無断転載おことわり

※当ブログの記事および画像の無断転載・転用はお断り致します。

小倉唯ちゃんファンサイト

いちごつみ de ゆいかおり



※音が出ます!

【クリック】スタート
【← →キー】移動
【Zキー】
左移動時:ゆいちゃんナイフ
右移動時:きゃりさんフォーク

唯ちゃんバースデーイベ&ライブ当落

Category : 声優ライブ・イベント
 今日は唯ちゃんバースデーイベントとライブの当落結果発表がありました。

 結果、バースデー第2部、ライブ昼夜当選でした。
13時になって結果を開いたら「チケットをご用意できませんでした」の文字がずらりと並ぶグロ画面が目に飛び込んできて心臓が止まりましたよ…w
e+はこれだから嫌い。

 『Cherry Passport』リリイベは残念ながら全滅だったので、バースデーの片方だけでも行けるのが確定して良かったです。リリイベはまぁしょうがないねレベルだけど、バースデーまで落としてたらさすがに落ち込んじゃってましたね。

 それにしてもバースデー2部とも当選している人が結構多いですね…。
会場のキャパが700人しかないのだから、1人でも多くの人が参加出来るようにしてほしかったですね。そもそも唯ちゃんの生誕祭をそんな小さなところでやろうっていうのが頭おかしい話。最低でも2,000人は入れるところにしてくれ。

 今度バースデーイベをやる時にはきちんとFCを設立して、その会員数を見て会場を決めてほしい。そして2回回しならどちらかしか当たらないようにしてほしい。今回、全落者があまりにも多過ぎで酷いですよ。みんなで唯ちゃんのお祝いをさせて下さいよ。ねっ!!キングさん!!!!
 
拍手する

ミュージカル「Beautiful」を観に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日はお奈々さんと平原綾香さんダブル主演のミュージカル「Beautiful」を観に行ってきました。



 プログラムとFC申込みしてもらったステッカー、入場時にもらった期間限定デコレーションシール、FCのチケット。他にもたくさんフライヤーをもらいました。




 二人のサインとナタリーのインタビューが書かれたボードがありました。

 1階W列より鑑賞。
オペラグラスがないとやや見にくい程度の場所でした。

 ミュージカルは音楽の授業とかで映像を観たぐらいで、実際に観るのは多分今日が初めて。
「急に歌うよ」な感じの舞台というイメージ。キャロル・キングさんについても名前は知ってるけど、詳しくは知らない状態で鑑賞しました。

 お奈々さんは歌は全く問題ないですね。さすがです。
ライブではステージの端から端まで全力疾走しまくるタフなお奈々さんですが、ライブとはまた違った気力を要するのでしょうね。後半になると疲れが出て来てところどころセリフが危なげな箇所がありましたが、どうにか気合いで乗り切りました。本番での強さもさすが。

 いつもオーバーリアクション気味なのがミュージカルには合っていたように思います。アメリカンな吹き替えをこなしてきただけあって、声は良い演技だったと思います。キャロルの歌に対する考え方のところなんかはお奈々さん的にも同感なのでしょう、特に熱がこもっていて良かったです。

 あとは前述の通り、疲れが出て来てセリフが途切れ途切れにならなければ、さらに良いです。これは回を重ねるごとにペース配分が分かってきて改善されると思います。

 「Beautiful」に出演するよと発表された時、「『Beautiful』ってキスシーンがあるはずだけど奈々さん大丈夫かな…(お奈々さんをいくつだと思っているのだ)」というツイートをいくつか見かけましたが、普通にさらっとしていましたね。しかも3回ぐらい。
アメリカンな映画なのでボディータッチやハグも多く、伊礼さんに抱きついてくるくる回ってるところとかかわいかったですね。

 ボディータッチやキスシーンはソニン・中川コンビの方が激しくて、中川さんはほぼ顔におっぱいを押しつけられているような状態でよく歌えるよなぁ…とか思っていましたw

 ソニン・中川コンビがまた良い演技でね。
中川さんは多分アドリブばっかりだったんじゃない?観客を笑わせるポイントをよく分かってるわって思いました。
後半になっていくにつれ、伊礼さんのキャラがどんどんクズになっていくのだけど、このコンビのおかげでそこまで物語が暗くならなくて良かったです。

