無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

最近読んだマンガ

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
★金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿



 「金田一少年の事件簿」を犯人視点から描いたスピンオフ作品です。
金田一は大分読み込んだので、ストーリーや犯人、トリックを今でも全部覚えているんですけど、犯人視点で見てみると面白いですね。

 きちんと本編とも辻褄が合っている上にコミカルに描かれているし、何気にすごいのは絵柄がそっくりなのはもちろん、カラーやトーンの貼り方まで当時のさとうふみや先生の描き方に寄せてあるところ。
だから本編ファンも違和感なく犯人視点のストーリーに入り込めると思いますよ。

 個人的には雪夜叉伝説の橋を作るところや、蝋人形の館の話がめっちゃ面白かったですw
確かに女性があの橋を作るのは無理があるよなぁ…w
蝋人形の方はドジっ子かわいかったw

 魔術列車とかはどんな感じになるのかな?楽しみです。


★1日外出録ハンチョウ



 こちらはカイジのスピンオフ作品ですね。
カイジではセコいイカサマをする雑魚班長なんですけど、こちらの作品では大人の遊び方を教えてくれる面白いおじさんです。
商売上手だし、何だかこち亀の両さんみたいな感じ。

 本編ではクズだけど、こんなに面白い人だったら何だかんだで人望があるのも頷ける。
最新刊では名古屋の話が面白かったです。「お前小倉トーストを思いついたとして、メニューに入れようと思うか?でも名古屋は名物にまで押し上げている」みたいな話にはブンブン頷きましたw
あと、味噌煮込みうどんのことも、オチも…w 

 カイジを知らなくても雰囲気で楽しめるんじゃないのかな。


★あおざくら 防衛大学校物語



 タイトルの通り、防衛大学に入った少年の話。

 私は知り合いに自衛官の人がいて、また仕事でも自衛隊と関わりがあって、色々話を聞かせてもらっています。
たまに小学生でもそんなことしないでしょうと思うようないじめの話を聞くんですけど、エリート揃いの防衛大学でもやはり似たようなことがあるのですね。理不尽。

 でもノリが昔の部活動で、何か懐かしくなっちゃった。
私もこういうことさせられたわ~。空気イス2時間ノンストップとか、エンドレスジョギング(先輩が良いと言うまでグラウンド走り続ける)とか、制服の着こなしや挨拶の仕方とかで気に入らないところがあれば呼び出しを受けたりとか。
何でアイツの言うことなんか聞いていたんだろう。いま同じことされたら倍返しして先輩辞めさせたるわ(*^_^*)

 ムカつくことはいっぱいあったけれど、あのとき理不尽な目に遭っていたからこそ、今メンタル激強になれてるのかな~って、ほんのちょっぴり思いましたね。

 まぁでもね、今の時代には合っていないし、ほとんどの若者は追い詰めすぎるとメンブレ起こしちゃうので、防衛大や自衛隊の先輩方は厳しくも人の道を外れたことはしないであげて下さいね。
カッコいい生き様を見せておれば自然と良い後輩が育ちます。

鴨川エナジーが届いたよ

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 今年も無事に製造された鴨川エナジーが届きました。
何だかんだで地元で販売する分が危うくなるぐらい注文が入ったみたい。えがっだえがっだ。





 初めての鴨川エナジー。気になるお味はオロナミンCをやさしくしてフルーティーな味付けにした感じ。
お酒と割るとおいしいらしいので、また試してみたい。ストロングゼロと割ってみようかな?(ケンカしそう)

 私は先行注文していたのでおまけが付いていました。コースター6枚。何かで使ったあまりかな?って思ってたけど(ゴメン)、きちんと最近描き下ろされたものをコースターにしてくれたみたい。

 鴨川市内の店舗で置いてもらえるようになったようだし、定着していって鴨川へ行けば必ず手に入るようになれば良いですね。


<参考>
鴨川エナジー継続製造決定

2018年 春アニメ

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 前クールはほとんど「ポプテピピック」しか観られてなかったんですけど、もう新アニメがスタートしてるんですね…!

