無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

艦これ 秋限定ボイス

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 メンテが明けて秋ボイスなどが実装されましたよ。

KanColle-171019-23110301.png

「寒くなってきたわね
え?私があたたかい…?
なっ…、何を言うの?何を…」

 いやああああああ!!!!!
これまでの加賀さんボイスの中で一番好きかも知れない!!
こんなの秋限定なんて勿体なすぎる!!秋冬ケッコン後母港ボイスにしたいぐらい好き。

 そう。加賀さんがいてくれるからあたたかいの!
このちょっと動揺してるところがたまらん。いっぱい色々動揺させることを言って、「大概にしてほしいものね」と怒られたいですね(*^_^*)

KanColle-171019-23142668.png

「くしゅん!少し寒くなってきたわね。
あなた風邪なんか引かないでよ?うつるから…。
あたし?あたしは大丈夫…くしゅん!」

 天津風ちゃんのもかわいい!(艦娘って風邪引くのか…)
何がかわいいってくしゃみの仕方よ。
風邪はこれから引くかも知れない。だって天津風ちゃんの添い寝をするからね!!

 ちなみに大鯨/龍鳳ちゃんも新ボイスがあって、寒いから風邪引くなよ的なのでした。ニムちゃんはなかったです。

秋刀魚漁終わり

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 今年の秋刀魚漁も無事に終わりました。
私は1-1、1-5、3-3、3-5、6-5をぐるぐるしていました。1-1や1-5でほとんど獲れてるよ~っていう人も見かけましたけど、そこではほとんど獲れませんでした。爆雷は使わないようにしてたんだけどなぁ…。
 一番多く獲れたのは6-5でした。敵はほとんど基地航空隊で倒せるし、2マス連続で獲れたりするからラッキーでした。

KanColle-171003-23131731.pngKanColle-171003-23132218.png

 任務成功報酬はソナーにしました。去年の旗は要らんし、もう片方のはSaratoga任務で入手出来るみたいなので。

KanColle-171003-23172038.png

 やりました。加賀さんも流石に気分がアゲアゲのようです。

 さて、後は海防艦掘りをどうするか。
今のところ占守(二人目)をゲットしています。何かたくさん集めると、その組み合わせにもよるらしいけど、耐久値・対潜値・運が上がるらしいですね。とは言え、まるゆみたいに改を5人食わせれば確実に運が8上がるという訳ではなく、かなりブレがある様子。
 そんなにブレがあるのなら別に良いかなぁ。4nの呪いは気にしていませんし。Lv.40ぐらいまで上げないといけないのもちょっと怠い。

 でも秋刀魚はもう少し獲ってネジに変えたいです。次から次へと改修しなきゃいけない装備が出て来てもう全然ネジが足りないのよ~。平常運転に戻しつつ、秋刀魚漁もちょいちょいやっていく感じで行きたいと思います。

ケッコンカッコカリ Zara

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 Zara姉さまとケッコンカッコカリしました。
あるのかどうか分からないがPolaの改二が実装されるまで待とうかなと思ってたけど、最近よく出撃させてるものでケッコンしました。経験値がもったいないのでね。

KanColle-171002-22092189.pngKanColle-171002-22093689.png

 期間限定グラでした。新妻感。

KanColle-171002-22080417.pngKanColle-171002-22095733.png

 改二になる前でもモットーの通り、粘り強い戦いっぷりできっちり仕留めてくれるところが好きだったんですけど、dueになってからはめっちゃ強くなったし、色んな戦い方をさせられるところがお気に入りな子ですね。これからも頼りにしてまっせ。

 ケッコン後母港ボイスはなかなか積極的ですねw
でもこういう時に限ってPolaが何かやらかしそうな気がしますw

6-4クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 ものっっっすごく今更ながら6-4をクリアしましたw(^^;)

KanColle-170921-20244891.png

 ラストはほとんど基地航空隊がやっつけてくれて夜戦初手で仕留められました。

KanColle-170921-20251544.png

 色々な編成を試してみた結果、うちではこの編成に落ち着きました。
秋津洲がいると安定するね。最近だと熊野か鈴谷の改二を入れるのが流行りっぽいけど、うちはとねちくにした方が上手く行きやすかったです。

KanColle-170921-20252689.png

 6-5への道が拓けたぞい。
これでようやく鈴谷改二の最後の任務などが出来る~!