 歌はみんな上手いです。言うことないです。
伊礼さんの甘い歌声がお奈々さんの歌声とよく絡んでいて心地よかったです。中川さんやソニンの歌は昔少し聴いたことがありますが、二人とも歌に深みが増して良い歌手になったなぁと思いました。

 大体そんな感じかな。
全体的にはなかなか面白かったです。少し辛口に書いちゃったけど、分厚い台本のセリフやピアノを弾くふり(実際に弾いてたらごめんね)、歌、演技と覚えることが大量にあって、それをお仕事と並行しながらやっていってるわけで、きちんと最後までやり切るお奈々さんはやっぱりすげぇなと思いましたよ。

 シングル2枚リリースしたからその宣伝や、なのは舞台挨拶とか色々ありましたやん。いや、すごいよ。私がお奈々さんだったら覚えられなくて泣いてるわ…w(^^;)

 さてさて。ミュージカルで得たものをまたライブにも取り入れて、さらにパワフルなステージにしていってくれるとうれしいですね。
千秋楽までお体に気をつけて頑張って下さい。無事に舞台を終えられることを願っています。
 
拍手する

「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」日替わり音楽LIVE「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」に行ってきました。



 開演前に会場を覗いてみたら、三森さんのライブ時には前の方だけあったらしいパイプ椅子は1脚も見当たらず。久々の完全なるオルスタライブ。

 私は整理番号200番台で、会場真ん中付近の柵があるところをキープしました。開演する頃には後ろも前もギュウギュウになっていました。

 開演時刻となり、テレビ朝日・新人アナウンサーの林美桜さんが登場。
林「小倉さんは今回初めて野外でライブするとのことなので、みなさん全力で応援しましょう!!」

※以下、基本唯ちゃんの肩より上、時々全身がちらっと見える程度だったので、細かい動きはあまり観られていません。
また、見間違いや聞き間違いがあるかも知れませんがご容赦を。


 恐らく唯ちゃんは右手側から登場。
衣装はキントリのハートがいっぱい付いているのです。

【セットリスト】

01.Honey♥Come!!
02.ハイタッチ☆メモリー
03.Dear
04.Future Strike
05.プラチナ・パスポート


<ENCORE>
06.Baby Sweet Berry Love

 『Honey♥Come!!』、『ハイタッチ☆メモリー』と、おなじみのシングル曲でスタート。会場は一気にヒートアップ。
 『ハイタッチ☆メモリー』は唯ちゃんがラジオで「いっせーので ゆいとだけ!、ですよ~」と言ったからか、これまで「君とだけ!」派、「ゆいとだけ!」派、何も言わない派がいたのが、「ゆいとだけ!」にまとまっていました。みんなちゃんとチェックしてるね。偉い偉い。

 「はにかむ~!!」コールとハイタッチで一体感が出たところでMC。

唯「改めまして小倉唯です(曲中に一度自己紹介してる)。
 みなさん、盛り上がってますか~??
 前の方は!?後ろの方は!?最高の夏、感じてますかっ!?」

\FU――――――――――!!!!!/

唯「改めて、小倉唯と申します。
 もしかしたら今日初めて私を見るという方もいらっしゃるんじゃないのですか??」

(絶対お前初めてじゃないだろみたいなオタクたちが多数挙手する)

唯「ちょっとウソついてるんじゃない!?
 本当だよって言う人??」

(少し減る)

唯「手を挙げている人を信じるとしたら、たくさんいらっしゃるんですね。
 私は声優をしていて、普段はアニメに声を当てたりしているのですが、こうしてアーティスト活動もさせて頂いています。
 そして今日は!私の2ndアルバム『Cherry Passport』の発売日です!
 既にゲットしてるよって方??」

\は~~~~~い!!!!!/(ほとんどが挙手)

唯「すごい、ここに来てるほとんどの人が。
 じゃあ、この後に買う予定の方??」

\は~~~い!!!/(パラパラと挙手)