 私この間慌てて「少女終末旅行」と「UQ HOLDER!」の残りを観ていたところですよ(2クール遅れ)(^^;)
2、3話録りだめるともうダメになっちゃいますね。オタクたちとワイワイ観るのなら頑張って観られるんですけど、一人座って動画を観るのが本当に苦手で…(^^;)

 さて、今期は何をチェックして行ったら良いのかしら。

<継続>
・HUGっと!プリキュア
・バジリスク ~桜花忍法帖~

 「バジリスク ~桜花忍法帖~」はバジリスクを名乗ってもらいたくないぐらいクソですね。無駄に2クールだし。
私、甲賀忍法帖の方はBlu-ray BOXを持ってるぐらい好きなので、キャラも忍術もストーリーも何一つ魅力のないこの作品が許せません。あっ、OP&EDだけは良いです。

 最近入れてくる過去のエピソードは何なのですか?式部は何で鎧を着けていないと爆ぜるんですか?「そういう性分」で片付けられたと思ってるんですか?
七弦の過去もアホ過ぎますよ。母上無駄死にも良いとこじゃん。というか母上が忍者だった理由も謎だし。あっ、それで今こうなってるのね!って思えないようなモヤッとするだけのエピソードなら要りません。

 「HUGっと!プリキュア」は坪田さんの脚本回は好きなんですけど、その他が響かんなぁ。もう久しくさあやちゃんの赤面を観てないよ。昨日の有賀ひかるさん回はかなり好みが分かれそうな感じでしたね。幼児は好きかも知れないけれど。小学校中学年以上の女子は冷めた目で観てそうですよね。

 新キャラのえみるちゃんは見た目はすっごいかわいいけど、中身はクッソ面倒くさい心配性キャラだったので、この子がプリキュアになるのはちょっとなぁ…って思ってしまいました。描き方に注意してもらわないと有賀さん回ばかりだったら私多分この子のこと嫌いになるわ。

<視聴予定>
・ゴールデンカムイ
・ウマ娘 プリティーダービー
・STEINS;GATE 0
・ハイスクールD×D HERO
・踏切時間
・鬼灯の冷徹

 「踏切時間」「鬼灯の冷徹」は唯ちゃんが出るから。
「ゴールデンカムイ」は原作ファン、「STEINS;GATE 0」、「ハイスクールD×D HERO」はこれまでの作品を観てきてるから、「ウマ娘 プリティーダービー」は唯ちゃんが出そうなので視聴予定。

 「ゴールデンカムイ」のは原作を読んでるので尾形が喋ってるところをある程度観たら満足して切るかもね。
「ハイスクールD×D HERO」は「ゴブリンスレイヤー」のイベントのときにPVが流れていてビックリしたんですけど、またえらくかわいらしい絵柄になりましたね。あんまりエロい方ばかりに力を入れず、バトルシーンもしっかりやってくれるとうれしいな。

<気になる>
・お前はまだグンマを知らない
・多田くんは恋をしない
・ルパン三世 PART5
・若おかみは小学生!

 唯ちゃんが出そうだったり、お奈々さんやいのりちゃんが出ていたりで気になりますが、多分ここまで手が回らないです(^^;)
前クールの録画アニメも消化していかなきゃだしね。

 つーか夏アニメよ。ヤバいのは。唯ちゃんが出演するのがいっぱいありますからね。
細かなイベントもありそうで、その日その日で観ていかないとマズいな~。

「ちおちゃんの通学路」アニメ化決定

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 私の大好きなマンガ「ちおちゃんの通学路」のアニメ化が決定。7月より放送予定とのこと。
キャストも発表されました。

 ちおちゃんは大空さんか…。
大空さんがメイン張ってる作品は観たことがないのでどんな感じか分からないなぁ。ご本人は感じの良さそうな人だったなと記憶しておりますが。

 個人的にちおちゃんはあおちゃんにやってもらいたかったんだよなぁ。ゲームオタクで暴走癖のある子であおちゃんしか考えられなかったな。
実際観てみて「大空さんも良いやん!」って言える演技だったら良いな。

 真奈菜とかは大体合ってると思いますね。
真奈菜の人当たり良さそうに見えて内心クズなことを考えているところを小見川さんが上手く演じてくれそうです。



 コミックスを見たことのない方は面白いので読みましょう。



たのしい幼稚園 2018年 04月号

Category : その他アニメ・マンガ・特撮


 ちびっこのみんな、(略)。
「たのしい幼稚園」を買ってきました。Amazonでも予約してあったんだけど待ちきれなくてw

 ちびっこ向け雑誌の山があって、プリキュアのめざましどけい付きだからか、「たのしい幼稚園」のところだけゴソッとなくなっていてラスト1冊でした。近くにこれを欲しそうなちびっこがいたら自重するつもりでしたが、いなかったので許してくれるかな?(>_<)