 それはまた今度にするとして、初めてクォータリー任務の戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦をやってみました。
4つの海域を回らなくちゃいけなかったのはちょい面倒だったけど、伊良湖や戦果をたくさんもらえたので満足。

 これと同時に潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!もやりました。6-1はちょっと前までは大鯨ちゃん入れたりしないといけなかったような覚えがあるけれど、神威という選択肢も増えたし、潜水艦も3スロのイヨちゃんたちがいるおかげで随分と楽になった気がします。こちらでも伊良湖やネジをもらえてホクホク。

 今月は残りのEO海域を片付けて後は大人しくしておきます。
と思ったけどそういや秋刀魚があったな…w(^^;)

ケッコンカッコカリ 大鷹 など

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
KanColle-170912-00111390.pngKanColle-170912-00112917.png

 大鷹とケッコンカッコカリしました~。
アンタこんな靴履いていたのね。ケッコンカッコカリすると全身がどアップで見られるので、そこで初めて気づくことが結構ありますね。

KanColle-170912-00101381.pngKanColle-170912-00114949.png

 大鷹は龍鳳とともに対潜要員として頑張ってもらっています。
1-5とか本当、クッソ楽ちんになったよね。リランカ連れて行くとレベリングしたい子差し置いてMVP獲りまくるものだから、あっという間にLv.99になっていました。集中して育ててたわけではないんだけどね。

 その絶対潜水艦殺すウーマンっぷりに、これからの期待も込めて指輪を贈りました。今後もよろしくね。


 それからサラっち改二も来たのですが、せっかく育ててきた白サラを改造してしまうのが悲しくてね。
そしたら大型建造出来るって言うじゃない。ウソ!じゃあ新たに建造してしまえば白サラはそのままで良いじゃんっ!!

 と言うわけで久しぶりに溶鉱炉へ行って参りました。
Iowa旗艦の大鳳レシピで建造出来たよっていうツイートを見かけたので10回ぐらい回してみたけど、あきつ丸と赤城が大量に出来ただけでした。あと神威と大鳳。ちゃうねん。

 私、大鳳を初めて出した時はしおいちゃんレシピだったので、そんなにボーキは要らなかったんです。だからボーキ5500~7000とかつぎ込むの、すごくドキドキしました。ボーキは貯まりにくいですからね…(^^;)
んで、盛大に溶かしましたw

 久しぶりに自然回復が機能する量までなくなってしまいましたね。
加賀さんにガミガミ説教されましたが、こんなになるまで大型を回したことがなかったのでちょっと面白かったです。しばらくは遠征を頑張ってまたサラっち建造にチャレンジしてみたいです。

「艦これ」夏イベント2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】掘り完了

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 クリア後掘り掘りしてまして、無事に全員お迎え出来ました。

【E-1甲掘り(Sマス)】

試行回数:9回(うちボス到達:8回 S勝利:8回)
ドロップ:白雪、山風、鳥海、神通、吹雪、狭霧

KanColle-170906-22113601.pngKanColle-170906-23250765.png

 前々回のイベントだったかでお迎え出来なかった山風と、今回実装された狭霧ちゃん。
狭霧ちゃんは綾波ちゃんの妹か!べっぴんさんね。育てたい。山風は放っておけない感じの子ですね。


【E-6甲掘り(Gマス)】

試行回数:10回(うちボス到達:5回 S勝利:5回)
ボスドロップ:阿武隈、沖波、鈴谷、翔鶴、Luigi Torelli

 攻略中より敵が柔らかくなってた気がします。
ボスに辿り着きさえすれば基地航空隊で倒せるんですけど、道中でまた事故り始めたので道中支援だけ出していました。それから1回利根を退避させたら索敵値が足りなくてボスマスじゃない方へ逸れちゃいました。加賀さんだけではダメだったのね。

KanColle-170908-00313400.png

 10周目でLuigi Torelliが来てくれました。
良かったぁ、早めに来てくれて。この子は変身をあと3回も残しているのですね。Lv.55まで改造なしで行った方が良い感じかな。

 ちなみにFマスで酔っ払い(Pola)を保護しました。こんなところで全裸になって困ったヤツだ…(^^;)
Roma、Zara、Polaと今回はイタリア艦のサブがモリモリ手に入りました。

KanColle-170908-00495167.png

 今回のドロップ艦&これまでにお迎え出来てなかった艦。入り切らなかったけど藤波も。
久々に艦娘コンプ。続けていれば揃うものだなぁ。

 みんな揃ったのでこれにてイベント完了。
明日からは遠征&レベリングへと移っていきます。
誰から育てていくか、迷っちゃいますね~。

「艦これ」夏イベント2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】E-7乙クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 「艦これ」夏イベント2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】、無事完遂いたしました。

【E-7乙】

 資源とバケツが乏しくなってきているので乙で攻略。
弾の減り方が尋常じゃないっすわ。万単位でぶっ飛んでくw(^^;)