唯「買うかどうか迷ってるよって方」

\………/(少数が挙手)

唯「ここで手を挙げるなんて勇気ありますねw
 今日は会場でもCDを販売しているそうなので、今日初めて見て興味を持って頂けたなら、記念にゲットして頂ければと思います」

唯「私は野外でライブするのは初めてなんですよ。
 意外と涼しくないですか??」

\涼しい!!!/

 風が吹いていたのか、冷房(?)なのか、確かにひんやりと涼しかったです。

唯「何か今日は朝から雨だったらしいですけど。
 私自身はね、晴れ女だと思ってるんですけど。
 『今日は雨か~。唯ちゃんやっぱり雨女じゃんかよ』と思った方??」

\は~~~~~~い!!!!!/(大半が挙手)

 私もピッと挙手しました。

唯「今はどうですか?快適じゃないですか??
 雨のパワーだと思うんですよ」

私「!?」

唯「ライブを適温でお届けできたということで、結果、やっぱ晴れ女だな~って思いました

私「!?!?!?」

唯「暑いのでしっかり水分補給して楽しんでいって下さい!」

唯「次披露する曲は現在放送中のTVアニメ『徒然チルドレン』の曲で、ED主題歌を私が担当させて頂いてます。
 私自身初めてのバラード曲で、」

私「『シュガーハートエイク』…」

唯「切なさに浸かりながら(浸りながら?)聴いて頂ければと思います。
 聴いて下さい。『Dear』」

 私はペンライトを振らずに唯ちゃんの表情をガン見していました。
いつも当たり前のように一緒にいた人と離ればなれになってしまう歌詞には、今はどうしてもゆいかおりの姿を重ねずにはいられません。
「あなたと過ごした日々は まるで嘘みたいに溶けて」のところは苦しくて切なくて、息が上手く出来なくなってしまいます。

 1st LIVEでの『シュガーハートエイク』は隣りに石原の姿が見えるほどの感情の込めっぷりでしたが、『Dear』を歌っている時の顔は特定の誰かを思っている風には見えませんでした。そういう表情から感情を読み取らせなくなってきたところに大人を感じました。

 別れの曲だけど、切ない表情だけではなくて、同時に少し微笑んでもいて、顔を上げて歩き出そうとしているのが感じられて良かったです。

 続く『Future Strike』はこれまでで一番声が上手く出てなかったように思いました。これは曲順が悪い。バラードからのこれは気持ちの切り替え的にも、喉のコンディション的にも厳しいでしょう。
 せめて『Future Strike』の前にMCがあれば良かったのだけれど。

唯「新曲『Dear』と『Future Strike』を聴いて頂きました~。
 テンションの落差が激しい2曲でしたがみなさん楽しめましたか~??
 今まで歌った曲は全てアルバム『Cherry Passport』に収録されています。
 今回のアルバムは本当に彩り豊かでポップな曲やバラード、ロックナンバーにも挑戦していますので、是非是非『Cherry Passport』をたくさん楽しんで下さい」

唯「さて、今日はライブイベントと言うことで、アツく仕上がってますけど、実は10月9日には単独のライブの開催が決定しています。
 場所はパシフィコ横浜。
 1st LIVEの時と同じ会場なのですが、みなさん、パシフィコ横浜知ってますか?」

\知ってる~~~~~!!!/

唯「そうでしょうね。
 そんなこと訊くなって??w
 ライブタイトルも決まっていて、『Smiley Cherry』というライブタイトルにはみんなにチェリーのように寄り添って笑顔に出来るようなライブにしたいという思いが込められています。
 今日のライブが楽しいなって思ったら是非遊びに来て下さい」

唯「というわけで次は『Cherry Passport』に収録されているリード曲『プラチナ・パスポート』を初披露したいと思います!
 初披露なのでドキドキしています。
 MVではダンサーさんと一緒に踊りながら歌ってるんですが、今日はひとりなのでダンサーさんはいないけど、その分みなさんが盛り上げて下さいね~!
 お願いがあって、この曲の最後の方には『Lalala-lalala Lalala-lalalala』と歌う部分があるんですけど、そこで手を振りながら歌って欲しいんです。
 今日は初めてするからバラバラでも私も大目に見ますので(*^_^*)」