 無事確保できたところで早速めざましどけいを箱から出してみました。
めざましどけいは別で単4電池2本が必要ですのでご注意を。

 担当者が色々こだわっただけあって、なかなかしっかりした作りの時計です。
ボイスは各キャラ3ボイスずつの9つのボイスが入っています。ほまれちゃんはひたすら前髪を褒めてくれます。中の人が乗り移ってるのかな。
 まだ設定とかよく分からないうちに作った物なので仕方がないですが、ちゃんと起きたときに褒めてくれるボイスがあるとうれしかったわね。

 雑誌の方はキュアエトワール変身回のネタバレが…?
他にはキュアエールになりきれる付録やシールなどがついています。
 ちびっこ向けのページだけじゃなくて親御さん向けの占いやお弁当のおかずレシピなどが載っているので、親と一緒に読み・遊ぶ前提で作られているのですね。最近の雑誌って感じだわ~。

 なんちゃらDXとかはちょっとお高くてまだ買えていないのだけど、こういう安価でほまれちゃん/キュアエトワールの声が聞けるアイテムはどんどん揃えていきたいと思います。

HUGっと!プリキュア スマホがた おしゃべりえほん

Category : その他アニメ・マンガ・特撮


 ちびっこのみんな、大友なのに買ってごめんね(>_<)
「HUGっと!プリキュア スマホがた おしゃべりえほん」が届きました。

 ほまれちゃんのボイスが結構入っています。
プリキュアのセリフが聞けるモード、はぐたんのお世話をするモード、音楽が聴けるモードの、3つのモードがあります。

 オンエア前のほまれちゃんの「は~ぎゅ~」が聞けるし、はぐたんにミルクをあげたり、抱っこしたりする様子が聞ける素晴らしいおもちゃです。しかも安い。1,700円ぐらい。

 ちびっこに迷惑かけない程度に買いましょう。



ポケ森 イベント「タクミのロックン・ローズフェス」クリア

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
ポケ森_2018-02-09-23-53-50

 ポケ森 イベント「タクミのロックン・ローズフェス」、お題全てクリアしました。
バグってるし、キャンプにいない奴らばっかり観に来てる…。何だコレw

 前回のみしらぬネコイベはまぁ~ヒドかった。
前半はイケたけど、後半のリンネちゃんみたいな色合いのちょうちょが全然捕まらない。10匹出たとして、1匹捕まえられるかどうかぐらいの捕獲率でした。

 確実にゲット出来るようにするにはガーデンハニワにお願いしないといけないのだけど、1匹あたりリーフチケ10枚も取られるバカさ加減。あからさまに課金してくれよって言ってる。私はあるアイテムはバンバン使っちゃう人なので、そんなに余ってなくて苦労しました(現時点では課金はするつもりなし)。

 この時は結局絶対に欲しいマグカップだけは何とか頑張ってゲットして、それ以降は諦めました。
が、さすがに頭に来たのでご意見を送ってしまいました。Twitterでもブーイングの嵐で、このイベントで辛うじて続けてたフレンドのほとんどが離れていってしまい、本当にクズイベでした。

 それを受けての今回のイベントではめちゃくちゃ捕獲率が上がっていて、簡単に捕まえられる方はほぼ100%の捕獲率で、難しい方は10匹中5・6匹捕れるかなぐらいまでアップしていました。そしてお題のクリア報酬でもバンバンリーフチケを配布してくれました。今度は簡単になりすぎで調整下手くそかwってなりましたw

 でもおかげでリーフチケをあんまり使わずにイケた感じ。
フレンドの人たちもたくさんお裾分けしてくれたしね。

 無料でもそこそこ楽しめてるのは評価するので、課金しても良いかなって思えるようなイベントを考えて頂戴よ。艦これみたいに面白かったらちゃんとお金落とすからさ。

HUGっと!プリキュア #1

Category : その他アニメ・マンガ・特撮
 昨日より「HUGっと!プリキュア」の放送がスタートしました。
実況しようかどうか迷って、結局ゴロゴロしながら観ることにしました (・・*)ゞ

