使うにはお高くて踏ん切りがつかず悩んでいたところ、SHB5950はMOMENTUMとほとんど見た目や性能が変わらない上にお値段も半額以下だと知って、これだ!となりました。

 おまけにまだ自分では確認出来ていないけれど、2時間充電して7時間動くよってことになっているのが実際は1時間40分の充電で11時間動くらしくて、それが決定打となりポチりました。
後々の保証などを考えてe☆イヤホンで購入。

 届いて早速ペアリングして聴いてみると、くっきりとした良い音じゃない。低音もドッドッドッとしっかり鳴っています。
 それから本体は着けていることを忘れてしまうほど軽く、音量などの操作も簡単で気に入りました。イヤホンを耳から外しぶら下げた状態にしていてもそんなに音漏れしないので、遮蔽性も良さそうです。

 今のところは満足です。
私みたいにMOMENTUMがほしいけど高いなぁ…と迷っている方はこのSHB5950を選択肢に入れてみるのもアリかも知れません。



雑記 2017年7月8日

Category : 雑記
 今日は伊賀市にある金谷本店に行ってきました。
お中元などで時々こちらのお肉を頂いて以来、伊賀牛のファンになりまして、一度本店の方へ行ってみたいなと思っていたのです。

 お店に到着すると2階のお座敷へと通されました。
店内はかなり奥行きがありました。最大80名まで収容できる70畳の大広間の他、大小10の個室があるそうです。

 昭和チックなお部屋(でも花冠とかいうかわいらしい名前だった)に入ると、小さなテーブルの上に浅めの鍋がセッティングされていました。

 しばらくすると仲居さんが見えて、卵を割るとこちらにとくようにと渡してきました。まずはお肉を焼いてお皿に盛ってくれました。



 軟らか~い。スッと噛み切れて口の中に溶けていきます。
生卵と絡んでまろやか~(*^_^*)

 その後テキパキと具材が入れられていき、ご飯を持ってきてもらうと、一旦仲居さんは下がって行きました。



 味付けは砂糖と醤油をパッパッとしてるだけ。来た時はすき焼きなのにこんな浅い鍋で大丈夫なのか?と思っていたけれど、お肉も野菜も新鮮だから汁がじゅわじゅわ出て来て、めっちゃおいしく仕上がりました。特においしかったのがしらたき。市販のものより細く喉ごしが良かった。おまけに肉汁とかが絡んでいてうんまい!

 この後もう一度仲居さんが見えて、具材第2便を入れて行きました。
お肉はもちろん、他の具材もみんな主役を張れるぐらいおいしかったです。
伊賀牛がみんなの良さを引き出してまとめてくれている感じでした。このチームワーク、素晴らしい!

 伊賀米ももっちりツヤツヤに炊き上がっていておいしかった。
いつもは小さなお茶碗に1杯だけしか食べないんですけど、3杯も食べてしまいましたw
最後の1杯はご飯と一緒に出て来た漬け物でお茶漬けにしました。他にはお味噌汁もありました。お味噌汁もサーバーから注いだような適当なのじゃなくてネギがシャキシャキしてておいしかったなぁ。

 昔、池波正太郎さんが「松阪の牛肉が丹精をこめて飼育された処女なら、こちらの伊賀牛はこってりとあぶらが乗った年増女である。」と食レポ本に書いていたようだけど、私のイメージは逆。

 全部の店がそうではないと思うし、私の偏見なんですけど、松阪牛は脂っこい・くどい・重い印象があります。
 一方、伊賀牛は味の深みがありながらあっさりしているんです。脂っこいお肉を食べると胃の中からギュウギュウ(シャレじゃないよ)押されている感じがして苦しいのだけど、伊賀牛だと平気ですね。翌日も胃もたれせずケロッとしています。
 松阪牛は結婚を迫ってくる面倒くさいアラサー、伊賀牛は程よい肉付きで20歳前後の気兼ねなく付き合える彼女って感じ。伊賀牛結婚しよ。

 すき焼き、大変おいしゅうございました。
でも実はバター焼きの方が人気なんですってね。 他にはしゃぶしゃぶ、炭焼、肉刺しもあるらしく…。肉刺しってアレかい?牛刺しかい??牛刺しが食べられるのなら食べたいなぁ。

 ちなみにお代の方はすき焼き+ウーロン茶で1人当たり8,000円ぐらいでした。松阪牛を出すお店は1万超えがザラなので、そういう面でも伊賀牛は良心的。仲居さんが全部やっていってくれて1万円超えないんですからね。

 伊賀の方へ来る用事があって、お財布に余裕があれば是非行ってみてほしいお店です。私も贅沢したくなったらまた食べにきます。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!