 『プラチナ・パスポート』は唯ちゃんが顔の横でタ・タンとクラップしているところと、ダンサーさんとタッチしているところでクラップが入りました。それと唯ちゃんが「行くよ Ready?」と言ったら「Ready!」と返す。最後にノシノシしながら歌う感じですね。

 惜しいな~って思ったのが片手にマイクを持っているので振付が全力全開じゃないことですね。この曲の手の細やかな動きがすごく好きなので、ライブでは是非ヘッドセットをつけて歌ってもらいたいです。

 そういえばこの曲の時だったかな?
霧雨が降ってきてたんですけど、これは会場の熱気を冷ますためのミストを出していたのか、本物の雨なのかどちらなのでしょう?どちらにせよ会場の温度まで管理してくれる唯ちゃんはすごいのです。

 この曲の後、一旦下がっていって、アンコール。

唯「アンコールありがとう~!
 最後の曲は1stアルバムから1曲歌いたいと思います」

\『Raise』!?!?/(ざわっ)

唯「『Baby Sweet Berry Love』」

 なるほど!
この曲も大好きだから楽しかったよ。でもあの~、出来ればダンス曲も欲しかったです。『エンジョイ!』か『ドキドキラビリンス』を期待していたのですが、さすがに準備期間が足りなかったか。「Smiley Cherry」までおあずけですね。

唯「『Cherry Passport』がみなさんの中で素敵な作品となるよう頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします!
 今日はこの後20:30頃よりアルバムリリース記念で初のLINE LIVE配信を行いますので、是非LINE LIVEのアプリをダウンロードして頂いて、観て頂ければと思います。
 それではLINE LIVEで後ほど会いましょう!」

【告知】

★この後20:30頃から「小倉唯のLINE LIVE #1 ~アルバムリリース記念~」配信
★7月27日放送「グッド!モーニング」内でこのライブの模様が放送される


 先にライブをした三森さんが何と9曲も歌ったとのことで、もしや唯ちゃんも!?と淡い期待を抱いていましたが、当初の予想通りの6曲でしたね。それでもミニライブぐらいのボリュームはあったので満足しています。
『Cherry Passport』のお誕生日に収録曲を生で聴けてうれしかったです(*^_^*)

 そうそう、今回カメラが入っていたので、恐らく近々放送されるかと思います(グッド!モーニング以外で)。

 以上、レポートでした。
 
拍手する

『Cherry Passport』にライブ抽選販売申し込み券も封入

Category : 声優ライブ・イベント
 何とね。『Cherry Passport』にバースデーイベント抽選販売申し込み券だけでなく、ライブ抽選販売申し込み券までもが封入されることになりました。こちらはもう締め切っちゃったけど、リリイベ申し込みもあっててんこ盛りですな。

 バースデーイベ&ライブともに申込期限が被ってて、しかも申込受付期間が短めだから色々大変だわ。

 初回製造分であればBD盤、DVD盤、通常盤どれを買っても申し込み券が封入されます。
2枚買えばバースデーイベ、ライブが2部とも申し込めるのでオトクですよ!





 さて、唯ちゃんが最近ハマっているというハンドスピナー(今この瞬間にも飽きている可能性があるけれど)。
絶対ハマらないだろうな~と思いつつも、唯ちゃんがどんな気持ちで遊んでいるのかを知りたくて買ってみました。

 やっすいのもたくさんあるけれど、いつもの癖で品質が良く高評価なものを選んでしまい、写真のは2,000円ぐらいしました。高評価を得ているだけあって、シュルシュル綺麗に回ります。安定感もあります。

 ただ、疲れている時に見ているとその時だけ何もかも忘れていられそうだなとは思ったけど、世間が騒いでいるほど夢中にはなれないなって思いました(^^;)
 個人的には金魚を見ている方が遙かに癒やされます。金魚は良いですよ~、どんなにカッカしてても泳いでるの見てたら頭がスッと冷えてくるから。