 まずはギミック解除から。
解除までが長いよってツイートを見かけて、また時間がかかるやつか~ってげんなりしてたけど、ほとんど一発で行けたので特に苦労はしませんでした。

 解除音が鳴ったので攻略へと移っていきます。

KanColle-170905-00394749.png

 甲でやっていたらゲームの中に入ってコイツ↑直接ぶん殴りてぇって思ったことでしょうね…w
乙は道中・ボスともに敵さんが柔らかかったので、何度か大破撤退を喰らっても気楽に行けました。甲だったら道中でまず頭が禿げ上がっていたと思いますw

KanColle-170905-01152206.png

 夜戦時には中破のボスだけになっていました。
エースオブエースの大井っちが潰され、またゲージが少しだけ残るやつだわと思っていたら北上さんが仕留めてくれました。あざっす!

KanColle-170905-01161659.pngKanColle-170905-01162516.png

 編成はこんな感じ。
嫁艦をフルに使えると楽ですな。

試行回数:13回(うちボス到達:8回 S勝利:6回、A勝利:2回)
ボスドロップ:球磨、瑞鶴、浦風×2、扶桑、榛名、睦月、利根

 途中まで艦隊司令部を乗せず、支援なしで遊んでいたら大破撤退が続いたので、艦隊司令部あり・道中支援ありにしたら安定してボスマスへ行けました。ラスダンだけボス支援も出しました。基地航空隊はQ、T、Uマス。
ドロップはボスよりも道中Tマスの矢矧や嵐の方がレアっぽかったですね。どちらももういるけど。

KanColle-170905-01173109.png

 クリア報酬のArk Royal。
CVはWarspiteの内田秀ちゃんだそうですね。Warspiteよりも厳格そう。
でもこういう子に限ってケッコンしたらデレデレになるんだぜ。待ってろ、イベント片付いたらケッコンしたる。

KanColle-170905-01173550.png

 やりました。

KanColle-170905-01173969.pngKanColle-170905-01175426.png

 無事にクリア。
甲甲甲甲甲甲乙でした。

 今回の反省点としては、最近遠征をサボり気味でバケツがスタート時点から500もなかったこと。足りるかどうかヒヤヒヤしました。資源ももうちょっとこまめに遠征を回して全てが常時20万はあるようにしておきたいですね。
次こそは妥協しなくて済むようにしたいです。

 明日からは掘りを始めるので完全に終わりではありませんが、一旦はみんなお疲れさまでした。よく頑張りました。

「艦これ」夏イベント2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】E-6甲クリア & ケッコンカッコカリ 大井っち

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 もう~、クッソ長かったわE-6。
2日ぐらいかかりました(^^;)


【E-6甲】

 まずは輸送ゲージを削っていきます。

KanColle-170903-14432746.pngKanColle-170903-14435405.png

 TP2000とか聞いたことない。アホかw

試行回数:18回(うちボス到達:17回 S勝利:14回、A勝利:3回)
ボスドロップ:高波×2、長波、蒼龍、藤波、風雲、愛宕、金剛、陸奥、榛名、沖波、妙高×2、飛龍、巻雲、Roma、叢雲

 道中&ボス支援は毎回つけていました。
もうね、何が嫌って支援艦隊のキラ付けよ。伊良湖があればそれでキラ付けしちゃうんだけど使い切っちゃったので。課金するとなると1,000円も取られてしまうから、それは何だか悔しいじゃない。だからちまちまと1-1回してましたわ。全く。

 輸送ゲージ削り中は緑の服着てそうな子は出て来てくれませんでした。Romaのお前じゃねぇんだよ感。
あなたがいない艦隊に行っておあげなさい。でもまぁせっかくなので育てるけど。

 その後ギミック解除し、戦力ゲージを削っていきます。

試行回数:9回(うちボス到達:5回 S勝利:5回)
ボスドロップ:巻雲、鈴谷×2、朝霜、隼鷹

 FマスではZaraが出たよ。お前らじゃないと何度言ったら…。Zaraの改二は便利なので育てると思うけど。

 1回めほとんどケガなしでS勝利を取れたので「あれ、簡単…?」と思っていたのも束の間、MマスとFマスでまさかの4連続大破撤退(ダメコンは使わない派です&艦隊司令部なしでやってた)。それとキラ付けで赤疲労だった私はカッとなって色々やってしまいました。