 注目のほまれちゃん登場シーン。堂々の遅刻!
あの登場の仕方、ストパニだったら「すっごく綺麗な人~…(*´ω`*)ポッ 」ってなってるね。
ほまれちゃんのあの視線に超絶イケボの「イケてんじゃん」で落ちぬとは…はなちゃんはノンケか。まぁ主役はそんなもんよね。

 でもはなちゃん、あなたの隣の席の子、めっちゃレズの目つきで君のこと見てるよ。
もう出て来た瞬間、「あっ、コイツさては」と、ピーンときましたよ。やはりね。もう1話だけで薄い本数冊は作れそうな濃い百合ワールドで、さすがはプリキュアと言ったところ。

 それから敵が会社というところが現代って感じだし、稟議が通らないとモンスター(?)を連れ出せないところだとか、やられる時の「ヤメサセテモライマース」だとかには噴き出しましたw
清々しそうな顔で言うところがまた良いじゃないか。

 「ヤメサセテモライマース」はいつかは私も言ってみたいセリフです。
みんなが心に秘めているこのセリフを敵が毎週代わりに吐いてくれることで、社会人オタクは少し気が楽になりそうです。

 まずは第1話、掴みは上々ですね。
今後ほまれちゃんの魅力でダメになる女児が量産されてほしいし、青い子は1話につき1赤面をノルマにやっていってもらいたいですね。

ハグプリ追加キャラ&キャスト決定

Category : その他アニメ・マンガ・特撮

 何と!主人公母役になっちゃん!
そして悪役にゆかりさん!!すごい…すごいぞ…!!

 少し前にフォロワーさんが「プリキュアにゆかりんまだー?」ってツイートしてて、「そう言えばまだでしたね」っていう話をしていたところでした。敵役なゆかりさんも良いね…!敵役のキャストを改めて見てみると三木さん、大原さん、そしてゆかりさん…。このお三方の戦闘力だけでスカウターぶっ壊れますよ。

 まぁでもこれだけのメンバーに支えてもらえるのはありがたいことですよね。
メインキャラで唯ちゃん以外経験浅そうですし、きっと心強いことでしょう。これから長いお付き合いになるので色々お勉強させてもらうと良いでしょう。

「HUGっと!プリキュア」『映画プリキュアスーパースターズ!』合同記者会見

Category : その他アニメ・マンガ・特撮

 本日、国際フォーラムにて「HUGっと!プリキュア」『映画プリキュアスーパースターズ!』の合同記者会見が行われたそうです。
今日2月1日はプリキュアの日に制定されたようで。おめでたい。

 と言うかもう15周年ということに驚き。
でもお奈々さんのハートキャッチがちょうど7作目だったもんなぁ。そんなもんか。そんなに長く続いている作品に応援している声優さんが出演するということはとても喜ばしいことです。
これで「何の役をしている人?」って訊かれたら堂々と「「HUGっと!プリキュア」のほまれちゃんだよ!」って言えますね。





 キュアエトワールはやはりイケボ系で行くわけですね。
変身前はボーイッシュめで変身後は気持ちお姉さん入っている感じで行くと良さそう。変身後は大分印象が変わりますし。
プリキュアではクール系が女児の間で人気らしいので、キュアエトワールはちびっこの間でも大友の間でも人気が出ると思いますよ(*^_^*)

 こんなボーイッシュでクールな役を演じている人がこ~んなにかわいいお姉さんだってことを知ったとき、ちびっこはどんな反応をするんだろう?ちょっと特番か映像特典で保育園に乗り込んでみませんか?w
あ、男の子はどさくさに紛れて抱きついてくるから女児限定でよろしく。

 ところで唯ちゃんはほまれちゃんと自分との共通点として、ファッションについて挙げていたけれど、私は何と言っても「弱い自分に打ち勝ったとき、力のプリキュア「キュアエトワール」に変身する。」というところが唯ちゃんとの共通点だと思いますよ。

 これまでに何度もくじけそうになりながらも色んな山を乗り越えてきましたからね。そういったところが演技に反映され、ほまれちゃん/キュアエトワールの言葉がホンモノになるんじゃないのかなと思います。とても良い演技が出来ると思います。

 今シリーズのスタッフさんたちは歴代でも最高とのうわさなので、きっと良い作品になります。
これから毎週日曜日、頑張って早起きしプリキュアを応援していきますよ♪(*^_^*)

まとめプラグインv2

03 | 2018/04 [GO]| 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!