 もしライブまでハマっていたらカワウソくん柄やライブロゴ、唯ちゃんの名前が入ってるだけでも良いわ。ガチャでオリジナルハンドスピナーを出してごらん。無限回収できるよ(^_-)-☆
 
拍手する

唯ちゃんサマステ出演&リード曲MV公開

Category : 声優ライブ・イベント
コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE

 唯ちゃんが「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」に出演するそうです。わぁお、平日イベ…(^q^)
ライブ時間は40分程度らしいので5・6曲は歌うのでしょうね。

 バースデーイベントの日に休みをとるつもりでいるので2ヶ月続けて平日休むのは気まずいですなぁ…(^^;)
 でも行きたい。多分『Dear』や『プラチナ・パスポート』初披露ですし。頑張って調整してみます。





 それから唯ちゃん2ndアルバム『Cherry Passport』のリード曲『プラチナ・パスポート』MVが公開されました。
キャビンアテンダント風の衣装や髪型がかわいらしいですね。

 デート風のところは江ノ島で撮影されたようです。
この日に行われたのでしょうかねぇ。↓



 や~ん、またほぼ裸の衣装着ちゃって。おへそ見えちゃうよ~。
そう言えば唯ちゃんのパンツ姿って珍しい気がしますね。こういうMVでは。
江ノ島は良い感じの景色ですね。MVと一緒に『つり球』の聖地巡礼もできそう。でも聖地巡礼関係なく普通に観光したいな。楽しそう。

 ダンサーさんとタッチしているところはまさか隣りのオタクとやれってこと…?(^^;)
唯ちゃんがやってほしいって言ったらやりますけど~。

 そして作詞家さんと何度も話し合って作り上げた注目の歌詞は『Honey♥Come!!』の今バージョンみたいな感じかな。MV付いてるとかわいくて歌詞が頭に入って来なくなるし、全体通して見てみないとちょっと分からないけど。

 要は私を信じて付いてきてくれたら良いトコロへ連れていくって約束するよ♡ってことかな。もうどこまでも付いていくから天国に連れてって♡
 
拍手する

「はじめてのギャル」”はじめての“先行上映会に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は、「はじめてのギャル」”はじめての“先行上映会に行ってきました。

 入場時にもらった冊子。
コミックス1巻1・2話分を収載。セリフがすべてギャル語になっていて大変読みづらいです。さらっと読みたければ原作を買えってことか。



 唯ちゃん演じる寧音ちゃんのパネル。
切れちゃいましたが下の方にはプロフィールやスリーサイズが書かれています。



※以下、レポートです。
話が弾んでいたので書き留め切れてない箇所が多いです。ご容赦を。
また唯ちゃんの発言しか控えてないところがあります。



→続きを読む

 
拍手する

ひなこのーと最終回上映イベントに行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は「ひなこのーと最終回上映イベント」に行ってきました。

 まずは物販で「ラジオひととせ」のラジオCDを購入。特典CDが付いてきました。



 会場内にあったまゆちゃんパネル。
千秋の隣りだとより小さく見えますね。ルリちゃんと同じぐらいの小ささでした。



※以下、レポートです。
ところどころ見間違いや聞き違いがあるかも知れませんがご容赦を。
また、唯ちゃんのところだけしか控えていない箇所もあります。


→続きを読む

 
拍手する

唯ちゃん円盤イベいろいろ

Category : 声優ライブ・イベント
 唯ちゃんの円盤イベがいくつか決まりました。
会場はAKIHABARAゲーマーズ本店(2回回し)&科学技術館 サイエンスホールと、どちらも狭き門です。2部あるのは当然どちらも行きたいですし、となると複数買い必至…。

 尼で買って良いなら値引きがあるのでまだ良いのですが、ゲーマーズで定価購入しないといけませんし、落ちても「連番入れて~」がきかないので自力当選するしかない…このキャパで。きっつー。

 それからまだ詳細が出ていませんが、徒然チルドレンのイベントにもきっと出ますよね。
それも怖いんですよな~。キャストがいのりちゃんたち人気声優だらけですからな。これこそアキバゲマ・サイエンスホールクラスでやられたら泣きそう…。