 母港拡張と大井っちとケッコンカッコカリ。
あと伊良湖ポチろうかどうか迷ったけど、それは勿体ないの気持ちが勝って踏み止まれました。

KanColle-170903-18463370.pngKanColle-170903-18481761.png

 本当はもっと前にケッコンカッコカリしたかったんだけど、北上さんに遠慮していました。
北上さんとケッコンさせてあげるべきか悩んだけど、北上さんに指輪あげるんだったら他の子にあげたいから…。
 あっ、やめて大井っち!そんな目で見ないで(>_<)

KanColle-170903-18473949.png

 ケッコン時のセリフが大井っちらしくって笑ってしまいましたw
昔は「提督も愛してます♡」って言ってくれたって本当なの?w
そういうセリフは要らないので、北上さん北上さん、たま~に提督な感じで時々構って欲しいですね。ご飯に混ぜ物をするのはやめてね。

 その後、編成と装備を見直して艦隊司令部積んで行ったら途端に大破者が出なくなってラスダンまでストレートでした。最初からこうすれば良かったね。無能な提督でごめんね…。

KanColle-170903-20455091.png

 朝潮ちゃんがボスを仕留めて、残ってた随伴艦は北上さんが片付けてくれました。

KanColle-170903-20461704.pngKanColle-170903-20462488.png

 でもMVPは大井っちでした。

KanColle-170903-20471815.png

 睨みつける摩耶さまの美しいショット。

KanColle-170903-20472120.pngKanColle-170903-20473480.png

 さて、次はいよいよ最終海域です。
ちゃっちゃと終わらせて掘るぞ~。

「艦これ」夏イベント2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】E-3~5甲クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 艦これ夏イベント、少しずつ進めていっています。


【E-3甲】

 まずは輸送作戦から。

KanColle-170822-02285405.pngKanColle-170822-02291062.png

試行回数:5回(S勝利:3回、A勝利:2回)
ボスドロップ:衣笠、天城、加古、天霧、霰

KanColle-170822-00551112.png

 装備的にうれしい天城(2隻目か3隻目)、天霧が来ました。
良かった、連合艦隊で掘りに来るの面倒だからね。助かりました。

 続いて戦力ゲージを削って行きますよ。

KanColle-170824-01211604.png

 「綾波が、護ります!!」シャッシャッシャッ\ドーン!!!/
もうね、天使よ天使。ケッコンしよ。

KanColle-170824-01220493.pngKanColle-170824-01221234_20170826230326a0e.png

 ややガチめの道中・ボス支援を出していました。
最初水上でやっていたけど、ボスを落とし切れなかったので途中から機動にしたら安定しました。

試行回数:9回(うちボス到達:6回 S勝利:4回、A勝利:2回)
ボスドロップ:利根、藤波、翔鶴、赤城、三隈、陸奥

KanColle-170823-23333717.png

 前のイベントでお迎え出来なかった藤波が来てくれました~!やったぜ。
道中Nマスでは天津風ちゃんも出ました。3人目だけどウェルカムです。

KanColle-170824-01235541.png


【E-4甲】

 E-4で沼っている人が多かったので気を引き締めて行きました。

 まずはルートを出すやつ。

KanColle-170824-22354951.pngKanColle-170824-22355688.png

 機動部隊で行きました。支援はなしです。

試行回数:4回(S勝利:3回、A勝利:1回)
ボスドロップ:矢矧、磯風、羽黒、浜風

KanColle-170826-12455922.png

 私だって出来ればあなたのバカンスを邪魔したくないのよ。

KanColle-170826-13460448.png

 いつもあと少しが削れなくて「だ~っ!!」と頭を抱えていました。
見張員が付いててもCI発動しないことが多くてね~(^^;)
最後は見張員つけていない北上さんがCIを出して仕留めてくれました。良いねぇ、シビれるねぇ、ありがとね。

 結局大してダメージを出せていなかったしPrinz特効とは…??といった感じでした。
Warspiteは出さずじまいでしたし。特効あったの…??

KanColle-170826-13470485.pngKanColle-170826-13471238.png

試行回数:11回(うちボス到達:8回 S勝利:2回、A勝利:6回)
ボスドロップ:由良、阿武隈、榛名×2、筑摩、龍田、神通、浜風

 水上で行きました。意外と沼らなくて良かったです。
ラスダンではみんなにアイス最中を振る舞いましたからね。それで頑張ってくれたのかな?w

 E-2、E-3ではIowa、E-4では大和型に助けられました。
中・大破してても安定したダメージを叩き出してくれるので、すごく安心感がありました。彼女たちがいてくれなかったら難易度落としてたかも知れないですね。

KanColle-170826-13482532.png

 クリア報酬艦のRichelieu。
Bienvenue dans notre flotte!(で合ってる?)

KanColle-170826-13485938.pngKanColle-170826-13491192.png

 前段作戦成功!