「はじめてのギャル」Blu-ray&DVD発売記念イベント

■場所
AKIHABARAゲーマーズ本店

■開催日時
2017年09月24日 (日)

■ゲスト
長久友紀さん (八女ゆかな役)、竹達彩奈さん(香椎結衣役)、小倉 唯さん (藤ノ木寧音役)

■開催内容
トークショー、プレゼント抽選会ほか


ひなろじ ~from Luck&Logic~ Blu-ray 上巻 発売記念イベント

■場所
科学技術館 サイエンスホール

■開催日時
2017年12月03日 (日)

■ゲスト
リオネス・エリストラートヴァ役:朝日奈丸佳さん、ニーナ・アレクサンドロヴナ役:山村 響さん、京橋万博役:高森奈津美さん 、桐谷華凛役:小倉 唯さん、桐谷華恋役:湯浅かえで さん、TRUEさん

■開催内容
トーク&ミニライブ
 
拍手する

しあわせ いのりまち 第三回町民集会 全公演終了

Category : 声優ライブ・イベント
 本日で「しあわせ いのりまち 第三回町民集会」が全公演終了しました。
いのりちゃんはお疲れさまでした。
夜公演の後、オタクたちの情報を待っていたのですが、これといって発表はなかったようです。

 あら。
夜公演に1stライブ開催決定の発表があるのではないかと踏んでいたのですが。
1stライブはもう少しお預けですか(>_<)
唯ちゃんのライブが先に決まってるので、その後になるとかでしょうか。

 いのりちゃんの歌唱力でライブをしないのは非常に勿体ないので熱が冷めないうちに早くしてくれやという気持ちです。
近いうちに良いお知らせがありますように。
 
拍手する

しあわせ いのりまち 第三回町民集会 ~ちょっと早めのまちの夏祭り in 大阪~に行ってきました!!

Category : 声優ライブ・イベント
 本日は「しあわせ いのりまち 第三回町民集会 ~ちょっと早めのまちの夏祭り in 大阪~」に行ってきました。

 まずは物販列に並びました。
私が到着したのは9時半頃で、100~150人ぐらいが建物内に、それ以外は外に並んでいました。外の最後尾について待機。今日はカンカン照りで暑かったですが、11時頃には建物内に入れてもらえました。

 そして12時に物販スタートで買い物が終わったのは13時すぎ。
私は「ちょっと早めのまちの夏祭りTシャツ」と「ちょっと早めのまちの夏祭りフェイスタオル」を購入。フェイスタオルっていうぐらいだから小さいのを想像してたら、縦幅がゆいかおりのタオルの倍ぐらいあるデカさでびっくりしました。ちなみにまちのフェイスタオルも今治産でやさしい肌触りでした。

 どちらも最近見かけた声優イベントグッズの中ではかなりセンスの良いグッズだと思います(いのり画伯Tシャツから目を逸らしながら)。ポスターやうちわなんかも良い感じでした。

 「ちょっと早めのまちの夏祭りTシャツ」は一番早くに売り切れました(14時ぐらいだったかな)。
あまり作っていないであろう小さいサイズから売り切れると思うので、心配な方は早めに並ぶか、早くから並ぶ人に頼んでおくと良いでしょう。

 そういえばFCイベントではCDを売らないんですね。まぁ持ってて当たり前の人たちの集まりではありますが。

 それとレポリまちを読んでなかったので気づかなかったのですが、いのりちゃん直筆コメント入りのスタンドポップがあったようです。お花の近くですごい人だかりが出来ていたので、恐らくその辺に置かれていたのでしょう。お花を撮ってるのかと思ってましたわw

※以下、レポートです。
ネタバレ含みますのでご注意下さい。
 私はいのりちゃんの出演作品をあまり観ていないため、そのネタ等理解していない部分があるかも知れません。
 また、ところどころ聞き間違いがあるかと思いますがご容赦を。


→続きを読む

 
拍手する

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

検索ぷらす

タグリスト

( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ! ( ・・)ノ ---=== 卍 シュッ!