【E-5甲】

 スクショ撮り忘れましたが、最初にC・DマスでS勝利し、ギミック解除。

 弱体化させてあるし、決して強い敵ではなかったんだけど、ラスダンが長引きました。
いつもボスのゲージが少しだけ残ってしまい…(>_<)

 そもそもそれ以前にボスマスにたどり着けないという…w
Aマスの潜水艦が曲者で、そこで中・大破させられるんですよね(T_T)
途中からリベに対潜装備ガン積み、瑞鶴に噴式景雲改+艦攻、翔鶴に艦攻ガン積みにしたら、あんまりケガをせずボスマスへ行けるようになりました。

KanColle-170826-22180032.png

 最後はItaliaが仕留めました。
戦艦が夜戦まで残ってたらほぼ勝ち確定ですね。

KanColle-170826-22194379.png

 ぐったりしすぎててリザルト画面を撮り忘れました。
こんな感じの編成でした。

 基地航空隊はFマス集中。
道中・ボス支援は常にガチなのを出していました。

試行回数:14回(うちボス到達:7回 S勝利:3回、A勝利:4回)
ボスドロップ:名取、愛宕、松輪、山雲、Libeccio、高雄、朝雲

KanColle-170826-19024793.png

 松輪来た~。良かった、ここも二度と来たくないもんね。助かったよ~。

KanColle-170826-22192673.png

 難易度が違ったのかも知れないけど、みんなE-4に比べたら天国だと言っていたから油断してましたわ。まさかここで沼るとはね…w
今回のイベントのこれまでで一番疲れました。

 E-6以降は来週やります。
E-6は頑張って甲で行く予定ですが、E-7はバケツの残数と私のメンタル的にヤバいので乙か丙で行きます。まずはクリアが目標。

 そして山風をお迎えに行くんだ!待っててね~!

「艦これ」夏イベント2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】E-1、E-2甲クリア

Category : 艦隊これくしょん~艦これ~
 一週間遅れで艦これ夏イベスタートしました(>_<)
今週末はまた外出しちゃうので厳しいけれど、あと二週間程度でクリア出来るように頑張ります。


【E-1甲】

KanColle-170820-18071057.png

 初めましての子かな?

KanColle-170820-19142926.pngKanColle-170820-19145852.png

 五十鈴・鹿島・萩風・ヴェールヌイは対潜先制爆雷攻撃が出来る子たちです。
軽空母は大鷹を使おうかどうか迷ったけど、後半で使いどころがあるかも知れないので温存。なかったらE-1掘る時に付いてきてもらおう。
ラストは多分ヴェールヌイが仕留めました。

試行回数:10回(うちボス到達:6回 S勝利:4回、A勝利:2回)
ボスドロップ:浦波、伊勢、綾波、伊168、神通、浜風

 通常海域と変わらぬドロップ…(^^;)
山風か狭霧のどちらかだけでも欲しかったぞ。

 対潜先制爆雷攻撃が出来る子たちがボス戦まで綺麗な状態で残っていないとボスを仕留め切れなかったので、途中から道中エコ支援を出しました。

KanColle-170820-19155148.png


【E-2甲】

KanColle-170821-23171785.pngKanColle-170821-23174149.png

 まずIマスのギミック解除をしてから攻略。
攻略中はやや重めの道中・ボス支援を出していました。

 ラスダンまで榛名、阿武隈、天城、龍驤、江風、如月で問題なく攻略出来てたんだけど、そのメンバーでラスダン戦ってみて勝てそうな気がしなかったので、榛名をIowa、天城を飛龍、如月を神通にチェンジ。

 榛名・天城もめっちゃ頑張ってくれてたんだけど、Iowaと飛龍の安定感はやっぱりすごいね。攻撃が当たってもえ?今何かした?蚊が止まったかな?みたいな顔してたし、一発で終わらせてくれました。神通さんも中破してたけどタダでは倒れないんだわ。2隻ぐらいトドメをさしてました。さすが。

試行回数:12回(うちボス到達:9回 S勝利:6回、A勝利:3回)
ボスドロップ:親潮、夕張×3、阿賀野、春風、愛宕、鳳翔、木曾

 親潮も春風もおんねんな~。

KanColle-170821-23195593.png

 クリア報酬の旗風。かわいい。
早くもえっちなイラストがたくさん出て来ていますね。同人絵でどんな子か知りましたw

KanColle-170821-23202341.png

 無事クリア。

 今E-3輸送をしているところです。
E-7まであるので今週中にE-4までは終わらせておきたいですね~。掘りもしたいのでピッチを上げていきます。

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!